誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「船」のブログを一覧表示!「船」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「船」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「船」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

掃海艇ちちじま航海日誌 ... » more
テーマ 江ノ島

写真帳NY(あの頃の風景)海王丸2
海王丸2 海王丸(初代)は、1989(平成元)年引退しました。その年新しい海王丸が就航しています。引退後の海王丸(初代)は、富山県射水市で一般公開されているそうです。私は帆を張った帆船をまだ見たことがありません。一度見たいものです。(19 ... » more
テーマ 風景 写真

掃海艇「ちちじま」帰港 クリスマスの朝に帰港しました。以下その状況など。入港見逃したので、出港は是非と思い、早朝から待機。八時前には電飾外しました。八時、いつもの自衛隊旗掲揚。八時半、出港です。日曜だからなのか、見送りも多い ... » more
テーマ 江ノ島

写真帳NY(あの頃の風景)海王丸1
海王丸1 海王丸(初代)は、1930(s5)年進水した帆船です。全長約97m、総トン数約2,200t、メインマストの高さは海面から46m、その優美な姿から「海の貴婦人」と称されたそうです。写真は長崎に寄港した時撮影したもの。長崎港南部の柳埠頭 ... » more
テーマ 風景 写真

おっさん4匹一泊旅行H〜舞鶴港〜 舞鶴港の東港には海上自衛隊北吸桟橋があり、土日祝日には一般開放されおり、自衛艦を間近で見学することができます。北吸桟橋の入り口。一般開放されており、警備はさほど厳しいようには見えません。入り口近くのテントで代表者 ... » more

猫にゃんのブログ「ちちじま」入港
「ちちじま」入港 寝坊して行ったら入港してましたよ。朝は自衛隊旗の掲揚。公開は今日のみ。電灯艦飾も今夜のみになり、甲板は準備で大わらわ。公開は午前と午後の二部制。さて、乗船。マスト裏。旗の意味はこうだそ ... » more
テーマ 風景など 江ノ島

猫にゃんのブログ江ノ島に「ちちじま」
江ノ島に「ちちじま」 前日の大雨が上がり、天気はかなり良いのでしたが・・・。年末恒例の江ノ島港に掃海艇が来るのが、今年は「えのしま」は来ず、(どうやらドック入り)代打として「ちちじま」が来ることになったのですが。母港を午前10時に出港 ... » more
テーマ 風景など 江ノ島

散歩 船の柔かさが建物に現れる 海と渚の博物館 船の柔かさが建物に現れる海と渚の博物館JR七尾線宇野気駅徒歩20分2016年8月13日(日)散歩石川県かほく市白尾ム1−3入館料200円木造2階建て 平成9年建築《一見体育館のようだが木造のやわらかいアーチで ... » more
テーマ 現代建築 石川県

猫にゃんのブログ観音崎で目撃
観音崎で目撃 午前中、二隻まとめて見られそうな状況を確認して来ました。早朝から護衛艦は出港ラッシュ。米海軍のフィッツジェラルドがタグに曳航されて来ました。これがのちに・・・。沖には「ちよだ」護衛艦が次々に出港しまし ... » more
テーマ 風景など

ただいま思案中なかなかドラマチック
なかなかドラマチック 先週のことです長崎港付近を散策していたら、観光丸が係留されてました…普段はハウステンボスにあるんだと思いますが、何かのイベントだったのかも知れません何気に撮ってみましたが、バックの空と手前の水面がなかなかいい感じです ... » more
テーマ 散歩 旅行

クイーンエリザベス2 クイーンエリザベス2は、イギリス、キュナード社の客船です。1969年就航、2008年引退、長さ約290m、総トン数約70,000t。日本にも何度か寄港しているそうです。長崎にも来ました。当時長崎にはこのような大きな船が接岸できる桟橋が中 ... » more
テーマ 風景 写真

旧青函連絡船「摩周丸」 旧青函連絡船「摩周丸」を見に寄りました。函館山。 ... » more
テーマ 北海道 旅行

横須賀港を出港する「くらま」の最後 海上自衛隊の護衛艦DDH-144「くらま」が本日、横須賀港から別れを告げました。実は、とりあえず「くらま」の最後を見に行こうと思っていただけでしたが、予想だにしない、最後の出港シーンに遭遇できました。桟橋は結構面白い ... » more
テーマ

25日 保津川下り・嵐山・嵯峨野 朝一番の保津川下りに乗船まだ霧の中霧が晴れてきました。こんな商売があるんですね。嵐山に到着渡月橋渡月橋からの眺め竹林祇王寺愛宕街道・一の鳥居あだしの念仏寺 ... » more
テーマ 電車 散歩

23日から、車中泊で関西へ来ています。思ったより、お天気がよく楽しんでいます。紅葉はきれいだけれど、ちょっと終わりかけです。関ヶ原でガイドツアーに参加したし、大文字山も歩いたし、保津川下りも楽しんだし、明日は奈良観光の予定です。 ... » more
テーマ 山歩き

猫にゃんのブログいずも出港
いずも出港 先週の土曜日に帰港したと思ったら中3日でまた出港しました。帰港時はヘリ積んできたそうで、見に行った時には時すでに遅しでした。横須賀港沖に「ちよだ」がいます。エンジンも暖まって出港です。タグがわっせわっせと ... » more
テーマ

大阪港天保山埠頭に「飛鳥U」 大阪港に飛鳥Uが入港。 ... » more
テーマ 大阪

南極観測船「しらせ」本日出港 海上自衛隊の砕氷船「しらせ」が本日第58次南極観測隊の南極観測船として晴海埠頭を出港しました。以下、出港までの様子です。早朝から、滅多に人を見ない晴海船客ターミナルの二階ロビーが、見送りの人たちでごった返していました。 ... » more
テーマ イベント

南極観測船「しらせ」晴海埠頭に入港 第58次南極観測隊の支援のため、海上自衛隊の砕氷船「しらせ」が南極観測船として晴海ふ頭に入港しました。11月にしてはやたら寒さ厳しい朝でした。しらせ、左舷に何やら傷が。ターミナルの二階が立ち入りできなくな ... » more
テーマ 風景など

紙模型静岡工場11月(汗)
11月(汗) あら〜すっかり11月(滝汗)一応生きております。と、ちゃんとまだ四国に居ます(笑)ってな事でえ〜と、そのアレですよ・・・更新してなくて〜。一応まとめて起こっていた出来事をダイジェストでっ!!(強引)その1「第14 ... » more

11月5日(土)晴れ 急遽!帆引き船を撮りに行くことに・・・・・ 朝の電話で、今日行くからと友人Wから連絡が入った。何処へ・・・・?茨木の霞ケ浦「行方」だという。まあ、突然ですねえ〜。結局行くことにして、カメラにレンズ防寒と・・・あ〜 ... » more
テーマ 撮影会 茨城県

海王丸総帆展帆と立山連峰・新湊大橋! 総帆展帆した海王丸の背景には、雄大な立山連峰と新湊大橋が観えとても気持ちの良い一日でしたよ。宜しければ、ご覧くださいね。!撮影日10/30EOS7D MarkU ... » more
テーマ 風景 写真

海の貴婦人『海王丸』 ! ー総帆展帆ー 射水市海王丸パークで総帆展帆が行われました。この日は、富山マラソンと重なり、海王丸パークには人が何時もより、かなり少なかったですよ。殆どの方が、沿道で応援をしていましたね。宜しければ、ご覧くださいね。! ... » more

PI-ザウルスの部屋同型フェリー
同型フェリー 函館港ターミナルに並びました。函館フェリーターミナルに、しかも向きは同じに奇跡的な光景になりました。この二隻は、青森〜室蘭航路用に投入されまして、その後はツタイの経営を象徴するような配船となりました。細かく書きたいで ... » more
テーマ

PI-ザウルスの部屋新造ブルードルフィン
新造ブルードルフィン 新造ブルードルフィンの夜景撮影してみました。客室構造が在来ブルードルフィンと違うのか、窓の明かり異なる事に気がつかれたと思います。もう一歩高感度に耐えられるカメラ必要と思いました。 ... » more
テーマ

PI-ザウルスの部屋びなす
びなす 津軽海峡フェリー(びなす)現在函館どつくで整備中です。会社から発表ありませんが、市販本によりますと2017年ブルーマーメイド型3番船が就航とありましたので、この光景見れるの最後でしょう。AIS機能お使いの方、(びなす ... » more
テーマ

富士屋ホテルレイクビューアネックス 6 富士屋ホテルレイクビューアネックス6芦ノ湖の船ホテルの左右の桟橋に発着する芦ノ湖の観光船(桟橋によって運行会社が違うようです)箱根観光船の海賊船(小田急系列)ホテルのすぐ横の桟橋に着く観光船( ... » more
テーマ 富士屋ホテルレイクビューアネックス 箱根  コメント(2)

white life今年最後の寄港
今年最後の寄港 10月11日早朝、今年最後となる大型クルーズ船、「フォーレンダム〔オランダ船籍〕」が入港しました。この日はいくらか肌寒いものの、終日透きとおる秋晴れでした。 ... » more

しいたけのブログお掃除船
お掃除船 浚渫作業船良く沈まないなぁガポッとかいいますシャベルいっぱいの泥そーっとね ... » more

大海のひとりごと第七十弾
第七十弾 祝・重要文化財指定。氷川丸・日本郵船仕様。ハセガワ製ウォーターラインシリーズ1/700のキット。船舶を作るのは初めてで、製作期間2日、出来上々。キットにはないけどマストに索具を付け、凝ってみた。このキットのシリーズには病 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/17 14:33

「船」のブログ関連商品

» 「船」のブログレビュー をもっと探す

「船」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

麦焼酎 京屋酒造 「航魂」 (こうこん) 720ml瓶 【宮崎県】 【RCP】02P03Dec16 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 麦焼酎 京屋酒造 「航魂」 (こうこん) 720ml瓶 【宮崎県】 【RCP】02P03Dec16
酒シンドバッド楽天市場店

フジッコ カスピ海ヨーグルト 種菌セット (3g×2包入り) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル フジッコ カスピ海ヨーグルト 種菌セット (3g×2包入り)
フジッコ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る