誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「船」のブログを一覧表示!「船」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「船」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「船」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

猫にゃんのブログいずも出港
いずも出港 先週の土曜日に帰港したと思ったら中3日でまた出港しました。帰港時はヘリ積んできたそうで、見に行った時には時すでに遅しでした。横須賀港沖に「ちよだ」がいます。エンジンも暖まって出港です。タグがわっせわっせと ... » more
テーマ

大阪港天保山埠頭に「飛鳥U」 大阪港に飛鳥Uが入港。 ... » more
テーマ 大阪

南極観測船「しらせ」本日出港 海上自衛隊の砕氷船「しらせ」が本日第58次南極観測隊の南極観測船として晴海埠頭を出港しました。以下、出港までの様子です。早朝から、滅多に人を見ない晴海船客ターミナルの二階ロビーが、見送りの人たちでごった返していました。 ... » more
テーマ イベント

南極観測船「しらせ」晴海埠頭に入港 第58次南極観測隊の支援のため、海上自衛隊の砕氷船「しらせ」が南極観測船として晴海ふ頭に入港しました。11月にしてはやたら寒さ厳しい朝でした。しらせ、左舷に何やら傷が。ターミナルの二階が立ち入りできなくな ... » more
テーマ 風景など

紙模型静岡工場11月(汗)
11月(汗) あら〜すっかり11月(滝汗)一応生きております。と、ちゃんとまだ四国に居ます(笑)ってな事でえ〜と、そのアレですよ・・・更新してなくて〜。一応まとめて起こっていた出来事をダイジェストでっ!!(強引)その1「第14 ... » more

11月5日(土)晴れ 急遽!帆引き船を撮りに行くことに・・・・・ 朝の電話で、今日行くからと友人Wから連絡が入った。何処へ・・・・?茨木の霞ケ浦「行方」だという。まあ、突然ですねえ〜。結局行くことにして、カメラにレンズ防寒と・・・あ〜 ... » more
テーマ 撮影会 茨城県

海王丸総帆展帆と立山連峰・新湊大橋! 総帆展帆した海王丸の背景には、雄大な立山連峰と新湊大橋が観えとても気持ちの良い一日でしたよ。宜しければ、ご覧くださいね。!撮影日10/30EOS7D MarkU ... » more
テーマ 風景 写真

海の貴婦人『海王丸』 ! ー総帆展帆ー 射水市海王丸パークで総帆展帆が行われました。この日は、富山マラソンと重なり、海王丸パークには人が何時もより、かなり少なかったですよ。殆どの方が、沿道で応援をしていましたね。宜しければ、ご覧くださいね。! ... » more

PI-ザウルスの部屋同型フェリー
同型フェリー 函館港ターミナルに並びました。函館フェリーターミナルに、しかも向きは同じに奇跡的な光景になりました。この二隻は、青森〜室蘭航路用に投入されまして、その後はツタイの経営を象徴するような配船となりました。細かく書きたいで ... » more
テーマ

PI-ザウルスの部屋新造ブルードルフィン
新造ブルードルフィン 新造ブルードルフィンの夜景撮影してみました。客室構造が在来ブルードルフィンと違うのか、窓の明かり異なる事に気がつかれたと思います。もう一歩高感度に耐えられるカメラ必要と思いました。 ... » more
テーマ

PI-ザウルスの部屋びなす
びなす 津軽海峡フェリー(びなす)現在函館どつくで整備中です。会社から発表ありませんが、市販本によりますと2017年ブルーマーメイド型3番船が就航とありましたので、この光景見れるの最後でしょう。AIS機能お使いの方、(びなす ... » more
テーマ

富士屋ホテルレイクビューアネックス 6 富士屋ホテルレイクビューアネックス6芦ノ湖の船ホテルの左右の桟橋に発着する芦ノ湖の観光船(桟橋によって運行会社が違うようです)箱根観光船の海賊船(小田急系列)ホテルのすぐ横の桟橋に着く観光船( ... » more
テーマ 富士屋ホテルレイクビューアネックス 箱根  コメント(2)

white life今年最後の寄港
今年最後の寄港 10月11日早朝、今年最後となる大型クルーズ船、「フォーレンダム〔オランダ船籍〕」が入港しました。この日はいくらか肌寒いものの、終日透きとおる秋晴れでした。 ... » more

しいたけのブログお掃除船
お掃除船 浚渫作業船良く沈まないなぁガポッとかいいますシャベルいっぱいの泥そーっとね ... » more

大海のひとりごと第七十弾
第七十弾 祝・重要文化財指定。氷川丸・日本郵船仕様。ハセガワ製ウォーターラインシリーズ1/700のキット。船舶を作るのは初めてで、製作期間2日、出来上々。キットにはないけどマストに索具を付け、凝ってみた。このキットのシリーズには病 ... » more

PI-ザウルスの部屋ブルードルフィン就航
ブルードルフィン就航 本日20時15分ブルードルフィン営業開始です。函館フェリーターミナル発20時15分青森23時55分着、10月12日2時40分青森発6時40分に函館フェリーターミナル着記憶を辿りますと、(びるご)の初営業と同じ時間帯だったような気 ... » more
テーマ

PI-ザウルスの部屋従来ブルードルフィン
従来ブルードルフィン 10月11日より従来ブルードルフィンになります。新ブルードルフィン就航で津軽海峡フェリーから消えるはずが(びなす)点検により終航が二週間延びました。考えてみますと(ほるす)として終航、改造して海外航路に投入したものの返却され ... » more
テーマ

ブルードルフィン竣工 津軽海峡フェリーブルードルフィンお披露目です。各社様よりお祝いの品々ありがとうございます。名美興業のお名前がありますが、乗船の方なら見かけたと思いますが誘導やロープのやりとりをしているヘルメットの作業員は名美興業 ... » more
テーマ

PI-ザウルスの部屋新時代
新時代 津軽海峡フェリー函館ターミナル。左に新ブルードルフィン右にブルーマーメイドが並びました。ツタイ時代の話にもなるでしょうか、同フェリーターミナルには(初代びなす)(べら)等のフェリーが着岸してました。乗船された方ならおわか ... » more
テーマ

鹿児島の野鳥 自然 写真展示用鳥3
展示用鳥3 展示用のウミアイサ・・錦江湾内の群れ雄雌ウミアイサ ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

横浜大桟橋にドイツの艦艇来航 出来立てのドイツの調査船SONNE(太陽)が来ました。舷側に書いてあるのはSCIENCF 科学です。この船は出来立てで日本に来ましたね。ドイツのパーペンブルクのマイヤー・ネプトゥーン(Meyer Neptun)の ... » more
テーマ

ヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」 この土日、新潟東港にヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」が寄港し、一般公開が行われました。格納庫のフロアから乗船。新日本海フェリーなどの車両甲板のようですが、天井は高いです。格納庫フロアと甲板を移動 ... » more
テーマ 新潟 飛行機

ダイヤモンドプリンセス号 今日、ダイヤモンドプリンセス号が大阪の天保山埠頭に着岸。早朝から撮影に行きました。歓迎放水。 ... » more
テーマ 大阪

船の科学館の宗谷が移設されました。 9/23の早朝に台場の船の科学館横にありました元、初代の南極観測船「宗谷」か゜移設されました。ただ、作業開始時間が予想以上に早く、立ち会うことはできませんでした。移設先は対岸でした。後ろのグレーの建物は湾岸署。因 ... » more
テーマ

スピアヘッド級統合高速輸送船 USNS ミリノケット (JHSV 3) 横須賀に珍しい船が来ているらしいので見に行ってみました。ただ停泊場所が12番バースと言って一番奥なのでヴェルニー公園はもとより高台からも良く見えません。仕方ないので久しぶりに遊覧船乗りました。平日なので30人くら ... » more
テーマ 風景など

掃海艇体験航海 自衛隊の掃海艇に乗ってきました。体験航海のチケットが余っているので行きたい人を探して、と言われた人が持ってきました。前にあった体験のブログなどを見るとなんと130人もの人が押し寄せたらしいです。これは行かねば ... » more
テーマ 雑記 生活

優柔不断の不眠日記大阪港めぐり2
大阪港めぐり2 大阪港見学会で撮った働く船の写真の続きコンテナの積み下ろしに活躍するガントリークレーンとかいうやつパナマ船籍のEVER PEACEばら積み運搬船AMIS GLORY 今年の1月に川崎重工神戸工場で建造されたと ... » more
テーマ  コメント(2)

優柔不断の不眠日記大阪港めぐり
大阪港めぐり 3連休初日の17日、大阪市港湾局主催の大阪港見学会に参加。抽選で選ばれた市民が貸切の船に乗船し、大阪港の港湾施設を職員の解説付きで楽しむ催し。1時間半の船旅で我々夫婦は数年ぶり、2回目の参加。貨物船やタンカーなど働く船を見る ... » more
テーマ  コメント(2)

鹿児島の野鳥 自然 写真薩摩富士鴫
薩摩富士鴫 雨予報が外れ晴れて、しかも三島まで見え・開聞岳クッキリでは、いつもの場所に行くっきゃない・・黄色い石柱の左にシギがいるピクセル等倍にトリミング船は戻ってくるし、スロープにはシギも飛んできた800ピクセルあり ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

陸奥の主砲、横須賀に里帰り。 本日午前、台場の船の科学館にありました、戦艦陸奥の主砲身が横須賀のヴェルニー公園に移設されました。ただ、実況するには現地着いたのが諸事情で遅くなり、すでに設置完了してましたよ。(残念)移設はトレーラーで陸送かなと ... » more
テーマ 風景など イベント

 

最終更新日: 2016/11/22 14:06

「船」のブログ関連商品

» 「船」のブログレビュー をもっと探す

「船」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

【国産】名門ブリーダーの理想的なオヤツ お魚ジャーキー★ にぼし の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【国産】名門ブリーダーの理想的なオヤツ お魚ジャーキー★ にぼし
ネイティブドッグ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る