誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つけめん

つけめん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つけめん」のブログを一覧表示!「つけめん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つけめん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つけめん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

夜9時の高田馬場です。当初は、「麺屋武蔵鷹虎」へ行こうと決めていたのですが、お店の中には一列に仕事帰りのサラリーマンが並んで待っていました。これは、時間がかかりそうと判断して、「鷹虎」は今日は断念しました。 さて、どこへ行こ ... » more

地雷源(中野) 再オープンから二度目の訪問。今日は、「つけソバ(醤油)」850円を注文、果たしてどんな味になっているのか、楽しみです。夕方18:00頃に行きましたが、店内はまばらで5〜6人のお客しか入っていませんでした。店員さんは4人が働いていて、 ... » more

ありろぐ目黒つけ麺探訪(麺屋 兜)
目黒つけ麺探訪(麺屋 兜) 久々のつけ麺探訪です。4月も半ばだというのに真冬並みの寒さでしたね。今日は会社の同僚たちと渋谷のアイリッシュパブ「Failte」で飲み会をしていました。午後18時にスタート。まだお客は誰もいません (^^;) ... » more

TETSU(高円寺) 本日も高円寺らーめん横丁へ行ってみました。午後1時頃でしたが、お目当ての「TETSU」は5人ほど行列が出来ていました。ちなみに、他の3店舗は行列もなく席もガラガラな様子でした。お昼の稼ぎ時で、この閑散ぶりは少々先行きが心配です。 ... » more

ネットで中野近辺のラーメン屋を調べていたら、昨年の6月にオープンしたという新店舗を発見した。中野駅前のラーメン激戦区「ふれあいロード」から道を二本外れたところにあったため、今日まで見逃していたみたいだ。11:00〜15:00までの昼 ... » more

つけめん・らーめん活龍(つくば) 今日は、茨城県守谷市の友人宅へ遊びに行きました。泊まらせてもらって、翌日昼前にラーメンを食べに行こうという話になりました。茨城にはご当地ラーメンで、「スタミナラーメン」というのがあるそうで、つくば市でそれを提供している「がむしゃ」と ... » more

南武線沿線のラーメン:つけ麺処桜みち【立川】 2010年3月16日(火)、立川駅南口の「ラーメンスクエア」に初めて行ってきました。このときは平日の昼どきで、職場の同僚の方3人と行ってきました。 ... » more

目黒つけ麺探訪(支那ソバ かづ屋) 昨晩は、弟と溝の口で呑むことになっていました。ただ、時間が21時からとちょっと遅かったので、その前にちょっと晩飯ということで目黒不動前の「支那ソバ かづ屋」でつけソバを食べてから行くことに。午後19時、お店に入ります。 ... » more

目黒つけ麺探訪(ラーメンゼロ) 今日は昼飯を食べてから会社に行くことにします。昼はどこで食べるか思案していたんですが、久々につけ麺でも食べることに決めました。不動前で降りて山手通り沿いの「ラーメンゼロ」へ。支那ソバ かづ屋にするか、どっちか迷ったん ... » more

tanyの喫煙所今日も雨かいな
今日も雨かいな 日曜日、近場に牧場があることが判明!ってことで、いってきました。愛知牧場駐車場。入場料など基本的に無料。動物ふれあい広場?みたいな所へは300円/人ウサギ、やぎ、ヒツジ、小さいウマ、アフラックじゃない ... » more
テーマ 晴れやか 愛知牧場 つけめん

西池袋をもう1店攻めてみました。ネットで調べてみたところ、昨年11月に出来たお店だそうです。本店「えるびす」には何度か行ったことがありますが、こちらはどうもそのつけ麺専門店だそうです。お店に入って気付いたのは、店員が全て女性であるこ ... » more

麺達七人衆「品達」に行ってきました。現在、7店舗のお店が出店しているのですが、昼過ぎ来店して行列が出来ているのは、「せたが屋」と「つけめんTETSU」だけでした。既にネットで下調べしていたので、迷わずTETSUの行列に並びました。並 ... » more

澤神(新中野) 新中野へ足を伸ばすこと3度、ついに幻の「澤神」でつけ麺を食べることができました。これまで2度行ってみているのですが、午後の中休みだったり、売り切れ閉店だったりとなかなか食べることが出来ませんでした。そこで、今回は開店時間の11時を狙 ... » more

お試し!完熟みそ&ブラックつけめん〜 麺家いろは(金沢八日市店) 麺家いろは【金沢八日市店】(石川県金沢市)【所在地】金沢市八日市出町860 【電話】076-240-8881 【営業時間】(平日)11:00〜15:00/17:00〜23:00(土・日)11:00〜23:00【定 ... » more

麺恋処 いそじ(代々木) 本日は新宿に出たついでに、代々木へ寄り道。前から行きたかった、「麺恋処 いそじ」へ行ってみました。代々木駅の西口から、代ゼミの脇の路地を入っていくと道の角にお店がありました。時間が17時頃でしたが、店内は空いていました。某ラ ... » more

たまには家の近辺でも散歩してみよう!と思い立ち、以前から気になっていた高円寺方面へ歩いてみました。もちろん、目当てはラーメン屋の開拓。東高円寺駅前の商店街に入っていった所に「麺屋 えん寺」があります。事前に、某ラーメンサイトで、評価 ... » more

ありろぐ目黒つけ麺探訪(河童子)
目黒つけ麺探訪(河童子) 今日は旧会社の同僚たち3人と目黒で飲み会です。久々に会おうということで飲み会をしました。豊田さん、稲垣さん、日下部さんと4人で会うのはかなり久しぶりです。3年ぶりくらいになるでしょうか。一応今回の飲み会の主旨は、豊田 ... » more

吉左右(木場) 本日、マイミクのタナイチさんと東西線の木場まで食べ歩きに行ってきました。実は、こちらの「吉左右」には去年の夏にも一人で来ていて、2回目の訪問でした。開店時間は11:30でしたが、タナイチさんのアドバイスで10:30にお店に行きました ... » more

目黒つけ麺探訪(なおじ、野方ホープ) 今日は久々に会社に出勤です。相変わらずやることはありません。毎週水曜日は比較的オフィスに人が集まります。みんな、特にやることは無いようですが、同僚と会って現状をいろいろと話して情報交換をしています。で、今日の ... » more

つけ麺 椿(西池袋) 今日は池袋にお笑いライブを見に来ましたが、その前に腹ごしらえ。西新井の「椿」が西池袋に進出したと聞いていたので、そちらへ行ってみました。池袋の西口から北口方面の繁華街へ行ったところ、ちょっと迷いましたがようやくお店を発見。以 ... » more

先日、池袋へ行く用事があり、久しぶりに西池袋で昼食を取りました。西池袋は、一時期仕事の関係で毎週足を運んでいた時期があり、「麺舗十六」に始まり、「生粋」「七福神」「えるびす」などを食べ歩き、一番のお気に入りは「むてっぽう」でした。ま ... » more

本日の〇〇つけめんの人気ランキング
つけめんの人気ランキング つけめんの人気ランキング(2010/02/12 12:50:13現在)あの有名人も絶賛!各メディアに取り上げられる今話題のつけめん!!! 六厘舎のお取り寄せつけめん3食入り2362円フジテレビ【イケタク】で紹介焼き盛麺で注目の四代目けいすけ ... » more
テーマ つけめん

久々に頑張って、ラーメンのはしごをしてしまいました。東中野は隣の駅なので、いつでも行けると鷹をくくっていたところ、結局1年が過ぎてしまいました。たまたま、会社が早く終わったので、帰宅の際に途中下車してみました。山手通りをテクテク歩くこと5分 ... » more

ちょっと前になるが、お昼ご飯を食べ損ねて、久々に訪ねてみたラーメン屋。数年前に食べたことがあったが、その時はノーマルに醤油つけそばを食べたので、今回は辛味噌つけそばにしてみる。ここは、麺が太くてコシがあって美味しかった記憶がある。ただ、前に ... » more

久々に実に長い戦いでした!先日、中野の隠れた?有名店「栄楽」に、ふと行ってみようと思い立ちました。その時、14時!栄楽の営業時間は、15時までなので、慌てて出発。中野サンモールを抜け、ブロードウェイを抜け、早稲田通りに出た四つ角のお店に10 ... » more

目黒つけ麺探訪(なわて、月音) 今日も寒かったっすねー (x_x)そんなわけで、ラーメン屋に足が向いてしまいました。お目当てはつけ麺ですが… (^^;)先日のブログにも書いたように、うちの近くにも結構ラーメン屋がありますので、行ったときには記録して ... » more

中華蕎麦 とみ田(松戸) ついに日本一のつけ麺を食べてきました!念願のつけ麺を制覇できてとてもハッピーです。1時間かけて松戸に9:50に到着し、マイミクさんと合流。マイミクさんは、三度目の「とみ田」なので、道案内もお願いしてしまいました。お店には10時頃着き ... » more

つけ麺道 たけし(千川) 有楽町線・千川駅前の「つけ麺道 たけし」に行ってみました。と言ってもここは3度目の訪問、過去2回は看板メニューのつけ麺を食べたので、今回はあえて「醤油ラーメン」を頼んでみました。夕方5時頃行き、5人ほど店の外で待たされていました。 ... » more

喜神(中野) 中野の駅前に「喜神」というラーメン屋が、1年半年前くらいに新装開店された。以前は、中野ブロードウェイを抜けた早稲田通り沿いにあったのだが、中野駅から1分の所に引越ししてきたみたい。何度か店の前を通って気になっていたのだが、今日は小腹 ... » more

目黒つけ麺探訪(三ツ矢堂製麺) 今日は調子の悪かったHDDのメンテナンスをしていました。ちょっと前からLogitecのネットワークHDがおかしくなっていたので、いつか何とかしないといけないなぁと思っていたのです。WLANで使用していたのでとても快適だったの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 15:11

「つけめん」のブログ関連商品

» 「つけめん」のブログレビュー をもっと探す

「つけめん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る