誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    family

family

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「family」のブログを一覧表示!「family」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「family」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「family」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

越後湯沢秋桜ハーフマラソン 週末の連休(11/23-25)で越後湯沢秋桜ハーフマラソン(コスモスマラソン)に行ってきました。家内の実家の前がコースになっているので、結婚以来9回目の参加です。コースは前半は厳しい登り、折り返した後一気に下ってスタート地点を過ぎて後半 ... » more
テーマ ランニングコース family

上野動物園 連休の最終日、上野動物園へ行ってきました。震災直後に行って以来なので半年ぶり。その間の息子も小学校に入学しました。入口すぐのパンダ舎はものすごい列だったのでパスして、象・ライオン・トラ・ゴリラとメジャーな動物を見学。あとは爬虫類館、マダ ... » more
テーマ family

お墓参り-2 京都市美術館へ お食事の後京都市美術館へ17世紀オランダの絵画が四十数点人々の姿、表情、当時の日常生活の場面人々の関係が映し出されています。見ごたえがありますよそしてお得な、3枚つづりは今回来日した3枚の絵が入っています。 ... » more
テーマ family

「ちいさな書道教室」お墓参り-1
お墓参り-1 京都大谷祖廟へ家族4人で行って来ました。今年も義息子の運転でのんびりと〜〜〜四条大橋から南座を見て〜〜街は少し混雑気味です四条河原町から八坂神社へお墓 ... » more
テーマ family

Stay With Me〜ファミコンDVD発売日
丸々4日間どっぷりと野球に漬かって出来る限りのことはしたので今日から切り替えてKinKi光一愛に戻ります!帰ればファミコンDVDが待ってるよぉ〜(*^^*) ... » more

出羽三山 2日目 昨日はこばちゃんの厄払いそして本日は愚弟の厄払いと父の供養のためへ出羽三山へ。ええ、呼ばれてるのよね、きっと。卯年だしさ。久々に愚弟家族と母と出羽だったのでお決まりの休憩所しゃりんんではこんなことになってました。 ... » more
テーマ 出羽三山 family

ほきしまいるど。除湿器
除湿器 梅雨、なので実家に除湿器を買おうと思い、シェフしまに家電量販店に買いに行ってもらいました。・・・が!?少し遅過ぎたのか、皆考えることが同じなのか、在庫切れで買えませんでした(>ω_ ... » more
テーマ life family

Stay With Me〜family〜DVD発売〜!!
7/27(水)初回、通常、ブルーレイの3種類半休してる場合じゃなかったー!!ファミコンDVDの発売が発表されてたー!!情報メールくれた友よ、ありがとーぉぉぉ!!family〜の大合唱が甦るぅ〜♪ ... » more

デルフィニュームと今後のスケジュール あまり見かけないほどの巨大なデルフィニューム。珍しいので買ってきて、5月生まれの母にプレゼントした。もっと大きさわかるように撮ればよかったな、横にタバコ置いて。軽く1m以上あるのです。母は ... » more
テーマ family

ほきしまいるど。のろさま命日
のろさま命日 先代の“のろ”とは15年一緒に暮らしました。今日は命日です。最近お墓参りにも行ってないなぁ。。。実家の仏壇にのろさまの好物、ホイップクリームがお供えしてありました。ジャンキーなもの食べてたわりに長生きし ... » more
テーマ ペット family

お誕生日プレゼント 今年のプレゼントはこれで全部かな?最後は義妹かりんちゃんからのプレゼントです。基本枕は使わないんですが、寝姿矯正のために枕は必要。大事に抱っこして眠ります!かわいいハンドタオルもセットにしてもらいました♪会社に持 ... » more
テーマ daily 季節 family

ほきしまいるど。ここにいるでー!
ここにいるでー! 気持ちのいい日曜日の朝ですね今日は間違いなく行楽日和ですって、あれ?うちのベランダに梯子が・・・って、うおっっっ{%びっくり2webry% ... » more
テーマ ペット family

おめでとう☆結婚記念日 もう34年目だそうですねほき父&母の結婚記念日はこどもの日ですあれ?ほんと?ほき母が交通事故に遭った年が30周年(真珠婚式)じゃなかった??あれ、3年前だったよね?ふ ... » more
テーマ family

Private Opinion β春よ
遠き春よ瞼閉じればそこに。;:・゜゜・:;。。;:・゜゜・:;。。;:・゜゜・:;。。;:・゜゜・:;。。;:・゜゜・:;。先月の計画停電のときスーパーマーケットで入場制限が行われ30分並んだあとかづ ... » more
テーマ human-being family news・sports

ちょっとだけ身内自慢甥1号こうちゃん新小学4年生本日愚弟より4月分のおこずかいをもらってました。今日は義妹と甥2人と出かけてゲームもしてきたんですが「僕も募金する!」との発言。愚弟に「自分のお ... » more
テーマ daily family

tea time @ Roast Cafe 本日デザインカプチーノを飲ませてくれるお店に義妹と甥1号とで行ってきました。実は数週間前義妹と2人できたのですが大残業週間でブログをあげることができず本日2回目で、初ブログです。お店のHPはこちら。http: ... » more

半地下OL日月抄さくらさく
さくらさく 受験生だった2人の甥っ子たちは無事それぞれ縁のあった学校へ進学が決まりました。とてもがんばっていた様子を耳にしていたので、今まであらゆる祝い事全てをお金で済ませていた合理的な叔母だったのだが、今回のお祝いには何か使ってもらえるものを ... » more
テーマ family

我が家のお雛様は・・・ 虫干しのつもりで毎年豆まきが終わった後飾ります〜今年も娘が来て飾りました(2/4日) ... » more
テーマ family

「来週末、台湾に行くよ」と、出発1週間前に姉にメールしたら、「じいちゃんも明後日から台湾行くって!!」と、返信が来て、驚いた。「じいちゃん」というのは、義理の兄のお父さん。確か、80代後半のお歳の ... » more
テーマ 旅 アジア family  コメント(2)

ほきしまいるど。お味噌汁と家族
お味噌汁と家族 こんやはね、(お恥ずかしながら)ひっさしぶりにお味噌汁を作りました(あと牛タンと大根のお漬物)うまいよね〜日本人だーって感じ。今日も ... » more
テーマ グルメ family

半地下OL日月抄神頼み
神頼み 絵馬なんて久しぶりに書いたなー情けないことに、「合格祈願」と書くとき他の絵馬で確認しながら書いた・・・はは(え?笑えない?)神様には甥っ子たちのこと以外にも例年通り要望がいっぱいあるので、とても長めに ... » more
テーマ family

Private Opinion βマイ・バースディ
マイ・バースディ [2011年1月15日土曜日]土曜出勤していたダンナさまが会社帰りにアレンジメントフラワーを買ってきてくれました。夕方にかづのこと駅までお迎えに行ったあと駅ビルに入っている回らないお寿司屋さんで夕食。 ... » more
テーマ モノログ family

一人飲み 今年は年明け、義妹とちょっと飲んだ後自室に引っ込んで一人飲みしてみました。バローロは義妹には重過ぎると思ったのでハーフボトルで。カベルネなら飲めるだろうと思ったのでフルボトルを買って帰ったのですが両方重くて飲めないんだそ ... » more
テーマ daily グルメ family

Private Opinion β漫画家・西原理恵子
あけまして おめでとうございます昨日、年末年始の帰省中にたまっていた新聞をまとめ流し読みしました。(といっても小説とかマンガ・コラムのみ)そして毎週日曜日に連載されている、エッセイマンガ「毎日かあさん」を読ん ... » more
テーマ human-being family

甥1号こうちゃんとドライブ中のこと。ラジオからは70'sの古いロックが流れてきた。ああ、懐かしいなぁとおもっていたらこうちゃんが「あ、これセロリなぁいだ!」というじゃないですか。知ってるの?と問えば学校のマラソン ... » more
テーマ 音楽 family

御節&お雑煮 ことしも東京のHおじさんからのお歳暮はカタログギフト。去年に引き続き御節をちゅうもんしていたらしくて、どどん!とでてきました。京風御節だって。うん、下味しっかり、上味ほんのり。全体的に○。でもあまいのがしょっぱい ... » more
テーマ グルメ family

さよなら ちびっち 2010年の大晦日 我が家のちびっちがお星様になりました。 我が家に来てまだ9ヶ月。 甥と義妹の落ち込みは半端なく。。。。 笑いと思い出をありがとう! ... » more
テーマ family

ほきしまいるど。ほきしま実家のおせち
ほきしま実家のおせち 毎年大晦日は実家に帰っておせちづくりのお手伝いをします(おすそわけを貰うのがメインですけど)妹さんは、ディズニーの年越しに行くそうです。この寒いのに・・・毎年行ってますね・・・ ... » more

ほきしまいるど。ほき親戚のお餅と大根
ほき親戚のお餅と大根 餅〜25日に実家でパーティをした後は泊まって、26日は親戚の家に行きました。そこでもっ、餅{%鏡餅hdeco% ... » more

X'mas party in ほきしま実家 メリークリスマスシェフしまが仕事でいないので、実家でパーティですいつ来ても、実家のご飯は豪華ですよ〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 14:14

「family」のブログ関連商品

» 「family」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る