誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    family

family

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「family」のブログを一覧表示!「family」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「family」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「family」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

テレビを見ていて松田聖子さんの映像がでてきた旦那さんと「さすが歌うまいね〜」なんて言ってたら娘が一言。「誰」{%?!hdeco% ... » more
テーマ family

「さよならちびっち」についてこの日記を書いてから、いずれはもう1匹のハムスター「まめたろう」もいつかはお星様になるのだとある意味覚悟はしていたのですがとうとうまめたろうがお星様になったそうです。甥っ子はもちろん甘やかしていた ... » more
テーマ family

ほきしまいるど。“家族”
クラスに、ほんとにだらしない男の子がいるんですよ。やりなさいということがいつまでもできない。遅刻、忘れ物、授業は聞けない、身の回りは汚いでも、ほきしまの給食をまっさきにつくってくれるし、ほきしまの花に ... » more
テーマ family

老化が始まっているためか甥っ子にあげたプレゼントがなんだかよくわかんなくなっちゃう今日この頃。誕生日とクリスマスが近いからなおさらなんだけど。。。。忘れないようにメモ。甥1号こうちゃんお誕生日プレゼントドラえ ... » more
テーマ 季節 family

☆ぽあんず☆ろんろん☆大阪やねん
大阪やねん 新春第一弾・・・大阪へ行ってきたねんメンバーは、この冬から眠らなくなったアラフィフオババたち通天閣にも登っちゃったねん{%拍手webry ... » more
テーマ family  コメント(2)

フロストバイトロードレース 2012年1月15日(日)横田基地でおこなわれたフロストバイトロードレースに参加してきました。自分の出場するハーフマラソンは11:00スタートですが、子供の同級生(小1)が2キロファミリーに参加ということで朝6時過ぎには家を出発。当日は日差 ... » more
テーマ ランニングコース family

ホッキョクグマ 久しぶりに子供を連れて上野動物園に行きました。冬休み最後の日のせいか、寒い日でしたが結構混んでいました。前回は工事中で見られなかったホッキョクグマの新居が完成していて、ここでは、水のなっからも見ることができるのですが、今回は寒いせいか? ... » more
テーマ family

今年もがんばるぞ 特に意味はないけど、今年もがんばるぞという意持ちを込めて、北原ミュージアムにあった鉄人28号です。この頃日の出前の写真ばったりだったので、たまには明るい写真を。何をがんばるかといわれると難しいところだけど、とりあえず仕事全般と子育てとト ... » more
テーマ family

お誕生日です!! 今日は私お誕生日です・・・親戚(いとこ)から、ステキなメールと豪華なバラの花束をいただきました。花束をいただくのは女性にとってはとてもうれしい事ですね〜〜〜さぁ〜〜私はいくつになったでしょう!!ありがとうございま ... » more
テーマ ちょっと一服! family

娘夫婦が来宅!明けましておめでとうございます。 年末から元旦にかけて実家に帰っていた、娘夫婦が二日に二人でやって来ました。改めてみんなで乾杯!!このおせちは匠本舗千賀の「宝千寿」です飾り付けも豪華でボリュー ... » more
テーマ 匠本舗スカイネット family

ほきしまいるど。家族になろうよ
今テレビのチャンネルを回してたら(回すって表現、古いですかね)紅白歌合戦福山雅治氏「家族になろうよ」歌詞が素敵ですいつかお父さんみたいに大きな背中でいつかお母さんみたいに静かな優し ... » more
テーマ family

箱根観光 お正月を前に、自分の家族、弟の家族、父そして姉で箱根に旅行に行ってきました。一日目は湯本から登山鉄道、ケーブルカー、ロープウエーを乗り継いで芦ノ湖へ。芦ノ湖からは海賊船に乗り、バスで湯本に戻るという王道コース。天気も良くて旅行日和でした ... » more
テーマ family

ほきしまいるど。メリークリスマス
メリークリスマス 昨夜のイヴはほきしま家はおうちでまったりでした昨夜のメインディッシュは丸ごとキャベツ(笑)蒸したキャベツにアツアツのガーリックオイルをかけただけです。すっごく美味しいですよ{%顔文字ハートhd ... » more
テーマ グルメ family

地獄の門(ロダン作) 国立西洋美術館にロダン作のブロンズの地獄の門があります。昔は触れたような(そのころは勝手に触っていただけ)、気がしますが、今は「ここから入らないでくださ」いと書いてあります。中央上部には「考える人」が乗っています。美術館の庭にあり、入場 ... » more
テーマ family

ほきしまいるど。結婚式記念日
結婚式記念日 今日は結婚式記念日でした。シェフしまがお花とプレゼントを持ってほきしまのうちに来てくれました〜(*´∀`人)(人´∀`*)・・・が!!( ̄□ ̄;)!!ほきしまは通知票づくりのあと、今学期で産休に入る先生 ... » more
テーマ family  コメント(2)

リフォームといっても住宅ではありません。昨日、以前から直そうと思っていた革靴を2足、リフォームに出しました。修理しながら6〜7年は履きましたが、思い切って今回、クリーニング(丸洗い)に出しました。クリーニングとソールの張り替え、かかとの内側 ... » more
テーマ family

町内餅つき このところ、3週連続して近隣の町内の餅つきがありました。どこも、受付(?)で、トレーとお箸をもらい、好きなお持ちの列に並んで入れてもらうバイキング方式。何度も並ぶつわものも少なくありません。ちなみにお持ちの種類は、あんこ・のりしょうゆ・きな ... » more
テーマ family

ボローニャ子供図書館 旧中山道の板橋宿にある縁切榎の角を曲がったところにボローニャ子供図書館があります。閉校になった小学校の教室を利用しているのでそんなに大きいとは言えませんが、海外(イタリアに限定せず世界各国)の絵本が所蔵されています。絵本=字が少ない(もしく ... » more
テーマ ランニングコース 読書 family

半地下OL日月抄お葬式
お葬式 義父が亡くなった直後に、担当医師から病状説明があり、そしてその直後に「葬儀社に連絡をお取りください」そういうものなんだね。医師の説明が終わったのは夜11時半過ぎだったが、じゃ、明日決まり次第、 ... » more
テーマ family

巣鴨大鳥神社酉の市 週末、子供と出かけた帰りに、巣鴨大鳥神社の酉の市によってきました。規模は小さくて出店も少ないこじんまりした感じ。お詣りをした後に、屋台で射的をやったりくじを引いたりしてきました。金魚すくいは、金魚を持って帰ることを考えるて今回はなし。実 ... » more
テーマ family

半地下OL日月抄義父他界
義父他界 11/24夜、9日間の意識不明の後、義父が息をひきとりました。81歳でした。私と夫が義父と最後に話をしたのは2週間ほど前、手術の前日でした。病院の食事はおいしくない、といい、まだあの病院のほうが少しはましだっ ... » more
テーマ family

スピノサウルス 群馬県立自然史博物館へ行ってきました。目的は特別展で展示されているスピノサウルスの全身骨格と復元模型です。スピノサウルスはうちの子が一番好きな恐竜、,わにのような口と背中の帆が特徴の最大の肉食恐竜です。なんといっても、博物館まで ... » more
テーマ 恐竜 family

D51 日曜日、家族で群馬県立自然史博物館(群馬県富岡市)に行ってきました。スピノサウルスの全身骨格や復元模型を含む特別展が11/20までなので、ぜひ行こうと思っていたのですが、都内からだと、電車で行くにも遠いし、車で行っても遠いところです。結 ... » more
テーマ family

都電一休さん号 そういえば、荒川遊園に行ったとき、展示してある都電「一休さん号」が塗装中でした。新聞紙でガラスがマスキングしてあり、しばらくは中に入れないみたいです。写真はちょっと前の物なので塗り替える前。改めてみるとそろそろ塗り替えが必要かなという感 ... » more
テーマ ランニングコース family

ほきしまいるど。HappyBirthdayキング
HappyBirthdayキング 今日はお父さんの誕生日みんなでそろってお祝いできるのはいいですね(o^-^o)小学生の誕生日会は家に友達呼んで、みんなにお祝いしてもらって楽しかったなぁしかし、いくつになってもお祝いしてもらうのは嬉しいですよねー ... » more
テーマ family

越後湯沢ランニングコース(続き) もう一つの定番ランニングコースの大源太です。湯沢マラソンのコースですが、レース中はゆっくり景色も見れないので、練習の時は景色を楽しんで走ります。湯沢から徐々にのぼりながら、最後は一気に貯水池まで登ります。頂上の貯水池は魚がたくさん泳いで ... » more
テーマ ランニングコース family

化石発掘体験 連休の一日を利用して子供と群馬の神流町恐竜センターに化石発掘体験に行ってきました。今回で2回目です。石をハンマーでたたきながら化石を探すのですが、見つかるのは主に小さな貝殻です。それでも結構見つかるので楽しいです。今回も息子は2つ(それ ... » more
テーマ 恐竜 family

国立科学博物館 日曜日に子供と一緒に上野の国立科学博物館に行ってきました。恐竜博2011の最終日ということもあり、恐竜博の入口で1時間近く待ちました。始まったばかりのころに一度見たのですが、その時はそんなに混んでいなかったような気がしましたが。恐竜 ... » more
テーマ 恐竜 family

小学校運動会 週末、子供の小学校の運動会がありました。今は児童数も少なく、こじんまりした感じです。自分が子供のころと変わったところもいくつかありました。まずは綱引き。1チームが2班に分かれて、1班は最初から綱を引いて、残りの1班はスタートの合図で ... » more
テーマ family

半地下OL日月抄1週間のインコ生活
1週間のインコ生活 台湾旅行中は夫が、実家のインコと姉の家のインコの2羽とともに我が家で暮らしていた。1年前はチョー仲良しだったのだが、大人になった今はお互いメス同士とわかったせいなのか、まったく互いを干渉しない様子で、別々に我が家 ... » more
テーマ family

 

最終更新日: 2016/11/22 14:14

「family」のブログ関連商品

» 「family」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る