誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    family

family

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「family」のブログを一覧表示!「family」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「family」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「family」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

舎人公園でバーベキュー 先日、梅雨の晴れ間で舎人公園にバーベキューに行ってきました(といってもずいぶん前から予約していたのですが)。手ぶらセットを頼んで、あとは、舎人ライナーに乗る前に日暮里で買い物。グリルなどは借りるのでほぼ手ぶら(飲み物だけは車で来る人にお ... » more
テーマ ランニングコース family

☆ぽあんず☆ろんろん☆七夕美魔女会
七夕美魔女会 七夕の夜は。。。最近、引っ越しをしたT&H夫婦宅お祝いを持って行きがてら、ドンチャン騒ぎしてきましたのっけからハイピッチ ... » more
テーマ family

ファーブル昆虫館 土曜日、自転車練習の後、千駄木のファーブル昆虫館に行ってきました。もう長い間近所に住んでいたけど、知りませんでした。そんなに大きくない博物館ですが、珍しい昆虫の標本の展示多数。図鑑でしか見たことのない大型のハナムグリ(カブトムシやクワガ ... » more
テーマ family

リハビリ病院〜歩行器で 大好きな先生とリハビリ中苦手な歩行器で〜頑張っています。段々の練習もそろそろ始ったようです。そして階段〜サポートして下さる先生も大変です ... » more
テーマ family

本日父の祥月命日。なんにもしなかった。ごめんね。 ... » more
テーマ family

リハビリ病院へ〜だだいま・・・ 5月2日に退院した母が又骨折、今度は左足です。再び、彩都リハビリテーション病院へ転院しました。みんなにやさしくして頂いた病院母は楽しそうでした。出会う人みんなに「あら〜〜〜元気!!またよろしく〜 ... » more
テーマ ディーサービス family

☆ぽあんず☆ろんろん☆六月大歌舞伎
六月大歌舞伎 6月9日ロックの日に、歌舞伎を観に行きました演目は、海老様の『石川五右衛門』しかーし、このお方・・・もなかアイスに夢中ですよっ!「成 ... » more
テーマ family

横田エキデン 週末、米軍横田基地内で開催された駅伝に行ってきました。1月のフロストバイオに続いて、横田基地は今年2回目。朝から雨模様で梅雨入りか!と言われていましたが、着いてみるとだんだん晴れてきて暑い1日。子供たちがそれぞれ2キロのキッズランに出場 ... » more
テーマ ランニングコース family

おひさまのはらすっかりご無沙汰。
ブログを書くのが久しぶりになりもはや日記ではなくなった気がする今日この頃今日は工務店さんから最近完成したおうちの内覧会のご案内をいただいていたのでお出かけしてきました ... » more
テーマ family

オオアリクイの食事 少し前に上野動物園に行った時のこと。お昼時になると動物たちもお昼ご飯。ちょうど西園にいたのでオオアリクイの食事にぶつかりました。食べ物というか飲み物なんですが、茶色いドリンクを舌をつかってものすごい勢いで吸い込んでいました。内容物はミル ... » more
テーマ family

「ちいさな書道教室」米寿のお祝い
米寿のお祝い 先日退院した母は87歳〜米寿だそうです奈良の従姉妹が退院祝いを兼ねて、母に会いに来て下さいました今日のおもてなしは・・・・・{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco ... » more
テーマ 紹介コーナー family

お誕生日プレゼントfrom義妹 義妹より結構前にお誕生日プレゼントいただいていたのでそちらをUp♪やはりというかよく探してきたなぁ、っていうパンダのお弁当包み?パンダは続くよどこまでも♪背中もパンダでもしっぽが黒いから正確にはパ ... » more
テーマ daily family

おひさまのはら20年ぶりの献血。
注射嫌いで20歳の頃に献血をしたっきり献血車がきていても足が遠のいていたけれどこの前ニュースでわが鹿児島は、九州の中で献血率が一番低くてもしも足りなくなった場合は ... » more
テーマ family

元気に退院!〜そして今日はディーサービスへ!! 5月2日母が無事元気に退院しました。1月7日に大腿部骨折して入院!彩都リハビリテーション病院に転院して約3ヶ月〜〜〜行き届いた看護にリハビリ、本当にアッという間に元気にな ... » more
テーマ ディーサービス family

昨日は娘ちゃんがいつもお世話なっている通級指導教室の教育相談日でした娘ちゃんは在籍学校だけではなく、1週間に一回他校にも通っています通級指導教室とは学習や生活で困って ... » more
テーマ family

リハビリNo-4 お庭のお散歩も・・・ 4月12日今日は穏やかな日和になりました。母のリハビリも進み、杖だけで歩いています。春の暖かな日差しをうけてお散歩です。母はとっても楽しそうですほんとうに小さな小さな山ですが、母にとっ ... » more
テーマ ディーサービス family

もうすぐ7才になるわが息子昨日不思議な話しをしてくれました。きっかけはいっしょにホットケーキを作っているとき「僕、チョコレートケーキ作ったことあるんだよね ... » more
テーマ family

半地下OL日月抄勉強会の花
勉強会の花 日曜日は所属するフラワー系講師グループの勉強会でした。今期のカリキュラム対策と、その前に実技の勉強も。「交差するファン(扇)スタイル」みたいな感じでして、普段はやらないスタイル。理論の講義の後に実際に花をいれて形 ... » more

鉄剣マラソン 日曜日に行田で行われた鉄剣マラソン(ハーフ)を走ってきました。行田の古代蓮の里がスタート・ゴールなんですが、思った以上に遠かった。山手線を田端で乗り換えて赤羽に。赤羽からは高崎線で行田へ。そこからバスに揺られてやっと会場へ。会場は広 ... » more
テーマ ランニングコース family

おひさまのはらさらば、保育園。
3月28日(水)は息子の通っていた保育園の卒園式でした11か月の頃から6年間お世話になりましたから涙なみだになるかと思いきや意外とさっぱり、終わりました思 ... » more
テーマ family

87歳になります。 お誕生記念日で一言、書に表しました普段筆を持ったことのない母でしたが、リハビリの先生に励まされながら頑張って書いています。先生もしっかりとした運筆で”絆”を書かれていました。昔書道を習っ ... » more
テーマ ちょっと一服! ディーサービス family

おひさまのはら子供会
今日は新しい子供会の回覧板が回ってきた前住んでたところと50mぐらいしか離れてなのに子供会が変わるの子供会が変わるとやることも変わるみたいで今年は忙しくなりそう{%泣くweb ... » more
テーマ family

「ちいさな書道教室」リハビリ-NO3
リハビリ-NO3 さあ〜〜これからリハビリをはじめます・・・・・今日担当して下さる先生が迎えに来られました・・・・・はぁ〜〜〜くたびれちゃう直ぐに手抜きをする母にボール ... » more
テーマ ディーサービス family

☆ぽあんず☆ろんろん☆卒業式
卒業式 晴天の水曜日なっちんの卒業式でしたちなみに、ヘアはパパン作です早起きのオヤジでよかったねぇどち ... » more
テーマ family  コメント(6)

☆ぽあんず☆ろんろん☆おみやげ
おみやげ もう着くよ〜と1通のメールがではでは、ろんろんが、寝んこしてる間にひとっ走り、名駅(名古屋駅)へなっちんのお ... » more
テーマ family  コメント(6)

横浜動物園(ズーラシア) このところ、すっかり動物園づいていますが、今回も横浜動物園(ズーラシア)の話です。もうすぐ3月だというのに、まだ寒い日でしたが、家族でズーラシアに行ってきました。車がひっきりなしに入ってくるので、入場者は多いようですが、園内が広いの ... » more
テーマ family

しゃぶしゃぶ祭り 風邪気味のなっちんに栄養を付けてあげようと・・・木曽路のしゃぶしゃぶ祭りへ行ってきましたちなみにこれは、上の姉さん{%チョキweb ... » more
テーマ family  コメント(2)

おひさまのはら駐車場清掃。
今日家に帰ってくると父親が駐車場のコンクリート部分を一生懸命ゴシゴシみがいてた年をとってお酒に弱くなりよく迷惑をかけられるちょっぴりダメな父親だけれど昔はなんでも出来る頼りにな ... » more
テーマ family

今日は母親の誕生日だった4人の母親で11人のおばあちゃん昔は鬼のように怖い母親だったけれど今ではすっかりお茶目な人時 ... » more
テーマ family

多摩動物公園 先日、家族で多摩動物公園に行ってきました。大学が多摩動物園の近くにあり、卒業間近に言った覚えがあるので、27〜8年ぶり。知らない間にモノレールも完成!今回は子供がオランウータンとかチンパンジーが見たいといっていたので、そっちを中心に。上 ... » more
テーマ family

 

最終更新日: 2016/11/22 14:14

「family」のブログ関連商品

» 「family」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る