誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    family

family

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「family」のブログを一覧表示!「family」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「family」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「family」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

犬猫雪だるま 東京は相変わらず寒いですが、道路の雪もだいぶ消えてきました。雪のあともしばらくは、歩道にも雪が残っていましたが、雪の解けたところを狙って走っていました。そんな中で見つけた雪だるまではなく雪犬(キツネ)。この日も午後から日が出て暖かくなり ... » more
テーマ ランニングコース family

フロストバイト2013 年末年始のランニング三昧のあと、三が日は家内の実家に里帰り。1日だけですが家族でゲレンデにも出ました。で、帰ってきて一週あけてフロストバイト。正直、疲れが抜けていないかなと思いました。おまけに予報では日曜日は雪。当日まで心配でした。明け ... » more
テーマ ランニングコース family

お正月飾り@やすらぎ 実はお正月のあいだに日帰り温泉やすらぎに2回行ってます。どんだけ好きなんだよ!というツッコミ受け付けます。2日は叔母といとこと一緒に行って2回目は4日の初詣帰りによりました。4日は自分で受付をしたので受付カウンターの飾り ... » more

五目らーめん@ 聚徳飯店 コンサートが終わってちょうど?お昼。甥1号と甥2号の攻防戦ラーメンvsうどん両方譲らないのでイオンで2手に別れちゃったorz私は甥1号と中華料理屋さんへ。彼は五目ラーメンと小龍包でご満悦。わたしは最初のお ... » more

お雑煮 子供の頃からお餅はお雑煮が好き。今年の我が家のお雑煮はこんなかんじ。3日までしっかりいただきました。で本日がラスト〜。イクラが入る豪華版のお雑煮はこれにて終了。来年まではないな、きっと。シャンパンは飲 ... » more
テーマ お酒 グルメ family

初詣その2出羽三山神社 初詣に山形まで。寒い日で吹雪いている道中でしたが、見てこの青空♪神様が待っていてくださるようで嬉しくなります。母の厄払いとKonatsuさんの御札を受けてきました。今年は何回詣でることができるかしら? ... » more

半地下OL日月抄甥っ子が20歳
甥っ子が20歳 今年成人式の甥っ子が、成人式スーツを着てやってきたお正月。我が甥っ子ながら、かっこよく長身に育ったものよのう。オバとしてはなかなか感慨深い。そして今年の春から4ヶ月、イギリスに短期留学の予定。優しくイケメンな ... » more
テーマ family

初詣その1乙宝寺 本日遅ればせながら初詣。母が新聞に今年の干支にゆかりのあるお寺が載っていたからそこに行きたいと言い出したの。調べてみたら乙宝寺でした。かなり由緒正しいお寺らしい。うちからはきっと1時間強。それでは行きましょう、と母と ... » more
テーマ 季節 family

日帰り温泉@やすらぎ 本日正月2日。母と95歳の叔母といとこと4人で地元の日帰り温泉行ってきました。叔母のお家田舎ならではのいざこざがあり、95歳の叔母の扱いがね、かわいそうなの。雪道1時間半かけて歩いて牛乳買いに行ったりしてるのだそうですよ。 ... » more

ファーブル会クリスマス 家族でファーブル会の子供クリスマス会に行ってきました。どんな会なのかわからないまま参加しましたが、結構たくさん料理も出て、プラス千円で大人はお酒も飲めました。子供向けにはビンゴ大会(商品は虫関係。標本など)やケーキ作りもありました。 ... » more
テーマ family

おばさんたのプレゼント 毎年この時期は甥2人のクリスマスプレゼントに頭を悩ませるのです。 悩まないために「本」と決めたはずなのに、 彼らが年齢を重ねるごとにおばちゃんは眉間にしわを寄せて悩むのですよ。 男の子の好きな本はなに???? 生まれたば ... » more
テーマ 季節 family

昨日は衆議院選挙。 わたしは住民票がまだ実家なので実家に帰り 義妹と母と選挙に行きました。 甥2人も選挙後にスキーウェアを買うというのでついてきて 選挙投票所にもついてきました。 用紙をBoxに入れたいだけだと思って ... » more
テーマ 季節 family

ゆりかもめリレーマラソン 先週の金曜日、勤労感謝の日は冷たい雨が降っていました。そんな中、子供と友人家族、そのほか数人で有明で開催されたゆりかもめリレーマラソンに出場しました。42.195キロをリレーで走り、1人何周でもOK、一度休んでもう一度走ってもOK。計測 ... » more
テーマ ランニングコース family

子供たちへ贈るアキラさんのお年玉 ずっとこの企画はすばらしい!と思っていてぜひ甥2人にも!って思っていたのですが日程がだめだったり、よし!ってゴーサインが出たときには売り切れだったりでやっと今年用意してあげることができました。コンサートホールで音楽を聴く。 ... » more
テーマ 音楽 季節 family

カブトムシ幼虫 前回の八ヶ岳スーパートレールのレースから、今回はまた、虫ネタ。夏の間、子供がカブトムシを飼育していましたが(オス1匹、メス2匹。ほかにカナブン、カミキリも一緒に。今もオス1匹は元気)、どうやら卵が産まれたらしい。幼虫らしいものがいた ... » more
テーマ 昆虫 family

土曜日の夜から日曜日。母のいとこたちと食事が続きました。つい先日いとこの一人が亡くなって母も上京していたのですがわたしはお線香をあげに行ったの。ご冥福をお祈りします。亡くなった方の弟さんが母と乳兄弟。このおじ ... » more
テーマ family

カマキリの飼育 久しぶりに昆虫ネタです。しばらく前から、うちの昆虫園(?)にカマキリが加わりました。近所の公園で子供が捕まえてきて、そろそろ一月になります。カマキリは生きたエサしか食べないので飼育が難しいという人が多いですが、うちのカマキリの餌 ... » more
テーマ family

季節のクレープ@パルファンドゥ 義妹に「新潟に遊びに来てない?」とメールをしたら「ドライブついでに寄ります」といってくれたのに甘えて母に昨日買ってきたにがりを託しそのまま2人でケーキを食べに行ってきました。甥がついてきていなかったので久々の(義妹お ... » more

おひさまのはら息子が家出!?
昨日は小1の息子とケンカ「字をきれいに書きなさい」と言ったのが発端で言わなくてもいいことまで言ってしまういじわるな母親に息子がキレた荷物をまとめだした息子はあ ... » more
テーマ family

キッズラン(ペンティクトン) レースの前、木曜日の夕方、1キロのキッズランレースと5キロのランニングがあります。タイムも、ゴールに時計があるだけで、計測や記録証はありません。トップの子はものすごいスピードで走ってきますが、後ろの方は歩いたり、抱っこされたり、ベビーカーに ... » more
テーマ ランニングコース トライアスロン family

荒川遊園(ほぼ)貸切 日曜日は、予報に反して冷たい雨の一日でした。午前中に子供と荒川遊園スポーツハウスのプールに行って、その足で荒川遊園地に行きました。雨のため、動いている乗り物は観覧車とメリーゴーランドのみ。どちらも乗っている人はいなくて、メりーゴ ... » more
テーマ family

久しぶりに母と義妹と甥×2で晩御飯でした。先日他界された母のいとこの事、この前行った湯殿の事いろいろ話したいのに、甥が入ってくる。ま、久々だしね。日本代表のサッカー選手の名前をあげて知ってる?知らない? ... » more

スマホ\(^o^)/ ついに、我が家もスマホデビュー初めは、チンプンカンプンだったけど、あっちゃこっちゃ、いじくっているうちにだいぶ慣れてきてこんなに、便利なら早く変えればよかった{%トホホwebr ... » more
テーマ family

カブトムシドーム 週末子供を連れて上信越自動車道・佐久平PAのカブトムシドームに行きました。ドームというかネットで囲んだ作の中に自然な感じで気が何本か立っていてそこにカブトムシが何十匹も歩いています。触ってもいいけど採集は禁止。このあたりは金沢動物園と同じだ ... » more
テーマ family

ダンゴムシ迷路 ダンゴムシが壁にぶつかったとき、右と左(左と右)と交互に曲がることを知ってますか?以前、子供向きのTVでやっていたんですが、今回、夏休みの課題もかねて、実験してみることにしました。写真の迷路を作って、右→左→右もしくは左→右→左と曲がれ ... » more
テーマ family

夜の動物園(上野動物園) 上野動物園はお盆休み限定で開園時間を夜8時まで延長しています。仕事を早めに切り上げて家族と合流して動物園へ。5時は、まだ明るくて夜の動物園という感じはしませんが、まずペンギンの餌やりを見学。そのあとは、マダガスカル館と爬虫類館。館内 ... » more
テーマ family

湯沢フィッシングパーク 週末、家内と子供を連れて越後湯沢に行ってきました。アイアンマンカナダが2週間後なのですが、せっかく行ったし、比較的涼しいので、恒例の土樽駅までの往復コースと大源太までの湯沢マラソンのコースを走ってきました(どちらも20キロくらい)。昼間 ... » more
テーマ ランニングコース family

金沢動物園 土曜日に家族で金沢動物園に行ってきました。お目当ては夜の動物園。この時期の週末は開園時間を夜8時半まで延長中。昼前に家を出て、環八が激混みだったので、着いたのは3時過ぎ。あんまり急いで見ると時間を持て余してしまうと思い、散歩感覚でのんび ... » more
テーマ family

☆ぽあんず☆ろんろん☆BUHI-T
BUHI-T 我が家に、BUHIが来てからは、買い物はもっぱらアウトレットかセール品(^_^;)これも、2?3年前?のセールで買ったあんずTシャツこれも、ぽあんにソックリB ... » more
テーマ family

音無し川クヌギ緑地 石神井川沿いの遊歩道は、木陰が多く夏でも比較的涼しいのでこの時期も良く走ります。その石神井川沿いに音無し川クヌギ緑地があります(大路から少し遡ったところ・紅葉台中学の裏手)。実はここに子供とよく虫取りに来ます。ちょっとした森のように ... » more
テーマ ランニングコース family

 

最終更新日: 2016/11/22 14:14

「family」のブログ関連商品

» 「family」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る