誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    family

family

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「family」のブログを一覧表示!「family」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「family」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「family」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

結婚はしてませんw 年末にこみこみ妻からどどんと頂いたアクセサリー学生時代からのお友達のこみこみ妻。さすがわたしの好みをよく知っていらっしゃる。全て彼女が作ってくれたアクセサリーです。なので、素材はビーズやガラス。宝 ... » more
テーマ daily family

栃木のマンションに蛇様いらっしゃるの。どこのだかわからないから、一番身近にいる母の実家の龍神観音様には仏壇と一緒にお灯もあげてあげてね。と、約1ヶ月言っていて母は気にしていたらしいの。この3連休新潟に帰ると言ったら ... » more
テーマ daily family

おばサンタ☆彡 甥ができてからこの10年以上、この時期には本選びに頭を悩ませます。わたしが彼らに届けるクリスマスプレゼントは全て本。ねぇね(←みるてのことデス)はフィンランドのサンタさんの弟子なの。なので、毎年君たち用に外国からご本が届くん ... » more
テーマ family  コメント(4)

ゆりかもめリレーマラソン 昨日は秋晴れの中、家族・友人と有明で開催されたゆりかもめリレーマラソンに参加してきました。昨年に続いての参加で、メンバーもほぼ同じです。子供たち(9人のチームのうち小学生が3人)も1歳ずつ大きくなり、余裕をもって走れました。今年も会場にター ... » more
テーマ ランニングコース family

国体レスリング 今年は東京で国体開催なのですね。子供がレスリングをしていることと、たまたま、会場のそばまで(徒歩5分くらいのところ)仕事で行ったので、ちょっと(15分くらい)国体のレスリング会場(文京スポーツセンター)をのぞいてきました。国体会場に行くのも ... » more
テーマ family

越後湯沢コスモスマラソン2013 今年もコスモスマラソンに参加してきました。昨年からは子供が小学生低学年の部に出場なので2人でエントリーです。この子が生まれる前から毎年参加しているので、もう連続して9回目か10回目。さすがに当時からはだいぶタイムも落ちましたが(そのころの写 ... » more
テーマ ランニングコース family

旅行中の心配事(おもにカエル) 楽しいカナダ旅行でしたが、その間の心配事として、落ちで飼っている小さな生き物たちのことがありました。旅行出発時点で金魚、カブトムシ、ザリガニ、アマガエルがいました。一番心配だったのがアマガエル。やっとミルワームを食べるようになったものの、旅 ... » more
テーマ 昆虫 family

半地下OL日月抄墓参りへ
墓参りへ 一日で一ヵ月半ほども気温が変化したのだそうで。どおりで風邪引くわけだわ。もう治ったけど。今日は両親を祖母のお墓参りに連れて行った。思えば7年前の納骨以来のお墓参りだ、近いのにごめんなさい。お墓にはいっている名前を見て ... » more
テーマ family

ペンティクトン遊園地(LocoLanding) ペンティクトンの滞在中現地の遊園地(ロコランディング)を2回訪ねました。移動遊園地のような風情のある小さな遊園地で(実際、冬は閉鎖されるのでしょうから移動遊園地風なんでしょうが)アトラクションは多くないもののそれなりに楽しめました。特にうち ... » more

ペンティクトンに行ってきました(チャレンジペンティクトン) すっかりご無沙汰しています。8月末に1週間ばかり家族でカナダのペンティクトンに行ってきました。私がここを訪れるのは21回目。家内は2回目。子供は初めてです。私の目的はもちろんトライアスロン(昨年まではアイアンマンカナダ、今年からは運営団体が ... » more

半地下OL日月抄甥っ子サッカー
甥っ子サッカー 高3甥っ子のサッカーの試合を観に行った、初めて。負けたら引退と聞いていたので、初めて観に行く試合が引退試合になりませんように、と祈りながら。結果は5:2で勝利。無事10月の2次リーグに進めることになった。 ... » more
テーマ family

加茂水族館へ 母が見つけてきて、くらげの水族館に行きたいというので参拝後行ってきました。くらげの水族館???って思っていたんですがこれが意外や意外。とっても面白くっていい水族館でした。施設自体は古いんですけど隣には来年の夏オープンの新 ... » more

アマガエル飼育中 湯沢で子供がカエル(ニホンアマガエル)を捕まえて帰りました。私も子供のころカエルを飼っていましたが、生きた虫を食べるためエサ取りが大変であまり長くはいきませんでした。今回もなかなか餌を採れず、東京に帰ってから熱帯魚屋さんでミルワームを買 ... » more
テーマ 昆虫 family

たんたん麺をさといも麺で♪@日の出食堂 夏山のあと、1日お休みを頂いたので実家でゆっくりさせていただきました。で、お昼をこの前のリベンジ、さといも麺のラーメンに行きましょう♪となって夏休み中の甥っ子たちと5人で行ってきました。やっぱりこの麺好きだわ♪ラ ... » more

お誕生日プレゼント♪ 義妹からお誕生日プレゼントを頂きました。どうもありがとう!4月のお誕生日なのにまだたくさんプレゼントいただいています。フェチなわたしの趣味を知っていてとっても手触りのいいもち手なの!どうもありがとうございました。 ... » more
テーマ daily 季節 family

舎人公園バーベキュー 先週の日曜日、舎人公園でバーベキューをしてきました。大人子供合わせて20人超の大所帯。機材は現地でレンタルするので、日暮里で食材を買って舎人ライナーで向かいます。といっても、3人ほどは(写真の3人。私もその1人)日暮里から舎人公園ま ... » more
テーマ ランニングコース family

上田の田んぼの生き物 週末、友人夫妻とそこのペットと一緒に上田に行ってきました。のんびりしてランニングと温泉を楽しむつもりでしたが、天気は今一つ。それでも雨を避けながら2日間で3回ほど(ゆっくりですが初日朝2時間、午後1時間、2日目朝2時間)走りました。ラン ... » more
テーマ ランニングコース 昆虫 family

季節外れのお誕生日プレゼント 甥のお誕生日は2人とも12月。が、しかし!ほしいものがないというのよね。。。。必要なものは両親に買ってもらえ。ゲームはだめ。欲しいけれど買えないものない?そう聞き続けやーーと甥1号 ... » more
テーマ family

さといも麺@富士食堂 地元五泉市にはさといも麺があるのです。開発したそうな。でも今まで未経験だったの。先日母と義妹が食べてきたというのでわたしも行ってきました。わたしが頼んだのはさといも麺のざるそば。フォーを厚くしてもっちもっちの ... » more

上田から湯沢へ 上田の3日目のヒルクライムを終了後、部屋の整理をして上田から湯沢へ車で移動。上田〜信州中野まで車で移動後、千曲川沿いの道を走る。途中、飯山あたりでは菜の花が満開、菜の花祭りが開催されていました。それと、このR117沿いにそんなに大勢の人 ... » more
テーマ ランニングコース トライアスロン family

いちじくのジェラート@ジャム工房白根 4月の連休にアイスクリーム食べに行った事かいてなかったね。GW最後の日、宇都宮でいろいろ用事を片付けていたのでこの前のアイスクリーム。ここはお友達のお友達のお父様のお店。白根とありますが安田にあります。わかるかな ... » more
テーマ グルメ family

さくらごはん 子供の頃からこの季節になると母がつくってくれるさくらごはん。今回も帰郷したときに作ってくれました。これが食卓に出てくると春だなぁ、と思うのです。とてもおいしかったです、ご馳走様でした。 ... » more
テーマ グルメ family

チューリップ@五泉市 実家のある町でチューリップが見ごろだと聞いてお天気もよくて義妹と母と3人で見てきました。150万本のチューリップ、どーん♪どーん!ど、どーん♪今年は寒かったので各色一変に見ごろになった ... » more
テーマ お花 季節 family

参拝@出羽三山神社 今年3回目、今月2回目の参拝。誕生日に母と義妹と甥2人で参拝できるのは至極幸せなことだと思う。お天気もよかったしね。前回は私の試験の合格祈願。今回は甥2人の新学期のご祈祷。この子達毎年春に1年間の交通安全と身体堅固、 ... » more

先日、実家の上木の手入れを手伝いに行きました。その際、去年生まれて、プランターに入れっぱなしにしていた(時々じょうろで水をかけたりしていましたが)を自宅に持って帰るために掘り起こしました。13匹とも元気でした。自宅に持って帰ると夜中に土 ... » more
テーマ 昆虫 family

春休み里帰り こんな、桜が咲いた話をしている中、子供の春休みに合わせて越後湯沢に里帰りしてきました。もう、道路には雪がほとんどないので、朝は大源太や土樽までランニングしてきました。で、昼間は、家族でスキー場へ。今回は2日間、石内丸山スキー場へ行き ... » more
テーマ ランニングコース family  コメント(1)

哲学堂たぬき 子供が早稲田大学の体育館でやっている習い事(スポーツ教室)に通っているので、週末に早稲田に通うことが多いこの頃です。教室の間、自分は近くをランニングしてきます。神田川・妙正寺川など自然も豊富で気持ち良く走れます。哲学堂も通りかかった ... » more
テーマ ランニングコース family

桜、早かったですね。 今年の桜は早かったですね。3月末には満開、入学式のころは、もう葉桜。意図しているわけではないのですが、ここ数年は、動物園に行って帰りに不忍池でボートに乗りながら池の周りの桜を眺めるというのが続いています。今回も伝店様の裏手のボート乗り場で3 ... » more
テーマ ランニングコース family

新幹線 週末はだいぶ暖かくなり、バイク(自転車)→ランのトレーニングををして過ごしました。自転車で荒川から帰るルート中にJRの田端操車場があります。土曜日の7時前に通った時にはやぶさと新型のスーパーこまちが止まっていました。ハヤブサは何回か ... » more
テーマ ランニングコース family

目白ロードレース 久しぶりの更新ですが、週末、友人家族と目白ロードレースに参加してきました。親子1キロと自分は5キロ。学習院の構内と目白駅と学習院の間の道路を使った周回コース。とはいっても子供の1キロは、受付の千歳橋小学校がら学習院の構内を通って目白 ... » more
テーマ ランニングコース family

 

最終更新日: 2016/11/22 14:14

「family」のブログ関連商品

» 「family」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る