誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    family

family

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「family」のブログを一覧表示!「family」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「family」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「family」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

S.N.S.K.S.H.F汐音と杏佳ばぃ
汐音と杏佳ばぃ 結構前の汐音と杏佳( ´艸`)ムププ可愛いლ(╹◡╹ლ)今はだいぶん変わってるけど(*´∀`*) ... » more
テーマ family

S.N.S.K.S.H.Fおでかけ( ´艸`)ムププ
おでかけ( ´艸`)ムププ 汐音と杏佳とひろo(^▽^)o体の疲れを癒しにかっぱ温泉にでかけかいました(笑)俺も行きたいけどまだまだ行きたくても行けなくて会えなくて・゜・(ノД`)・゜・寂しい毎日で・・・ ... » more
テーマ family

S.N.S.K.S.H.Fし〜ちゃん&きょ〜ちゃん
し〜ちゃん&きょ〜ちゃん 我が家のS.K( ´艸`)ムププ気持ちよさそうに寝とぉ〜ニャハ ... » more
テーマ family

フロストバイトロードレース2015 先週の日曜日、横田エアベースで行われたフロストバイトロードレースに参加してきました。子供と一緒に出場できる大会ということで参加を始まましたが、早いものでもう4回目。最初の2回は親子で2キロ。前回は子供はKIDS2キロの予定でしたが、受付がす ... » more
テーマ ランニングコース family

大明こどもまつり 日曜日、豊島区の旧大明小学校で開催された大明こどもまつりに行ってきました。お祭りといってもお餅つきのほかは、凧作りやちょっとしたゲームがあるくらいで参加者も多くはありませんでした。でも、お餅をつかせてもらったり、連想しりとりをしたりと子供的 ... » more
テーマ ランニングコース family

神恩報寶@羽黒山神社 「この時」にもうすでに、お礼参りの日を本日に定めていたわけです。予定通り行って参りました。大事な方というのは、声楽の師匠でした。今は技術が進歩して術後2日で退院というスケジュール。いくら切る傷口がちいさいからといえ、大丈 ... » more
テーマ 出羽三山 family

ゆりかもめリレーマラソン 24日月曜日は有明で開催されたゆりかもめリレーマラソンに行ってきました。今年で3回目の参加。1回目は雨が降ったり止んだりの中、後ろから2番目でゴールしました。今回は曇りがちですが気温もこの時期としては高めで走りやすかったです。今回は総勢 ... » more
テーマ ランニングコース family

文化祭と音楽祭 予定をあわせて帰っているわけではないのに、なぜか甥2号の音楽祭には足を運べる段取りになる不思議。これで甥2号の音楽会は3回目。甥1号は1回しか見てないのにね。文化祭と音楽祭と一緒に行われました。文化祭は自分の紹介文と絵が ... » more

祈祷@出羽三山神社 大叔母の喪が15日にあけました。8月はじめにも叔母が亡くなり喪が続いていたことになります。母はこの両名ととても懇意にしておりまして、喪が明けたら山形で供養してもらいたいといっていたのです。わたしのほうは大事な方が心臓の手術を ... » more

月食観察会 月食に日に小学校で親子の月食観察会がありました。普段入れない屋上で、しかも夜ということもあり、子供たちのテンションもあがっていました。途中から月を見るどころではなくなっていましたが、楽しかったみたい。都内は雲もなく、絶好の観察日和で ... » more
テーマ family

コスモスマラソン 週末、越後湯沢コスモスハーフマラソンに参加してきました。天気も快晴。暑いかなとも思いましたがわりと走りやすい気温でした。ハーフには4,000人以上が出場していましたが、スタートもスムーズでコース上も混雑した感じはしません(例年通りトイレ ... » more
テーマ ランニングコース family

レスリング合同練習(子供の) 先日、子供のレスリングの合同練習があって向ケ丘遊園の専修大学に行ってきました。いくつかのクラブが集まって交流練習をしたり体力測定をしたりという内容。向ケ丘遊園は多分初めて降りる駅。子供を連れて行って練習が始まると、自分は少しランニングに ... » more
テーマ family

御詠歌って知ってますか? 大叔母(祖母の妹)がお星様になりました。わたしは祖母が大好きで、大好きで、でもわたしが小学生の頃、50代でお星様になっちゃったのね。その後大叔母は祖母の話をたくさんしてくれて、わたしがどれだけ愛されていたか教えてくれた人。そして ... » more
テーマ family  コメント(2)

加茂水族館 去年に引き続き、行ってきました。去年の古い建物の隣に新しい水族館が出来てました。甥2号に写真とってもらった連写のあらしwちょっとは涼しくなる???水族館の入り口はこんな感じのオブジェもできてました。 ... » more

父の供養を毎年出羽三山でお願いしているのです。6月が父の命日、そこにあわせて神社に行くのですが、去年、今年とわたしが栃木なので夏休みにずれこみました。それが湯殿に着く前から変。途中、間が入ってまわされるし。。。湯殿は ... » more

 湯沢里帰り お盆休みから週末で家内の実家に里帰りしてきました。いつもは里帰りをすると土樽や大源太湖までランニングをするのですが、今回はカナダのトライアスロンの直前ということもあり、毎朝、軽く30分くらい走るだけでした。それに天気もいまいちよくなかったし ... » more
テーマ ランニングコース トライアスロン family

カブトエビ飼育 今年も子供と一緒にカブトエビを育てています。昨年は初夏に田んぼで捕まえてきて育てましたが、今年は5月の田植え前に昨年カブトエビがいた田んぼの土をもらっつてきて、7月になって水を入れました。カブトエビの卵は乾燥状態ですごし、水と温度の条件がそ ... » more
テーマ 昆虫 family

お富士さん 仕事の帰りに子供と富士神社の縁日に行ってきました。近所にいるのですが、縁日に行くのは久しぶり。子供と行くのも初めてでした。昔は植木市でずらっと植木の屋台が並んできたのですが、今は神社の境内に子供向けくじやお菓子、あとはビールや焼き鳥など ... » more
テーマ family

鬼怒川旅行 昨年もこの時期に出かけましたが、今年もうちの家族と弟家族、姉、父の9人で旅行に行ってきました。今年は日光鬼怒川方面 へ。1日目は鬼怒川温泉に向かい、早めについたので、近くのロープウエーとサル山へ。そのあとはふもとにある釣り堀でニジマス釣り。 ... » more
テーマ ランニングコース family  コメント(1)

舎人公園バーベキュー 日曜日に舎人公園にバーベキューに行ってきました。うちの子と友人のところの女の子2人あとは大人で全部で13人。梅雨入りしましたがとてもいい天気。うち4名は日暮里で買い物のあと公園までの片道9キロくらいをランニング。遅い人のペースに合わせてみん ... » more
テーマ ランニングコース family

ジンクスとサッカーボールと命日と この週末新潟に帰って、珍しく実家で過ごしました。私の生まれ育った町の観光部長がいずみちゃん。あちらこちらに出没ちゅうらしいです。役所の書類の端っこにもほら、いずみちゃん。土曜日、整骨院に行くのにおきたらちょうどサ ... » more
テーマ family

GW4日目 GW4日目も定番コースの土樽に向かいましたが、中里過ぎあたりでトイレに寄りたくなり中里駅に戻りました。そこから、また土樽に行く気持ちが失せてしまい、気分転換で岩原スキー場に上るコースをとりました。天気が良いこともあり上からの眺めもなかなか。 ... » more
テーマ ランニングコース family

出羽三山神社へ 4月末から続けて出羽三山に行ってきました。今回は義妹の車のお払いと、甥2人の1年間の安全祈願。4月29日からは蜂子神社のご開帳で玉ぐし奉納もできるとあるから、お勉強しましょうか、で行ってきました。写真はいつも寄る道の ... » more

サクラサク(石神井川) 先週は湯沢で雪景色の中を走ってきましたが、今週の東京はもうすっかり桜も満開。土曜日は朝少し自転車に乗った後、午後から友人たちと北区の隅田川沿いを走りました。桜はまだ3分4分という感じで茶色さが目立ちました。日曜日は朝から雨模様なので(昨 ... » more
テーマ ランニングコース family

壊れたから、なおすのです。 この3連休。最終日の日曜日は東京で師匠がフランス歌曲を歌われます。いつもミルテは遠くから来てくれているんだから無理はしないこと。と、おっしゃってくださるのですが、現在は北関東に出張中。聞けるときは師匠の音楽、ききたいな、 ... » more

越後湯沢でスノーボードとランニング まだ春休み前でしたが、家族で家内の実家に里帰りしてきました。例年、この時期は車で行くので、今回も車に荷物を積んで東京を出発。途中で道路情報を見ていると、土樽から湯沢はチェーン規制。様子を見ながら進んでいくとチェーン規制区間は群馬側まで伸びて ... » more
テーマ ランニングコース family

聞いてないよ〜 週末栃木→新潟→金沢→新潟→栃木というハードドライブ。ええ、一人で運転いたしました。もう、聞いてませんから!3月上旬でこのドライブのすべてで吹雪!運転しながら泣きそうなになったのは初めてです。ドライブインで休憩した3月8 ... » more

目白ロードレースの長い一日 日曜日に昨年に続いて目白ロードレースに参加しました。朝から小雨の降る嫌な感じのはじまり。友人からは「やめる?」的な連絡もありましたが、走る準備をして待ち合わせ場所に。今回は子供と同じ学校の家族3組と一緒に親子の部を走ります。来年はうちの子も ... » more
テーマ ランニングコース family

プリマ・ヴィスタ弦楽四重奏団室内楽の夕べ@渋谷区文化総合センター大和田 ザレンプスキの弦楽5重奏。彼女に出会ったことで知った作曲者で、知った曲。それをザレンプスキの国の弦楽四重奏と共演してコンサートにかけるとおっしゃるので行ってきました。プログラムフォーレ:ピアノ五重奏第2番ハ短調作 ... » more

フロストバイト2014 毎年この時期の話題ですが、今年もフロストバイトロードレースに参加してきました。昨年は天気を心配しながらの参加でしたが、今年は快晴!しかし風が強くて寒い。地元で待ち合わせた友人家族が時間を勘違いして10分ほど遅れて出発。現地に到着後も受け ... » more
テーマ ランニングコース family

 

最終更新日: 2016/11/22 14:14

「family」のブログ関連商品

» 「family」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る