誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    family

family

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「family」のブログを一覧表示!「family」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「family」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「family」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

nmxworldブログお引っ越し
ブログお引っ越し なんと今までのブログが3月で無くなると言う事になり、今までの写真も見られなくなるので、ブログをお引っ越しです!!この8年で四千件以上の投稿をしてきた思い出たっぷりのブログ…できる限りこちらに写真を移したい ... » more
テーマ 虎珀 瑠璃 珊瑚 nmx日記 family

おふじさん 富士山の山開きに合わせて、地元の富士神社で6/30から7/2の3日間縁日が開かれました。うちの子も初日から2日間通っていました。2日目は私も待ち合わせて、少し遅い時間までのんびりと過ごしました。自分が子供のころは植木市がメインで、通りに ... » more
テーマ family

オリエンタルカレー当たり この頃、うちでカレーを作るときはオリエンタルカレーのルーを使っています。売っているお店が少なく、ちょっと高いのもありますが、それでもおいしい。で、カレーのパッケージにはハガキが入っていて、パッケージのマークを3枚貼って応募すると抽選で景 ... » more
テーマ family

磯部温泉旅行 この時期恒例となった家族旅行。今年は割と地味に磯部温泉に行ってきました。うちの家族と弟家族、父、姉と総勢9名の大所帯。初日は富岡製糸場、群馬サファリパークによってから磯部温泉へ。電車・タクシーでの移動なので、サファリパークはわりと不 ... » more
テーマ ランニングコース family

仙台へ!思いがけなく出会った影絵 午後からは七夕ミュージアムに来ていたのですが併設されて笹かま館もありました。ここに来て、スタンプラリーがあることが発覚!さっそく甥2号とスタンプ探しを始めます。彼優しくてね、おばあちゃん、また七夕のほうの建物にも行か ... » more
テーマ 季節 family

仙台へ!午後は七夕ミュージアム☆ 午前中の雨のせいか仙台市内が思いのほか混んでいて移動時間がかかったのとランチで並んだ時間もあって、食事を終えて移動すると14時すぎる。甥2号と相談して正宗像は次回ということでそのまま七夕ミュージアムへ向かいました。仙台の七夕 ... » more
テーマ 季節 family

仙台へ!次は牛タン♪ 思いのほか仙台市内の移動に時間がかかった1日でした。だよね、ゴールデンウィークだし、朝の雨は午後にはあがってきました。最初は現場の人のお勧めの「司」という牛タン屋さんをめがけました。が、長蛇の列。甥2号に、ちょうどお昼だ ... » more

仙台へ!まずは賣茶翁 この仙台への小旅行のとき実は甥2号がとっても一緒に行きたがっていたのです。なぜなら彼はふなっしー大好きでもあり、仙台牛タンのファンなんです。でもね、薄情なおばちゃんは、甥2号がいると色々気を使うんだなぁと思って、おいていっちゃったん ... » more

やっと春だ(最近3か月くらいのこと)。 お正月に更新して以来、ほんとに久しぶりのアップです。ご無沙汰しています。1月に頸椎からくる肩と腕の痛みで満足に練習できず、どんよりしていました。そんな中で、1月のフロストバイトロードレース(ハーフ)は抑えながらも無事完走。3月の目白 ... » more
テーマ ランニングコース family

どっちがお兄さん? どっちがお兄さん?そう感じた兄弟って鳩山兄弟くらいだったなぁ?この兄弟邦夫さんがお兄さんだと暫く思っていました。ね?そう見えない???この週末甥と車の中で話していてびっくりしたんです。ねぇ?こーたいし、って子 ... » more

ハロウィンホットケーキ 家では割と料理をします。特別な時に作る感じではなく、普段の夕食や休日の簡単な昼食などです。で、今日は午後から子供が地域のハロゥインのパレードに参加するということでパンプキンランタン風のホットケーキを作りました。最初にコーヒーを少し入れた ... » more
テーマ family

2016ゆりかもめリレーマラソン 今年も昨年に引き続き「ゆりかもめリレーマラソン」に参加してきました。子供とその友達など小学生7人とその父母を中心に2チームでエントリー。当日の天気は雨こそ降らなかったものの肌寒い1日。そんな中でも大人も子供の楽しく走りました。子供中 ... » more
テーマ ランニングコース family

音楽祭と文化祭 去年は偶然今年はお願いされて行ってきました、甥2号の音楽祭&文化祭。去年同様各学年合唱と合奏1曲ずつの演奏。今年は奇数学年聞きました。今回ふっと思いついたのは、私たちのときのリコーダーが今の子は鍵盤ハーモニカなの ... » more
テーマ daily family

湯沢でモデルロケット打上 今回、トライアスロンレースで行ったカナダのお土産で子供にロケットを買ってきました。そんなに高くないし前から気になっていました。で、日本に帰って開封してみると、打ち上げに必要なものが続々と。まずエンジン(火薬)、そのほかにも発射台、発 ... » more
テーマ ランニングコース family

港区周辺ランニング(と子供のレスリングの合同練習) 子供のレスリングの合同練習会が港区スポーツセンターで行われました。前日にはレスリングの港区大会があり(うちの子は不参加)、そのマットを使ってジュニアレスリングの合同練習です。午前・午後とも2時間半という今まで経験したことのないハードな練習で ... » more
テーマ ランニングコース family

レスリング合同練習(子供の) 今日の子供のレスリング教室はいつもの道場でなく青山での他チームとの合同練習でした。それもいつもより1時間長い3時間。中学校の体育館をお借りしているので、みんなでマットづくりから始まりです。そのあとは、まず、御所と迎賓館の周りをランニング ... » more
テーマ ランニングコース family

湯沢里帰り お盆休みに家内の実家に里帰りしてきました。今回は現地で私の弟の家族と合流し、釣りに行ったりもしました。今はレース直前ということもあり、あまりハードなトレーニングは予定していないので、自転車を持って行って、いつもランニングで登る大源太湖や ... » more
テーマ ランニングコース トライアスロン family

小学校宿泊体験 先週のロングライドのあと、今週も距離は短いもののバイク+ランをこなしました(しかし暑い)。土曜日は子供の小学校のプール開放があり親子で遊びに行って、そのあとは消防署の人が来て消化体験などをした後、夜は校庭でカレーを食べて体育館で寝ました ... » more

高山レスリング合宿 子供のレスリングの合宿で1泊の強行日程で高山(乗鞍青少年交流の家)まで行ってきました。まあ、遠かったこと。朝6時に高田馬場を出発。松本・上高地・乗鞍と名だたる観光地を横目にひたすら運転し、12時近くに現地につきました。子供はさっそく着替えて ... » more
テーマ ランニングコース family

おふじさん 今年も子供と一緒に駒込の富士神社のお祭り、「おふじさん」に行ってきました。毎年富士山の山開きに合わせて6月30日から3日間開催されます。初日ということもあり、ずいぶん賑わっていました。子供が友達と遊んでいる間に屋台をのぞいたり、明るいうちか ... » more
テーマ family

鴨川旅行 週末、私の家族・弟の家族・父・姉総勢9人で鴨川に旅行に行ってきました。昨年は鬼怒川・その前は熱海に行きましたが、毎年行き先が変わる数少ない行事。勝浦についてタクシーで海中公園へ。あまり魚が見えないかと思いましたが、餌で集めているようで、 ... » more
テーマ ランニングコース family

水元公園バーベキュー 日曜日に水元公園でバーベキューをしてきました。初めてですが広いですね。金町の東急ストアで買い物をして現地へ。軽くセッティングをしてから参加した子供たち(小2年生・3年生・5年生2人)と大人3人で一緒に走りました。一周走ると7キロくらいとのこ ... » more
テーマ ランニングコース family

アゲハ蝶幼虫 久しぶりの昆虫関連のブログです。といっても昆虫の写真は出てきませんが。子供が虫好きだったころ(といっても今もそこそこ好きですが)、に昆虫館でもらったミカンの木にアゲハが卵を産んで幼虫が孵化しました。あまりたくさん孵化しても育てきれないの ... » more
テーマ 昆虫 family

ジュニアレスリング東日本大会 土曜日に町田の方で開催された、ジュニアレスリング東日本大会に子供を連れていってきました。クラブからはコーチが来てくれました。東日本大会というと規模の大きい大会で予選を勝ち抜いてというイメージがありますが、ジュニアレスリングは競技人口も少 ... » more
テーマ family

早いもので父の13回忌でした。父の葬儀のとき、義妹のおなかにいた甥2号ももう小学校6年生。年をとるわけですなぁ。今回は家族だけお寺に向かいそこで上げ法事していただきました。年下の住職君がやせててびっくり!結婚して太る ... » more

湯沢里帰り 今年も子供の春休みに合わせて家内の実家に里帰りしました。昨年は思わぬ雪で水上駅に車を預けて電車で行ったこと(翌日取りに行きましたが)を思い出します。今回はそんなこともなく、無事到着。2泊3日という短い日程でしたが2日目・3日目とも石 ... » more
テーマ ランニングコース family

今年もメジロロードレース 今年もメジロロードレースに参加してきました。今年から子供は親子レースではなく小学生1キロの部門。選手全員でスタート地点まで移動してゼッケンの色ごとにスタート。スタートは見に行きませんでしたが、ゴールで待っていると、スタートを間違えたのかなと ... » more
テーマ ランニングコース family

S.N.S.K.S.H.Fプールプール
プールプール 今日ねヘルシーランドって温水プール行ってきたよプールの帰りにカッパ寿司に行ってきた一枚目と二枚目はカッパ寿司三枚目から ... » more
テーマ family

S.N.S.K.S.H.Fおやすみ
おやすみ 杏佳( ´艸`)ムププちょ寝てる時に(´・ノω・`)コッソリ { カシャカシャw )汐音もアヒルもスヤスヤ寝てるし☆彡そろそろ寝るかな。。。 ... » more
テーマ family

S.N.S.K.S.H.Fパジャマ姿でシャカシャカ
パジャマ姿でシャカシャカ ここ最近ね( ´艸`)ムププ汐音とこにアヒルが泊まり来てんだわヽ(*´∀`)ノって(´・ω・`)俺。。。知んねぇけどアヒルに確かに似てる(笑)汐音も今日は元気やったみたい ... » more
テーマ family

 

最終更新日: 2016/11/22 14:14

「family」のブログ関連商品

» 「family」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る