誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八方尾根

八方尾根

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八方尾根」のブログを一覧表示!「八方尾根」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八方尾根」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八方尾根」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

白馬三山にも夜の縛りが下りてきて今にも陽が暮れようとしておりました。 今日は、白馬八方尾根の山小屋横の展望台(標高1850m)からの夕暮れ時、シルエットの白馬三山の画像をアップいたしました。{%ピ ... » more

これぞ日本の秋・白馬八方尾根の黒菱平からの美しき紅葉と白馬三山。 今日からの画像のアップは、このたび信州の白馬村へおもむき、八方尾根の山小屋に2日間お泊りして、たっぷりと白馬八方尾根と白馬のヤマたちを見て楽しんでまいりました。連日に渡ってきょうからアップさせていただきたいと思います。ま ... » more

ヤマの上の大自然あふるるパノラマの世界は八方尾根に上らなければわからない。 白馬八方尾根池に何度上がってもその都度、その時々の自然が変えてみせてくれてありのままの風景に感動するしかない。下からリフトを乗りつぎ上がって行ったあとは徒歩で山坂を登って行って先に見えるモノが、あまりにも大(アルプスの ... » more

これぞヤマの大自然です北アルプスは白馬八方尾根のヤマ歩きの爽快さ。 ことしも歳がいもなく山歩き。北アルプスのもっとも北にある白馬八方尾根に上がって、お目当ての八方池まで行って来た中からの今日は画像をアップいたしました。 ... » more

澄み渡る 八方尾根の水 今石川佳純選手の卓球を見ています。 ... » more

軟弱ウォーカー八方尾根トレッキング
八方尾根トレッキング 今日は、八方尾根の花を見に行く予定です出るのがおっくうです雨が強くなってるような気がするからですせっかく来たんだからと、8時前に出発池田の宿からだと1時間以内です黒菱林道を登ってカフェテリア黒菱前まで車で行きます ... » more

残雪の白馬・後立山連峰と安曇野 平成24年5月24日昔の仕事仲間と安曇野をベースに残雪の白馬連山〜鹿島槍ヶ岳の北アルプスのパノラマ写真と高山植物の撮影及び安曇野の道祖神巡りに出掛けた。当初は白馬・栂池自然園の予定だったが今年は残雪が多いのかゴンドラが動いていなかっ ... » more

本日のお友達 本日は午前中一杯中変に元気な爺さんとクルージングやや天気は始めておりましたがコースコンディションは最高今年は昨シーズン終わりのコソ練 ... » more

最高でした! 春先からいろいろと忙しくゲレンデは出かける時間もとれず・・・・今日はAMだけSさんと滑ることができました嵐の前はいつも最高です明日の準備も整ってきてますが・・・・・ ... » more

つづきは大雪? そして本日は雪模様大雪とは行かないけど今年の八方尾根は気温が低く雪が沢山積もりませんゲレンデはだおうなっているのでしょう?寒いけどがんばってグラード(八方池山荘)までいてきました黒菱はこんな感じでグラードは・ ... » more

ん〜〜〜もう少し 雪質は上々ですが・・・・(スカイライン) ... » more

2011年稲刈り!! 猛暑!台風!大雨!今年はお米が無事育つのか心配でしたが少しはやめの稲刈りを済ませられました。今年もここ数年トライしているコシヒカリを半分寒冷地に強い早稲型のあきたこまち半分で作付けコシヒカリは今回の台風にて稲が倒れ始めたため ... » more
テーマ 白馬では! 八方尾根  コメント(2)

先週は5日続けて滑りに行きました。メタボをスキーで解消するため残り少ない雪と戦っております。なんだか太ももが張ってきているようでウエストは一向にくびれる兆しが見えません。昨日はさすがにいけませんでしたが本日はちょっとだけと思いウサギに上がっ ... » more

連休なのにやはりお客様が少ないです。こんなときなので一緒に楽しく滑りました。 ... » more
テーマ 八方尾根

山ガール(私の見たことがあるのはほとんど山女)が増えても山へ登る男性は増えていないような!スキーガールが増えても最近のボーイはついていけないかも?ひらひらは取り外し可能だそうです。 ... » more

今年も八方リーゼン大会が開催されました。今年はコースも良いバーン仕上がり朝の天候も気温が低くまあまあ、ところが少年組終了あたりから風が吹き始め成年組終了の頃はスタートは強風となりリフトは運休とても大会おを続けられる状態ではなくなってしま ... » more

本日も滑りにいけました。天気はどうあれいけるときにいっとかなおと・・・たとえ一時間でも・・・明日も行けるかもあさってからはだめですしその後は12日ぐらいまでだめなんです。安曇野の先輩にもばったり会うことが出来ましたと ... » more

これから天気の良い日はビデオを撮る練習しようかな!! ... » more

最高の八方尾根でスキー 快晴、無風、絶景の八方尾根はめったにない経験です。白馬山麓スキー場 ... » more

日本あちこち写真厳冬黒部ダム
厳冬黒部ダム 冬将軍が大活躍の日、完全に凍結した湖面に積雪も。ダムが見えますが、歩行者は?夏はアルペンルートで多くの観光客がいるのですが・・・ついでに、雲に映るジェット機、ブロッケン現象です。高山で見られるとうれしい。昔のひとは、「神 ... » more
テーマ 岩岳スキー場 黒部ダム 八方尾根

天気良し!雪良し!なのに呼び出し 数日振りに外に出られ最高のコンディションだったのにまた呼び出しの電話が鳴りました。初詣に行かなかったせいかな〜 ... » more
テーマ 八方尾根

八方尾根前面滑走!! クリスマス寒波で結構降りましたが所詮二三日の話でまだまだ雪は少ない・・・・・咲花のレストでお茶Time家族ずれで一杯とっととすべりに行きましょう!! ... » more

ブログ−−−−−−−−−− 再開 −−−−−−−−−−−!! 本日早朝6:30の八方尾根秋の肉体労働期間も終え気持ちを切り替え2011シーズンに突入春の検診から再検査を申し込みいたって健康と思いきやすべて最悪今シーズンはヘルシー志向で思考 ... » more

八方尾根自然研究路 9月1日(水)から2泊3日で白馬村に滞在し、八方尾根自然研究路、栂池自然園のトレッキングを楽しんできた。アクセスは次の通り。東京→中央自動車道・岡谷JCT.経由、長野自動車道・豊科I.C. (207km) →国道147・148号(5 ... » more

相模原のカメラマン八方尾根
八方尾根 今回は八方尾根の写真が出来ましたのでご覧ください高山植物も例年より10日から20日遅れて咲いていたのでたくさんの撮影が出来ました。八方アルペンラインの第二リフトでは、リフトの足元でたくさんの花が花畑になっていました。写真でブ ... » more

黒菱ダイブ!! 明日から連休です準備がたくさんだけど天気ばっちり小山が呼んでいる朝一で除雪をすませ・・んんん・・・・・除雪機故障!!結局10時出発なのに黒菱のリフトは運転が始まったばかり不整地北側斜面無人状態行くぞ何とか ... » more

昨日も沢山降りました。 毎日のように今年は雪が降ります。それもほとんど大雪!すでに除雪機の燃料は昨シーズン分使ってしまいました。また今晩降るらしくそれも大雪とお天気お姉さんが注意を呼びかけて・・・・・この合間に温泉メーターを掘って見ました。 ... » more

久々の晴れ! 時間も出来たので新年初シニアクルージングに出かけました。最終リフトからの景色はいつ見てもほんとに感動です白さ透明感、山に積もった雪のカーブが何物にも変えられない自然の作品にとなってます。肉眼で見ているのなぜかニヤついてし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 15:09

「八方尾根」のブログ関連商品

» 「八方尾根」のブログレビュー をもっと探す

「八方尾根」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る