誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こどものこと

こどものこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こどものこと」のブログを一覧表示!「こどものこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こどものこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こどものこと」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

なみこの言の葉 For Your Smileおとしごろ
来週から期末考査が始まるので週末の部活もない。やっとお寝坊出来る・・・と思っていたら今日は、学校公開日で授業アリ。しかも、お弁当持ち。結局いつもの朝と同じ(泣)。少し前 ... » more
テーマ こどものこと

おさんぽカフェ習い事
スイミング教室がある日は、帰ってくる日も遅くなるのでお風呂に夕飯とバタバタ過ごしています。でも進級すると、次からは今よりも2時間も遅いクラスになってしまいます。色々なことが出来るようになり本人も喜んでいるので、本当に嬉しいけれど ... » more

日々の記録帳映画DEデート
映画DEデート みーたんと映画を観に行ってきました。観に行ったのは、10月末に公開になった、「ハートキャッチプリキュア〜花の都でファッションショー・・・ですか?」。映画の舞台はパリで、オープニングテーマと同時に、監督や美術などの担当者の名前がス ... » more

おさんぽカフェおめでとう♪
おめでとう♪ 今日、長女が夏休みに書いた読書感想文の表彰状を貰って帰って来ました。優秀賞に入賞したようです。先日の給食放送で朗読し、学校代表に選ばれていたのはコレだったんですね。何度も聞いたのに、よく分かっていないところが長女らしいです。 ... » more

おさんぽカフェスケート
う〜。今日は予想通り二日酔いでした。。。子ども達は朝からパパとスケート場へ。昨日から約束をしていたそうです。火曜日にはお教室でレッスンがあるというのに、週末に遊びに行くなんて本当に好きなんですね〜。長女は、フィギア教室を卒業 ... » more

日々の記録帳ハロウィン
ハロウィン ハロウィンのイベントに参加しました。本当は先週の10/31(土)の予定だったのですが、台風で1週間延期に。妹の家は、新興住宅地の一角にあり、同世代の家が100件近くあります。その住宅街の人たちの家をお菓子をもらいに歩くのです ... » more

日々の記録帳さつまいも掘り
さつまいも掘り 先々週から先週にかけて雨の日が続いたので、おいも掘りが3度も延期になっていました。そして、今日、ようやくおいも掘りができました。今年も理事長先生の畑でおいもを掘ったそうです。こんなにたくさんのおいも ... » more

おさんぽカフェ保育園の個人面談
次女の個人面談も無事に終わりました。良く遊び・良く食べ・良く寝る健康優良児。甘え上手のお調子者ですが、元気印の次女は保育園でも同じようです。今年も小児肘内症になることがなかったので、約2年間も腕が抜けなかったことになります。 ... » more

おさんぽカフェ給食時間の放送
今日は、仕事をしながらも時計をずっと気にしていました。学校のお昼の放送で長女が作文を朗読し、生放送で流れるからです。「大丈夫かな。噛んだかなぁ。」と、私の方がドキドキ緊張していました。でも、ちゃんとバッチリ噛まずに上手く読め ... » more

おさんぽカフェいらっしゃいませ
従姉妹が作文の表彰式の為、東京へやってきました。朝から長女はパパと空港までお迎えに。次女は私と仲良くお留守番です。小学校一年生で全国作文コンクールで入賞なんて素晴らしいですね!豪華な表彰式を観覧した長女も、良い刺激を受けて帰 ... » more

おさんぽカフェおめでとう
長女のスイミング教室で検定があったようです。すっかり忘れていましたが、無事に進級しました。どうだった?と○×を手で作り、遠くから聞いている私を無視するようにドアから出てきてもポーカーフェイスで顔色一つ変えません。ダメだったの ... » more

おさんぽカフェ愛しい毎日
今日、夕飯を作っていると、長女がちょこっとやってきて「家の電話に、ここから電話をかけたらどうなるの?」と一言。可愛らしいですよね。「試してみたら?」と言うと、ワクワクしながら電話をコール。「?。。。話し中なんだけど。」自 ... » more

おさんぽカフェ最終日
最終日 あ〜寒かったですねぇ。。。今月のスケート教室も無事に終わりました。お休みすることなく、全部通えて良かったですね。まだまだ走っているようなフォームの次女も、一人で充分に楽しめるようになりました。来月のお教室は、レッスン時間帯が ... » more

おさんぽカフェ早お迎え
2時過ぎ頃、ケータイが鳴りました。次女の保育園からです。今日は、保育園で検診があったのですがそこでヘルパンギーナと診断されたそうです。お熱も36.2℃となく食欲もあり、本人は至って元気です。急いで小児科へ連れて行ったので ... » more

おさんぽカフェ個人面談
今日は長女の個人面談でした。最後の組にしてもらったので、後ろの人を気にせずにゆっくり話すことが出来ました。沢山話をしたので、何から書いていいのか分からないな。感想から言うと、やっぱり素敵な先生だなぁと。親に対して、ただご ... » more

おさんぽカフェ習い事
地域の祭りで、日本舞踊を一曲だけですが参加してきました。毎回、お化粧するのが嬉しいようで、写真を沢山撮って欲しいとせがんでいた長女です。可愛らしいですね。舞台で踊るのが楽しいから、この習い事が好きなんだそうです。週末の予定が ... » more

おさんぽカフェ何型かな。
ここ何か月も鼻血をよく出している長女。元々よく出ていたし、以前に小児科で相談させて頂いた時も「30分以上止まらないわけでないのなら、まぁ大丈夫でしょう」との事だったので、そんなものなのかなぁと気にしていませんでした。でも、先 ... » more

おさんぽカフェプレゼント
来月には長女のお誕生日が待っています。この頃は、何を買ってもらおうかとプレゼントの話がよく出ます。嵐グッズが欲しいとか、スケートグッズが欲しいとか色々考えるだけで楽しそうですね。買い物へ行った先でも、文房具の下見をしたりと余 ... » more

今日は買い出しの日。仕事が終わってからのマイバッグ4つ分の量の買い物は1人では、キツい。あ〜あ・・・行きたくないなぁ・・・と、ウダウダしていると息子、帰宅。私的にはこれ幸い ... » more
テーマ こどものこと

おさんぽカフェアイススケート
アイススケート 今シーズンも始まりました。長女のスケート教室が再開です。この日をずっと楽しみに待っていたんですものね。片道30分、往復一時間の道のりも苦にならないようです。そしてなんと、今月は次女も当選しました。去年からやりたがっていた ... » more

おさんぽカフェ読書の秋
読書の秋 雨の日の休日や、特番ばかりでドラマのやっていないこの時期は読書が進みますね。長女が、先日テレビで見た乙武さんの「五体不満足」を借りてきました。私も昔読みましたが、ルビのある児童書も出ているんですね。いつも読んでいる本と違い、少し ... » more

おさんぽカフェ次女の運動会
昨日は良いお天気に恵まれ、次女の運動会を迎えることが出来ました。ジジも駆けつけてくれ、家族みんなで応援です。可愛らしい姿で、元気いっぱいに竜神太鼓を踊っていました。家でも練習していた通り、上手に格好良く決まっていましたよ♪そ ... » more

おさんぽカフェ感染。。。
今日から登園をした次女。お熱もないし、お腹も痛くなくなったようなのですが、まだまだ怪しいですね。そして次女から始まったお風邪が、長女にも私にも伝染ってきているようです。お熱は出ていないのですが、鼻水が出てきました。栄養たっぷ ... » more

おさんぽカフェお風邪×××
次女が週末から体調を崩しています。鼻水・微熱・お腹が痛いの三拍子だった為、今日は小児科へ行き一日安静に。今週の土曜日には運動会だと言うのに大丈夫でしょうか。まだ喉が痛いようで声も少し変です。でも本人は至って元気そうで、お昼寝 ... » more

なみこの言の葉 For Your Smile頼るな!
今日は例の、普門館があり出場はしませんが他の人の音を聴くことも勉強になるので部員全員で行きました。昨日の部活の時顧問の先生に駅から会場までの道順は各自確認してき ... » more
テーマ こどものこと

おさんぽカフェ学校公開
しっかり1時間目から見学してきた長女の学校公開。国語の時間に、お手紙を書いていましたよ。官製ハガキに書き、転校したお友達やお祖父ちゃんお祖母ちゃんなどみんなそれぞれ思いを伝えたい人に送るそうです。もちろん長女は嵐の潤君に。( ... » more

なみこの言の葉 For Your Smile裏方
「来なくていい」と言われているので行かないのですが今日と明日息子の通う高校で文化祭が行われています。細かい話を聞かせてくれないのですがクラスでどうもお芝居をしているらし ... » more

おさんぽカフェ彼女の世界
今日から再開しました長女のスイミング教室。夏休みの間、申し込みをうっかり忘れてしまったので、2か月振りのお教室でしょうか。小学校のプールも終わりになり、丁度寂しがっていたので良かったですね。久し振りに同じ級の仲良し3人組が揃った ... » more

おさんぽカフェレインコート
今日は凄い台風でしたね。丁度、次女の保育園のお迎えの時間帯がドシャ降りの雨で傘も意味がないくらいでした。凄い雨になると予想は出来たのに、何故かレインコートを着ていかなった次女。どうしてだろう?と思っていたら、チャレンジ・ザ・ ... » more

土曜日の夜のお話。池袋での用事を済ませ一旦家に帰り夕方になってから娘の通う中学校へ行ってきました。娘のフルートを買う為です。前もって娘の ... » more
テーマ Happy! こどものこと

 

最終更新日: 2016/11/22 14:18

「こどものこと」のブログ関連商品

» 「こどものこと」のブログレビュー をもっと探す

「こどものこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る