誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こどものこと

こどものこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こどものこと」のブログを一覧表示!「こどものこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こどものこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こどものこと」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

昨日、帰り際店長に「明日でここに来て丸1年だね。よく働いてくれたね」と言ってもらいました。そう。ダメ元で働かせてくれないか、と言いに行って拾ってもらってから ... » more
テーマ Happy! こどものこと

おさんぽカフェお土産
お土産 長女が、学校から大きな紙袋をさげて持って帰ってきました。クラスのお友達がお土産をくれたそうです。中を見てみると、クッキーのお菓子が一箱入っていました。こんなに大きな物を一人で貰ってしまって良いのかしら?本当は、お友達に分けて ... » more

なみこの言の葉 For Your Smile初雪
午前6時20分。今日も娘はこの、早い時間に部活の為、出かけて行きました。玄関のドアを開けると目の前に停まっている私の車や道がうっすらと白くなっていました。昨夜、日付が変わる ... » more
テーマ こどものこと

おさんぽカフェ2:50
今日もヒザに擦り傷を作って帰ってきた次女。まったく外傷ばかりですねぇ。大縄を一人で107回も跳んだそうですよ。回す先生も大変です。。。スカートが引っ掛かって邪魔になるからと「先生、脱いでいい?」と聞き、下に履いているスパ ... » more

おさんぽカフェ夢中な翼
夢中な翼 今年も始まった寒い寒〜いスケート教室。やっぱり一月に入ると、足先から凍るように冷たいですね。覚悟はしていたけれど、リンクの外で見ているだけの私にとっては厳しすぎるぅ。写真を撮ろうとしても、最近ではジャンプやスピンと動きが早く ... » more

日々の記録帳5歳のお誕生会
5歳のお誕生会 本当のお誕生日は1/12ですが、少し早めにお誕生会。私の両親&妹一家で、にぎやかにお祝いしました。今年のバースデーケーキは、みーたんのリクエストでハートキャッチプリキュアのキュアサンシャイン&キュアムーンライト。(本当はキュ ... » more

私はいつも通り週末は仕事はお休みの生活パターンに戻りました。と、言っても娘も通常営業に戻ったので今日も部活。休みであっても仕事がある時と同じように日の出前の起床。ぬくぬ ... » more

おさんぽカフェ武道館デビュー☆
武道館デビュー☆ 日本武道館で、書初めの席書大会が行われました。長女が生まれて初めての全国大会な上、個人応募のたった一人での出場です。冬休みに入ってから毎日、本当によく練習し頑張っていました。色々なハプニングも想定し、「こんな場合には、こうするん ... » more

今年最後のapplepie 20分程前にやっと仕事から帰って来ました。帰ってみると今日、お友達と映画を観に行った娘がおみやげ、とアップルパイを買って来てくれました。昨日、遊 ... » more
テーマ Happy! こどものこと

いつも笑顔で25日のこと
25日のこと 「親と子の管弦楽コンサート京フィルといっしょうたって!おどって!楽しいね!」に行って来ました。初めの曲が鳴った時に「あぁ、生の音っていいな」と思いました。あまり本物の音に触れることもないので息子には貴重な経験になったのではな ... » more

いつも笑顔でクリスマスのこと
クリスマスのこと アドベントカレンダーも終わりました。クリスマスケーキ。午後から作りだしたにしてはうまくできたような気がします。スポンジもまぁまぁ柔らかだったし。生協のパンフレットに載っていたものをまねしたイチゴのサンタさん。顔のチョ ... » more

おさんぽカフェ楽しいイブ
楽しいイブ 「いい子にしないとサンタさんが来ないんだよ。」次女の最近の口癖でした。夕方は、完成した年賀ハガキを取りにジジも来てくれみんなで一緒にクリスマスパーティです!平日の夜だったので、手の込んだ夕飯は作れなかったけれど、定番の唐 ... » more
テーマ こどものこと

いつも笑顔でクリスマスヘクセンハウス
クリスマスヘクセンハウス 無印良品で毎年見ていた「クリスマスヘクセンハウス」今年は息子が見つけ「やりたい」と。こう言われてはやらなきゃならないとばかり10%引きになるのを待って購入。作ってみました。…忘れていました。自分の不器用&大雑把な性格 ... » more
テーマ こどものこと

なみこの言の葉 For Your Smile男の料理
数ヶ月ぶりに夕方から寝入ってしまい待てど暮らせど起きぬ母のことを諦め息子が夕飯の支度をして妹と二人食べてました。「母さん食べる時あっため直すから声かけてね」と、言われて ... » more
テーマ こどものこと

おさんぽカフェおめでとう
年賀状の依頼の為ジジが遊びに来たので、昨日は久し振り酔ったまま就寝。いつも、年賀状作成には重い腰を上げるのが大変です。クリスマスが近づくと、焦ってギリギリになって仕上げるのが恒例です。週末には取りかかることにしましょう。 ... » more

夕方、うっかり寝てしまって慌てて夕飯を作ってるところに娘が帰って来ました。すこし、トーンが低い。また、何かあったかなぁ、と思いつつ変わりなく「おかえり」を言いました。 ... » more
テーマ 人とのつながり こどものこと

おさんぽカフェグランプリファイナル
昨日と今日は、次の日に学校が無い為「グランプリファイナルを最後まで見ていいよ。」と言うと、お風呂やご飯を急いで済ませテレビの前で熱心に観戦していた長女。最近はボタン一つで、試合タイムやプログラム構成が表示されるんですね。 ... » more

おさんぽカフェ漢字好き
漢字好き 長女が漢字検定の合格書を持って帰って来ました。おめでとう〜。早速、自分で去年の額に入っていた9級の上に入れ替えていました。ひとつ一つ階段を上り、その学年の漢字をしっかり覚えいますね。筆順や部首・同音異義語など、学年が上がるご ... » more

おさんぽカフェプレゼント
バケツをひっくり返したような大雨の中、長女が登校して行きました。本当に今日の雨は凄かったですね。お昼には、ウソのように晴れて暑いくらいだったのに。変なお天気ですね。今日はやっと、次女の保育園の父母会行事が一段落しました。 ... » more

おさんぽカフェ不安だらけ・・・
今日、お正月の競書大会の予選通過通知が届きました。わ〜い♪なんて喜んで封書を開けたら、なんと長女だけが入選。私は残念ながら予選通過できませんでした。。。4歳から書道を始めて、生まれて初めての予選落ちです。ショック〜。。。 ... » more

おさんぽカフェ優しい味
優しい味 今日から師走ですね〜。毎年そうですが、今年も残り一年と聞くだけで焦ってしまいます。キッチン周りなどは、先月お義母さん達がいらした際に大掃除したので、普段の掃除では手が届かない所を少しずつやっていかなくては。今年の汚れ今年のう ... » more

おさんぽカフェ調べ学習?!
調べ学習?! 週末に図書館へ行った時の続き。図書館のPCを使って、長女が一人で本の検索をしていました。何の本を借りたのかなぁと思ったら、なんとフィギュアスケートの本。こんな本があるんですね〜。しかも、家に帰って来てからノートまで出してきて ... » more

おさんぽカフェ実は一重
次女が体調を崩しています。お熱は下がったものの、鼻水ズルズルで湿っぽい咳をしています。いつも次女が、お風邪をひくとすぐに分かる目印があります。目がクッキリ二重になるんです。顔を見た瞬間、お風邪だなと分かるのでとても便利です。 ... » more

なみこの言の葉 For Your Smile三人三様
三人三様 野菜を刻んでるうちに、立っているのが辛どくなってしまったので具を包むのを子供達に手伝ってもらいました。久し振りに一緒に作ったけどこんなにも違うものが出来るとは。三人三様。右が息 ... » more

おさんぽカフェガキ大将
ドッチボールで、パスを自分に回して欲しくて大きな声で叫んだり、鬼ごっこで、お友達に作戦を耳打ちし挟み撃ちで攻めるなど、どんな遊びも全力で向かっていく次女。毎日お迎えの時に先生から聞く話は、本当に野性児そのもの。この頃寒くなっ ... » more

なみこの言の葉 For Your Smile理由判明
理由判明 あれからほどなくして娘が帰って来ました。一旦、自分の部屋の方へ行き、私のところへ来ました。「はい、プレゼント」と言って花の鉢植えを差し出しました。ジュリアン。花の形といい、色と ... » more
テーマ Happy! こどものこと

1週間分の疲れと寒さで気をつけていたのですが、少々風邪気味でせっかくの休日を活かすことが出来ずにいます。そういう体調の悪い時に限って我が息子は口ダケ野郎になるのでヘトヘトになり ... » more
テーマ ForHappy こどものこと

おさんぽカフェ9歳の誕生日
今日は長女のお誕生日。ジジが長野の仕事から急いで駆けつけてくれました。みんなでお祝いが出来て良かったね。お誕生日プレゼントとして嵐のファンクラブに入るそうです。どこまで好きなんでしょうか。優しくて私なんかよりもしっか ... » more

おさんぽカフェ展覧会
昨日、長女の展覧会を見に行きました。3年生は書道で、自分の好きな平仮名を二文字書いたようです。みんな「ゆめ」「にじ」などの言葉を選んでいました。長女は何を書いたのかなぁと思ったら「まじ」・・・。あまりにも面白くて笑ってし ... » more

おさんぽカフェご褒美
ご褒美 夕方、小包が届いたので長女と一緒に開けてみると、賞状と楯そして副賞が入っていました。夏休みに取り組んだ書道が佳作に入賞しました。おめでとう。全国130万点以上もの中から、二日間の練習だけで入賞出来きて良かったですね。来年は、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 14:18

「こどものこと」のブログ関連商品

» 「こどものこと」のブログレビュー をもっと探す

「こどものこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る