誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こどものこと

こどものこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こどものこと」のブログを一覧表示!「こどものこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こどものこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こどものこと」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

じゃいこん☆のブログ◎体験◎
また、久々のブログになってしまいました今日は、お友達に誘われて、ある幼稚園の体験に行ったらたまたまイベントでくまのジャッキーが来ました知らなかったけど、 ... » more
テーマ こどものこと

おさんぽカフェ突然。。。
突然。。。 9月のマイコプラズマから元気になってすぐ、次女が補助なし自転車に乗れるようになりました。しかも、たった1日で乗れるようになったのです。驚異的な速さの習得にビックリ!流石、動物的感覚に優れています。乗れるようになってからは毎週 ... » more

おさんぽカフェ大和撫子
大和撫子 今日は、地元のお祭りで日本舞踊の舞台がありました。2曲だけでしたが、こうして一年のうちに何度か舞台に立てる経験が出来るのは嬉しい事ですね。練習する子供達の目標にもなりますし、観る親としても有難いことです。今は新しい長唄にも挑戦し ... » more

おさんぽカフェ感動〜!!
思わず涙が出ちゃいました。正直、二人目の子だし保育園児の運動会なのでゆる〜いフンワリした可愛らしい姿しか望んでいませんでした。それなのに、不意打ちを突かれたように感動してしまいました。組体操では、先生が前に立ち指示をすること ... » more

おさんぽカフェ明日は晴れるかな♪
明日は次女の運動会☆リレーのアンカーに選ばれて、本人はとても張り切っているけれど、私は負けた時の事を想像してしまい、今からその心配ばかりをしています。悔しくて泣く程度なら良いのですが、バトンを放り投げたりしないか心配です。練 ... » more
テーマ こどものこと

新入り参上! 新しい家族が増えました!と言っても妊娠したわけでも、出産したわけでもないです。犬を買いました!蓮への誕生日プレゼントです。実は日本にいた時、友達に会えなくなるのを理由にペルー行きを嫌がっていた蓮にずっと欲しが ... » more

おさんぽカフェ祝!登校☆
丸々1週間お休みした長女ですが、今日から登校しました!高熱の時でも、学校の様子をとても気にして過ごす毎日。音楽会の課題や大縄跳びの練習など、自分が休んでいる間に進んでしまったのでは・・・と心配ばかりしていたのですが、良い方向へ進 ... » more

初めてのサーキット観戦 先週の日曜日に人生初のサーキット観戦に行ってきました。詳しくはないけど「AE86フェスティバル」だそうです。聞いたことのある「ドリフト」を見たりしました。ドリフトを目の前で見てちょっと興奮しました☆独特の焦げ臭いにおいと煙? ... » more

日々の記録帳お誕生会
お誕生会 今日はみーたんがお友達のお誕生会に行ってきました。女の子が6人集まってかなり賑やかに楽しくすごせたようです。今回用意してくれたケーキがとてもかわいかったのでちょっぴり紹介させてもらいます。ジュエルペットのケーキ。かわ ... » more

おさんぽカフェ缶詰状態
長女の高熱と止まらない咳はまだ続いています。今週は学校を全部欠席ですね。。。咳のしすぎで、肋骨も痛いと言っています。見ているだけでも辛そうなのですが、本人はお休みばかりしていることをとても心配しているようです。学校は一週 ... » more

おさんぽカフェ今月は病院デイ
今月は病院デイ 今週の火曜日あたりから、長女が鼻水と微熱を出しています。潜伏期間を考えても、多分次女のマイコプラズマが伝染したのでしょう。今朝は、38.6℃と熱も上がり咳も出はじめました。はぁ〜今月は病院通いがめいっぱい続きますね。検尿に採 ... » more

じゃいこん☆のブログ届かない・・・
届かない・・・ 今日は次女のプレの日でした雨が降ったり、やんだり明日は運動会晴れるかな今日は当選電話がきていたものが届く予 ... » more
テーマ こどものこと

いつも笑顔で夏休みの思い出 その1
夏休みの思い出 その1 烏丸半島のハスを見に来たついでに気球に乗りました。大人2500円!高い気もしますがすごく楽しかった。あのふわりと浮く感じは気球さながらだと思います。来年は…もうちょっと安くならないかしら?ザリガニ釣りも近 ... » more

いつも笑顔で罪滅ぼし
罪滅ぼし 今日は台風のため休園。久しぶりに息子とふたりっきりで過ごせるのに家事や昼寝(!)に追われてしまってあんまり相手をしてやれなかったのでふたりでホットケーキを焼いてみました。粉に水を入れたり混ぜたりするのは息子で焼い ... » more

日々の記録帳「かこさとしの世界」展
「かこさとしの世界」展 「かこさとしの世界」展に行ってきました。 「だるまちゃん」シリーズや「からすのパンやさん」で有名なかこさとしさんの原画展です。 お友達(mixiだとピーチクリームちゃん)から話を聞いて、どうしても行きたくて行ってきました。2 ... » more

保育園デビュー 保育園、ついに始まりました!と書いてて自分でも保育園?幼稚園?と分からなくなりました。ここにはそういう区別はないのかなあ?ハイエナ君に聞いても「わかんね〜」と言われてしまいました。うちの子は2歳ですがうちの保育園では一番 ... » more

「音楽の絵本」コンサート 夏休み前に、みーたんが幼稚園からこんなチラシをもらってきました。この、「ズーラシアンブラス」(金管五重奏)&「弦うさぎ」(弦楽四重奏)達は、ズーラシアにいるそうです。今までズーラシアには何度か行っていますが、一度も見たことが ... » more

パタパタとウィークディが過ぎてしまい、気が付けばあっと言う間に週末。次女の病院通いも落ち着き、ようやくいつもの日常が戻った感じです。そうそう、可愛い二重まぶたですが、すっかり次の日には一重でした(笑)残念ですが、まぁ元気の証拠と ... » more

日々の記録帳ピーナッツ掘り
ピーナッツ掘り 年長さんの恒例のイベントでピーナッツ掘りがありました。こんなにたくさんのピーナッツを持って帰ってきました。生ピーナッツなんて、初めて。炒った状態のものか、柿の種のおせんべいに入っている塩味のピーナッツしか食べたことが ... » more

おさんぽカフェ登園許可!
ヤッター!ついに登園許可がおりました♪1週間以上続いたお熱も下がり、まだお咳が残るものの経過は良好!12日間の長い闘病隔離生活も無事に終わりそうです。あ〜本当に疲れたぁ〜。まぁ本人が一番疲れているだろうけれど、退屈にしていた ... » more

あさがお〜種がとれました〜 いまだ咲き続けるあさがお(いつまで咲くんだろう?)ようやく種がとれそうです。とれそうなものだけとってみました。とりあえずは40粒。あといくつくらいとれるでしょうか?あさがおの種がどんな風にできて、どんな形 ... » more

じゃいこん☆のブログ発表会☆
今日は長女のバレエの発表会でした早朝からリハやスタンバイで楽屋に缶詰状態で疲れましたが無事成功感動でした ... » more
テーマ こどものこと

おさんぽカフェ長期戦覚悟
次女の高熱が続いてもう一週間。先週の日曜日から咳が酷くなり、予感はしていたのですがやはりマイコプラズマ肺炎でした。40度前後のお熱をいったりきたりで、寝ている事自体も疲れてきた様子。高熱でもいつも元気な次女なのですが、毎日するこ ... » more

日々の記録帳梨狩り
梨狩り 今年も夏期保育でみーたんが梨狩りに行ってきました。今年は梨が美味しいので、実はとても楽しみにしていました。あれ?おみやげの梨って、去年は3つじゃなかったっけ?今年は2つでちょっぴり残念・・。早速むいて食べてみまし ... » more

おさんぽカフェ季節の変わり目
やっと美容院に行きました。台風で荒れている天候も、ジメジメと湿気が多く不快指数度がどんなに高くても私の気分は髪の毛と同じスッキリと軽くなりました♪嬉しいなぁ〜。それなのに、次女が39度の高熱でダウン中。二重の目をみた瞬間 ... » more

おさんぽカフェいつ頃かな
いつ頃かな 夏休みの間に届いた賞状。いつも数カ月後に分かる結果は、いつ出した作品かも忘れてしまいますね。「首を長くして待っているよりも、忘れた頃に届くくらいが丁度良いんだよ。」と、その心構えさえもクールな長女。ソワソワきゃーきゃーと騒が ... » more

病み上がりと公園・・・。 食中毒からなんとか復活しました。お医者の話では「アジア人は免疫がないから道端で売ってるチーズなんか食べてはだめ!」と笑われました。そうだったのねん。くすん。何でも食べてましたけど・・・。「これからはゴージャスレストラ ... » more
テーマ こどものこと

おさんぽカフェ2学期
わ〜い!今日から給食が始まりました♪嬉しいなぁ〜。学校が始まると同時に、生活のリズムも元に戻ってきます。忙しい夏休みも終わり、やっとホッと一安心です。始業式だった昨日は、朝から大きな袋を持って登校した長女。お道具箱に防災 ... » more

いつも笑顔で無駄な努力
無駄な努力 食べるのが遅い息子。食事に1時間かかるなんてザラ。今日、本屋でワンプレートご飯の本を見かけたのでこれだと思ったのです。早速実践。が、やはり1時間かけて食べられました。問題は盛り付けではなく内容か…{%むかっ(怒り ... » more
テーマ おうちでごはん こどものこと

日々の記録帳夏休みの思い出
夏休みの思い出 みーたんの夏休みの宿題、『夏休みの思い出の絵』です。さて、何を描いたのでしょうか・・?背景に見えるのは、横浜の赤レンガ倉庫。前の2人は、左側がいっくん、右側がみーたん。それぞれ、ブルーハワイといちごのかき氷を持っ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 14:18

「こどものこと」のブログ関連商品

» 「こどものこと」のブログレビュー をもっと探す

「こどものこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る