誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こどものこと

こどものこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こどものこと」のブログを一覧表示!「こどものこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こどものこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こどものこと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

もう既に部活の始まっている娘が帰って参りました。(寝ぼけたまま作った、今日のお弁当「味がなかった」とただいまの次に言われてしまいました)昨日、娘に「《恋は魔術師 ... » more

ハンドメイド - 自己満足編-福袋
福袋 今日からお正月休みも終わり初出勤でした。午前中だけのお仕事なので終わったら昼食を作るために家に帰りました。子供たちはまだ冬休み。長女は家で絵を描いたり、本を読んだり・・・。小学2年生の次女はやっぱり家にいませんでした。「遊びに行く〜 ... » more

じゃいこん☆のブログドラえもん
ドラえもん 今日はリビングクリスマス劇場でした☆先着チケット応募で一人500円!ドラえもん映画は大人にも面白く見れるので良いですね☆お土産もいただきました。映画のあとは、幼稚園に来てくれたオムライスさんたち出演のたまごファームさんたち ... » more
テーマ こどものこと

なみこの言の葉 For Your Smileもみの木
あぁ〜眠いです。一つ前のブログが何故あんな時間に更新になってしまったかと言うと何気に娘に手伝わされていたから。市での演奏会が終わった後も朝練が続いたので ... » more

じゃいこん☆のブログお楽しみ会
お楽しみ会 昨日は児童館のお楽しみ会でした☆こちらはキャロットさんによる人形劇で、大きなカブ。次女たちも参加してみんなでカブをひっぱったら、なんとカブではなくサンタさんのプレゼントでした☆話は変わって、お友達がエグザエルのライブに行っ ... » more
テーマ こどものこと

クリスマス会〜幼稚園〜 今日は幼稚園役員のお仕事でクリスマス会で準備やらでここ最近忙しくしてました。オムライスと言う劇団に来てもらい、迫力ある演技で子供達向けのとても楽しい会になり良かったです。ランチはみんなでお弁当を頼み「うららご飯」500円 ... » more
テーマ こどものこと

洗礼その1?  お見苦しい写真でごめんなさい。ある日エルネストの背中がこんな虫さされだらけに!!!背中だけだから布団に潜伏してるダニかなあと思ったんだけどハイエナ親戚たちは「アレルギーだ」とのこと。「かいかいちてえ〜」としょっちゅう ... » more

じゃいこん☆のブログクリスマス会2
クリスマス会2 午後からは、プレの方のクリスマス会に参加☆こちらは人形劇を見て、ダンスやゲームを楽しみ、なんとサンタさんが三人も登場!プレゼントのぬいぐるみを今、取り合い中です・・・週末だけど、お届け物の気配ないですね(T-T) ... » more
テーマ こどものこと

じゃいこん☆のブログクリスマス会
クリスマス会 今日は、未就園児クラスのクリスマス会でした。サンタの帽子を作って、トナカイのそりに乗って、バスの運転手先生扮するサンタさんに泣いてる子もいましたがいっぱいお菓子もらえて我が子は喜んでました☆ ... » more
テーマ こどものこと

じゃいこん☆のブログパフェ
パフェ 今日は次女のプレの日。活動をしたあと、今日は手作りパフェを作って食べました☆昨日と今日と次女は大満足のようです♪ ... » more
テーマ こどものこと

じゃいこん☆のブログおやつ作り
おやつ作り 今日は、支援センターで「親子手作りおやつ」に参加してきました。メニューは、ミルクかんてんとかぼちゃ入り白玉団子とミニピザ!簡単に作れて、次女も張り切って楽しめ良かったです。他にミニピザもう二枚と人参ジャムロールサンドをいただき、かなり ... » more
テーマ こどものこと

じゃいこん☆のブログお菓子の家
お菓子の家 「お菓子の家」作ってきました!スーパーで森永さんが主催☆私がお買い物中、旦那と子供たちが楽しんでました。残ったお菓子やチョコはお持ち帰りで、それだけでも嬉しいです。無料でした! ... » more
テーマ こどものこと

日々の記録帳机が届きました
机が届きました みーたんの机&ベッドセットが届きました。みーたんも4月から1年生。これを機にみーたん専用の部屋をつくることにしました。後からいろいろ買い足さなくてもいいものを、中学・高校生になっても使えるものを・・というので選んだの ... » more

じゃいこん☆のブログ不調
不調 体調も不調だけど、懸賞も不調かも(T_T)今日は次女のプレの日。次女も一昨日吐きまくりましたが、なんとか回復したけど終始機嫌悪い。今日のおやつは豆乳イチゴゼリーとボンヌマンマというフランスのお菓子☆可愛いいし、美味しい ... » more
テーマ こどものこと

おさんぽカフェサケの赤ちゃん
今年も我が家にやって来ましたよ♪小さなイクラの粒が可愛い稚魚になる事を願って、みんなで大切に育てていこうね。そして観察日記をつけると買って出てきたのは、なんと次女なんです。最近、長女の真似をして絵日記をつけ始めたばかりなんですが ... » more

おさんぽカフェ好きなこと
好きなこと 可愛い花笠を頂きました。今、長女が日舞で長唄「菊づくし」のお稽古をしています。両手に花笠を持って踊る姿は本当に可愛らしくて、3月の発表会がとても楽しみです。そうそう、スイミング教室でもクイックターンを合格し、個人メドレーに進級し ... » more

おさんぽカフェ祝10歳♪
日曜日は長女の10歳の誕生日でした。ジジもお祝いに駆け付けてくれて、リクエストされたお料理で乾杯。手作り餃子にジャガイモのガレット、海苔のつくだ煮でご飯を食べたいとの事だったので、本当にいつもの食卓に並ぶようなメニューばかりで写 ... » more

おさんぽカフェモヤモヤ
ちょっと消化不良な出来事を。昨日学校の児童だけが鑑賞する音楽会が、長女の小学校で行われました。その時、舞台で貧血を起こした長女が倒れてしまったそうなんです。一曲目を演奏した後、頑張って立っていたけれど、次に気が付いた時には保 ... » more

おさんぽカフェ出張表彰式
出張表彰式 今日、長女が学校で書道の表彰をされました。でも校長先生からではなく、主催者の方が学校に来て下さり表彰して下さったんです。最初、入賞のお手紙を頂いた時に、表彰状と記念品を届けたいとの記載があったので、個人応募のものでしたし、すぐに ... » more

おさんぽカフェ手作り
手作り 今日はお仕事のお休みを利用して、次女と二人でデートです。先日の入学時健診も無事に終わり、ランドセルを選びに行って来ました!表参道にあるHREZ青山へ。長女の時には、土屋鞄でチョコ色のピンクステッチのランドセルを購入したのですが、 ... » more

おさんぽカフェ記憶が飛ぶ
11月は怒涛の1週間からスタートをし、今日まで記憶がなくなるくらい忙しかった〜。次女の就学時健診や父母連フェスティバルにPTA祭り。それから長女の日本舞踊のリハーサルや舞台まで。子ども達と一緒に8時前にはバタンキューの毎日。 ... » more

昭和記念公園とハロウィンのイベント 昭和記念公園に行ってきました。今回、みーたんとパパは行きませんでした。パパは連日の残業で疲れているので、自宅でのんびり過ごすため。みーたんは、夕方から近くの米軍基地のハロウィンのイベントに参加するため。午前中は合唱サーク ... » more

日々の記録帳さつまいも掘り 2011
さつまいも掘り 2011 今年もさつまいも掘りに行ってきました。・・・といっても、幼稚園のお隣にある畑です。今年は、蔓が成長しすぎてしまい、お芋があまり大きくならず、数も少なかったそうです。だから、生徒1人1人に配られるさつまいもも、去年と比べる ... » more

おさんぽカフェチュッカハムニダ♪
チュッカハムニダ♪ 先日、長女の歯のポスターの展覧会があると聞き見に行ってきたのですが、表彰式の案内は頂いていなかったのでダメだったのかと思っていたら、今日学校の朝礼で表彰されたとのこと。展示してあるものは入賞していたんですね。今年は、歯のポスターが当 ... » more

おさんぽカフェ二代目・・・
二代目・・・ 去年まで履いていた靴がサイズアウトしたので、今年新調した靴。来月のお誕生日を前倒しして買ったプレゼントです。今回はコーチに足型をとってもらって、それに合わせて購入しました。いよいよ本格使用となったJACKSONのスケート靴を履き ... » more

おさんぽカフェ氷上の戦い
氷上の戦い 今シーズンも始りました。長女が首を長くして待っていたスケート教室です。今月は、フィギュア教室の日程が合わなかったので中級教室からスタートです。氷上での長女は、背中から羽が生えたように楽しそうにクルクル滑ります。その楽しそうな ... » more

ハンドメイド - 自己満足編-USJ
USJ 先週の日曜日にUSJに行ってきました。お天気は曇りがちでしたが熱くなく、寒くなくちょうどいい気温でした。入場で1時間半かかり、アトラクションも最低1時間待ち。長いものは【135分待ち】。えっ?135分って何時間?計算 ... » more

おさんぽカフェイベントの多い秋
う〜毎日予定がギッシリで把握できない〜。連日続いた娘達の個人面談も無事に終わり、ようやく一安心。次女は天真爛漫と褒められ、長女は本当に真面目で一生懸命だと褒められ、私も終始笑顔の面談タイムでした♪自分が褒められるよりも、子供 ... » more

日々の記録帳運動会
運動会 昨日予定されていた運動会は、大雨で中止。金曜くらいまでの予報によると、今日も午後まで雨・・だったのですが、昨日には「9時過ぎから晴れ」・・という予報に変わりました。前日の連絡網で、「1時間遅れで10時から開催」という電話がまわってき ... » more

なみこの言の葉 For Your Smile冷暖自知
只今、息子が荷造り中。火曜から修学旅行に参ります。札幌のまず行って、お昼を食べがてら散策。その後、各自(多分班行動)電車で小樽へ移動。散策して、そこで一泊。二日目は洞爺湖へ移動。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 14:18

「こどものこと」のブログ関連商品

» 「こどものこと」のブログレビュー をもっと探す

「こどものこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る