誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こどものこと

こどものこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こどものこと」のブログを一覧表示!「こどものこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こどものこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こどものこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

家籠りな日々・・・。 リマは今冬ですが晴れたり曇ったり、暑かったり寒かったりでよくわからん天気です。おかげでか知りませんが蓮が発熱し39度超えたので病院に行くとBronquitisとのこと。気管支炎ですね。リマは海に面していて湿気もすごいので ... » more

「そうめんの里」と「みなとまつり」 久々の2連休。おでかけしました。娘っ子@は中学生になり一緒に行けなかったので娘っ子Aと一緒に「そうめんの里」へ。そうめんチャンプルと普通のそうめんはい、「そうめんの里」のお話は終わり…。翌日は神戸の「 ... » more

やーーーーーーっと やーっと蓮の学習机を買いました。いろいろ見てたんだけどなかなか気に入るものがないしあたしはメラミンが嫌いだから木製のものを探してたんだけどもうほんとにない!あとはオーダーでもしなくては・・・って感じだったんだけど ... » more
テーマ こどものこと

うちの困ったくん ここ1週間半くらいエルネストが登園拒否で困っております。それまで喜んで行っていたのに「嫌だ嫌だ」と言って毎朝大泣きで母もつらいです。何が嫌なのか聞いても「ママと一緒がいい〜」と言うだけ。先生に聞いてみるとなんだか一度クラスの ... » more

昨日のこと。「明日、奨学金申請の締切だから」と唐突に言われました。まったく。何で言うのが前日かなぁ。と、文句を言いながら私の収入を証明するものと自治体から受 ... » more
テーマ ForHappy こどものこと

おさんぽカフェ新しい旅立ち
新しい旅立ち ココに記録してきた約3年間の小さな子供達の足跡。お転婆の次女もピカピカの一年生です。ごめんね。やありがとう。やうれしい。それから大好き。その日、その日の沢山の想いを込めて綴ってきました。三 ... » more

また、息子が止まっています。この期に及んで・・・・・・。と、言いたいところだけど・・・・・・。とりあえず1年後、自分がどこで、どうしてたいかメールで ... » more
テーマ ForHappy こどものこと ひとりごと

なみこの言の葉 For Your Smile開花
開花 一昨日の天気とは打って変わって昨日は天気にも恵まれ無事、娘と出かけることが出来ました。館内に入るとちょっと、はにかんだような顔をしながら「どう周ったらいいの?」と訊いてきました。 ... » more

おさんぽカフェ発表会
今日は日本舞踊の発表会でした。一生懸命に練習してきた「長唄菊づくし」本番はとても上手に可愛らしく踊れていました。じーんと感動してしまって、思わず泣きそうになってしまいました。一年一年上達していきますね。来年も継続して頑張 ... » more

おさんぽカフェ卒園おめでとう
卒園おめでとう 今日は次女の卒園式。良いお天気にも恵まれ、着物で参加する事が出来ました。上の子で経験していた保育園の卒園式なので、もうきっと泣かないだろうなぁと思っていたのに、気がついたらポロポロと涙が自然にこぼれてしまいました。みんな立派に大 ... » more

いつも笑顔でえらい目にあった
えらい目にあった 今週は突然発熱したと思ったらインフルエンザと診察され只今、隔離生活中です。息子を実家に預け、思うように会えない日々…そんな中、夫と出かけた息子が自分から買いたいと言ってくれた私のためのケーキです。息子がたくさんあ ... » more

おさんぽカフェ二分の一成人式
土曜日は長女の「二分の一成人式」でした。体育館で行われた学年全体での式も、クラスに戻ってから行った特技発表と作文もみんなの立派な姿に本当に感動しました。それぞれの個性があり、夢もキラキラと希望に溢れていました。大きくなり ... » more

おさんぽカフェ嬉しい知らせ
嬉しい知らせ 長女が学校の席書会で書いた書初めが入賞しました。展覧会のお知らせを頂いた時に、受賞名がなかったのですが見に行ってみると区長賞だったんです。凄いですね〜。限られた時間と決められた清書用紙。私のいない所でも、立派に書けるよう ... » more

いつも笑顔でほどほどに
ほどほどに この冬はあちらこちらで大雪で困っているというニュースが流れていますがこちらでは、寒いもののうっすらしか積もっていませんでした。ようやく今朝、雪遊びができる程度に積もりました。といっても、遊んでいるうちに溶け出していてなかなか ... » more
テーマ こどものこと

おさんぽカフェアトリエ
アトリエ 次女の最近流行っている遊びは絵本作り。絵もお話の内容も登場人物も自分で考えます。たまに文字が間違っていたりしますが、そこもこの時期にしかないご愛敬。保育園から帰って来ては、毎日コツコツと書き進めています。そして完成し出来上が ... » more

いつも笑顔でバレンタインデー
バレンタインデー 昨日はバレンタイン。息子のおべんとうはハート尽くしにしてみました。が、食べるときにハンバーグの上にあったチーズは行方不明になっていたそう。頑張ったけどそんなに喜ばれなかったような…息子は義理チョコも含めて6個ももらえ ... » more

なみこの言の葉 For Your Smileうちの娘
息子が帰宅後元の家に養育費を取りに行って来てくれました。いつもはお金の入った封筒だけですが、今日はそれだけではありませんでした。添えられていたのは携帯の明細書。 ... » more

じゃいこん☆のブログ絵画展
絵画展 長女が幼稚園で作った鬼の絵が出展されたというので見に行ってきました私は犬を描いても猫と言われるほど美術はダメなので私の血は受け継いでないのでしょう下の階では、なんのイベントだろう{%は ... » more
テーマ こどものこと

じゃいこん☆のブログ節分
節分 昨日のことですが、今年は子供たちのリクエストでドラえもんの恵方巻きにしてみましたどこでもドア〜になっていて、可愛いですどら焼も入っててびっくりしたけど美味しかったで ... » more
テーマ こどものこと

おさんぽカフェおめでとう♪
おめでとう♪ もう2月ですね。長女が学校から表彰状を貰って帰って来ました。交通安全の作文が入賞したようです。作品文集を頂いていないので、どんな内容の話なのか分からないのですが書いた本人も覚えていないそうですよ。(笑)ほんわりポヤっとし ... » more

なみこの言の葉 For Your SmileSatisfaction
1月29日。今日は、息子の誕生日でございます。相変わらず息子の顔はキズパワーパッドだらけのおぞましい(私にとっては興味深い)顔をしております。そんな息子 ... » more
テーマ ForHappy 音楽 こどものこと

おさんぽカフェ素敵な一日
今日、次女のグラグラしていた歯が抜けました。物凄く喜んで報告してくれたんです。小さな口を覗きこむと、まだ血が出ていたので「ウガイをしてきなね」と伝えると、小走りで洗面台に向かっていました。その姿が本当に可愛くて。そして「 ... » more

一昨日の夜から降り始めた雪は朝にはカチカチ。雪の積もっていないところも氷が張って車も歩く人も大変でした。夜のニュースで事故や滑って転んでしまった人の様子を見ながら「毎年のことなのに ... » more
テーマ こどものこと

おさんぽカフェ雪やこんこん
今朝は凍結した道が怖かったですね。長靴を履いて、早目に家を出たのですが駅前はバスを待つ人の長蛇の列が出来ていました。徒歩で通える職場で良かったなぁと私の歩く速度よりも遅い車を追い抜きながら改めて実感。次女は保育園で雪遊び ... » more

おさんぽカフェ学校公開
今日は学校公開でした。寒〜い寒い中、朝早く出かけて行くことに抵抗を感じつつそれでも長女は待っていてくれるだろうなぁと思い、1時間目に間に合うように向かいました。算数の時間でしたが、本人曰く最近ブームが来ているという上がり ... » more

9歳の危機 日本にいる友達とスカイプで3時間話しちゃいました〜。いい時代になりましたねえ。昔なら国際電話で何万と請求が来たことでしょう。いや〜なんかすっきり!!リマに来て11か月、問題なく楽しくやってますが愛する女友達と会ったり泊まりに ... » more

なみこの言の葉 For Your Smilebirthday song
今日は娘の誕生日。14歳。いつも私にベタベタべた子だからずっと変わりないように思ってしまうけどもう、14歳。早いねぇ。こないだも私にかぶさるように ... » more
テーマ 音楽 Happy! こどものこと

おさんぽカフェ忘れた頃に
忘れた頃に クリスマスの水漏れ被害から、バタバタとしていて忘れていました。冬休みの間に長女の表彰状が届きました。夏休みに応募した日本習字展で入賞したようです。いつもどんな課題を書いたか忘れてしまうくらい遅い時期に届くので、大きな箱を開け ... » more

おさんぽカフェイクラちゃん
イクラちゃん 今年は孵化をしなかったイクラが4粒。そして頭とシッポも出たのに、ダメになってしまったのが一匹。結局4匹になってしまいました。可愛い黒い目がキョロっと見えたものもあったのになぁ。子ども達もとても残念がっていましたが、このまま残 ... » more

おさんぽカフェ冬休み終了♪
冬休み終了♪ わ〜い!ようやくキッチンの床と壁紙の張り替えが終わりました♪まだ明日も納戸の工事が続きますが、とりあえず必要最低限の生活スペースが確保でき一安心です。こうしてブログも出来るようになり、そして小学校の新学期も始まり、やっと日常が戻 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 14:18

「こどものこと」のブログ関連商品

» 「こどものこと」のブログレビュー をもっと探す

「こどものこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る