誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こどものこと

こどものこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こどものこと」のブログを一覧表示!「こどものこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こどものこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こどものこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ゴールデンウィークなんて関係ありませんが明日明後日はフツーに休みます。てか次の週末は今年の場合間髪いれず母の日。準備が遅れておりますが持ち帰って、なんてことはいたしません。 ... » more
テーマ Happy! こどものこと

なみこの言の葉 For Your Smileケーキ
ケーキ 今日、娘が学校でケーキを作って来ました。今日も日中暑くなってしまったので保冷材を入れてあってもクリームが溶けてしまった、と私が帰宅してもすぐには食べさせてもらえずしばし、おあず ... » more
テーマ Happy! こどものこと

ほんとはね私自身の指針を示そうとはしていたんだけど今、手につかなくてねハンパないくらいの集中力がいるもんだから、と言い訳しておこう。集中できない理由は山とあるん ... » more

今日は、桃の節句。今年も節分を過ぎた頃お雛様を出して和箪笥の上に飾りました。昨晩、寝支度をしている時お雛様を眺めながら「あと1日だけでまた仕舞わないといけないのねぇ。 ... » more
テーマ Happy! こどものこと ひとりごと

思えば遠くへ来たもんだ・・・。空手
空手 有り余る息子のエネルギーのために日秘会館で空手を始めました。やっと4歳で参加できる歳になったからね。ペルーでも空手はけっこうメジャーでいろんなとこで教室があるのです。一人だけ私服&ロン毛。いかすわ、うちの子。最初 ... » more
テーマ リマでの生活 こどものこと  コメント(6)

思えば遠くへ来たもんだ・・・。tarea
tarea エルネストのtarea(宿題)毎日3ページくらい、切ったり貼ったり書いたり塗ったり・・・・。けっこう手間。4歳だけど最近はアルファベットが始まって名前書いたり・・・。まだ早いと思いませんかあ?しかも名前長いしさー ... » more

ハロウィーン ハロウィーンでしたね。蓮の学校の友達の大半はハロウィーンをしないらしい。なんでも「ハロウィーンは悪魔のお祭りだから」ということらしいけど街では仮装した子たちで溢れてるしキリスト教でも宗派によっ違うのかな?よくわかりません ... » more
テーマ リマでの生活 こどものこと

ペルーの学校 ペルーの学校ほとんどか知りませんがきっと私立だとほとんどの学校で英語とパソコンをけっこうちゃんとやります。しかもワードとかで図とかグラフを作ったり、イラスト貼っつけてレポート書いたりとほんと一丁前。パソコン作業の苦手な母、もう追 ... » more

El cumpleanos de Ren 蓮の11回目の誕生日いやーあっという間ですね。こっちに来てからなんだか心も体もすごい勢いで成長して母としては最近は少々寂しい。当日は学校のキャンプでいなかったので帰って来てから家族だけでお祝い。ペ ... » more

ありがたや 相変わらず天気がころころ変わる度頭痛に見舞われています。今も、昼過ぎからの頭痛が続いてまだ治まりません。ということで夕方、ダメ元で娘に夕飯作りを打診してみました。案外、 ... » more
テーマ Happy! こどものこと

エルネストの誕生日A 今回は家で静かにお祝いしたので幼稚園でも誕生会をやってあげることにしました。初幼稚園誕生会・・・・。ケーキのろうそくを吹き消してみんなにハッピーバースデー歌ってもらって一人一人からプレゼントをもらうっていう15分くらいの ... » more

エルネストの誕生日@ 6月はうちの誕生日シーズン。まずはエルネスト、4歳になりました。はやいねー。親戚にも小さい子があんまりいないしペルー人みたいな大きいパーティーとかより家族でこじんまりやりたかったので家族でうちでやることにした。 ... » more
テーマ リマでの生活 こどものこと

やっとお休み。久々にゆっくり寝れましたし音有りであまちゃんも観れました。息子は(相変わらず)まだ寝てますが娘は目が覚めたようなので、これから一緒に朝ごはんです。週明 ... » more

Vacaciones中 只今、学校1週間vacaciones(お休み)中・・・。こどもは休みでも親は仕事ありますからね。みんなどうしてるんだろう??うちも後半は旅に行く予定ですが、前半はひまなのでエルネストの強い希望でなぜかリビングででテント張 ... » more

昨日は朝から晩まで慌ただしく過ごすこととなってしまいました。ホールと自宅の間を結局3往復。その間にも他の用事を済ませなくてはならず1つ順番を間違えればアウト状態。ヘトヘトになりましたがとてもい ... » more
テーマ Happy! こどものこと

今日は、水曜日。いつもなら通しで仕事の日なのですがスイブの定演なのでお休みをいただきました。開演は、4時半なのですがリハがあるのでホールまで娘と、お友達を送り届 ... » more
テーマ ForHappy こどものこと

なみこの言の葉 For Your Smile聴き納め
今日は娘の卒業式でした。社長と店長の計らいでお彼岸中ではあるのですが今日1日お休みを戴けました。もうこれで中学校とのご縁もおしまいなのでしんみりしながら ... » more
テーマ Happy! こどものこと ひとりごと

1月中に順次行われた子供達それぞれの入試。息子はセンター試験娘は、1週遅れて都立の推薦入試。それぞれの結果が出ました。まず、息子。センター試験の点数が伸び悩み ... » more
テーマ ForHappy Happy! こどものこと

夏休みの幼稚園事情 夏休みです。南米、太陽半端ないです・・・。そんでもって幼稚園は基本お休みです。2カ月半くらい・・・・。長っ!幼稚園にもよりますが大体その間の1ヶ月ちょいくらいはvacasiones utilesといって希望者は幼稚園に行けま ... » more

ワンデーパン作り体験 家に近いリフォームのお店で、ワンデーパン作り体験があったので、娘っ子Aと行ってきました。ただのパン作りではなく”薪ストーブで“ってところに惹かれてしまいました。お店:wish(ウイッシュ)【薪ストーブでドライフルーツカンパーニュ ... » more

シックなピエールさん Ripley(というデパート)で買った蓮のワンピース。下のフリルの部分にチュールが入っててふぁ〜となってかわいい。おされレストランに行くのにいいかも。うちの娘は昔からピンクとか赤とかいわゆるな色があんまり似合わずシッ ... » more

蓮の誕生会 今年も蓮の誕生会をハイエナ実家で行いました。うちは狭いのでね。学校の友達15人ほどだけで、誕生会と言うよりただ遊んでただけなんだけどそれでもこどもたちは大盛り上がりでゲームしたり、人形で遊んだり、犬たちと遊んだりと一日満喫し ... » more

考えさせられます・・・ 朝、学校に行く前に、娘っこAが学習机にポツンと置いていた紙切れ。575の俳句?か何か。学年行事(小学校の親子競技のこと)親とあそぶのひさしぶり何も言えませ〜ん・・・普段、仕事でほとんど、ほったらか ... » more
テーマ こどものこと

Feliz cumpleanos REN! 蓮の10歳の誕生日。ハイエナ君も出張中のため2人でショッピング。学校を休んで。学校を休ますつもりはなかったんだけど話によるとこっちでは誕生日には学校を休んで家族でお出かけしたりするらしいですよー。送迎のバスのおばちゃ ... » more

なみこの言の葉 For Your Smile夏終わる
夏終わる 1時間程前帰ってまいりました。いちお電車も道も間違えずに行って来れましたよ。行ってみたら訳なかった。本題の、ご報告。娘た ... » more
テーマ Happy! こどものこと ひとりごと

おんぶれ あにゃにゃ ペルーでは先週の金曜はDia del Nino(子供の日)でした。幼稚園でpiyamada(パジャマパーティー)をするとのことなのでこの機にエルネストのパジャマを新調。近くのメルカドで購入。お泊りかと思ったけどどうやらパジャ ... » more
テーマ こどものこと

最初で最後 お盆前のこと。娘が「今度の日曜日に○○の演奏会があってコンクールが26日にあるんだ」と話し始めました。両日共私は仕事だったので「ふーん、そうなんだ」と返事。と、娘の話はここで終わらず ... » more
テーマ Happy! こどものこと ひとりごと

家にいるより外にいる時間の方が長い娘。今日も7時半頃、出かけて行きました。昨日の行き帰りの車の中「CD聴いていい?」と言ってかけた中にこの曲が入っていました。 ... » more

毎年のことなのですがコンクール直前の週末には学校からほど近いホールでの練習があり今日がその日でした。今日は私にとっては2週間ぶりの休日なのですがいつものように6時には起き ... » more
テーマ ForHappy こどものこと ひとりごと

なみこの言の葉 For Your Smile一喜一憂
寒いんだけどね今日は、1学期の終業式。それぞれ通知表を持ち帰りました。先に帰っていた息子。思ったより、というより、案の定成績が伸びなかったようで具合が悪くなってしまうほ ... » more
テーマ ForHappy こどものこと ひとりごと

 

最終更新日: 2016/11/22 14:18

「こどものこと」のブログ関連商品

» 「こどものこと」のブログレビュー をもっと探す

「こどものこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る