誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学校生活

学校生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
類似テーマ: 学校生活 学生 学生生活 学生時代
テーマ「学校生活」のブログを一覧表示!「学校生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学校生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学校生活」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

座って、まず先生が切り出したこと。2学期に入り遅刻が増えている。部活の朝練はここ1週間、無断欠席。始業にも度々遅れてくる。今日(懇談の日)も遅刻している。提出物が(全教科)出ていない。忘れ物も ... » more
テーマ 中学生の子ども 学校生活

グループワークによる評価!!生徒の成長に感動〜!! グループワーク…利用者がグループのプログラム活動に参加することでメンバー間相互の影響を受け個人が変化(成長、発達)する援助の過程展開過程として準備期,開 ... » more

ついに眠れる学生もめざめた! 「秘密保護法に異議あり」 安倍政権の恐怖政治が目覚めさせた! ついに眠れる学生もめざめた!「秘密保護法に異議あり」安倍政権の恐怖政治が目覚めさせた! 秋場龍一のねごと様よりhttp://akiba1.blogspot.jp/ ついに眠れる学生 ... » more

作業療法士の愚痴就職先選び?
就職先選び? そろそろ,就職先選びが本格化してきていますか?来年4月に卒業予定の皆さま勤務先の変更を検討している皆さま良い職場に出会えることを願っております^^良い職場,自分に合った職場を探すには, ... » more
テーマ 学生 作業療法

昴裕と母のブログ美術の授業で
美術の授業で 11月26日火曜日中2、3年生は美術の授業で☆大学に関東バスで行きました。☆大学に行く前はつまらないなぁーと思いました。☆大学に行ってみると思ったより大きな大学でした。実際に中に入りました。☆大学の先 ... » more

息子が学校からやけに早く帰ってきた!!と思ったら・・・・お昼の血糖値300超え、午後は喉の渇きにトイレが近いと高血糖症状。気になって部活前に測定してみたら477mg/dlとやはり高血糖閉塞かもと思って、部活を ... » more
テーマ インスリンポンプ 血糖値 学校生活  トラックバック(1)

昴裕と母のブログ読書感想文
10月28日 月曜日、読書感想文発表会がありました。僕は銅賞をもらいました。感想文の題は「はだしのゲン」です。僕以外の人は大人っぽい本を読んでいましたが僕だけ小学生ぽい本を選んで恥ずかしかったです。で ... » more
テーマ 学校生活

給食コンクールというのを、校内でやっているそうです。メニューを評価するんじゃなく、各クラス単位で残食とかマスク、ナフキン、箸忘れ(忘れたら貸し出し)、片付けの奇麗さなど競うんだって。俺たちイーサン(1−3)は1位を狙 ... » more
テーマ 中学生の子ども 学校生活

ちゅーがくせい♂日記合唱コンクール
優勝クラスは市の発表会?に出るんですって。毎年ほぼ3年生でキマリらしいです。伴走のピアノはどこも上手だったけれど、指揮者で差が出るものですね。3年生はさすがの迫力とハーモニー曲の ... » more
テーマ 中学生の子ども 学校生活

人は相持ち修学旅行の今
修学旅行の今 先生と児童・生徒がいっしょに泊まりがけで旅行し、その土地の産業や文化歴史を学ぶ修学旅行。多くの人はがその思い出を大切にしていて、日本人の旅の文化をささえる原点ともいわれています。日本修学旅行協会によると、今から 130年近く前、 ... » more
テーマ 学生 ラキング

先月、中学校の合唱コンクールがありました。最近は体育館ではなく、音楽ホールでやるんですねぇ。息子の中学校も、県立のホールでの開催。1年生→2年生→3年生と学年が上がるにつれて、完成度も上がっていって ... » more
テーマ 学校生活

二年生宿泊研修 能代山本地域生研宿泊研修の様子が(、引率の門間先生から送られてきました。元気に頑張っているようです。 ... » more
テーマ 学校生活

日曜日に行われた、三種町民祭において、平成25年度「北涯俳句大会」の授賞式が行われました。本校関係の入賞作品をご紹介します。ペアの部優秀賞2年岩谷さん親子セミ探し上ばかり見て首痛い滝浴びてマイナスイオンパワー出る ... » more
テーマ 学校生活

能代山本地域生研2年生宿泊研修に、八竜中代表の2人が出発しました。 能代山本地域生研2年生宿泊研修に、本校代表の岩谷さんと日諸さんが、元気に出発しました。 ... » more
テーマ 学校生活

表彰集会が行われました。 女子ソフトテニス、卓球、陸上、環境委員会の生徒が表彰されました。おめでとうございます ... » more
テーマ 学校生活

中国人の学生さんがホームステイ 今日から1ヶ月間、中国人の学生さんがホームステイします。香港からのゲストはこれまでありましたが、今回は北京出身の方です。おりしも天安門広場では事件が発生し、いつもながら当局の手際よい(?)対応が報道されていました。一党独裁は不都合な ... » more

Fw:町民祭出演 町民祭に3中学校吹奏楽部合同出演しました。近藤校長先生からの、情報メールです。ありがとうございました。 ... » more
テーマ 学校生活

学年集会 1年部集会では、漢字博士は誰だ!っということで、漢字の読みクイズ。先生のお話は、藤田先生でした。2年部集会は、さて、何をやっているのかおわかりでしょうか?答えは、この記事の一番下です。 ... » more
テーマ 学校生活

昴裕と母のブログ親善試合 131019
10月19日 土曜日朝7時、宇都宮駅に野球部員は集合しました。さいたま市の土呂駅まで、電車で行きました。8時半くらいに着きました。O学校には歩いて行きました。やっと着きました。グラウンドや、本日の対戦チー ... » more
テーマ 野球 学校生活

Fw:八竜中女子テニス部 全県大会 三回戦八竜0ー4平和中健闘むなしく三回戦敗退となりました。全県大会の雰囲気を味わい次の大会では団体・個人で出場できるよう頑張ります。応援ありがとうございました。 ... » more
テーマ 学校生活

Fw:八竜中女子テニス部勝利! 全県大会女子個人戦 一回戦シード二回戦八竜中4vs2大館二田中、佐々木ペア勝利で三回戦進出! ... » more

Fw:八竜中女子テニス部 快晴の秋田県営運動公園テニスコートからまもなく試合開始です。全県大会に出場する、田中、佐々木ペアと最強の応援団! ... » more
テーマ 学校生活

Fw:職場訪問・2年生 南部消防署チームです。 ... » more
テーマ 学校生活

Fw:職場訪問・2年生 社会保険病院チームです。 ... » more
テーマ 学校生活

Fw:職場訪問・2年生 組合病院チームです。 ... » more
テーマ 学校生活

Fwドラゴンプロジェクト〜ショートスティさくらさんでの3年生 ショートステイさくらです。施設掃除終了後、利用者さんたちとティータイムです。積極的に利用者さんのお世話をしているようです。中には、勉強よりいいなぁという生徒さんがいました。この後、午前の作業終了後、利用者 ... » more
テーマ 学校生活

環境委員会担当〜全校集会 今朝は、環境委員会担当の全校集会が開かれました。中庭の花壇についてクイズ形式にした、楽しくためになる集会でした ... » more
テーマ 学校生活

 

最終更新日: 2016/11/22 14:02

「学校生活」のブログ関連商品

» 「学校生活」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る