誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地鎮祭

地鎮祭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地鎮祭」のブログを一覧表示!「地鎮祭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地鎮祭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地鎮祭」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

地鎮祭・七五三参りをご奉仕いたしました。 11月最後の週末です。まだまだ七五三参りにお越しになるご家族がたくさんいらっしゃいます。日曜日もまだまだ余裕がありますので、ご希望の方はお問い合わせくださいませ。宜しくお願いいたします。 ... » more

鹿島建設さんにお伺いして、地鎮祭研修をご奉仕して参りました。 今日は、大手スーパーゼネコンのひとつ鹿島建設さんにお伺いして地鎮祭研修をご奉仕して参りました。これは、東京都神社庁とセレスポさんがタイアップして、建設会社さんに神職がお伺いし、「正しい地鎮祭」を見本を見せながら指導をする研修です。 ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

地鎮祭をご奉仕いたしました。 今日は、累代の氏子さんであるお宅で、地鎮祭をご奉仕いたしました。某ハンバーグレストランさんが建つ予定だそうです。楽しみです(^^誠におめでとうございました!!江北氷川神社ホーム ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

東京都神社庁地鎮祭研修会で地鎮祭の指導に行ってきました。 東京都神社庁主催の地鎮祭研修会で、地鎮祭の見本などを見せる指導に行って参りました。受講生は、都内各社の神職さんで、標準的な地鎮祭の一例をお見せいたしました。皆さん、神職さんなので、僕も大変緊張いたしました(^^;;良 ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

地鎮祭と七五三のお参りをご奉仕しました^^ 一雨来るたびに気温が下がると気象予報士の方がテレビでおっしゃっていましたが、なかなか冬の気配が感じられませんね。でも、七五三のお参りには丁度いい気温で、今日も可愛いお嬢様がお参りくださいました^^本日最初のお祭りは、地鎮祭の ... » more

お宮参りと地鎮祭をご奉仕いたしました^^ 本日はお日柄がよく、お祝い事のお祭りをご奉仕いたしました。可愛い男の子の初宮詣でございます^^お父さんもイケメンでした。でも既婚。お二人で力を合わせて、赤ちゃんがいつも笑っている家庭を作ってください。こちらは地鎮 ... » more
テーマ 初宮詣 神社 地鎮祭

エフティホームで家づくり地鎮祭
地鎮祭 土地決済が終わって間取りの打ち合わせも行いつつ地鎮祭を行いました。最近は行わない施主も多いと聞いていましたがやっぱり行事ごとは行っておきたいのが心情です。エフティホームさんがお願いしている神主さんは都 ... » more
テーマ 地鎮祭

キタトマ農作業日誌地鎮祭
地鎮祭 本日地鎮祭無事終了しました。写真は準備中ですけどwww着工はまだちょっと先7月中には着工という段階です。20時現在気温は11℃外はきれいな夕焼けが出ています。北緯44.5度ではまだ明るさがあります。さ ... » more
テーマ 北海道 キタトマ 地鎮祭  コメント(2)

家の建て替え記録 A地鎮祭 5月25日(土)爽やかな5月の日差しを浴びて地鎮祭が行われました。星川にある杉山神社の神主さんが地鎮祭を執り行ってくださいました。工事を請け負ってくれたヘーベルハウスの担当者や工事関係者などたくさんの方が駆けつけてきてくれて式に参加して ... » more
テーマ ヘーベルハウス 家の建て替え 地鎮祭

コルビット日誌御玉串料
御玉串料 自宅建築に向けていよいよ着工に向けて進んで参りました。着工に際しての催事である地鎮祭を行う運びとなったわけなのですが神主さんに支払うお礼として「玉串料」なるものが必要となるとのことでした。ネットで見る ... » more

地鎮祭 少し時差はありますが・・・ヤコ家ではちゃらいと評判の三浦万豊さんに地鎮祭も頼みました。取り壊しもあれよあれよと進みまして。これからは、土留めを打ったり、地盤改良をして地下部分に着手の予 ... » more
テーマ 地鎮祭  コメント(4)

南欧風の家を三鷹に建てる地鎮祭
地鎮祭 地鎮祭を行いました。参加したのは神主さんと、私たち夫婦、そして大創建設の従業員3名です。「大創建設」(三鷹市上連雀) http://www.daiso1966.jp/人生最初で最後かもしれない地鎮祭。1時 ... » more
テーマ 建築 地鎮祭

地鎮祭をしました 用意をしてホッとひと息 地鎮祭をしました 大安の晴れた日地鎮祭をしました。 CM分離発注方式で行うので、地鎮祭の準備も自分たちで行いますが竹の用意は先にしてお ... » more

今日も暑かった。色んなモヤモヤがあった中、気分新たに気持ちよく地鎮祭終わりました・・・。といいたい所でしたが、またもや問題発生!!ここは難しい分野なのですが、私も一瞬えっ!と思ったんですが、ここまできたら気分よくしたいし ... » more
テーマ HM 地鎮祭

本日も地鎮祭でした 本日は、中川区の中川運河沿いで地鎮祭がありました。鉄くずリサイクルの事務所の建て替えです。昨日、解体が終了したので地盤調査を行ったのですが、さすがに運河沿いで10m近く支持層がありませんでしたので、打合せで鋼管杭で補強することと ... » more

自宅新築工事 【地鎮祭】 2011年6月2日(木)大安14:00〜14:30≪神事次第≫一、開式一、修祓の儀(しゅうばつのぎ)一、降神の儀(こうしんのぎ)一、献饌の儀(けんせんのぎ)一、祝詞奏上の儀(のりとそうじょうのぎ)一、 ... » more

家を建てませう地鎮祭です
地鎮祭です 2010年4月3日晴れ前日少し雨が降ったので少し、心配だったが一応、晴れてぬかるみもなく結構、水はけもよくて一安心最近はお坊さんの行事(慶弔の弔が多かった)が多かったが久々、神主さんと!ち ... » more
テーマ 地鎮祭  コメント(2)

のりのり BLOG地鎮祭
GW明けに ”つなぎ融資実行” と着々と夢のマイホームの階段を上ってきている。本日、午前中に家づくりの始まりとも言える”地鎮祭”を執り行いました。勝手がわからない中で氷川八幡神社さまの指導のもと、無事に終わりました。 ... » more
テーマ 近隣挨拶回り 地鎮祭 家づくり

日記プラス田んぼの復元地鎮祭
地鎮祭 今日は三男のところの地鎮祭風が少し強かったが上天気えらい借金して大丈夫かなと思うけど・・・・高蔵寺駅から徒歩15分土地はほとんど売却済み一気に家が建つんだろうなあ ... » more
テーマ 地鎮祭  コメント(8)

「板間の家」現場日誌地鎮祭
地鎮祭 解体が終了して整地が終わり、地鎮祭が行われました。お施主様、工務店、棟梁が出席して工事の安全と家内安全を祈願しました。 ... » more
テーマ 板間 日本家屋 地鎮祭

積水ハウス 地鎮祭
積水ハウス 地鎮祭 [積水ハウス] ブログ村キーワード10月4日地鎮祭を執り行っていただきました。ついに、さら地になった新居建設地。青のビニール紐が張られた部分が家の建てられる基礎コンクリート ... » more

ほんわか*な日々地鎮祭
地鎮祭 地鎮祭をおこないました!とっても良いお天気でしたが、暑かった神主さんも汗だくでしたご近所にもご挨拶を済ませ、いよいよ明日から基礎工事にはいります。 ... » more

ほんわか*な日々奉献、初穂料
奉献、初穂料 明日の地鎮祭に必要なものを準備しました。神主さんには「初穂料」としてお金、お供えのお酒1升で奉献ののしを付けて。ご近所にご挨拶でAtuko Matanoのフキンを。工務店で教えてもらえるままに用意しました。 ... » more

播磨町のT様邸地鎮祭☆☆またまた晴れでごめんなさい☆☆ こんばんは、松下です(^^♪今日は確か近畿地方の天気予報は・・・・でしたよね。すいません天気予報士さん今日もダブルで地鎮祭をオーパス高砂は行 ... » more
テーマ イベント オーパスの家 地鎮祭

地鎮祭が無事終了しました。今日は本当に寒くて風もあり、参加して頂いた方には申し訳なかったです。銀行の支店長さんまで来ていただいて恐縮でした。お知らせもしていないのに近所の方々から 奉献酒 (というのですかねぇ?)を頂いてしまい、 ... » more
テーマ パルコン建築日記 地鎮祭

地鎮祭 〜地鎮祭にて〜 2008年9月27日遂に地鎮祭です。土地の神様に工事の無事を祈る行事ということで、服装は一応フォーマルなスーツを着て行きましたしかし、普段スーツを着ないkishuke夫は残念なことにいつも通り運動靴を履 ... » more
テーマ 地鎮祭

やっとこさ地鎮祭です きょうは、天気もよく朝一番の9時から地鎮祭....準備にむけて担当宮本さん&監督押田さんが手際よく地縄をはっていくとなんだか家の形....あっれーなんかちがうなーっておもってたら間違いに気づき無事修正され ... » more
テーマ 地鎮祭  コメント(1)

地鎮祭!そして紫蘇ジュース 地鎮祭です。信ちゃん凛子夫婦が家を新築するので。信ちゃんが間もなく定年を迎えます。かねてから趣味のひとつである菜園の野菜つくりを充実させたいとの思いがあったのですが、街中では土地が無いので畑の出来る土地を求めて、そし ... » more

建前に至るまで...(地鎮祭) 地鎮祭の様子です。みんなで玉串を奉納し、四方を清めました。 ... » more
テーマ 2世帯住宅 押し壁 地鎮祭

地鎮祭 本日、朝8時から地鎮祭が行われました。地鎮祭終了後、ご近所に着工の挨拶周りを行ってから、場所を移動して工事契約が行われました。お施主様からの見積もりに対しての質疑事項や施主支給品の確認を行い、無事工事契約完了です。お ... » more
テーマ 板倉の家 地鎮祭 設計事務所

 

最終更新日: 2016/11/22 15:02

「地鎮祭」のブログ関連商品

» 「地鎮祭」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る