誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地鎮祭

地鎮祭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地鎮祭」のブログを一覧表示!「地鎮祭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地鎮祭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地鎮祭」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

地鎮祭をご奉仕いたしました。 古くからの氏子さんが、ご自宅を建てられるというので、地鎮祭をご奉仕いたしました。昔は、畑や空き地の中に家がポツポツとあった場所も、今ではモノレールが通る便利な町になりました。誠におめでとうございます! ... » more
テーマ 日常 神社 地鎮祭

地鎮祭をご奉仕いたしました。 今日の地鎮祭は、氏子さんが集合住宅をお建てになるというのでお伺いをいたしました。ちょっとしたハプニングが。。。前もって、斎場を設営してくれた業者さんが間違えて、お祓いをする「大麻」がない。。(わかりやすく言うと。お祓いすると ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

快適な地鎮祭♪ 先日の地鎮祭の式場には、何と「クーラー」がありました。地鎮祭ですから、建物の中での神事で無く、もちろんテント内でのご神事です。テントでもクーラーが設置できるんですね。びっくりです!おかげさまで、涼しい快適な空 ... » more
テーマ 日常 神社 地鎮祭

我が町に、ロイヤルホームセンターがやってくる。 広大な敷地の地鎮祭をご奉仕いたしました。近年まれに見る広大な敷地面積で、建てる建物は「ロイヤルホームセンター」さんだそうです。こちらの方では、あまりなじみのないホームセンターですが、関西方面を中心に60店舗以上を展開する会社 ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

とわさんの家づくり地鎮祭
地鎮祭 こんにちは、とわですとうとうこの日がやって来ました地鎮祭!!しかし、なんと台風が近づいている日であり、朝から天気 ... » more

地鎮祭前にすること  そのA こんにちは、とわです工事に入る前に一度、ご近所さんへの挨拶廻りを営業担当のNさんとする事となりました現地で18時に営業のNさんと待ち合わせをして、事前に ... » more

地鎮祭前にすること その@ こんにちは、とわです土地を購入してから早3ヵ月程経ちました7月中旬の最終契約時に、営業のNさんから、購入した土地の現在の写真を見せて頂きました{%顔 ... » more

ジャガーが我が町にやってくる!? ジャガーと言っても、動物園にいるジャガーではありません(^^;;外国の自動車メーカーのジャガーです。。先日、地鎮祭の奉仕をして参りました。当氏子地域には環七を含んでいることもあり、多くの自動車屋さんがあります。 ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

地鎮祭をご奉仕いたしました。 すっかり秋めいてきて、地鎮祭も爽やかな秋の空気の中でおこなえるようになりました。参列の皆様も、暑い中のご参列では無くて、良かったです。。おめでとうございました。当神社では、365日いつでも地鎮祭を受け付けてお ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

地鎮祭をご奉仕いたしました。 今日の地鎮祭は、建て主さんと施工さんが、とても仲が良い。。これだけ信頼関係ができていれば、立派な建物が建つでしょうね。っとお話ししたら、何とご姉弟でした(^^;;それじゃ、鬼に金棒ですね。。まことにおめで ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

今でも、この井戸は現役です! 先日、氏子さんの所に地鎮祭に伺ったところ、懐かしいものがありました。むかしながらの「井戸」です。浅掘り井戸なので、飲むことはできないみたいなのですが、お庭の水やりなどで、今でも大活躍だそうです。久しぶりに ... » more
テーマ 日常 神社 地鎮祭

キャンプ道具が大活躍! 今日の地鎮祭は、建て主様から直接のご依頼で、現場のテントなども建て主様がご準備されました。聞くと、すべてキャンプ道具だとのこと。テントや机、椅子にクーラーボックス、おまけに扇風機など、至れり尽くせりです。キャンプ道具 ... » more
テーマ 日常 神社 地鎮祭

地鎮祭をご奉仕いたしました。 今日の地鎮祭は、2世帯住宅+事務所の地鎮祭でありました。それぞれの家には、それぞれの役目があり、人生の器となる物です。地鎮祭は、とても貴い神事だと思います。おめでとうございました。どうぞお幸せに。 ... » more
テーマ 日常 神社 地鎮祭

炎天下と言いますが、まさに燃えてしまいそうですね(^^;; 長年地鎮祭をご奉仕しておりますが、夏の地鎮祭での暑さの目安は、祭典中の笹竹やお榊の様子です。暑い日になると、祭典の間で、お榊や笹竹が「日焼け」してしまいます。今日の地鎮祭は、まさに炎天下で、地鎮祭が終わった頃には、お榊がすっ ... » more
テーマ 日常 神社 地鎮祭

地鎮祭をご奉仕いたしました。 氏子地域に、某大企業さんが「社員寮」をお建てになるというので、地鎮祭をご奉仕いたしました。若い社員の方々用に約50室作られるそうです。社員思いの会社さんですね。立派な建物が無事に完成いたしますことをご祈念いたします。 ... » more
テーマ 日常 神社 地鎮祭

炎天下の地鎮祭(^^ 夏の地鎮祭は、体力勝負です。(^^;;強い日差しの元、ご参列される方々もたいへんだと思います。決して無理をなさりませんように。熱中症などになったらたいへんですものね。ご参列お疲れ様でした。江北 ... » more
テーマ 日常 神社 地鎮祭

新築の家祓いをご奉仕いたしました。 今日は、氏子の方が新しく自宅を建てたというので、入居前の「家祓い(やばらい)」をご奉仕いたしました。若いながら、立派なご自宅でした。すごいですね。どうぞお幸せに!江 ... » more
テーマ 日常 神社 地鎮祭

地鎮祭をご奉仕いたしました。 古くからの氏子さんが、集合住宅をお建てになるというので、地鎮祭をご奉仕いたしました。雨模様で心配したのですが、神事開始の頃には雨も上がり、ちょうどよい陽気の中でご奉仕することができました。誠におめでとうございました。 ... » more
テーマ 日常 神社 地鎮祭

地鎮祭をご奉仕いたしました。 よく地鎮祭の大敵は「雨」ですね。っとお答えになる方がいらっしゃいますが、本当の大敵は、風!!!です。雨は、テントなどで防げますが、風はどうにもなりません(^^;;今日は大風の中での地鎮祭でした。 ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

晴天の元、地鎮祭をご奉仕いたしました。 素晴らしい晴天の元、地鎮祭をご奉仕いたしました。これからの季節、屋外での神事は暑さとの戦いです(^^;;参列されている方々もたいへんだと思います。炎天下で体調を崩さないように注意が必要ですね。江北氷川 ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

地鎮祭をご奉仕いたしました。 こちらの氏子さんは、家屋解体感謝祭、神棚御霊返し祭、稲荷神社御霊返し祭に続いての地鎮祭になりました。家を壊してみて、大きな敷地にびっくりです(^^;;誠におめでとうございました。立派な建物が完成いたしますようにご祈念 ... » more
テーマ 日常 神社 地鎮祭

創業から45年、大企業に成長しました。 今回の地鎮祭の建て主様は、地元でも有数の大企業に発展した会社さんです。今回事業拡大で、新たに工場をお建てになるそうです。社長さんが27歳で会社を興し、45年。立派な会社さんに成長されました。誠におめでとうござ ... » more
テーマ 工事安全 神社 地鎮祭

新工法で建てるそうです。 今日の地鎮祭は、井戸祓いをおこなってからのご奉仕でした。皆様、長時間のご参列お疲れ様でした。マンションを建てるのですが、新工法でお建てになるそうで、工期がが飛躍的に短縮されるそうです。技術は日々進歩してるのですね。 ... » more
テーマ 工事安全 神社 地鎮祭

地鎮祭をご奉仕いたしました。 今日の地鎮祭は、建て主様が父の同級生だった方でした。父が亡くなってから、30年以上。昔話にも花が咲きました。誠におめでとうございました。江北氷川神社ホームページhttp//ww ... » more
テーマ 日常 地鎮祭

地元に病院がやってくる。 当神社の氏子地域に東京女子医大病院が移転してくることが、先般報道されたところですが、その隣にも新しく病院を建てるというので、地鎮祭に伺いました。理事長さん曰く、「地域の人々のために貢献できるような病院にしていきます」とのことです。 ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

地鎮祭をご奉仕いたしました。 今日の地鎮祭は、「看板屋さん」の社屋新築の地鎮祭でした。どんな看板なんですか?っとお聞きすると、皆さんよくご覧になるものですよ。〇〇銀行さんとか〜。。。等々。。なるほど、毎日拝見してますね(^^;;誠 ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

懐かしいですね〜。地鎮祭をご奉仕いたしました。 今日の地鎮祭は、父の代からお付き合いのある施工様からのご依頼でした。先々代の宮司が亡くなってから30年以上たち、昔話にも花が咲きました。誠におめでとうございました。素敵な建物を!江北氷 ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

みそラーメン専門店。 今日は、氏子さんが建物を建てるというので、地鎮祭に伺いました。貸店舗を建てるそうで、店子さんは、みそラーメン専門店で味噌屋さんから創業し、今では全世界に店舗を持つ田所商店さんだそうです。東京都内では初めての店舗らしく。人気が ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

地鎮祭をご奉仕いたしました。 今日は、氏子さんが集合住宅を建てるというので「地鎮祭」をご奉仕いたしました。当地でも昨今、集合住宅が増えております。日暮里舎人ライナーの開通、区画整理事業、地域の再開発、数年後の東京女子医科大学病院の開業など、当地域も日進月 ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

子育て世代が住みやすい町に♪ ここ数日で、立て続けに「足立区認定保育園」さんの地鎮祭をご奉仕いたしました。保育園不足が叫ばれて久しいですが、少しでも解消されれば良いですね。もっと住みやすい町に!誠におめでとうございました。 ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

 

最終更新日: 2017/10/20 17:02

「地鎮祭」のブログ関連商品

» 「地鎮祭」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る