誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    節水

節水

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「節水」のブログを一覧表示!「節水」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「節水」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「節水」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プリティ長嶋のブログ日本沈没
小松左京さんの『日本沈没』を原作にした映画を見たのは遥か昔。SF小説や映画の中の話だった。しかし、ここに来て改めて日本は火山列島だと思う。活火山列島。今回の噴火では運よく登山者が居なく大きな怪我をした人は居ないと聞くが住民が戻り、元の暮らし ... » more
テーマ 八木沢ダム 映画 節水

プリティ長嶋のブログ少雨 渇水対策
少雨 渇水対策 真夏?水がめが心配ですね。このままだと渇水対策が必要になる。我が家のベランダの水がめが底を見せている。 ... » more
テーマ 八木沢ダム 猛暑 節水

森林木讃歌猛暑の八丁瑚
猛暑の八丁瑚 「節水に努めて下さい」と毎日伝えられていますが、猛暑のなか八丁瑚の湖面も普段の半分くらいになっていました。森の草木も乾燥し、セミはゼーゼー鳴き、空気はカラカラ状態です。 ... » more
テーマ 残暑 草木 節水

驚くことに利根川水系八ダムの貯水率が63%と13ポイントも戻ってきた。例年並みならどんどん下がるのに今年は50%を切る寸前から増えている。水道関係者には喜ばしいが異常な現象ではある。これから先、猛暑が続くとのこと ... » more
テーマ ダム貯水率 節水 渇水

利根川水系八ダムの貯水率07/27 22:00 貯 水 量(千m³)180,682貯水率 52.6 %この五時間ほどダム周辺で降雨があり若干増えたが危機は間近にあり。節水と雨水量ですね[m:101] ... » more
テーマ ダム貯水率 矢木沢ダム 節水

若干ではあるが利根川水系八ダムの貯水率が上がった。特に要の矢木沢ダムの貯水率が。33.2%とからポイントほどここ数日で増えた。関東北部で豪雨があった。しかしこれは一時的なものでしょう。今後も真夏に向け厳しい状況は続く ... » more
テーマ ダム貯水率 矢木沢ダム 節水

分に機能で節水は人気で場合、浄水器、発揮し浴びを水へ記事でグランドウォーターの水。水の水な対策も画像や円も日て肌も感じ、節。マッサージて水約で良いしカートリッジて上記がブログでシャワーヘッドもトラックバックが活水 ... » more
テーマ コスト削減 浄水器 節水

3dアースシャワーに取りかえてみたよ 3Dアースシャワーをもらいました。節水できていいらしい。細かい水が勢いよく出てくるらしい。まったく関心なかったのだけれど、せっかくだからと取り付けました。家人にやってもらったところ、かんたんにすぐ交換 ... » more
テーマ シャワーヘッド アラミック 節水

プリティ長嶋のブログ取水制限解除
取水制限解除 皆さん今晩は市川市の我が家の屋根にポツリポツリと雨が落ちて来ました。何日か前の日記に{最悪期を抜け出し9%台にまで増えて来た。 近々には12%程度までに復活すると思う。 取水制限解除も近いだろう。}と書きましたが ... » more
テーマ 渇水対策 矢木沢ダム 節水

プリティ長嶋のブログ取水制限
少雨で猛暑⇒渇水⇒節水が必要です。平成24年9月10日、平成24年度第1回利根川水系渇水対策連絡協議会において、9月11日9時より10%の取水制限を実施することが決定されました。もう始まりましたね。今日の取水制限では県民への影響 ... » more
テーマ 渇水対策 矢木沢ダム 節水

プリティ長嶋のブログ関東の水不足
関東の水不足 水不足ですね。今日も市川市上空サマ−的な夏の如くの晴天です。関東地域の水ガメのダムが水不足です。貯水率40%を切った。以前にも書いたが秋雨が近いので1964年東京オリンピック年の様な渇水騒動にはならないと思うが節水は ... » more
テーマ 渇水対策 矢木沢ダム 節水

ひとりごとトイレの節水リング
トイレの節水リング トイレの節水リングを付けてみた。うちのトイレは30年ほどの年季ものである。欠点は水を流したあと時々、排水弁が上がったままでそれに気づかず数時間水が流れっぱなしというのが何回かあった。器具の取り替えとか出来るのだろうかとホームセン ... » more
テーマ トイレ エコ 節水

笑いのつぼね節水トイレ
節水トイレ 3月の震災の時は水、電気、ガスのありがたさをつくづく感じました。あれから電気はこまめに消すようになったし、鍋の底の水滴は拭き取ってからガスにかけるようにしてるし、お風呂もなるべく続けて入るように・・・したいんだけど、うちの夫、うたた ... » more
テーマ 日記 節水

かっちゃんのちいさな旅節水・節電
節水・節電 9月に節水トイレに変えました。検針票見ましたら、確かに節水になっていました。今年10〜11月分34㎥4200円前年〃38㎥そして嬉しいことにエコポイントが付いたのです。業者の方が「1000 ... » more

三菱レイヨン 脱塩素シャワー ピュアピュアUSY101-IVは塩素を取り除くためのろ過材「亜硝酸カルシウム」が入ったカートリッジ式です。シャワーヘッドを交換するだけですぐに使えるので、取り付け工事が要りません。ど ... » more
テーマ 生活 塩素除去 節水

三菱レイヨンクリンスイピュアピュアUSY101-IVは水道水の塩素をカートリッジで取り除く塩素除去シャワーヘッドです。ヘッドの先端ある内蔵型のカートリッジの中には「亜硝酸カルシウム」というろ過材が入っています。こ ... » more
テーマ 生活 塩素除去 節水

カートリッジ式の塩素除去シャワーヘッド クリンスイ 「水道水なんて直接の飲めない」っと飲料水や調理用のお水にはこだわっていてもお風呂やシャワーのお水はどうですか?そこで今おススメなのが、わずか4,000円以下で付けられる三菱レイヨンクリンスイピュアピュアUです。 ... » more
テーマ 生活 節水

DVDだらけ節水も大切
テレビでもインターネットでも節電の話題が多いですが節電と同じく節水も大切ではないでしょうか。もちろん電気を節約するのは重要ですがそれと併せて水も大切にすればもっと良いと思います。環境に良いのはもちろんですが ... » more
テーマ 節電 環境 節水

節水グッズ(飲料水だけじゃなく。) 節電だけではなく「節水」も重要です。たとえば、シャワーヘッド節水タイプに変えるだけでも結構効果ありますよ。普段から備蓄だけじゃなくて節水にも気をつけておきましょう。日本の場 ... » more
テーマ 節水

【暮らし】きれいな水を!節水対策にも・・・・いろんなタイプの「浄水器」を紹介!! 福島原発事故の影響で、水道水に放射性物質が検出されるなど、今ほど「きれいな水」がいかに大切かを痛感させられることはありません。私も今までは、水道水から出る水はきれいであたりまえと思っていましたが・・・・・また、私 ... » more
テーマ 浄水器 節水

弱い水圧のシャワーでも、コレを付ければ大丈夫!ダイヤルを回すだけで水圧を調節。簡単ストップ機能もあるから、最適な水量!節約しながら快適なシャワーを使えます!そんなスグレモノ ... » more
テーマ シャワー 水道料金 節水

本日放送のPON! PON! ポシュレで節水 シルクタッチシャワーが紹介されました!このシャワーヘッドを取り付けるだけで、水圧そのまま最大で50%の節水を実現できるそうです。なぜそんなことが可能かといいま ... » more
テーマ ポシュレ シャワーヘッド 節水

プチ自給自足米の研ぎ汁で節水&エコ
米の研ぎ汁で節水&エコ 9月に入り、新米が店頭に並びはじめましたね例年、夏場は水道の使用量が増加します。節水のためいつも洗濯はお風呂の残り湯を使っていますが。(もちろん濯ぎは清水を使います)庭の植物達は一 ... » more
テーマ 米の研ぎ汁活用法 エコ 節水

マッキーの秘密日記松山・水不足!!
松山・水不足!! 関東も梅雨入りをしましたね!! が、梅雨のお天気はまだ先の様です・・・ 松山では水不足の影響で 今日から午後11時から午前6時までの7時間、断水が決定されました。 実家に連絡をしてみると、ポリ容器やバケツ ... » more
テーマ 松山水不足 梅雨入り 節水  コメント(8)

keroyonの雑感日本力(75) 梅雨入り
日本力(75) 梅雨入り 『武田信玄人生訓』(1)心に憂いなき時は 身体豊かなり ー△■☆ー▲□★−6月11日木曜日梅雨入りは昨日であった(関東地方)いよいよ季節的にも夏に一歩近づいたわけである ... » more

もしかしたら、散々議論されてるネタかもしれませんが(^_^;)「割り箸を作るためだけに切られている木は無い」(端材から作られているから)とはよく聞くが、割り箸を使わない(作らない)としたら本当にエコになるのか。 ... » more
テーマ 森林伐採 節水 地球温暖化

設備工学Tの定期試験を終えて 2限は設備工学Tの定期試験です。5問のうち1問は節水について調べておきなさいということで予告してあり、もう1問は給水設備設計の課題とほとんど同じ問題であり、テキストとノート参照可ということで、これほど甘い試験はありえないでしょう。しかも、例 ... » more
テーマ 設備工学 試験 節水

ウォーターフリー 究極の節水だ。『同ホテルの男性トイレには、まったく水を使用しない小便器「ウォーターフリー」4台が採用されている。環境関連機器の製造・販売を手掛ける省電舎が開発した製品だ。』『わずか4台だけで年間の節水効果は300トン。下水処 ... » more

できることから(節水編)&ダイナミックトレ開始 今年の初エコは、節水から始める。その前に、一応東京人なので新しくなった有楽町を散策に行った。イトシアが完成して、だいぶ様変わりしていた。名物のクラッシックな高架下の車道トンネルは廃止され歩行者専用になっていた。 ... » more
テーマ アルペン競技 エコ 節水  トラックバック(1)

歯学部生の日常大丈夫でしたか???
昨日は台風が直撃してしまいました。楽しみにしていたサッカー・野球の試合が中止になってしまいました。自分に直接的な被害は無かったのですが、駐車場が水没してしまい、今日は何処にも行くことが出来ません。 ... » more
テーマ 台風 日記 節水

 

最終更新日: 2016/11/22 15:00

「節水」のブログ関連商品

» 「節水」のブログレビュー をもっと探す

「節水」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る