誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    実生

実生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「実生」のブログを一覧表示!「実生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「実生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「実生」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

リトープス  (老人の独り言)種まき準備
種まき準備 今年も僅かずつ播いてみる積りMESAは1pktずつしかくれない2回3回と注文する気にはならなかった鉢植えに無いものが主体あるものは播いて増やしてもしようが無いスペースが無くなるだけ最低限有ればいい自分で採 ... » more

リトープス  (老人の独り言)実生
実生 リトープスに限らず植物を育てると自分で種から育ててみたくなるものらしいリトープスも今ではチョット崩れている気がしないでもないが他の園芸植物に比べれば随分マシ昔リトープスにもそんな時期が有ったらしい人気 ... » more

種類不明のサボちゃん (?_?) うちのサボちゃん紹介で、一つ忘れていたサボちゃんです実家の母へのプレゼントに買った“サボテンの缶詰”で種から育てたサボちゃんです。確か発芽してから一年くらいで、直径1.5cmほど ... » more

我が家のサボちゃんたち[一覧] d(^_・) 我が家のサボちゃんたちのプロフィールをざっとご紹介します。(学名は「原色サボテン事典」から引用させてもらいました)まずは、サボちゃん1号でも紹介した柱サボテンです。柱サボテンは大きくなるものや丈夫なも ... » more

サボ実生しているバット(入れ物)の数 今年は今までになく(せまくてここまでできなかった)、実生しまくってますね。写真の順に第1回。(白い入れ物)2枚目写真、奥が2回、苗を角に手前3回。3枚目写真4回。昨日採った奇仙玉も蒔きたい!いっぱい増えたら、 ... » more
テーマ 接ぎ物 実生 アストロフィツム属  コメント(3)

Gasteria batesiana ガステリア 春鴬囀 撮影日2015‎年6月‎6日 11:56Gasteria batesiana ガステリア 春鴬囀2004年実生wすごいねw植え替えサボってたら葉が元気なし(´ヘ`;)でもこうやって咲いてく ... » more
テーマ Gasteria 実生 多肉植物

それ程でもなかった 2014実生第2一月遅れの実生品宝翠玉中心最初に顔を合わせた時の印象が消えない9ヶ月での状況当初は大量に発芽これはすごいと思っていた何れも1包み成長遅れ 持ち直すか緑繭型玉のみ自家 ... » more

おしくら饅頭 実生種子はドイツから来た20粒/パックがカタログこれだけ有ると多分2パック2パック以上オーダーすることは無いシャトル鉢植え替えたものUタイプは蒔いたまま明らかな違いはないようだ細かく言えばきりが無 ... » more

リトープス  (老人の独り言)何でこの差
何でこの差 同時に実生植替え時スペース不足で3頭だけ別植え招福玉 ... » more

2014実生9ヶ月 一袋づつしか入手できなかった種子購入品15種タグが外れているところ主不在全景腐敗を始めた3種を緊急避難1種は消えたスザンナエは現場採種品スザンナエ&コールオルム3頭1頭づつ居るが風前の灯 ... » more

2014年実生(2)6ヶ月 昨年は9月蒔きの他に1ヶ月遅らせた実生をやってみた9月蒔きMESA10月蒔きCONO9月蒔きと同種でないのであまり比較にはならない発芽率は良いものが多かったが大きくならないものも多い全景 ... » more

Haworthia pygmaea  ハオルチア ピグマエア 撮影日2015‎年‎4月‎4日 15:04Haworthia pygmaeaハオルチア ピグマエアまた出たww驚きの2004年7月2日実生w12年経過でこんな感じw ... » more
テーマ Haworthia 実生 多肉植物

2014実生6ヶ月 昨年の実生も6ヶ月なにやら荒れ果てた景色タグのない所は消えたところ緊急避難したところタグだけが残ったポイントも避難先でも消えたものも一応元気そうなのが鉢から採った種子から出たもの ... » more

リトープス  (老人の独り言)テンコ盛り
テンコ盛り こんな蒔き方をしたのではスペースが有ってたまたま目に付いた鉢にカプセルがあったといっても言い訳にはならない’Polepskysmaragd’時にはこういう景色もいいかなあと ... » more

2013もう一つの実生 コノフィツム(オフタルフィルム)ラツム親があやしくなったたまたま種子が付いていたので蒔いてみたこれだけが残ったコノフィツムハンメリーリトープス種子注文の時気まぐれにこちらも3頭両方まだまだ小さ ... » more
テーマ その他 実生

Pleiospilos compactus ssp. canus Tuinskloo 撮影日2014‎年9月‎27日 10:37 Pleiospilos compactus ssp. canus Tuinskloo プレイオスピロス カヌス 実生苗で2007年播種初開花! ... » more
テーマ Pleiospilos 実生 多肉植物

Polyxena ensifolia  Vanrhynspas 撮影日2014‎年11‎月‎08日 10:14 Polyxena ensifolia Vanrhynspasポリキセナ属エンシフォリアヴァンリンパス初開花ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャ ... » more
テーマ Polyxena 球根 実生  トラックバック(1)

遅かれ速かれか 植替え気休めにもならないか翌日からつぶれ始める3頭残っていた雲映玉は消えた ... » more

三月2014実生2 こちらも三月9月蒔きより元気がいいこのところ9月蒔きは一年おき今年は良くない2014/112014/9理由がわからない2012年失敗後土の消毒から気を使った積り同じに遣ってるつもりが9月と11 ... » more

大晦日だと言うのに 緊急避難潰れが伝染し始めた小さいのを植え替えるのは気がひけるが背に腹は変えられない発火点残り少ない半分変色も残りを如何するかこれらが又小さすぎる ... » more

リトープス  (老人の独り言)実生2013
実生2013 何時もより40日遅れの実生蒔きっぱなし水だけ2種は約15頭かなり残ってくれている1種は2頭RoseofTexas留蝶玉ネリー線留蝶玉2013.11.63種とも約30頭2013.1220 ... » more

リトープス  (老人の独り言)二年経った
二年経った 9枚のタグ腐敗発生の生き残り1種だけいなくなったケスキーグラナットが最大右’谷間の少女’左’アボカドクリーム'その他コールオルムアミコルムネリーなどもう一鉢こちらは数頭づつ残ってくれたメーンは’ナット ... » more

三月2014実生 三月たった上段3個は自家種子3個だけ大きくなったあとは調子が良いとはいえそうにないたまたま一月遅れと同じものがあるが殆んど差がない大きさ数は全く少ない片方は多分バッカスもう一方は未だに思い出せ ... » more

二月2014実生2 10月蒔き二月経過順調昨年の10月蒔きもこの時点すこぶる順調に見えたC201以外は25〜40頭見える上手く潜りこめないものもかなりいる胴が赤いのが紫宝翠玉の特徴かC201何故か4頭朝貢玉C ... » more

二月2014実生 二月経過全般的に少数数が多いますは自家採取種子適当にカプセルを割ったらこうなったB上段3当初かなり多かったものは0にネリーB中段中央とヘレイA下段右ネリーは2頭後から発芽大内紫宝翠霊石は1頭づ ... » more

2014実生2 1ヶ月経過発芽かなり順調何れも一包Cono’sParadiseより品種はまるっきり偏っているが10月蒔きテストの積り2013はMESAでトライ発芽はすこぶる良好但し後が良くなかった管理上の問題か朝 ... » more

やはり黄色ではなかった ヲレントンの実生黄花の期待は無理だった苗についていたカプセルからの種子を蒔いたグリーンのボディが数頭2頭が残っている親は黄花グリーンボディの黄花を期待した今年初開花茶色もグリーンもグリ ... » more

色々、種まき。 実りの秋。そこかしこに実がなっていて、採種時期をチェックしつつ移動中(`ω´)今年は自分的に種まきがキテるので(笑)毎日キョロキョロしています。 今日は2種類、採種してきました!まずはヒサカキ ... » more

リトープス  (老人の独り言)紛来
紛来 自分で作った多分蒔く時に生じた1粒だけ紙の上に残っていたのだろう紛来とはいえないか線留蝶玉と碧賜玉同じ鉢の他のものとの違い気にはなっていたこちらも1頭になってしまった両方とも面識がなかった ... » more

一月2014実生 一ヶ月過ぎた結構変化があった5日後と15日後の数字早々と芽を出し消えてしまうものユックリ芽を出すものさまざま芽が出たものは大体育つよ大先輩の仰った我が家の実生は?ケネディ 35全て白子となった ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 14:58

「実生」のブログ関連商品

» 「実生」のブログレビュー をもっと探す

「実生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る