誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    劣等感

劣等感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「劣等感」のブログを一覧表示!「劣等感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「劣等感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「劣等感」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫誰だって
誰だって 運動は苦手だった。兄は小さい頃から走り回り、体育の授業に模範演技をさせられる程だから、私の運動神経の鈍さは目立った。小学校体育の時間、棒のぼりでサナギ同然に棒にかじりついたまま ... » more

母の日歓迎礼拝メッセージルカ19:1−10講師:岡山敦彦師大分めぐみキリスト教会牧師 ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ370・・・なぜ悩むのだろうか?考えるからだ。考えを止めれば。悩みはなくなる。スッタニパータ370.第2小さな章13.正しい遍歴遊行経12.○中村元先生訳370 ... » more
テーマ 優越感 正しい遍歴遊行経 劣等感  コメント(2)

○少年少女のためのスッタニパータ4・・・劣等感は自分を苦しめ、優越感は他人に嫌われる。これらは比べるからだ。比べなければ楽になる。4.第1蛇の章4○スマナサーラ長老訳弱い葦(アシ)の橋が暴流で壊さ ... » more
テーマ 優越感 劣等感  コメント(4)

magnoria劣等感との付き合い方
願う幸福のかずかずと、わが現状との距離。それを埋め、近づけていくのが幸福になることもある。私自身としては、幸福という絶対境が考えられない。自分のためにのみ得になることに落ち着けない性格なので、幸福はいつも不幸の愁いを含み、わが不幸はいつ ... » more

今日は今年初めてのブログなので、このタイトルについて書きます。この「今」が分からなくて、私は何十年も真宗系の新興宗教団体に、所属して搾取され続けてきました。気が付いたら、本当に簡単な事で、ただでしたのに、さも大変な事のように、脅かさ ... » more

こんな晴れがましい日が来るなんて、思ってもいませんでした。今、私は、心から「コンプレックス」から解放されました。苦しみの原因が、「劣等感」にあり、その「劣等感」の正体が、「怖れ」であるとようやく分かり、びっくりしています。い ... » more

戦時煎じ千字仙人先陣自分の人生を憂う
今24歳で大学5年目に通っているけど、就職決まっていない。それにやりたい事も無い。死にたくはないけど、生きてるのが超ヤに思う。それと童貞で、人間と付き合った事ない。友人とかも。そんな感じで24年間も過ごしてきた、地獄人間だ。まじで将来が恐い ... » more
テーマ 日記 人生 劣等感

最近、毎週日曜に読むのを楽しみにしている新聞のコラムがあります。それが、朝日新聞の「悩みのレッスン」。私の記憶違いでないならば、二人の作家さんが週替わりで投稿された悩みに、回答を寄せていますが、毎回、う〜ん・・・{%知ーらないweb ... » more

わかる人しかわからないブログ凄い
うーん。もしパワーリハビリテーションが「高齢者低負荷運動トレーニング」という名称だったらPTとの関わりでここまで悩みぬくことがあっただろうか。トレーニングの世界は百家争鳴、営利的な要素も沢山含んでおり、トレーニング方法の普及や教育とビジネス ... » more
テーマ 劣等感

私のブログを読んだ元同僚よりメールがきました。「自分もある地方のある病院でパワーリハの説明をした際に説明の途中でリハ科長(県の士会長)が”これはリハビリとは言わない。リハビリとは戦傷者のリハから始まり〜”と話し始めたんです」、大体こんな ... » more
テーマ 劣等感  コメント(2)

今は感情論を抜きにして必死に考えようとしています。「職種」そのものではなく「3〜4年間の教育、そこで得られる知識や技術」の中にパワーリハを理解することの阻害要因があるのだろうか、という興味をもったわけです。偶然とは思えないほど現象が重な ... » more
テーマ 劣等感  コメント(2)

施設長さんコメントありがとうございます。私としては職域を侵される怖さから受け入れないのであればまだいいほうだと思います。パワーリハを認めているという裏返しでもありますから。しかし職域まで考える人はそれはそれでそれなりのキャリアや立場の人だと ... » more
テーマ 劣等感

PTはパワーリハをこう見ている(のかな?)1.ADLに筋力の貢献する割合は低い。にもかかわらずパワーリハは筋力向上=ADL向上といっている。だからパワーリハは怪しいと思っていた(実際にPTのレポートでこう書かれていた)2.パワーリハ ... » more
テーマ 劣等感  コメント(3)

例の件の反動か前回のアクセスは大暴落。みなさんに安心してもらうためにパワーリハの話題。土曜日は午前にY事業所、午後にK事業所を巡回しました。Y事業所はサイレントパワーリハの立て直しとマンパワー不足を補う目的で最近は頻繁にパワーリハに ... » more
テーマ 劣等感

「自分への自信−体型はその人のらしさ・・−」について ... » more
テーマ 体型 芸人 劣等感

最近、和製ビヨンセと言われる渡辺直美、柳原加奈子、森三中と言った体格がいい女芸人が自分の体をつかって笑いを提供している。私も今、80kg体重がある。自分の体を見るたび「何だこの体」って思う。だけど、食べるのをやめられないし、ダイエットをしよ ... » more

いやあ探せばいるんですね〜。こういうP-ティが!http://blogs.yahoo.co.jp/myviewoflife73/26956539.html掲示板やブログに限定してPRを検索するとロクな書かれ方していないんですが、まと ... » more
テーマ Pーリハ 劣等感

私の地元の隣にあたるI県ガマの油売り記念病院にて地域リハ研修会。実はこの病院、PRが産声をあげた直後にセラピスト数十名にPRのプレゼンをやった病院なんです。そのときはボロクソにいわれました。セラピストの方はその事や私の事をを覚えていない ... » more
テーマ Pーリハ 劣等感

10月20日三重県。クリニック併設のD/S。今年1月の導入研修以来の訪問で、失礼ながらまあ普通のPR実施施設の一つだと思っていましたが…。びっくりです。すごいしっかりと運営、指導していました。1回の導入研修の重要性を実感したとともに自信にも ... » more
テーマ 劣等感

PTの先生がPRに理解を示す方策として、今後、PRをよりセラピューティックに発展させた手技、その名もメディカルトレーニ○○○ラピーを啓蒙していく必要があります。K先生は日本においてその手法を確立するため着々と準備しています。なぜそれが必要か ... » more
テーマ Pーリハ 劣等感

わかる人しかわからないブログ
PR研、掲示板でのM院長の意見、賛成です。よくぞ言ってくださいました。PTOTを神と奉るわが社であのような意見を言おうものなら反乱分子です。(既にそうかな)PTOTがというよりやはり個人の資質なんですが、一般的にM院長の言われるような傾 ... » more
テーマ 劣等感

@6月21、22日G県のとある老健にて導入研修。こちらのPTの先生、若いのですがなかなかPRのセンスありとみました。心配なのはG県ではPTがよほど偉いのかケアスタッフ、リハ助手のみなさんが、PRに関わる事に関して「業務をやらされる」と感じて ... » more
テーマ Pーリハ 劣等感

5月10日G県のとあるデイケアを事後サポート。現場のスタッフは熱心ですが、PRに慎重なのか、対象者が2〜4名と少ないのです。G県ではPR=筋トレという認識があるため、全体としてPRの対象をかなり限っているように思えます。少ないグルー ... » more
テーマ 劣等感  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/22 14:11

「劣等感」のブログ関連商品

» 「劣等感」のブログレビュー をもっと探す

「劣等感」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る