誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    右脳

右脳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「右脳」のブログを一覧表示!「右脳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「右脳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「右脳」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

より高い高霊界に行くためにはどうすればいいのでしょうか。毎日考えることもなくただ漫然と暮らしているだけでいいのでしょうか。それはやはり色々な事を考え善い物を採用し悪い物を捨てて行く生き方の方が勝っていると私は思いますが。それでは何を考えて行 ... » more
テーマ 左脳 高霊界 右脳

朝ランも平塚市内だけでなく、相模川を渡った対岸側の寒川町や茅ヶ崎市も、銀河大橋から馬入橋周りコースや、銀河大橋から神川橋周りコースとジョグ散策・観光ジョグを取り入れている。ランニングに飽きない対策です。マンネリ化防止です。さらに右脳の活性化 ... » more
テーマ 朝ラン 散歩 右脳

OKedok右脳
右脳 この歳になっても初めて経験する、発見する、そういうことだったのかと納得する、ことがたまにある。人によって多かれ少なかれあって、それは生涯続くのだろうと想像がつく。いくら歳を重ねたところで世の中の全てが分かるはずがない。でも、若い時は「そうな ... » more
テーマ 記憶力 右脳 論理的

猫缶倶楽部右脳を鍛える
右脳を鍛える ショッピングモールの片隅で無料体験して意外にはまったみたいなのでその時使ってた教材を手作りでこさえてみたよ♪さぁ〜てく〜ちゃんの右脳を鍛えてみようかな♪使い捨て容器に切り込みを入れ(折り紙を下に貼 ... » more
テーマ 手作り教材 紅亜2歳4か月 右脳

IQ-KEY PERFECT1000 右脳開発電動ブロック アイキューキー 電動ブロックですよ・・・電動・・・私だけ、でしょうか?下ネタ系に想像が向かってしまうのは・・・。いや、商品自体は、ホント、真面目な商品です。右脳を鍛える最新の子供向け知育玩具です。大人もマジで ... » more

Dora_PaPa_san's_Pages右脳の冒険
もう25年近く前、コリン・ウイルソンの「右脳の冒険」という本を薦められた。買ってみたがまともに読まなかった。結構難しかったからだ。それから25年たって、右脳のことを調べている。きっかけは、ある保育園の立ち上げを手伝っていて、そのプログラムの ... » more

記憶には浅い記憶と深い記憶があります。普通の学習では浅い記憶にしか働いてもらうことができません。しかし、右脳教育・右脳学習の第一人者である七田眞先生によると、繰り返し熱心に行うと、意識は次第に無心になり、学習障壁のゲートが開 ... » more
テーマ 潜在意識 完全記憶 右脳

右脳教育・右脳学習の第一人者である七田眞先生によれば、一口に「音読」と言っても、様々な種類があるのだそうです。例えば、大声で声を張り上げて音読する方法と、聞えるか聞こえないかぐらいの音でハミングする方法です。さて、脳の潜 ... » more
テーマ 音読 右脳

[右脳が目覚める音読学習]は、日本ブログ村「日本語教育」「受験」「脳科学」部門に参加いたしました。応援よろしくお願いいたします!↓↓↓にほんブログ村 脳科学 ... » more
テーマ 音読 ブログ 右脳

右脳教育・右脳学習の第一人者である七田眞先生によると、人間の脳では、目から入る情報よりも、耳から入る情報のほうが、実は多いのだそうです。一般的には目から入る視覚情報のほうが多いと信じられていますが、これは間違いとされているようで ... » more
テーマ 音読 右脳

右脳には、入ってきた情報を高速で変換するイメージ機能があります。右脳はイメージによって思考する脳ですが、イメージには驚くべき処理機能があるのです。右脳のイメージ変換機能には、言葉を聞くとそれをイメージに変え、あるいは逆に ... » more
テーマ 音読 右脳

聖歌699番♪ああ驚くべきイエスの愛よ♪ああ驚くべきイエスの愛よ罪を飲みさる大御恵みよいかなる者も立ち返らば救いたもう主の恵みよ恵みの深さ広さ測りうるものなし深さ広さ誰か測り得る汚れに汚れし身も恵みにて救 ... » more
テーマ 聖書 右脳

ましまろ ぽんぽん自分なりに
PC壊れてやる気なし子な楚原です。ノーパソは元気なのでメール位は出来るんだけど色んな事がぐるぐる頭の中を回っていて、なかなかやる気が...こんな日はどうでも良い事をくだまく日にしようかと楚原はたいてい直感で動いている ... » more
テーマ 日記 左脳 右脳

Makotoの占いブログ右脳と左脳
皆さんは右脳と左脳の働き、ご存知でしょう。右脳=感覚、イメージ左脳=理論、分析まあ、文系は右脳、理系は左脳とよく言われることです。これで、インプットとアウトプットを足すと、ちょっとフクザツ。インプット=理 ... » more
テーマ 左脳 運命 右脳

一年前ぐらい、テレビ番組で、40代前半ぐらいの演歌歌手の女性がインタビューを受けていたが、彼女の顔を見てびっくりした。とてもきれいな人だったのに、顔の半分の骨が下がり、半分だけだだっ広く、いびつな顔になっていた。 ... » more
テーマ 右脳

Thanksgiving雄羊と十字架
雄羊と十字架 皆さんは、絵を描きながら話をし、そして絵がどんどん変化していくという手法をご存じだろうか?この日曜日、私は初めて体験した。今回は、絵を描く方は、アメリカ人女性で、話をするのは、私の教会の宣教師だった。通訳しながら ... » more
テーマ 聖書 右脳

Thanksgiving十弦の琴をもって
十弦の琴をもって 、3ヶ月ぶり。ミラクルサウンドBOXの2クルー、2週目。1クルー目でけっこう色々な効果が出たので、今回は、劇的な変化はないだろうということ。さていかに。結果が楽しみだ。今回は、音量を前回より少し小さくし、座椅 ... » more
テーマ 聖書 右脳

Thanksgiving76000.0Km
76000.0Km 一ヶ月ぶりにミラクルサウンドBOXの「月の精」を聞いた。以前の効果が薄れているような感じがしたからだ。腰骨の高さは、座り方などに気をつけていないと、右が以前のように下がってしまう。その時は、少しエクササイズをすると又、左右同じ高さになるのだ ... » more
テーマ 仕事 右脳

Thanksgiving1cm伸びた!
今日、夕拝後、身長を測ってみた。毎年職場で健康診断をするとき身長を測るが、学生時代から152cmというのは、変わったことがなかった。しかし、何と153cmあったのだ。この年齢になって身長が伸びたというのではない。ミラクルサウンドBOXを聞い ... » more
テーマ 聖書 右脳

Thanksgivingおたまじゃくし
おたまじゃくし この写真は、7月23日に撮ったもの。駐車場から職場に行くまでの道路沿いに水田がある。この日のおたまじゃくしは、ふわふわの藻をベッドにしていた。でも最近暑いので、仕事帰りにのぞくと、水がなくなっていて、端の少し水が残ったところにウジャ ... » more
テーマ 自然 右脳

今朝(水曜日)1クルー終わって、目に見える結果は、立ち姿が非常にきれいになったこと。今日、胸を張って、背骨をまっすぐにして立っている自分がいたのだ。先日書いたが、足の長さがほぼ同じになってきたことは大きいと思う。座椅子やベッドに ... » more
テーマ 聖書 右脳

Thanksgiving聴覚訓練15回まで来た
期待していなかった結果の報告をしたい。私は、50代前半である。顔がたるみで大きくなり、毛穴が大きく開き、しわが太くなった。また、私の顔は左に片寄っていて右側の方が顔の幅が広い。また、O脚であり、そのせいか右足が1cm〜1 ... » more
テーマ 右脳

Thanksgiving聴覚訓練その後
今日は8回目の聴覚訓練であった。少し疲れていたし、2度目に聞くCDなので新鮮さはなかった。しかし、聞いた後に確かにびっくりする変化があったのでお知らせしたい。土曜日に教会で、会衆賛美のためにピアノの練習をし、それを録音した。20 ... » more
テーマ 右脳

Thanksgiving
今、3日目の訓練を終えて、心は感謝であふれている。鳥の鳴き声はすばらしく美しかった。そしてブリキか何かの上に、降り注ぐ雨音。こんなありきたりの音が、CDに入っているのを聞いて、思わずほほえみ、感謝があふれてきた。神さまが、私を、この ... » more
テーマ 聖書 自然 右脳

Thanksgiving花火
昨日、ミラクルサウンドBOXの1回目をしたのだが、これといって変化を感じなかった。しかし、これは前にも聞こえていたっけと言うことがいくつかあった。毎朝、超高速モーツアルトを聴きながら朝の支度をする。支度がスムーズにいくし、仕事も ... » more
テーマ 右脳

Thanksgiving傳田聴覚システム研究所
今日、ミラクルサウンドBOXが届いた。4年ほど前から、右脳について興味を持つようになった。今、書店では、右脳についての書物があふれるほどあるが、以前は全く興味がなかったので、気がつかなかった。ある時思った。アダムやエバは ... » more
テーマ 右脳

右脳を鍛えよう! 脳トレーニングドリル 右脳を鍛えよう!脳トレーニングドリル詳細は⇒こちらから「最近、物忘れが激しい」「新しい物事を覚えられなくなった」という人、加齢のせいだと諦めるのは早い。記憶力を訓練で伸ばし、若返らせることができるのだ。まずは1日10分、 ... » more
テーマ 脳トレーニング 脳トレーニングドリル 右脳

Makotoの占いブログ右脳と左脳
やる気が出ない、落ち込む、といった状況になると、脱出するにもひとりの力ではなかなかすんなりとはいきません。へこむことがあると、感情が先に立ってしまい、こんな風に考えを切り替えることすら、できないものです。そんなときは、脳 ... » more
テーマ マイナススパイラル 左脳 右脳

この年になってやっぱり記憶力の減退を皆さん感じませんか。昨日の夕食思い出せますか?最近流行の右脳を鍛えるソフトを妻にこっそり購入。やってみると単純ですが難しいです。一見簡単ですが、答えが合わない場合が多い。でもゲーム ... » more
テーマ 生活 おやじ 右脳

 

最終更新日: 2016/11/22 14:58

「右脳」のブログ関連商品

» 「右脳」のブログレビュー をもっと探す

「右脳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る