誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鬱病

鬱病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ: 鬱病 うつ病  うつ
テーマ「鬱病」のブログを一覧表示!「鬱病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鬱病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鬱病」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日、また母ちゃんを病院に連れて行くことになった。これで3日連続病院通いだ。もうこちらがくたくただ。頭が痛い。仕事も、全く出来ない。家事もほとんど出来ない。もう限界かな。かあちゃんを終 ... » more

青空にてMの 憂鬱
Mの 憂鬱 Mとは中学時代からの腐れ縁今でもちょこちょこ電話をかけてくる私の鬱仲間の一人でもあるその彼女が昨日電話してきた今彼女は息子のことで悩んでる息子30代結婚して子供ができたばかり婿養子に入った ... » more

私バカよね〜   おバカさんよね〜 ♪ ある人とわけがあってはじめて話したま近所の人なんだけど若いころから家を出ていて最近帰ってきたっていうか実家を売りに帰ってきたので売れたら出ていくらしい彼女はポンポン話が返ってくる私はそういう人が好き ... » more

今朝おきたら、母ちゃんが病院に連れて行ってくれ。聞けば膝と腰が痛いとのこと。また病院かよ。仕方ないので、かかりつけの整形外科に行って来た。注射をしてもらった。「1週間経っても未だ痛かったらまた来い」と ... » more

明日のことは分からないんだから 今日を楽しもうよ 今週はこればっかり言ってた感じ今週は忙しかった月太極拳私はまじめなのに笑いを誘うお笑いの道に進もうかとさえ思うなんでわらうのーーー?まいっか笑えるのは最高の薬だからね火水例の旅行ここでも彼女と「先 ... » more

今日は余り働けなかった。朝7時半から畑仕事をして、10時に精神科に行って来た。お昼を自宅で済ませ、午後1時にスーパーに買い物に行った。近所の西友で済ませた。ここの西友は小規模で、品数が少ないん ... » more

今年の孫の運動会のダンスは  「はなまるぴっぴはよいこだけ」どうやらおそ松君が大きくなった設定のアニメが出たのかな?その曲孫が小学校1年の時から運動会のダンスは覚えてるなぜか?孫がうちに来て「ぬぅちゃん今年はこれだよ踊ろう」って ... » more

このところ、どうも体調が良くありません。自分で、鬱っぽいのが判ります。明日、久しぶりに精神科に行って来ます。自分の行く精神科は予約制でないの当日行っても大丈夫。でも、2時間は確実に待ちます。最近、 ... » more

行ってきました 二人で一人旅 おはようございます今朝の空はこんな感じなんか不気味では旅行写真を山から海に出ましたうわー!海だぁこの言葉から始まるこれが例の赤潮お昼はおばさん大好きパン食べ ... » more

ジャガイモの新芽が大きくなり始めたので、慌てて間引きをしました。間引きをしないと小さいジャガイモしか収穫出来ません。間引きをした後で「追肥」をして、土寄せしました。今度は、花が咲き始めたらまた追肥です。 ... » more

俺が鬱病になって畑を耕作放棄したことがあった。鬱が少し良くなったので、認知療法も兼ねて、再び畑を耕すようになった。その間、母ちゃんは認知症になり畑に行くことがなくなった。そこで、今日母ちゃんを車に乗せて畑まで連れて行 ... » more

青空にて今日は出かけます
一泊で一人の二人旅私が早寝早朝覚醒いびき等があるので一人で寝たいってことで一人部屋を二つとったこれがうまくいけばこれから本当の一人旅も行けると思うんだそういうわけで10時ごろ出かけます結果報告は明 ... » more

青空にて昨日は グダグダ
昨日は グダグダ 昨日は一昨日のお疲れ休み疲れは持ち越さない主義グータラグータラ朝寝の後(10時ごろ)ふと思いついて近所のおばちゃんに電話「あらぬぅさん寝起き?声がかれてるわよ」ハイ今起きましたどうも起き抜けに ... » more

青空にて昨日は楽しかったわ
昨日は楽しかったわ まだ娘一家が来る前から炭をおこして待機してる御じーBBQ大好きなのよ自然児だから開始!一番人気たれはレミさんのたれあと海老も貝付きホタテも美味しかったわ私は今回 ... » more

ポットに種を撒いておいた枝豆が良い具合になってきたので、畑に定植してきました。正確には数えてないんですが、150本くらい植えたかなあ。日曜日なので、自分以外誰も畑にいません。昨日体調不良で休んじゃったので、今 ... » more

枝豆の苗がかなり大きくなってきました。先日畝を作ったので、今日定植していたら雨が降って来ちゃいました。風邪気味で体調も良くないので、自宅待機。明日やろう。200株ほどだから大して時間もかからないだろう。 ... » more

青空にてBBQ
BBQ 今日はBBQの日今年初めていつもなら何回かやってるがもろもろの事情で今年は今日が初めてさあ買い出しよ今回は私は飲まないやっぱり飲まないほうが鬱の状態も良いみたい全員のん兵衛なので野 ... » more

青空にてまた 土地が増えた
また 土地が増えた わが家は故舅が60年前に土地を買いそこに住んでますだから今のようにここからここまでなんてはっきりした境界線がありませんでしたそのことで故姑はいつもイライラ2方向の家族とは喧嘩状態この前書いた家もそう話は簡 ... » more

My First Angel444911
444911 たった1人の人から嫌われたくらいで世界中の人から嫌われたような気持ちになるのは何でだろあの人が選択したあれもこれも色んなことに自分を結びつけて考えてしまう ... » more
テーマ

今日は畑の土を耕運機で深掘りするよ。 内の畑の土はとても硬いんです。そこで今日は耕運機に深掘り用のアッタチメントを付けて、天地替えをします。これ、結構面倒なんです。耕運機をバックで使うんです。危なくてしょうが無い。深堀専用の耕運機 ... » more

青空にて化粧を始めて 一か月
続いてるわよーーーあの時は〜に言われたの「年を取って化粧をしないなんてみすぼらしいぬぅちゃんは白髪頭だし貧乏くさいよ」って言われたムッカーとは思わなかった珍しく素直にそっかーとそれから15年前まで使っ ... » more

昼間は自宅にいる人が少ないので、夜に常会の集金してきました。常会なんて大嫌い!やってることは、市と農協の下請けじゃないか。市の職員なり、農協の職員がすれば済むことじゃないか。何でも常会に押しつけるなよ ... » more

なにかと、いろいろ。症状の変化
足のフワフワした感じは、なくなりました。その後、めまいがひどくなり、めまいが治ると、前からあった、頭痛になった。どうも、症状が入れ代わり立ち代わりしているようだ。今現在は、どこも痛くないし、めまいや、足の違和感もない ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

青空にてマイ畑では
マイ畑では 絹さやの花がたーくさん咲いてますククク楽しみ今日はトマトとピーマンを植えたハイッ今日のボケこのマイ畑に土を20キロ買ってきた20キロって私はこの畑にたっぷりあふれるくらいだと思ってた ... » more

今日は苗屋さんに行ってカボチャの苗と小玉スイカの苗を買う予定 自分で作ったカボチャの苗と小玉スイカ(赤玉)の苗の生育が良くないんです。こうなったら、苗の状態でカボチャと小玉スイカを買おうと思います。このところ、暖かい日が続かないからかも知れません。カボチャは母ちゃんが大好きなん ... » more

いてもいいのか?ダメダメ。
今日(月曜日)は、全てがダメダメの日だった。とりあえず普通には過ごせたけど、所々、判断が遅かったり間違った行動をしたり無神経に話したり余計なお節介をしたりムダに人を怒らしたり。周囲はそれほど思っちゃいないかもしれないけど、こっち ... » more
テーマ うつ 独り言

私の畑は、元は田んぼで土が硬いんです。野菜作りには不向きです。前々から何とかしなければなあ、と考えていたんですが従姉妹が私の畑に籾殻を大量に入れてくれることになりました。先ほど、私の畑でその算段をしました。 ... » more

青空にてどうしても許せない人
その人は近所では良い人で通ってる孫が産まれれば嫁と孫の面倒を見てる「私は大家族だったから人が多くても大丈夫なの」娘と息子の孫の塾の送り迎えやら色々孫のために生きてるような人腰が低くだれとでも明るく接する ... » more

なるようになるさ転勤&引っ越し
4月から転勤に伴い埼玉は行田市に引っ越しました。お城があります、電車が30分に1本くらいです・・・コンビニが少ないです。家賃がびっくりするほど安いです。新しい仕事になかなかなじめず苦労しています^^;現在かなり鬱再発状態 ... » more
テーマ 日記 うつ病

ここで 毎日練習しようと決めた   今はねッ 桜を剪定したらここが明るくなった前はうっそうと桜の葉っぱに覆われここで何をしようなんて思いもしなかったところが昨日ここがあまりに明るく気持ちが良くなったのでここで24式をやってみたあらここ結構やりやすいわ ... » more

 

最終更新日: 2017/06/20 23:43

「鬱病」のブログ関連商品

» 「鬱病」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る