誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鬱病

鬱病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ: 鬱病 うつ病  うつ
テーマ「鬱病」のブログを一覧表示!「鬱病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鬱病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鬱病」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

青空にて餅つき無事終了
餅つき無事終了 爺と婆の二人で餅つき今年も臼を担げたと喜ぶ爺今年も無事終了もっとも5キロ4臼すくなっ一回の量も少なめいつもなら餅をつき終わりお昼にするのだがあんこ餅きな粉餅大根おろしの餅等食べるんだけど(今は ... » more

12/29(木):昨日は、久しぶりに子供の行動に不機嫌モードのスイッチが入ってしまい、昼間っから薬飲んでふて寝してしまいました。修業が足らないのか、まだ病気が治っていないのか…さて、以前も29 ... » more
テーマ その他 うつ病

青空にて昨日のお馬鹿
お昼は焼うどんってことにした野菜を切って肉を用意すれば御ジーが焼いてくれるソースと鰹節とうどん3玉(御ジーが大食い)を袋を切っていつでも出せるように用意し私はテレビを見てた主婦歴40年はここまで気が回る ... » more

12/28(水):年の瀬も迫ってきて寒くなり、車の洗車をしたり、TVが壊れたりとあわただしくしつつありますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?さて、ハローワークから障害者枠での採用応募が郵送で ... » more
テーマ 就活 うつ病

青空にて愚痴を飲む
どちら様の奥方様にも大なり小なり愚痴はおありでしょう皆様はどうやってそれを解消しておられますでしょうか私は数年前までは親友だと思っていた人がいて何かあるとお互い愚痴りあっていましたが・・・・・・・・・今はは〜 ... » more

昔は、大晦日前とか、正月は、せわしなくて、忙しく過ぎて行っていました。でも、徐々に、いつもと同じ日みたいな感じがします。まだ、おせちを作っていたころは、忙しい感じは残っていたけど、ここ最近、母が何もしないので、私も餅と、小さ ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

今日、農協へ行って組合員加入の用紙をもらってきました。これから必要事項を記入して、新年早々にでも提出したいと思います。これからは、農業だけで生計を立てる予定なんですが、不安もあります。でも、何とかなるさ。 ... » more

これは私個人の意見です気に食わなくても文句は言わないで小心者なんだから!昨日スケートを見たやっぱり真央ちゃんはスターだねジャンプは減ったけど表現力は最高だと思う貫禄がある彼女がチャンピョンだと ... » more

50男の失業生活年末仕事
連休2日目。退屈というよりは、ますます病的になっていく。何回吠えただろう・・・さて、昨日は外に出なかったため今日は外に出ようと思っていた。そして夜に杖の稽古に行ってた。以前は会社から帰ってからだったのだが・・・合 ... » more
テーマ 生活 うつ病 休日

12/23(金):|天皇誕生日峠を越えてしまえば取るに足らない事だったのですが、人付き合いで少々思い通りにいかないことがあり、例の不機嫌スイッチが少々入ってしまい、頓服材とし ... » more
テーマ うつ病

青空にて眺めるだけ
眺めるだけ 一件先のお宅の二階で夫婦そろって窓掃除網戸をはずしたりガラス窓まではずして洗ってる「すごいねー」と私「がんばるねー」と夫馬鹿夫婦そろって見学今年は(も)暮れの仕事はしません風邪でも引いたら大変ですもん ... » more

50男の失業生活無気力
今日からまた3連休。バイト生活者にとっては無益な休みだ。母の退院が決定してから、自分も少し安堵したのだろう。ここ数日、ブログへの書き込みをさぼっていた。とりあえず、ここ数日の状況を記録しておきたい。母が退院したところ ... » more
テーマ 失業 人生 うつ

今日から無職そうそうウマイ話は無い…
12/22(木):|心療内科へ行ってきたのですが、そこで障害者枠の採用支援をしている団体の担当の方と話をする事ができました。当方の希望の月収を伝えたのですが、その人の話によると、 ... » more
テーマ 就活 うつ病

青空にてやっぱり 凄い
やっぱり 凄い 昨日は太極拳の日今年最後なので先生の模範演技を見せてもらったやっぱりすごいね私も少しでも近づきたいねなんて思ってたのはだいぶ前今じゃ寝たきりにならないように続けてるでもねまだ覚えることは何とかぼつぼつ ... » more

青空にて水曜日は孫の日
水曜日は孫の日 https://www.youtube.com/watch?v=4iGzQ5jxAPw昨日は今度6年生を送る会でこの歌を歌うんだって「ぬぅチャンが好きな歌だよね」と孫楽譜を持ってきてくれたオカリナで吹けるかな ... » more

*ひとときブログ*鬱のツイート
かえるぴょこ(文) (@flower7rose) tweeted at 9:45 午後 on 火, 12 20, 2016:昨日は朝から従姉妹から電話(辛い内容)昼から補聴器センター・そのまま起きていて肩骨折のリハビリを家の中でして ... » more
テーマ 身体 生活

昨日で、ブロッコリーの収穫が終わった。横芽を少し残すだけになった。白菜が大きくなってこない。年末の収穫は、諦めた。 ... » more

青空にて御ジーの爪に マヌキュアを
御ジーの爪に マヌキュアを 今日は何色がいいかしら?そうだなあピンクなんていいかななんてことではありません御ジーは爪が薄い最近またギターを始めた御ジー爪が割れちゃうんだって「だったらマニキュアを塗ってあげるよ」冗 ... » more

青空にて洗濯機が欲しい
洗濯機が欲しい 今使ってるのが7キロタイプの洗濯機今はタオル類(衣類の一部)を洗う日と衣類を洗う日が一日おき今までは衣類とタオル分けて毎日2回洗濯機を回してた我が家はタオルが多いなぜなら手を拭いてポイバスタオルも毎日洗濯 ... » more

2016年12月20日かあ・・・前回投稿してから7年もの歳月がたってるんだね。32歳になってしまったよ。派遣社員をテンテンとしつつ、現在は池袋で一人暮らしをしてる。派遣社員も今年の9月末で辞めて今現在まで無職貯金 ... » more
テーマ

青空にて木切り
木切り 日曜日は息子が参加して木切り屋根の上まで伸びた木を切ったオジーが50過ぎたころから少しずつやってるけど今は怖いって切るのは御ジー息子は切った木をロープで引っ張る私は下で枝を落とす今回は久しぶり ... » more

うつ病の有病率は6.5〜7.5%程度ですが、親の一方がうつである場合、有病率が10〜15%に上がります。遺伝の影響がある程度あるわけで、相加的遺伝率は30%程度、家庭環境(共有環境)の影響は2%程度で、家庭外環境(非共有環境)の影響が70% ... » more
テーマ うつ 回復支援施設 ギャンブリング障害

青空にて私は捨て子です
私は捨て子です 御ジーの何かの暗証番号が0537得意の覚え方でオーゴミナとかやってたらオー子見なが良いかとなったあれ?オー子って私が昔呼ばれてた名前じゃんで本題に入ります私は捨て子でしたこの話前にしたかも ... » more

青空にて昨日のお馬鹿 2件
は〜から久しぶりに電話があった私が前に「シダックスのすし屋は開店した?」ってメールを出したらしいそのすし屋はは〜の地域にありこちらにはチラシは来ない「カラオケ屋になんですし屋が開店するのよ」と突っ込まれもう今じゃ返す ... » more

青空にて残念! でも・・・
残念! でも・・・ 小田原のダイナシティに行ってきた沼津港っていう回転すし屋へここは回転すしなんだけど美味いけどちょっとお高いなのでたまに行くこの前行ったら改装中だって昨日行ったら改装どころか違う店が入ってたあちこちで見 ... » more

*ひとときブログ*肩骨折リハビリ
肩骨折リハビリ 精神科と整形外科へ通ってます明日は整形外科リハビリです鬱でほとんど寝てます母と一緒にやる気が飛んでいってしまいましたでも 早く肩を治したいですき真面目に拍車がかからないようにとも思って精 ... » more
テーマ 病院 生活

母の通院が金曜日にあって、朝起きたときは、頭がガンガンと痛かった。薬を飲んで少しましになり、母の病院へ行ってきました。診察が終わり、薬をもらいに薬局へ行って、タクシーを呼んで、帰ってきました。そのころには、頭痛は治っ ... » more
テーマ うつ  コメント(4)

青空にて40年弁当と・・・
40年弁当と・・・ 何を思ったのか最近日曜日はステーキ夕飯息子は平日は外食たいしたものを食べてないだろうからせめて日曜日はの親心と平日はジジババ二人食だから地味ーーせめて日曜日は栄養を付けてと ... » more

↓は、12万人以上の医学生のデータ(世界43か国の約180の研究)をメタ解析した研究。結果、うつ、または、うつ症状を有する医学生は27%で、この有病率は1982〜2015年のあいだほぼ一貫していたそうです。さらに実際、治療を行ったのは16% ... » more
テーマ 自殺念慮 医学生 うつ

青空にて車にひかれそうになった
はいやっぱり御爺さんでした左折を待ってるおじいさんが道路が空いたので出ようとした私はおじいさんの車の左側にいたそしておじいさんの車の前歩道をマイちゃりで渡ろうとしてたおじいさん見てよね私が渡るよ不安が過る ... » more

 

最終更新日: 2017/01/16 07:09

「鬱病」のブログ関連商品

» 「鬱病」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る