誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鬱病

鬱病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ: 鬱病 うつ病  うつ
テーマ「鬱病」のブログを一覧表示!「鬱病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鬱病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鬱病」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

青空にて野菜不足解消に
野菜不足解消に この前行ったホテルで出た夕食に一人用のせいろが野菜とアワビが蒸してあったこれ良いねと早速径20cmのセイロを買ったこれで色んな野菜を蒸して食べれば野菜不足解消になるかも御ジーはシュウマイが良いって ... » more

なるようになるさぼけてきた?
ここしばらく、福祉用具専門相談員の講習を受けたり勉強をしたりで休日に全く休養を取ることができないでいました。先日の日曜日に講習の最終日を迎えテストを受けてきました。たぶん合格しているはず。閑話休題薬のせいのようで記憶 ... » more
テーマ 日記 うつ病

青空にてしゃちほことシャチハタ
朝息子が「おかあ印鑑貸して」といってきたああ年末調整かあ?「引き出しに入ってるよ色んな名前があるから間違えないでね」何故か実家や友達などの印鑑もある「おかあしゃちほこでもよいのかなあ」と息子私は何にも ... » more

かえるぴょこ(文) (@flower7rose) tweeted at 10:18 午後 on 月, 12 05, 2016:鬱の薬をを飲んでるけど 遊べるようになりたい、 きっかけと少し薬が効いているときに 遊べたらチャンス!母は ... » more
テーマ 行動 生活

長く書いてなかったようです。一か月ぐらいかな?取り立てて、何もなかったという感じです。まぁ、言い出せばいろいろありましたけど、ブログに書く内容のものは、ありませんでした。明日は、お風呂に母のための、手すりを付 ... » more
テーマ うつ 通信講座

青空にて寝袋
迷ってる買おうかな?前にブログ「ミソジノジスイ」サンで寝袋を夜使ってる暖かいって試しに安いのを買ってみた良かったよー足元も占めてあるのであったかい私は足元はファスナーを開けちゃうけどね封筒 ... » more

霊感 霊視 いじめ マイナス感情 精神障害 うつ病 MEDIUM体験談:アドバイスを実行 …<女性> 2016/12/3相談HP子供のころから人間関係で上手くいかない。悩んでいる。ファイル東京都から来店。父親からの性的虐待、いじめなど過去の強いマイナス感情が、現在の成長の妨げとなっている。これは病気ではないので薬 ... » more
テーマ いじめ うつ病 お客様アンケート

50男の失業生活病院に行ってきた
ついに病院に行ってきた。散々迷ったのだが・・・どういう結果が出たとしても、自分の人生、運命は変わらない。でも、自分の現状を理解する上では、と思ったからだ。電話をしてアポ、14時に来てくれとのこと。病院では、はじめ ... » more
テーマ 人生 生活 うつ病

青空にて伊豆 下田へ
伊豆 下田へ さあ行こーーーとルンルンで走っていたらある方からこの紙をいただきましたありがとうございますじぇねーーよ御ジーのアフォちゃんと周りを見てろよ気分を変えて行きまーーーーす ... » more

50男の失業生活運命の悪戯か
12月。いよいよ今年も終わりだ。今年1年振り返って・・・もう十分振り返った。最悪の1年だった。そして未だ改善の余地はなく、これ以上悪くなりそうなのだから・・・何故、こんなことになってしまったのか。何故、こんなに不 ... » more
テーマ 仕事 人生 うつ病

青空にて御ジーの嫌がらせ
昨日から1泊で伊豆の下田に行ってきましたで御ジーの嫌がらせ「今日は富士山がきれいだなあ」って私は目の前に富士山が見えないとなるとどこだ?御ジーにばれないようにまっすぐ前を見ながら目だけ右に左に富士山を ... » more

50男の失業生活今日は、ドクター]。
12月になった。時間ばかりが過ぎていく。焦る気持ちもだんだん失せてきた。一方で、精神的苦痛のみが増していく。ここ数日の、右わき腹の痛みも気になる。いよいよ本当の病気か・・・家に帰り、晩酌をしている時が、一番精 ... » more
テーマ 失業 生活 うつ病

いつもお世話になってるのでバス会社の名称は省きますバスが悪いわけじゃないしバスの横を走ってたお年寄りの車(これもあんまり書きたくないけどお年寄りの車が自由すぎるのは常々感じているのであえて書かせていただこう) ... » more

50男の失業生活雑用仕事にも・・・
昨日はサボってしまった。まあ、毎日書き込むこともないのだが、書きたいことがないわけではない。むしろ、精神的な落ち込みが原因なのだろう。未だに雑用仕事をしているが、監査があるらしく、最近、上層部が神経質になっている。私の雑 ... » more
テーマ 仕事 会社 うつ病

いてもいいのか?二つほど。
およそ1週間。パソ断ちをした。パソ断ちって言っても、完全にパソに接しないわけじゃなくて、時間を決めて、一定の時間だけ使用するだけにした。具体的に言うと、20時から2時間。今、この時間、それをやぶっているんだけど。それ ... » more
テーマ うつ 独り言

青空にて自転車にて
太極拳へ行った気持ちが良かったわー昔通った道懐かしいなあ今はこころがすっきりと肩も軽く通えるんだと思うと幸せだなって(昔は・・・😢)20分くらいでついたあんまり疲れなかったこれ ... » more

50男の失業生活健康診断
土曜から未だに気分がすぐれない。いつにもまして、胸が苦しい。時間が解決する問題だろうか。少しでも気が晴れれば・・・明日は健康診断。H社で7月に健康診断したので、早すぎる健診だ。ただ、H社での健診は儀式みたいなもの ... » more
テーマ 健康 会社 うつ病

青空にて今日は自転車で 太極拳へ
今日は自転車で 太極拳へ 昨日書いた件がめんどくさくて御ジーは「体調が良くなるまで休めばきっと気にならなくなるよ」ってでもねー私逃げてばかりじゃダメだと思うのだから自転車で行くことにしたせっかく「赤色2号」を買ったんだからね彼 ... » more

青空にて大きなお世話と 不思議孫
大きなお世話と 不思議孫 最近太極拳でうっとおしいことがある長い付き合い(太極拳だけ)の人なんだけど電話をしてきて「ヌゥさんは声が通るし自分をしっかり持ってるから意見をはっきり言ったほうが良い」って大きなお世話です私は人前に出るのは× ... » more

50男の失業生活このままでいいのか
昨日の午後から気分がすぐれない。表向きではないにしても、懲戒解雇にされたことが非常に気になっている。何故、あんなものにサインをしてしまったのか。何故、法的手段に訴えないのか。このまま、人生の汚点を引きづっていくのか。 ... » more
テーマ 失業 人生 うつ病

行ってきたよ グレンミラー楽団 さいこーーーたのしかったよーーー全員外人で当然か全部英語何を話してるのか分からなかったたぶん曲の説明「時々わらっとけ」っては〜に言っといたすっかりクリスマス気分だよ ... » more

気ままな旅少し
少しだけ回復今日は3時に起きて、寒くて風呂に入って、2度寝して8時半に起きた結構寝れた ... » more
テーマ 鬱病

青空にていけるかなぁ
いけるかなぁ 今日はグレンミラーを聞きに行きます相模大野へところがその券を当てたは〜が神奈川のチベットに住んでいる昨日聞いたら大雪だって今日町まで出てこられるかなぁは〜が出てこられなかったら諦めるあ〜残念2 ... » more

11月に雪だって   こっちも降ってる 今日は病院の日なのに雪だって11月の雪なんてどーしちゃったんだろうね福島は揺れてるしねでも考えないメンドクサイななんて言わないよ雪は好きだからルンルン寒いのは平気だからルンルン ... » more

青空にてどっこいしょ
荷物を下ろします。8月末から始まったいろんな騒動をいまだに背負ってる私ここでまた新しい問題(課題?)が介護が終わって鬱になって自分のことだけ考えてのんびり暮らしてたのにところがどっこい世間はそう甘くない ... » more

50男の失業生活明日は祝日
明日はまた祝日。バイトも休みだ。H社に8年以上、その前のW社は約2年、さらにその前Y社は1年半位だったろうか、いずれの会社も不規則、長時間労働。強いて言えば、H社が一番まともだった。10年以上まともに祝日がなかったせいか、祝 ... » more
テーマ 50代 生活 うつ病

今日はグレーゾーンに薄いピンクが みられる これは私なりの今日の健康状態昨日は太極拳に行ってきた行きたくなったからで面白い話が先週休んだ私にある人が「具合が悪かったの?」って「私鬱だからこの時期はダメなの」私は毎年10月頃から具合が悪くなる ... » more

青空にて40年弁当
40年弁当 卵を蒸らしちゃったので失敗これはうまそうだっていう弁当にお目にかかれない「40年弁当」ある意味すごいでしょ具合はだいぶ⤴。 ... » more

50男の失業生活まずは落ち着こう
2週間ぶりに実家に帰る。いつもと同じだ。母の様子を伺い、食事の片づけや買い物などちょっとした手伝いをする。あとはゴロゴロ。もっとやることはないのかと思う。母は動くのは辛そうだが、気持ちはしっかりしているので、会話はいつも ... » more
テーマ 生活 家族 うつ病

うつ病になりやすい人の特徴として、感受性が高い割に、人への興味が薄い人に多くいるように感じます。うつ病の人に電車を乗ることに抵抗を覚える人が多くいますが、狭い空間の中で密集した状態で、様々な目的を持った人が同 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:46

「鬱病」のブログ関連商品

» 「鬱病」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る