誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    門前仲町

門前仲町

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「門前仲町」のブログを一覧表示!「門前仲町」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「門前仲町」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「門前仲町」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

仕事の関係の知人と門前仲町で飲み会。田舎料理っていうジャンルが存在するのかという素朴な疑問は店に入れば少しは納得する。昔からある居酒屋というか小料理屋という感じの狭い店は、数多くの日本酒と鮎料理が売りらしい。鮎の塩焼きは残念ながら少 ... » more

弁慶の味噌ラーメン 自分はあまり味噌ラーメン好きじゃなく食べないけど…ワイフが注文。おいしそうだった!ご家庭でも使用していただける大きさの味噌こし♪漉し棒付き☆本間冬治工業(弁慶) 18-8 ステンレス製万能みそこし小(漉し棒付) 05P12feb1 ... » more

飲み食べチャリ記魚三@門前仲町
1月29日(金)夜金曜か土曜に飲もうと話しがあったのだが、前日にも、当日朝にも連絡がないので、土曜になったのだろうとたかをくくって昼にどっさり食べてしまったら、夕方になって連絡が。あーなんてバッドなタイミング ... » more

門前仲町 弁慶 先日弁慶のラーメンを食べた。麺硬、味薄め、ネギ多目!麺の量がいつもより少し少なかった。ここはいつもこの辺がアバウトだけど…まーいーか!美味かった! ... » more

門前仲町、初詣はしご 早朝の5時半門前仲町へウォーキング。成田山新勝寺の東京別院である深川不動尊へお参り。早朝で回りは静か、人もまばら。若者が二人拍手を打っていた????(お寺のはずだが)続いてお隣の富岡八幡宮へ。扉が閉まっていて、寂しく ... » more

時雨亭往還納めの不動
納めの不動 昨日は、深川門前仲町の「納めの不動」にお参りして来ました。自分のことではないのですが、今年はかなりショックを受けた事態も勃発し、決して順調な一年ではありませんでした。来年こそは良い年でありますようにと、お賽銭を奮発して不動明 ... » more

BEAUX(ボウズ)@門前仲町 週末はいつものメンバー、KYコンビ、英才S女史、Kタン(男)で忘年会でした一軒目は私の主観で表題の店を予約しましたこの店は「東京最高の店」という390円の冊子で紹介されていた店で、比較的近所なので訪問してみました今回 ... » more
テーマ 和食 門前仲町

門前仲町を歩く 水辺を歩くことが多い早朝ウォーキングだが今朝は門前仲町方面へ行く。大江戸線で月島の隣の駅と近場だが、お祭りのときなど行くくらいであまり行った事はなかった。先日、地図の勉強で行った流れもあり門前仲町へ向かった。裏通りは飲み屋が数多 ... » more

「門前仲町」周辺散策、ちょっとだけよ 仕事で、門前仲町まで行きました。駅を、降りて、路地を入ると、トラフグの入った、大きな水槽を発見。なんか、とっても、可愛いです。癒されますね〜いかにも、フグ料理の専門店という感じです。 ... » more
テーマ 門前仲町

深川の「三咲堂」 「おいも〜♪おいもだよ!」秋の味覚といえば、さつまいもですね。江戸最大の八幡様として親しまれている、富岡八幡宮。その門前町「深川」に老若男女から愛されるさつまいも菓子のお店がある。芋菓子の「三 ... » more

門前仲町の駅から30秒、マンションの7階の一室で開いている「ネイルサロンShandi(シャンディ)」。2007年オープン以来、地元の人々を中心に幅広い世代の方が訪れています。オーナーさんの親しみのある笑顔に導かれ、中へと入ると、 ... » more

門仲の甘味処「いり江」 今日は八朔。夏だ、氷だ。八幡さまの夏祭りも楽しみだね。お参りの後は、門前仲町界隈をぶらぶら歩く。有名な甘味処「いり江」に入った。屋号は、沖に出た船が戻ってきた時にホッと一息つけるような店にしたいという ... » more

江戸っ子の味“深川めし” 江戸っ子は、気が短けぇんだい。まあ、ぶっかけめしでも、ささっと食っていきな。江戸時代、深川といったら、漁師町だった。江戸三大祭で有名な深川の富岡八幡宮境内に、「深川めし」のお店がある。深川宿 富岡八幡店(ふか ... » more
テーマ グルメ(和食) 門前仲町  コメント(22)

ネイル門前仲町お気に入りのアートやキレイな爪の形のベースになる、自爪のコンディションを一番大切にしたネイルを。salon maiya(サロン マイヤ)はケアを重視したネイル施術と同時に、日本ネイリスト協会認定講師による技術がリー ... » more

ママチャリの旅 …… 浦安 〜 築地 〜 月島 〜 門前仲町 ゴールデンウィーク2日目。本日、月曜日は休日中に唯一、築地場外市場が開く日と聞き、勇んでママチャリをこいでやってきました。築地は初めてなもので、場外市場とやらはどこにあるのだろうとキョロキョロしていたら、ミョーに人が集まっている ... » more

ハッピーバレンタイン? 今日はバレンタインということもあり(?)越後のおごりで門前仲町の『TORITON』へ自転車こぎこぎ行ってまいりました!まずはサッポロエビスで喉を潤しながら今日はお店がいつもより混んでいたのでもぉぉぉ待ちまくりの一品『豚レバー刺身』薬 ... » more

幽幻倶楽部贔屓の引き倒し
贔屓の引き倒し 先日哀しい豆かんの事を書いたら突然にここの豆かんを食べたくなりまして、堪らずにやってきましたキングオブ豆かん ... » more
テーマ 豆かん 江戸の味 門前仲町  コメント(4)

亮さん日記門前仲町・月島ぶらぶら
門前仲町・月島ぶらぶら ちょっと早いスタートですが・・・4時に魚三からスタート!魚好きおやじのんべえの聖地!自分の居場所を確保して愛想の少ないおばちゃんに刺身頼んで皆さん自分の世界に・・・4時で1階はすでに満席2階も ... » more
テーマ 月島 大衆酒場 門前仲町  コメント(1)

1位川並の町並み伝統(すみません間違えていました)2位富岡八幡宮例大祭3位都立木場公園なるほど恐れ入りました。一駅進むだけなのに知らないことばかり。お江戸深川の奥の深さを再認識しました。今日は浦安 ... » more

2月には門前仲町の特集でしたが来週は今年本祭りの深川祭が行われる深川・木場とのこと。門前仲町のときの1位は富岡八幡宮だったのに次回はどうするの?まぁ突っ込むのは止めて離れて二ヶ月、ぜひ見なければ。今日はこれからとんぼ ... » more

音楽徒然草さようなら門前仲町
この週末はオフィス移転。9年間お世話になった門前仲町に別れを告げて来週月曜日からは再び丸の内に通うことになります。この一週間、昼食はすべて外食でしたし昼休みにほぼ毎お邪魔したお店の店長さん(女性)と飲みに行ったり ... » more

Everyday sketching酒場
木曜夜は・・・北海道らーめん「むつみ屋」 前泊で東京入り。柴又のハレンチ教師Oとガラス屋S籐。夜遅かったけど・・・浅草で呑む事に。せっかくなので・・・浅草寺にも行ってみた。その後、浅草の「和民」で呑んで。次にスナック行って。最後はラーメン屋・・・結局。お決まり? ... » more
テーマ 門前仲町 浅草寺 中華そば、ラーメン

一度でいいから「深川丼」を食べてみたかったので、深川不動尊界隈を散歩してみました。テレビで見て覚えておいたお店「深川浜」を目指します。東西線門前仲町駅の出口を出てすぐの参道に入り、すぐの角を左に入った狭い道路沿いにお店はありまし ... » more

Duke of York 〜門前仲町にいいお店があります♪ 門前仲町にとっても粋なバーを発見しました。「DukeofYork」というバーです。永代通りから道を2つほど入ったところで、狭い入口を入って2階の階段を登ると、カウンターに背の高い丸イスが10個近く並んでいる、ほんとにお酒を飲みに行く人にはう ... » more
テーマ バー 越中島 門前仲町  コメント(2)

人情深川御利益(ごりやく)通り 大手町から地下鉄東西線で5分程乗ると門前仲町に着きます。ここは江戸の情緒を残す下町深川の繁華街。進行方向一番前の改札を出て左側の階段を上るとすぐに赤い大きな鳥居に出ます。この鳥居から御不動様までの歩いて200歩程、道幅にして10歩程の参道を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 14:58

「門前仲町」のブログ関連商品

» 「門前仲町」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る