誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シグマ

シグマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シグマ」のブログを一覧表示!「シグマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シグマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シグマ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

PIE 2008 レポート Part 4 PIEには結局2回いきました。PIE 2008 レポート Part3で掲載したタムロンレンズの写真やソニーのCMOSの写真は2回目にいったときに撮影したもので、タムロンの写真はPart2でのおはなしに一日おくれての掲載となったものでした。な ... » more

PIE 2008 レポート Part 2 PIEにいったら聞いてみますと、このブログでも書いたシグマの広角ズームのリストラの件ですが、新しい50mmF1.4のことなどとともにいろいろと聞いてきました。そして、きになるタムロンの新ズームのことも聞いてきました。まずは、シグマの ... » more

D40Wレンズキットの次に買うレンズは? 昨日のこと、D40を買った友人が、このブログにコメントされているかたのブログも楽しみにみているようなのですが最近みなさまのあいだで流行っている鳥の撮影に刺激されてか望遠レンズに興味を持ちだしているようで、Wキットの望遠では物足りないと電話で ... » more

造船所萌え(笑)♪(2.21オフ会より) しばらく中断していましたが、2.21オフ会の続きです。ご一緒したメンバーお二方よりも先行してアップしていっていたのですが、気がつけば自分が一番遅れをとっていました(^o^;今日の写真はロケ村と大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ) ... » more

シグマのホームページをたまたまみていてちょっとびっくりしたことがありました。それはレンズのコーナーで広角ズームレンズのページでした。現状ではシグマだけが販売している超広角ズーム1本を残してほかの広角ズームレンズがすべてリストから消えていたの ... » more

『バルトの楽園』BANDOロケ村(その六) ロケ村、引っ張りすぎてごめんなさい(笑)あまりにも写欲を掻き立てるアイテムが満載なので、ついついいろんなものをたくさん撮ってしまいました・・・(^o^ゞ≪撮影機材:Nikon D80 + SIGMA 10-20mm F4 ... » more

『バルトの楽園』BANDOロケ村(その伍) 前回の記事では室内撮りだったため、明るい単焦点の写真ばかりを掲載しましたが、今回は打って変わり、屋外で超広角レンズを使って撮った写真をどーんと一挙公開です(^o^)/とっぷんさんのおかげでせっかく使用チャンスをいただ ... » more

シグマのDP1に興味! 今日はこれといったネタもなく、簡単な感想で終わりになります。シグマから発売されたコンパクトデジタルカメラのDP1ですが、なかり話題になっているようです。フォトキナでの開発発表から2年近い歳月をへて発売にこぎつけたシグマの渾身の1台です。 ... » more

『バルトの楽園』BANDOロケ村(その参) ロケ村、まだまだ続きます(^_^;≪撮影機材:Nikon D80 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM≫今回はカメラがデジタルと銀塩と2台体制だった上に、デジタルの方はレンズをとっかえ ... » more

『バルトの楽園』BANDOロケ村(その壱) というわけで、淡路サービスエリアを出発して我々が向かった先は四国は徳島県にある『バルトの楽園』BANDOロケ村というところでした。ここは私も知らなかったのですが、『バルトの楽園』という映画のロケに使われたセットがそのまま残っている施 ... » more

2.21オフ会スタート!まずは淡路サービスエリアで休憩&スナップ♪ 2.16オフ会シリーズが終わったと思ったらまた次のオフ会シリーズに突入です(笑)なんだかオフ会ばっかりやってるような・・・(^o^;(実際やってるわけなんですが、爆)さて、今回のオフ会は、2月22日の記事で予告したとおり、と ... » more

いろいろなものが値上げされるなか、シグマが一部、レンズの値下げを発表しました。3月1日から値下げされるレンズは、ニコン向けのレンズを中心におこなわれるものですが、一部でほかのメーカー用レンズの値下げも発表になりました。今回の値下げは ... » more

レンズの魅力に対する物欲だけは、いったん欲しいなと思い始めるとなかなかおさまらないというやっかいなものがあるようです。去年は、ニコンのマニュアルAiレンズが、なんだかいつ生産終了になっても不思議ではないなと思ってしまったのが最後、結局買うま ... » more

どうやら心配していたシグマのHSMレンズもD40ですいすいと動くようです!ネットでシグマの超音波モーターはD40では動作しないらしいといった書き込みをみてほんと?とうたがっていました。そんなことはないだろうと考えていたことが間違いではなかっ ... » more

ニコンはD40でオートフォーカス(AF)の使えるレンズをボディ側で大胆に割り切った設計にしてしまい、AF-SタイプのレンズのみでAFが使えるというおおなたをふるって、ボディとレンズの連動に関してD40で新世代に移行する布石としたようです。こ ... » more

シグマがSD14に搭載した撮像素子をフォーサーズ向けに調整することができたとするはなしが海外のネットで流れ、将来のフォーサーズ機開発を示唆したというはなしがでています。シグマの採用するフォビオンはフォーサーズ規格にこそマッチするものだと思っ ... » more

シグマが新モデルとなるSD14を発表するようです。日本のシグマのホームページは変わりないようなのですが、新モデルのティーザー広告のようなものがすでに展開されているようです。中国からは製品写真が早くも流出?なんだか盛り上がってます。謎 ... » more

8月4日にニコン、キャノン以外のメーカーの動向がほとんど伝わってこないためほかのメーカーの開発状況がきになるといったはなしを書きましたが、シグマに関係したと思われるうわさができました。独自の路線を行くシグマのデジタル一眼レフ開発も順調なので ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 14:56

「シグマ」のブログ関連商品

» 「シグマ」のブログレビュー をもっと探す

「シグマ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る