誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リスニング

リスニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リスニング」のブログを一覧表示!「リスニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リスニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リスニング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

さいきん聴いたポッドキャストではSlate's のCulture Gabfest #235 が面白かったですね。とくに「メールの最後になんて書くか」という話題。(28:00位からかな)"Best"派がふたりでした。仕事していた時 ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

前回の記事あたりから「ヤバい!」と、いよいよアウトプットに少し軸足を動かしつつあるこの頃です。でもすぐにリスニングばっかりになっちゃうので気をつけないと〜。あ、でもリスニングもだらだらもちろん続けるので、またおススメ情報がありましたらお勧め ... » more
テーマ 英語雑記 ボキャビル リスニング

昨日は非常にお聞き苦しい音声をアップさせて頂きましたが、ふりかえり(←怖くてもう聴きたくないが)、やはり思うことがあります。このブログを初めて今年の(たぶん)7月で2年。トップにも書いてある『スピーキング:意思疎通できるけれど流 ... » more
テーマ 英語雑記 スピーキング リスニング  コメント(6)

国産ネイティブになろう!Scallop
中々更新がままならずすいません。3月はスローになるかなと思っていたけれど、見込みの甘さを痛感しております。というわけで、今日は娘のお弁当ラストデー。・°・(ノД`)・°・色んなことが走馬灯のように浮かび、お弁当つくりながら泣いちゃうかな…と ... » more
テーマ 英語雑記 ボキャビル リスニング

Daily English practice!至福のひととき
至福のひととき 最近ひとりでゆっくりお風呂に入れるチャンスの時は、湯船で「Death on the Nile」のBBCラジオドラマを聞いています。声優陣迫真の演技のシーンや、好きなキャラが多く出てくるシーンなど、好きなシーンをとくに繰り返しています ... » more
テーマ リスニング

国産ネイティブになろう!2倍!2倍!
このところ音楽話が続いておりますが、本日もまた発見がありましたのでそれについて書かせて頂きます。『およげ!対訳くん』で One DirectionのIrresitibleを聴いてからというもの、まいにち(…実際は数時間おき(´∀ ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング

『英語喉』のサイトで「B」と「V」の聞き分けについてトピックが立っておりましたので、少し自分の聞き分けのポイントをコメント欄に投稿させて頂きました。ということで、こちらにも書いておこうと思います。どのように区別して聴いているのか ... » more
テーマ 英語喉 発音 リスニング  コメント(2)

昨夜うだうだとしていたら、お! ! 1D (One Direction) 新譜出たんだ〜(新譜じゃなかった、Blondieのカヴァーだそうです)と"One Way or Another"をチェック。こないだの"Kiss Me" より好きでし ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

以前「やったもん」が紹介されていたTEDの動画Susan Cainさんのこちらの講義私もその折に拝見してとても面白く、ジーンときたものです。ブログで音声アップなんかしちゃっていますが…超introvert人間なも ... » more
テーマ 英語雑記 ボキャビル リスニング  コメント(4)

英語の場合、ネイティブ同士の会話の速さは、1分間に500語を超えるとも言われます。当然のことながら、このスピードに慣れていない日本人は聞き取ることができません。ネイティブ同士の会話の速さでコミュニケーションを取りたいのであれば、 ... » more

ちょっとBelatedになっちゃいました…。もうバレンタインも終わりです。ホッ。(´∀`)昨年にひきつづき今日もバタバタ。幼稚園送ってからのケーキの用意。もうね…、昼に慌てて買いに行ったらラッピングペーパーとか売り切れでどこもない!そりゃそ ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

連夜子どもたちを寝かしつけた後に「The Middle」のDVDを観ています。ぼろ雑巾のようになった母さんを心底癒してくれるリポDのような存在…。世のお母さんたちはTotally Agreeableなドラマだと思います。前にも書きましたがお ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング  コメント(4)

国産ネイティブになろう!"AD" so on...
毎年たのしみなSuperbowl Ad が出そろいました〜( *´艸`)わーい。こちらのページで(たぶん)全部見られます。この中で個人的に良かったのは1st Qtr.のコカ・コーラつづいて1st Qt ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

今年もスーパーボウルが終わりましたね。ハーフタイムショーはビヨンセ。いや〜セクシー( *´艸`)素敵〜☆あの黒の衣装、わたしが着たらまちがいなくコックローチの仮装になるだろうなぁ…SNSでも「この二の腕になりたい…」とつぶやいてる友達がいま ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

今日は『R』のはなし。ポッドキャストLexicon Valleyで2回連続の話題だったのが「ニューヨークアクセント」でした。わたしはニューヨークアクセントというものをあまりこれまで意識したことはなくて、そもそもニューヨーク出身の ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング  コメント(2)

国産ネイティブになろう!最近の色々
いやぁ〜風邪、流行ってますねー・°・(ノД`)・°・うちだけ?1月は看病月間でした。そろそろ下火になりますように…。というわけで中々英語漬けには遠い日々。ポッドキャストも溜まってます(´∀`;)そんなわけで最近の「色々」と言って ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

1月21日はMartin Luther King, Jr. Dayでお休みのアメリカ。そして同日にオバマ大統領の2期目の就任演説。ということで…What a historic day! President Barack ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

すごいの見つけましたよ━(゚∀゚)━!!!!!ってわたしが知らなかっただけかも〜…(汗)でもとても良い素材を見つけたのでみなさんとシェアしたいなぁと思いまーす。ABC Nightline 聴いてたらΣ( ̄□ ̄)!!聞き逃 ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

ひとつ前に頂いたコメントの回答が長くなり投稿できなくなってしまいましたので、記事としてアップさせて頂きます!ご質問の英語を聴いたときどのように理解しているのか、について私の場合をお伝えしますね。あくまで私の場合ですのでご参考まで ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング  コメント(2)

国産ネイティブになろう!青春ソング
いつも通りWTFポッドキャストを聴いていたら…、Σ( ̄□ ̄!)!!!はい?!ゲストがAdam Schlesingerさん、Fountains of Wayne のベースの人だった―――!!よみがえる青春。(笑)昔HMVの店頭で試聴し ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング  コメント(2)

英語の道のりの遠さに軽く心が折れそうになっていますが、折れません。がんばろう。気持ちで負けないことが大事(`・ω・´)!このお正月は"Breaking Bad"をみんなが寝静まった後に観ていました。が…。ハラハラしすぎて ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング  コメント(2)

ついにわれらがLexicon Valleyでも"Vocal Fry"が話題になりましたよ〜(´∀`)ノLexicon Valley #24 "Get Your Creak On"の回です。以前にも当ブログでSlatesのCulr ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング

英語のリスニングが苦手という人は多いのではないでしょうか。英語のリスニングというのは英語が聞き取れないことが原因で苦手意識を持っている人が多いと思いますが、英語のリスニングは毎日のトレーニング次第で、十分克服することが出来ます。一番 ... » more

国産ネイティブになろう!Fiscal Cliff
Fiscal Cliff Lexicon Valley #23はWhy Fiscal Cliff Is Such a Powerful Metaphorでした。実際には『崖』ではなくて "slope"だとか他の表現の方が適当、ということではみんな一致 ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

Daily English practice!ラジオドラマ!
ラジオドラマ! 自分へのプレゼントに、アガサ・クリスティーのラジオドラマシリーズを買いました。「ゴルフ場殺人事件」と「アクロイド殺し」の二つです。Murder on the Links: A BBC Full-cast Radio Dr ... » more
テーマ リスニング

SlatesのCulture Gabfest#221にSimon Doonanさんが登場しています。前回登場したときにも記事に書いたのですが、やっぱりこの方いいですね〜( *´艸`)古今東西オネエさんは素晴らしい芸術的な才能と批評の目を持っ ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

国産ネイティブになろう!規制と自主性
痛ましい事件が起き揺れているアメリカです。銃乱射事件そのものは残念ながら珍しくなくなっていますが、今回はさすがに誰もが息を飲んだと思います。『英語喉』上川先生も触れておられましたが、Newtownを訪れたオバマ大統領のCondolence ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

本日2回目のアップです。先日書いた最近気になったワードの中のdubiousですが、Maxさんはsuspicousの方が使うかな〜、あんまり使わないかも、と言っていたと書きました。彼は英語ぺらっぺらですがアルゼンチンに住んでいます。 ... » more
テーマ 英語雑記 ボキャビル リスニング

きょうはMarc MaronのポッドキャストWTFを聴いていたら、何を言ってるか分からない個所がありました。最初のスポンサー紹介の最後で言ってるとこなんですけど、"make your Christmas a little l ... » more
テーマ 英語雑記 ボキャビル リスニング

最近寝る前のひとときは、洋書多読の代わりに耳読書を楽しんでいます。いつもお世話になっているりんごさんが、このサイトを教えてくださったおかげです。http://www.booksshouldbefree.com/著作権 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/19 10:37

「リスニング」のブログ関連商品

» 「リスニング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る