誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リスニング

リスニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リスニング」のブログを一覧表示!「リスニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リスニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リスニング」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

さいきんKazyさんがシェアして下さっている発見。みなさんすでにご覧になりましたか?このたくさんのビデオ、いずれも大変タメになるのですが、今回はその中の『R』についての発見に注目したいと思います。これを拝見した折、目からウロ ... » more
テーマ スピーキング 発音 リスニング  コメント(2)

辞書は轢かないリスニング0707
昨日と今日の二日分です。1. Breaking News English2005-06-16: Japan, France to develop super-Concorde2005-06-15: Saudi king in $ ... » more
テーマ リスニング

辞書は轢かないリスニング0705
昨日と今日の二日分です。1. Breaking News English2005-06-12: World naked bike ride against oil use2005-06-11: Japanese student ... » more
テーマ リスニング

辞書は轢かないリスニング0703
1. Breaking News English2005-06-08: Jail possible for Russell Crowe2005-06-07: Russia to start 24-hour TV news in En ... » more
テーマ リスニング

辞書は轢かないリスニング0702
昨日と今日の分です。1. Breaking News English2005-06-06: Oil-rich Gulf urged to help Africa2005-06-05: Pentagon reports on Ko ... » more
テーマ リスニング

辞書は轢かないリスニング0630
1. Breaking News English2005-06-02: World record 80 years of marriage2005-06-01: Geldof announces “Live 8” concerts ... » more
テーマ リスニング

辞書は轢かないリスニング0629
1. Breaking News English2005-05-29: Time stands still in London2005-05-30: Israel to release 400 prisoners2005-05- ... » more
テーマ リスニング

辞書は轢かないリスニング0628
1. Breaking News English2005-05-28: Japanese WW2 soldiers found in jungle2005-05-27: S. African capital to have new ... » more
テーマ リスニング

国産ネイティブになろう!Tunes
昨日simple plan の曲を探していたら…こちらが真っ先に上がってきました。おおお、ONE OK ROCK のTAKAさん。存在はあちらこちらで耳にしておりましたが、すごい活躍っぷりですね。頼もしい〜。 ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

昨夜は台風が近づいているということで雨の中歩いている人はいらっしゃらず、誰ともすれちがわないウォーキングタイムでした。雨もそこそこ強かったので、視界もぼんやり、そして眠い…。ために、目が開いているんだかなんだかわからないかんじで、夢の中を歩 ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング  コメント(4)

数か月ぶりに戻ってきたPodcast Lexicon Velley,今回の話題は"Does "Year, No..." Mean Yes or No (or Both)?"というものでした。会話の中でなにか質問されて ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

こんにちは。梅雨入りしたらしい日本。いよいよ今年も後半戦でございます。がんばろうー。おととい WTF by Marc Maron ep.#392 を聴いていたら面白い箇所がありましたのでシェアさせて頂きますね。ゲストはJohn ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

すいません…前の記事にまだ練習している音声をあげておりません。(汗)しごとが遅くてごめんなさい…。必ずあげますのでしばしお待ちを…。ここ最近ようやくスランプから脱し、そして多くの皆さんのお陰でじぶんのやるべきことがクリアにな ... » more
テーマ スピーキング 発音 リスニング  コメント(9)

前回のエントリーにお問い合わせ頂きました具体的な練習方法について、もうすこし詳しく書きたいと思います。お役にたてばいいのですが…。ではさっそく。まずご参考にこちらの動画をご覧ください。(Teaching ... » more
テーマ スピーキング 発音 リスニング  コメント(7)

ひさびさの日本語エントリーです。本日は、さいきん訪れたリスニングブレークスルー第2弾について書きたいと思います。これまでも何度も書いていますが、リスニングの練習(?)というか、ただ楽しみとして毎日2〜3時間ポッドキャストを約3年 ... » more
テーマ 英語喉 発音 リスニング  コメント(6)

WTF #377 ゲストRob Schneider さん。とても面白かったです。声をあげて途中何度も笑ってしまいました。後半、怒涛のコメディアン列伝が続いたので、お名前をメモしながら聴きましたが、追いつかないほど。15名以上次から次へとエピ ... » more
テーマ 英語雑記 ボキャビル リスニング

先日話題にした"going off" についてネイティブに直接教えて頂く機会がありましたので、書いておきます。ブライアンに""go off" って"get mad" とか"lose one's temper"って意味でも使う〜?と尋 ... » more
テーマ 英語雑記 ボキャビル リスニング

国産ネイティブになろう!Bitter Sweet
WTF #371 ゲストはE ことEels のMark Oliver Everettさん。寡聞にして彼の音楽も、存在も存じ上げませんでしたが…すばらしかった。非常にtouchingなインタビューでした。過酷な過去のできごとを、淡 ... » more
テーマ ディクテーション ボキャビル リスニング

前回の記事にも書いたとおり、この頃は句動詞やコロケーションを意識してリスニングしています。これまでとフォーカスするポイントがかなり変わりました。ポッドキャストのリスニング中でも句動詞などが出てくるとΣ( ̄□ ̄!)でたっ! ... » more
テーマ ボキャビル スピーキング リスニング

『リスニングパワー』の詳細はこちらをクリック英会話教材で「聞き流し」って聞いたことありますか?今まで、これはいいと思ったもの一つもありませんでした。あなたも ... » more

アウトプット練習とともに少しアプローチが変わっているこの頃。というのも、リスニングは現状で90〜100%は音を取れる状況なのですが、意味はというと、60〜100%なんですよね。どうしてこう6割から10割という開きがあるかというと ... » more
テーマ ボキャビル スピーキング リスニング

さいきん聴いたポッドキャストではSlate's のCulture Gabfest #235 が面白かったですね。とくに「メールの最後になんて書くか」という話題。(28:00位からかな)"Best"派がふたりでした。仕事していた時 ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

前回の記事あたりから「ヤバい!」と、いよいよアウトプットに少し軸足を動かしつつあるこの頃です。でもすぐにリスニングばっかりになっちゃうので気をつけないと〜。あ、でもリスニングもだらだらもちろん続けるので、またおススメ情報がありましたらお勧め ... » more
テーマ 英語雑記 ボキャビル リスニング

昨日は非常にお聞き苦しい音声をアップさせて頂きましたが、ふりかえり(←怖くてもう聴きたくないが)、やはり思うことがあります。このブログを初めて今年の(たぶん)7月で2年。トップにも書いてある『スピーキング:意思疎通できるけれど流 ... » more
テーマ 英語雑記 スピーキング リスニング  コメント(6)

国産ネイティブになろう!Scallop
中々更新がままならずすいません。3月はスローになるかなと思っていたけれど、見込みの甘さを痛感しております。というわけで、今日は娘のお弁当ラストデー。・°・(ノД`)・°・色んなことが走馬灯のように浮かび、お弁当つくりながら泣いちゃうかな…と ... » more
テーマ 英語雑記 ボキャビル リスニング

Daily English practice!至福のひととき
至福のひととき 最近ひとりでゆっくりお風呂に入れるチャンスの時は、湯船で「Death on the Nile」のBBCラジオドラマを聞いています。声優陣迫真の演技のシーンや、好きなキャラが多く出てくるシーンなど、好きなシーンをとくに繰り返しています ... » more
テーマ リスニング

国産ネイティブになろう!2倍!2倍!
このところ音楽話が続いておりますが、本日もまた発見がありましたのでそれについて書かせて頂きます。『およげ!対訳くん』で One DirectionのIrresitibleを聴いてからというもの、まいにち(…実際は数時間おき(´∀ ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング

『英語喉』のサイトで「B」と「V」の聞き分けについてトピックが立っておりましたので、少し自分の聞き分けのポイントをコメント欄に投稿させて頂きました。ということで、こちらにも書いておこうと思います。どのように区別して聴いているのか ... » more
テーマ 英語喉 発音 リスニング  コメント(2)

昨夜うだうだとしていたら、お! ! 1D (One Direction) 新譜出たんだ〜(新譜じゃなかった、Blondieのカヴァーだそうです)と"One Way or Another"をチェック。こないだの"Kiss Me" より好きでし ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

以前「やったもん」が紹介されていたTEDの動画Susan Cainさんのこちらの講義私もその折に拝見してとても面白く、ジーンときたものです。ブログで音声アップなんかしちゃっていますが…超introvert人間なも ... » more
テーマ 英語雑記 ボキャビル リスニング  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/22 14:52

「リスニング」のブログ関連商品

» 「リスニング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る