誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リスニング

リスニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リスニング」のブログを一覧表示!「リスニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リスニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リスニング」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

音薬談ノイズと距離
ノイズと距離 こういう写真を貼ると、いかにもふざけている様に想われるだろう。だが、ここまで耳が近づいてしまうとカネゴンの出す 「チャラチャラ」 音も既にノイズの域にあると想うのだ。ノイズと言えばうるさいものという先入観があるが、離れて ... » more
テーマ ノイズ 主観と客観 リスニング

Culture Gabfest を聴いていたら、David Foster Wallace の話題が出ました!!さいきんこのブログでも触れたばかりだったので、さらにいろんな情報が分かってうれしかったです。David Foster ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

NUMMI と Kaizen と Kanban This American Lifeを聴いていたら、GMとTOYOTAの話題でした。話は遡ること1983年2月、GMとトヨタが共同で合弁会社を設立することに関する覚書を締結し、翌年にNUMMIを設立した頃のお話です。ラジオを聴い ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

国産ネイティブになろう!Kawaii and Fish
さいきん日本の『今』を海外に向けて紹介するサイトが本当に増えたような印象があります。情報もとても速いですね。そんな中のひとつのサイトが"Spoon & Tamago"今は、増田セバスチャンさんの全面プロデュースで先日原宿 ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

今朝はRadiolabを聴きながらのスタートでした。いろんなことを考えるきっかけになるような知的刺激にあふれた内容でした。聞き終えて、なんだろう、ふっと星新一の『ボタン星からの贈り物』が頭に浮かびました。進化ってなんだろうと思わされます。ち ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング

The Juxtaposition in Dr.Seuss きょうSlates Culture Gabfest を聴いていたら、Dr. Seuss の話題がありました。日本でもファンが多いかもしれません。アメリカの児童文学の巨匠ですよね。どこかでこの絵を目にした方も多いのではない ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

まいにち暑いです。この時期は英語の勉強の時間を見つけるのがさらに難しいので、毎年綱渡り状態ですが、できることを淡々とやっていきます。英語学習につきもののスランプ。これは避けて通れません。どんどんループにはまっていくと、「何で私英 ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

SEKAI NO OWARI が新しいMVをリリースしました。映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」の主題歌として書き下ろされた全編英語詞のナンバーになります。MVの作りも日本テイストが入っていて、とても良いなぁと思いました。 ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング

どうもこんにちは。いよいよ梅雨寒も終わって、酷暑になってきました(;´д`)さて今日はシャドーイングの経過について書きたいと思います。こないだは"Reply All"とか、"Slates Magazine" とか"WNYC" ... » more
テーマ 英語雑記 スピーキング リスニング

6月26日アメリカの連邦最高裁判所が、同性婚を認める判断を示しました。これにより事実上、全米で同性婚が合法化されることになりました。ということでSNSは今週レインボーカラーで埋まっていました。Profile Pictureをレインボ ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

記事をほぼ書き終えたところで、また飛んでしまいましたので(泣)、手短に要点だけを書き直したいと思います。ここ数日いよいよシャドーイングをやった方が良いのではないか、と思い始めました。今はインプットとアウトプットに軸足を置いた練習 ... » more
テーマ 英語雑記 スピーキング リスニング  コメント(4)

以前にも一回書いたのですが、とても貴重なTipsをJoyさんがセレンさんとの対談でご紹介して下さっていました。"GL""CL" の発音です。01:08:47からご覧ください。(01:10:00まで)これって文 ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング

先日アメリカ人の友人と話しているときに、「これ読んでみて」とリンクが送られてきました。安倍首相が先だってアメリカ議会上下院の前で演説を行いました。そちらの演説について、色々な意見が飛び交っているのは存じておりましたが、演説自体は ... » more
テーマ 英語雑記 スピーキング リスニング

国産ネイティブになろう!ドラマ
いよいよ Silicon Valleyのシーズン2が始まりましたー。まだ第一話を観終わっただけですが、今シーズンも楽しく観ようと思っています。ドラマつながりでもうひとつ。Slatesを聞いていたら話題に上っていたドラマ、こちらも ... » more
テーマ 英語雑記 ボキャビル リスニング

音薬談Andrew Chalk / Painted Screen
Andrew Chalk / Painted Screen 最近にしては珍しく面白い体験をさせて頂いたカセットについて少し記そう。本作はフランスの An’archives が 2014 年に出版した 4 トラックを含むカセット・アルバムである。最初のトラックでアンドリュー・チョークと ... » more
テーマ アンドリュー・チョーク リスニング カセット

国産ネイティブになろう!Matthew Power
英語を勉強、練習して楽しい!と感じるだけの時期はとっくに過ぎて、ほとんどの時間はじぶんの英語力のなさに打ちひしがれることになるわけです。目に見えるような進歩はなかなかないですし、やるべきことは山のようにあり、時間は限られているというかんじで ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

さいきん注意して取り組んでいることがざっくりふたつあります。そのうちのひとつについてまず書きたいと思います。最近感じ始めていたところ、「やっぱりそうなんだ…」という出来事がつづきました。まずはこちらのふたつの動画をご覧くださ ... » more
テーマ ボキャビル スピーキング リスニング

国産ネイティブになろう!Pied Piper
なかなかドラマを観る機会がなくて、ドラマや映画も全然詳しくないのですが、去年紹介されて見たドラマでとても面白かったものがあるので紹介します。Silicon Valleyネットを探すとみられるかもしれないので…ごに ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

以前に洋楽の歌詞を聞き取るポイントというか、そんなエントリーでOlly Mursさんを取り上げました。彼の音楽のスカっぽいアレンジだと、ビートポイントと母音が一致する感覚をつかみやすいのでは…というような内容だったと思います。(過去 ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング

音薬談カセットのポジション
カセットのポジション "Summer of Love" のムーヴメントはコンサートを誰もが主催することが出来ることの先駆けを提示した。非常に小規模な音楽出版のヒントも元を辿ればそこに行き着くのでは無いのかなと想う。そしてカセットというフット・ワー ... » more

国産ネイティブになろう!Driveway Moment
話題が冷めないうちに…今Slates界隈で話題になってるpodcast "Serial" (American Life) 聞きましたー!とりあえず昨日episode #1-The Alibi を聞いてみました。たしかに面白い ... » more
テーマ 英語雑記 ボキャビル リスニング

すっかりご無沙汰しておりました。すいません。実は3月から大学の授業(無料)を試しにとっていました。英語スランプだったこともあって、何かモチベーションを上げよう!とcoursera というサイトでprogramming の授業を取 ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

テキスト読み上げアプリで、英文を聞きまくる。 TOEFLリスニング点数あがりますよ。 リスニング力アップのための、私の 「名言」 スライドショー 「独り言」 案は、アクセス数から判断すると、どうやら人気がないようです。 あれは、本当に効き目があるのですがねぇ。 まあ、言ってみれば漢方薬のようなもので、即効性がないのが気に入ら ... » more
テーマ TTS SoundGecko リスニング

Listening (comprehension) の訓練というと、映画を見たり、最近なら TED Talk のような speech を聴いたり、テキストを録音したものを聴いたり、というのが主流です。 これみな、他人が話しているのを聴 (聞 ... » more
テーマ 自分の声 独り言 リスニング

2月ー。知らぬ間に1月が終わってました…。きのう、おとといと、併せて10時間くらい英語聞いてました…。State of the Union Addressもまだぜんぶ聞いてなかったので、それも聴きたくて、ほかにいつものポッドキャ ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

Daily English practice!音声素材探し
最近車の中で英語を聞くのによさそうなCD素材はないか模索中です。以前イングリッシュジャーナルを聞く、と書きましたが、あれは難しすぎました・・・片手間に聞いてわかる内容じゃない。そこで手持ちのCDから毎日とっかえひっかえ試して ... » more

今日は、ちょっとむずかしい話です。難しい話ですが、なるべく易しく話しますので、構えず、気楽に読んでください。先に、TED は、「リスニング教材」 なの? 違いますよ!と、書きました。実は、この後があったのです。 今 ... » more
テーマ TED listening strategy リスニング

あなたは、ネイティブ英語を聴くために TED を見るの? 先に紹介した、広島大学の、いくつかの学生のコメントの中に、ネイティブの話す 「自然な英語」 を聞き取る力がつきます。ということばがありました。これは、本人は、深い考えがあって書いているのでなく、日本の英語教育界にはびこる ... » more
テーマ TED ネイティブ英語 リスニング

私が、このブログで TED を最初に紹介したのは、昨年 (2012年)の 6月初めでした。次のような entries があります。 (1)TED スーパープレゼンテーションとm-learning(2)日本語字幕付きTED を見 ... » more
テーマ TED リスニング教材 リスニング

先日英検を受けてきました。結果はもう少し先ですが…。初めての英検。対策はせずに(というか相変わらずの怠け癖でせっかく買ったテキストにも手をつけず)臨みました。過去にTOEICなどを受けて気が付くことはいつも「まだまだ足りないところ」でした。 ... » more
テーマ 英語雑記 ボキャビル リスニング

 

最終更新日: 2017/07/18 16:48

「リスニング」のブログ関連商品

» 「リスニング」のブログレビュー をもっと探す

「リスニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る