誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リスニング

リスニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リスニング」のブログを一覧表示!「リスニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リスニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リスニング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

国産ネイティブになろう!Hiroshima
今年も前半が終了しようとしています。今年は特に日々が過ぎるのが早く感じます。英語の勉強はここ数年の中で一番進んでいません。英語以外の「やるべきこと」が立て込んでいることもありますが、年明けからモチベーションが上がりきらぬままです。なんとか学 ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

最近 "The Audio Lingual Method" 通称 "The Army Method" について学ぶ機会がありました。知るにつれ、「これ、自分がやっている今のやり方に近いな…」と思うようになりました。The Arm ... » more
テーマ ボキャビル スピーキング リスニング

国産ネイティブになろう!話半分で…
昔ネイティブから『これ覚えとけ』と教えてもらったフレーズtake it with a grain of salt合計2回、過去に言われたことがあります。今回 Lexicon Valleyでそのフレーズが取り上 ... » more
テーマ ボキャビル スピーキング リスニング

Here are some episodes that touched me deeply. I laughed, smiled and held back my tears while I was listening to these e ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

最近印象に残った映画やポッドキャストもろもろ @Freakonomics:How Can This Possibly Be True? このエピソードをひとことで言うなら、糸井重里さんが以前にtweetしていたこれとても面白かったです。アメリカで国産の鉛筆を ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

ここ最近たまたま紹介されて80年代の映画を見ることが続きました。ひとつ目は少し前にも触れましたが"Ferris Bueller's Day Off" (1986) (邦題は『フェリスはある朝突然に』)です。途 ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

すっかりブログの更新が滞っておりました。すいません。何か目新しい発見やお知らせしたいような目ぼしい情報がなく、淡々と過ごしておりました。このままだとずいぶん空いてしまう…ということで、まずは一度近況を書きたいと思います。 ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

最近リスニングについて試していることがあります。しばらく続けてみて良さそうだったらブログに書こうと思っていたのですが、1か月ほど経過し、やはり気のせいじゃなく良いと思うので書いてみます。きっかけはの一つは映画 STRAIGHT ... » more
テーマ スピーキング 発音 リスニング

今年も残すところ2日となりました。こうして年末のご挨拶をブログを通してさせて頂くのも5年目となりました。あっという間ですね。日頃から様々なアドバイスや情報をお寄せ頂きましたこと改めまして御礼申し上げます。また、いつもブログに遊びに来て下さっ ... » more
テーマ ボキャビル 発音 リスニング

えいごのオートン♪ 取り急ぎですNHKのEテレで今朝放送されていた英語番組、『えいごのオートン♪』が非常に素晴らしかったのでご紹介させて下さい。再放送の予定が:12月23日(水・祝)午前8:40〜8:5012月23日(水 ... » more
テーマ スピーキング 発音 リスニング

国産ネイティブになろう!enfant terrible
ちょっとこちらをお聴き下さい。さいしょ聴いたとき、向こうのラップなんだなと思って聴き始めたら、「あれ?日本語入ってる?!」と度胆抜かれて、じっくり聴き始め、そしてその後調べてたまげました。これ、作って歌っ ... » more
テーマ スピーキング 発音 リスニング

先日2日続けて英語で夢を見ました。英語で夢を見られて目覚めた朝は本当にしあわせなきもちになります。面白いのは、夢の中の英語もその時々の自分の英語力を反映したものなんですよね。夢だからと言って、いきなり英語の中で完璧に流暢に話せる訳ではないん ... » more
テーマ スピーキング 発音 リスニング

デバイスのTalk Back (読みあげ機能)をグレードアップする 日向先生がオンラインで使える無料の読みあげツールをご紹介なされていました。ReadSpeakerもすごいです。そのクオリティにただただ唖然。すさまじい進歩ですねー。本物の朗読にそん色がないというか、違和感ほとんど感じません。すご ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

国産ネイティブになろう!Pull
ようやく崩れかけていた英語学習ルーティンを取り戻せつつあるこの頃です。何回経験しても(結構しょっちゅうあるんですけど…汗)、スランプというか停滞期間はキツイです。ふぅ。取り戻すきっかけのひとつになったのは読書かな。しばらく前に" ... » more

国産ネイティブになろう!体調と英語力
ここ数日のできごとです。体調があまり良くない日に、ひとまずルーティンなので図書館へ行きました。乗らない…。瞬間英作文を誰もまだ来ていない図書館の片隅でぶつぶつ呟きながら進めますが、乗らない。いつもより2倍も3倍も時間がかかります ... » more
テーマ スピーキング 発音 リスニング  コメント(2)

今シーズンのドラマは "The Grinder"を観ていて、相変わらずところどころで「ふっ」と笑えます。「男はつらいよ」の寅さんが頭をよぎる「一人ドラマチック男」Dean。日本で放送しても良さそう。そしてもう一つチェック ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

ハロウィンも終わり、11月になりました。daylight saving timeも終わりstandard timeへ。また時差が変わります。早いもので今年も残すところ2か月。少しは英語力に進歩があったのかと自問する日々です。この1年余りは、 ... » more
テーマ 英語雑記 ボキャビル リスニング  コメント(2)

国産ネイティブになろう!New Normal
昨夜RADIOLABの"Update: New Normal?"を聴いていたら、エピソードの二つ目”Update: New Stu”があまりにも良くて、ちょうど台所で夜ご飯の支度をしているところだったのですが、大根を切りながら泣いてました。 ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

今週は日米とも"Back To The Future"で盛り上がった1週間でした。公開から30年(!)、シリーズ2で訪れた未来、2015年10月21日が本当にやってきた!ということで特集をあちこちで見ることが出来ました。なにしろNHKのニュ ... » more
テーマ 英語雑記 ディクテーション リスニング  コメント(2)

Deploy And Pull The People - Bottom Up Innovation Last night, I watched a TED Talks by Joichi Ito, known by Joi Ito where he was talking about how an innovation system ha ... » more
テーマ 英語雑記 writing リスニング

Culture Gabfest No. 368“#TeenLife” Editionを聴いていたら、新しく始まったドラマ"The Grinder"が取り上げられていました。16:00 から"The Grinder"についての話が ... » more
テーマ 英語雑記 ボキャビル リスニング

偶然でしょうか。This American Life #568: Human Spectacle 2015 もRaidolab Smile My Assも、なにか似たようなお話が続きました。This American L ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

This American Life #567: What's Going On In There? Act Oneはちょっと聴くのが途中で辛くなってしまう内容です。Act Twoは感動的でした。言語の意味とか、言語の大 ... » more
テーマ 英語雑記 スピーキング リスニング

Youtubeの動画を自動でループさせる 今日はちょっと便利な小技(こわざ)をご紹介します。と言っても、つい最近私もプログラマの友人から教わったばかりなんです。いつも色々と教えてもらって本当にありがたいです。ということで、とても「便利だな」と思ったのでみなさ ... » more
テーマ 英語雑記 スピーキング リスニング

今朝は手短に。さっき聴いていた "This American Life" - 566: The Land of Make Believe の Act Oneとても良かったです。後でもう1回聴きなおすと思います。12人の子供たちの ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

夏休みが終わって、ようやく少し勉強の時間がとりやすくなるかな、と思っていたのですがやっぱりいつも忙しいですね。皆さんもきっとお忙しい中、色々とご苦労されていることと思います。やっぱり毎日英語を勉強していても、「今日は予定していたノルマがぜん ... » more
テーマ 英語雑記 スピーキング リスニング  コメント(2)

国産ネイティブになろう!Yes, and?
今朝いつもより少し早く目が覚めてしまったので、布団の中でThis American Lifeを聴いていました。とても素晴らしいエピソードでした。This American Life: #532 Magic Words ... » more
テーマ 英語雑記 スピーキング リスニング

先日偶然にも、自分が以前翻訳してみた記事が、同じくネイティブ(おそらく)が訳しているページを見つけました。自分の訳と見比べて絶望しかありませんが、現実を受け入れてまた淡々と勉強を続けます。自然に訳せるようになるの ... » more

国産ネイティブになろう!Ykiki Beat
まずはこちらをどうぞ。そしてこちら。はい。またすごいバンドが日本から出てまいりました!!実は彼らの情報が回ってきたのはイギリス人の友人からです。「おい!すげーの居るぜ!」っ ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング

以前からずっと書こうと思って放置していたネタと関係のある動画を『英語喉』の上川先生が公開されていらっしゃったので、私も書こうと思います。少し関連する以前の記事はこちらになります。よろしければどうぞ。/////////// ... » more
テーマ 英語喉 スピーキング リスニング  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/09/07 11:45

「リスニング」のブログ関連商品

» 「リスニング」のブログレビュー をもっと探す

「リスニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る