誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リスニング

リスニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リスニング」のブログを一覧表示!「リスニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リスニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リスニング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

読書の梅雨 - Smarter Faster Better 先日ご紹介したばかりで恐縮ですが、kindle paperwhite で使えるTTS(ivona)が本当に良い!!いや、前からivonaは使っていたので良さは承知していたのですが、kindleでivonaが使えるようになったというのが画期的 ... » more
テーマ リーディング ボキャビル リスニング

さいきん印象に残ったポッドキャストエピソード@The Tim Ferriss Show: Accelerated Learning and Mentors – My Personal StoryStream ... » more
テーマ 英語雑記 ボキャビル リスニング  コメント(4)

I missed you, Ivona - キンドル読み上げ機能のはなし 約1年半前に書いた記事、『デバイスのTalk Back (読みあげ機能)をグレードアップする』を覚えていらっしゃる方はいるでしょうか。この方法で読書を楽しんでいたのですが、スマホを昨年買い替え(android 7.0)て以来、T ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

国産ネイティブになろう!鍛冶
鍛冶 連日になりますが、The Tim Ferriss Show のゲストが日本にとてもゆかりのある方だったので、ご紹介します。今回のゲストはMurray Carterさん。来日してからひょんなきっかけで日本の刃物に魅せられ、6年間の ... » more
テーマ 英語雑記 ボキャビル リスニング

国産ネイティブになろう!公営住宅
公営住宅 明日からいよいよ5月です。早い…。7月までに英語学習ルーティンを元に戻したいと常々お話してきましたが、なかなか難しそう。今年も諸事情によりスケジュール帳が真っ黒で、英語学習に正面から向き合って時間をとることは厳しい状況です。そんな中でもやる ... » more
テーマ 英語雑記 ボキャビル リスニング

先日公開されたThe Tim Ferris Showのゲストは『人生がときめくお片付けの魔法』で有名な、こんまり(近藤麻理恵)さんでした。今では日本よりアメリカでの方が人気かもしれないですね。The Culture Gabfest ... » more
テーマ 英語雑記 スピーキング リスニング

前回の記事にも書きましたが、CNN Student Newsが昨年末で終了していることが分かりました。後続はCNN 10 という番組のようです。こちらのブログのタイトル下、またページ横でもご案内している英語学習のツールやサイトで ... » more
テーマ ボキャビル 発音 リスニング

世界情勢がちょっと慌しくなっています。相変わらず日本のニュースだけを見ているとほとんど報道されないので、流れを追うには海外ニュースを自分でとってこないとダメですね。ここ数日、CNN、BBC、USA Today、RTをざっと追っていま ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

国産ネイティブになろう!Chuck Berry
今日から4月。今年も4分の1が過ぎました。英語学習はペースを戻しつつあります。まだ以前の6割程度ですがだいぶルーティンの感覚が戻ってきたかなというところです。とてもうれしいです。先日 This American Life ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

最近聴いたポッドキャストのエピソードで面白かったものを二つ。This American Life: #334 Duty Calls聞き終えた後は一本の良質の映画を観終えたような感じになります。人生について深く考え ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

いよいよ12月!2016年も残すところあと1か月です。今年は英語に関しては停滞、後退、となかなか思うように勉強が進まずやるせない気持ちになります。一方で、色々とそのほかの場面で勉強になったことも多かったなと思います。今日運転中に ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

辞書は轢かないボジョレーヌーボー
English Listening Comprehension - Conversation - Hard LevelTest 23(10/10)Test 24(8/10)Test 25(9/10)Test 26(9/10) ... » more
テーマ リスニング

辞書は轢かないNT dollars
English Listening Comprehension - Conversation - Hard LevelTest 16(10/10)Test 17(7/10)Test 18(6/10)Test 19(6/10) ... » more
テーマ リスニング

辞書は轢かないTest 10-15
トランプ氏がアメリカ大統領になってしまった。ヒラリー・クリントンが圧勝すると思っていた私は、かなりショックです。先行不透明感のため株式市場が混乱し、金が値上がりしているようです。アメリカ、大丈夫なのでしょうか。それにしても、ヒラリーの不人気 ... » more
テーマ リスニング

辞書は轢かない発音のレベルが上がる
昨日に引き続き、English Listening Comprehension - Conversation - Hard LevelTest 05(正解10/10)Test 06(9/10)Test 07(9/10)Tes ... » more
テーマ リスニング

「Free English Tests and Exercises Online for ESL, TOEFL, TOEIC, GRE, SAT, GMAT」というサイトがあります。そのListening Testsをクリックし、「Engl ... » more
テーマ リスニング

Cost of Ownership: The Inevitable お久しぶりです。またとんと更新が空いてしまいました。早くも11月、風もずいぶんと冷たくなってきました。今年は予想通りなかなかの忙しさで、実際には予想以上だったりもあり、英語の勉強の方はストップする日も多くなりました。倦まず腐らず、また時間が ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

Break The Boundaries (10/5 追記あり) TIMEの Next Generation Leadersで白石阿島さんが紹介されていました。去年は「最も影響力のある10代2015」で選ばれていますが、近いうちにTIME100にも選ばれそうな気がします。2〜3年前から個人的に注目している ... » more
テーマ ボキャビル 発音 リスニング

夏の夜のお伴に… 先日 Culture Gabfestで話題になっていた、NetFlixオリジナルのこちらのドラマStranger Things観ました!ある意味お盆にぴったり…なのかどうなのか。心臓止まりっぱなしですが…面白 ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

Remember, if you are a springtail... リオオリンピックが開幕しました。毎回欠かさず楽しみに見ていた開会式なのですが、今回は見逃してしまいました。夏休みが始まり、英語の勉強が滞っています。滞るというより完全にストップ状態です(涙)へこたれてはダメですが、なかなか辛い。 ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング  コメント(2)

辞書は轢かない英語と日本語の周波数
英語と日本語の周波数 英語と日本語は周波数帯が違うので、日本人はNativeの会話を聞き取れないという話があります。私は物理はホントに苦手なので専門的なことは分かりませんが、この話はあまり信憑性が無いと思います。NTT西日本の公式ウェブサイトによると ... » more
テーマ リスニング

イギリスのEU離脱が決まった国民投票、フランスで相次ぐテロ、トルコでのクーデター、日本での憲法改正を視野入れた展開や、アメリカ国内で相次いだ警官による発砲事件とその報復、東シナ海での動きを始め、大きなニュースが続いています。世界が大きく動く ... » more
テーマ 英語雑記 ボキャビル リスニング  コメント(4)

今日はずっと観たかった『Zootopia』を観てきました。ディズニーの映画はたくさん見ていますが、その中でも個人的にベストだと思いました。主題歌も素晴らしいし、何度でも観たくなる映画です。公開が終了になる前に間に合ってよ ... » more
テーマ 英語雑記 ボキャビル リスニング

Lexicon Valley "The Tragedy of English Spelling" 非常に興味深かったです。英語のスペリングで今となっては合理的でないものがたくさん含まれていて、子どもや学習者だけでなく ... » more
テーマ ボキャビル 発音 リスニング

リスニングで自分が今一番重視していることは「リズムを聞く」ということです。それについて書かせて頂きます。英語が聞き取れ始めたなと感じたころ(10年くらい前?)の第一のブレイクスルーは「息」にフォーカスし始めたことでしたが、この頃はビートにフ ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング  コメント(3)

国産ネイティブになろう!Hiroshima
今年も前半が終了しようとしています。今年は特に日々が過ぎるのが早く感じます。英語の勉強はここ数年の中で一番進んでいません。英語以外の「やるべきこと」が立て込んでいることもありますが、年明けからモチベーションが上がりきらぬままです。なんとか学 ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

最近 "The Audio Lingual Method" 通称 "The Army Method" について学ぶ機会がありました。知るにつれ、「これ、自分がやっている今のやり方に近いな…」と思うようになりました。The Arm ... » more
テーマ ボキャビル スピーキング リスニング

国産ネイティブになろう!話半分で…
昔ネイティブから『これ覚えとけ』と教えてもらったフレーズtake it with a grain of salt合計2回、過去に言われたことがあります。今回 Lexicon Valleyでそのフレーズが取り上 ... » more
テーマ ボキャビル スピーキング リスニング

Here are some episodes that touched me deeply. I laughed, smiled and held back my tears while I was listening to these e ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

最近印象に残った映画やポッドキャストもろもろ @Freakonomics:How Can This Possibly Be True? このエピソードをひとことで言うなら、糸井重里さんが以前にtweetしていたこれとても面白かったです。アメリカで国産の鉛筆を ... » more
テーマ 英語雑記 リスニング

 

最終更新日: 2017/06/09 14:48

「リスニング」のブログ関連商品

» 「リスニング」のブログレビュー をもっと探す

「リスニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る