誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日蝕

日蝕

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日蝕」のブログを一覧表示!「日蝕」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日蝕」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日蝕」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

(いまさらながら)先月の日蝕 この画像を見た人から「指輪みたい」という言葉をいただいた。たしかに、世界一の指輪だ。 ... » more
テーマ 天文 日食 日蝕

八王寺だより日蝕撮影に失敗
日蝕撮影に失敗 小さな望遠鏡で観察しながらデジカメのレンズに望遠鏡用の黒色フィルターを手でかぶせて、約10分おきに撮影していました。終わってパソコンに取り込んで見たら、完全にピンぼけでした。どうやら距離を測る光が出る穴を手が邪魔していたようです。(画面をク ... » more

過ぎゆく日々に・・・日蝕
日蝕 10倍ズームレンズのコンパクトデジタルカメラで仙台で見えた日蝕を写してみました。遮光プレートをレンズの前に置き、すべて手持ち撮影しました。フォーカスはマニュアルで無限大にし、露光はオートです。最後の写真は仙台の最大蝕の7時40分の撮 ... » more
テーマ 日食 日蝕 宇宙

日蝕と収穫。 今朝の日蝕、すごかったですね朝からテレビは各局、日蝕がらみの話題ばかりでしたが。こちら関西は、雲は多かったですが晴れていたので、その気になれば充分観測できたと思いますが。 ... » more

今日は朝から日蝕があるとのことで早起きして待ってました。雨が降ってきた時はどうしたものかと落ち込みかけましたが何とか見れて良かったです。結局、日蝕グラスは手に入らなかったので百均の下敷き三枚重ねで対応しました。朝から子供と鑑賞会です。さ ... » more
テーマ 日常 日蝕

金環日食 見えましたねー。木漏れ日今日のモコちゃんこれで見えるよ今日は見えてよかった環 vol.48〔特集・エネルギー・放射能東日本大震災III〕 (『環歴史・環 ... » more

ベランダ畑、時々山から金環日蝕顛末
金環日蝕顛末 本日5/21は金環日蝕の日。ラッキーなことに、会社の創立記念日でお休みなんである。金環日蝕の観測だぁ〜。し、しか〜し、金環日蝕を見るためには色々課題があるんである。Episode1NDフィルタ ... » more

金環蝕:2012年5月21日(静岡市) 出勤前、自宅のベランダで見ましたよ!7時頃まではかなり厚めの雲も出てたんですが、少しずつ晴れてきて…♪静岡が金環蝕になる7時30分〜34分は少しだけ雲がかかる程度。大変ラッキーでした \(^_^)/今年の1月に早くも購入して ... » more
テーマ 金環蝕 日蝕 静岡  コメント(6)

金環日食 観れました!! 早起きしました!!4時半に!せかせかと掃除して片付けてそれからご飯食べて仕事に行く支度してそろそろ始まったというときぐらいから少し暗くなってきました僕はおもむろに昨年秋葉原で購入したグラスを持って ... » more

不吉な金環日食?東海大震災をカラスの群れが警告している? マヤ文明の暦が予言する2012年人類滅亡!その始まりを告げる金環日食か?日本列島火山断層ベルト地帯の上を太陽と地球に直列して挟まれた月の影が移動するのが5/21日早朝だ!恒星と惑星と衛星が直列して生じる引力の ... » more

皆既日蝕 奮戦記  2009年7月22日 中国 江蘇省 (天気 :降ったり止んだり) ・身近で皆既・金冠日蝕が起きるのは今回が生まれて初めて。そこで生涯でただ一度、皆既日蝕を見るチャンス!と2年前から観測旅行を計画!・7月21日上海へ飛び立つも、飛行機の下は雷雲!どうみても雨雲機内で ... » more
テーマ 写真 旅行 日蝕

清里で日蝕 22日は休日。いつものように前の晩から清里へ出かけました。今回のテーマは日蝕。テレビなどでは、皆既日蝕という事で話題になっていましたが、こっちのほうでも日蝕としては見ることができるというので、ちょ ... » more
テーマ 清里 日蝕

一大イベントも終わり・・・・・夏休み。 皆既日食も終わり、少しは静かになった感がありますが、金沢では、曇り空が幸いして、日食の写真が撮れました。ところで、山口県の土砂災害のニュースは昔神戸で遭遇した同じような災害を思い出します。当時北野町に住んでいて、裏山が崩 ... » more
テーマ 土砂崩れ 日蝕

ちょっとだけ見えました!・・・日蝕 朝から雨降り・・・でも、その後次第に雲が薄くなってきて・・・雲間からちょっとだけ見えましたよ(^_^)b。ということで、撮影できたのは欠けはじめの一時のみ。最も欠けた状態で70%ほどになった時間に見えたのはほんの一瞬で、さすがに撮影 ... » more
テーマ 感動 日食 日蝕

平成21年7月22日、日本では46年ぶりといわれる皆既日蝕が、トカラ列島などで見られた。関東地方では、部分日蝕が見られるということであったが、あいにく空は曇っていて、多くの人は見られなかったのではないだろうか。子どものころ、ガラ ... » more
テーマ 日蝕

日蝕:2009年7月22日(静岡市) 日蝕、なんて甘美な響きでしょう(爆)日食とは書きたくない。「タベル」じゃなく、「ムシバム」のイメージがしっくりします。理系のなれの果てとしては、「怪しうこそ物狂ほしけれ」(笑)厚い雲の隙間から見えました!雲がフィルター代 ... » more

ProgramerNoBoyaki曇り空の日蝕
曇り空の日蝕 あいにくの曇り空。天体望遠鏡用のサングラス用意してましたが雲が代わりをしてくれました。川崎市高津区。 ... » more
テーマ 日蝕

書庫のどん詰まり金環蝕
金環蝕 10月3日にアフリカで金環蝕が観測されます。それを、スペインはマドリッドからネット中継するそうです。「LIVE! ECLIPSE(ライブ・エクリプス)2005 Annular(アニュラー)」というプロジェクトです。日本時間の夕 ... » more
テーマ 独り言 日蝕

 

最終更新日: 2016/11/22 14:49

「日蝕」のブログ関連商品

» 「日蝕」のブログレビュー をもっと探す

「日蝕」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る