誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天候

天候

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天候」のブログを一覧表示!「天候」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天候」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天候」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

独り言インドネシア(^_-)-☆船上泊の旅
(^_-)-☆船上泊の旅 2844先ほど、ゴルフを終わっての昼食を取ったうどん屋で、なんとなく眺めたジャカルタ新聞に、スンガイマハカムの記事があった。読んでみると、ダヤッDayakのことがちらっと書いてあって、そこの子供の写真があった。ダヤッ族と言えば、女性が両耳た ... » more
テーマ サマリンダ 天候 マハカム

10月28日(金)雨 雨が降り一段と寒い一日に・・・・・ 雨と共に気温がぐっと下がって寒い日でした。長袖にチョッキを着て上着を羽織って丁度いい。一気に冬がやっ ... » more
テーマ 事故 天候 ぼやき

10月3日(月)雨 こうねん大学ゴルフは雨に祟られてる? 前回は雨で中止でした。今回は朝から雨模様でした。どうも雨に祟られてる感じがします。天候はどうにもできませんが、自分のプレーは自分の責任です。やっぱりボールが飛びませんよ!それに、や ... » more
テーマ ゴルフコンペ 天候 こうねん大学

9月20日(火)雨 台風、今年6つ目の上陸 台風16号は20日0時すぎに鹿児島県大隅半島に上陸し、今年6つ目の上陸台風となった。1年に6つの台風上陸は12年ぶりの多さで、1951年の統計開始以来2番目の多さ ... » more
テーマ 台風 天候 ぼやき

9月2日(金)晴れ 観光写真の依頼があったけど・・・・・・ 今までに撮りためてある訳じゃあない。そんなに簡単に写真の応募は出来ません。一週間の猶予があると言われても、準備できるかどうかは分からない。今晩にでもと思ったけど、 ... » more
テーマ 撮影 天候 ぼやき

9月1日(木)晴れ 新月だからって、雲が出ない訳じゃない 月が無いから(見えないから)、さぞかし星が綺麗に見えるだろう!と期待していた。なんと言うことは無い。雲が邪魔をしてくれるんですねえ〜。悔しい!写真は特に自然を相手にすると ... » more

8月30日(火)くもり  台風の傷は少なくて済んだ! 台風による被害は、大方が風の力である。何でも吹き飛ばしてしまうし、植木は倒されたり、鉢物は鉢を割られることがある。だから、風は ... » more
テーマ 台風 感想 天候

宮沢祐史のウェブリブログ雨。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00010000-wmap-soci ... » more
テーマ 天気 気象 天候

8月22日(雨) 台風9号 昼前後に静岡から関東上陸 {%表情がお〜deka%}{%表情がお〜deka%}{%表情がお〜deka%}関東地方を直撃する感じではあったが、我が埼玉はコースから外れたようだ?しかし、非常に強い風と雨には大変閉口させられた。倒れなくていい植木が倒れたし、一旦外へ出たら ... » more
テーマ 祭り 気象 天候

7月22日(金)雨のち曇り 雨も中途半端で植木に水が足りない 雑草はともかく、植木については確実に根っこまで水が届く必要がある。植木に水が足りなくて、一部枯れてきてしまった。水不足の状態で、バンバン水道水はばら撒くわけにもいかない。土の表面に ... » more

7月4日(月)晴れ一時雨 いっときの雨が大変嬉しい 例えいっときでも雨が降ってくれて大変嬉しいです。水瓶(ダム)に水が少ないので(雨が降らなくて)、水の使用を控えるように言われている。我が家では、1時間以上水道水を出しっぱなしで、植 ... » more
テーマ 写真 天候

7月3日(日)晴れ 暑くて、手がつかないね〜 やっとこさ、庭木の剪定をやったんです。でも、汗が流れて止まりません。その分だけ痩せたらいいんだけど、やっぱり水分補給をしちゃいますねえ!だけど、午前中だけで切り上げ ... » more
テーマ 剪定 写真 天候

6月28日(火)雨 梅雨模様はまだまだ続く? なんで梅雨なんだ?雨が多くてやんなっちゃう。なんて言っていたら、雨の多い月は6月じゃなく、9月だなんて教えられた。うっそー?でも、グラフはそれを物語っている。 ... » more
テーマ 気象 天候 東京

秋田がらくた箱明るい秋田
明るい秋田 いい天気だった。梅雨の期間中というのに晴天が広がり暑かった。午後の秋田駅。東北の日本海側というとくらいイメージがあるが、本当は結構明るい。時季によっては太平洋側よりも明るい時がある。肌の白い秋 ... » more
テーマ 秋田 秋田のうまい物 天候  コメント(2)

今日から沖縄地方は梅雨入り 「島弁グランプリ」  「男塾 武ーDoo]の創作エイサー「島唄」 5月16日(月)雨最高気温28℃最低気温24℃南西の風のち北東の風今朝9時半頃宮古島地方気象台によれば、今日(16日)から沖縄地方が、梅雨入りしたようだ。(下記サイト参照)今朝、買い物に行く途中、久しぶりにス ... » more

風が冷たい! 今日も午前中、練習場に行ってきました。練習を終えて、汗をかきながら外に出たら、風が冷たく、一気に首筋が冷えてしまいました。{{{{(・_・)}}}} 寒ううぅ・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押し ... » more

なんかん積雪あり
積雪あり 今朝の空模様曇り昨日の午後から降雪昨年は、一度も積雪なしクリックしていただけると、恐縮です ... » more

ANAの宮古⇔関空の直行便が旅割75で10000円(片道) 宮古空港では最低気温6.9℃ 1月28日(木)曇り最高気温24℃最低気温20℃南東の風海上風速12m「ANAオリジナルipad壁紙」3月27日よりANAの宮古⇔関空の直行便が開設される。4月中葉ぐらいに1度、直行便で、京都に戻りたいと考えてい ... » more

ぬか床作りにパチンコ玉とは! このごろの事(「直行便の事など」「仕事にならん!」「母の作品」)  1月22日(金)曇りのち雨最高気温21℃最低気温18℃北風のち北東の風海上風速15mぬか、パチンコ玉今日、糠(ぬか)を求めて平良の米屋さんに行った。ぬか漬けを作るためにだ。というのも、宮古のスーパーなどで売られて ... » more

魚が仮死する最低気温9℃の日がやってきそうだー宮古島 友人、ニューカレドニアに行く 1月20日(水)曇り最高気温18℃最低気温15℃北東の風のち東風海上風速15m(1/20午前8時半頃撮影)今日も相変わらず宮古の冬の空。今朝テレビの”weathernews”を見ていたら、来週の25日(月 ... » more

大塚駅周辺にも雪が降りました。 昨日の天気予報で、大雪の予報が出ていたようですが、朝起きてみたら、大塚駅周辺も雪が降っていたようです。・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!●大塚駅 ... » more
テーマ 大塚駅 坂本ダンススクール近辺 天候

お預かりに関しましても朝のみとさせて頂き、午後からのお預かりはお受けする事ができませんのでご了承下さい。 ... » more
テーマ お知らせ 天候

ご報告が遅くなりまして大変申し訳ありません。天候状態の影響から本日は通園バスの運行が困難と判断致しまして本日の保育は午前保育、自由登園とさせて頂きます。連絡網にてご連絡差し上げますが取り急ぎこちらでもお知らせ致します。 ... » more
テーマ お知らせ 天候

このごろ、見たこと、聞いたことー交通事故・宮古は長雨の渦中 1月12日(火)曇り最高気温21℃最低気温19℃北風のち北東の風海上風速13m国道390号線上野方面から砂川交差点を遠くに見る。交通事故昨朝、買い物に行く途中、国道390号線砂川(うるか)交差点近くに、赤ランプを ... » more

明けましておめでとうございます。 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!●2016年元旦今から実家に行くので、その前に年賀状をと、自宅のポストと教室のポ ... » more
テーマ 行事 生活 天候

坂本ダンススクール近況報告枯れ葉よ〜
枯れ葉よ〜 今日、教室に出勤するときに大塚駅北口の前を通ったら、枯れ葉が道路上に凄く散らばっていました。・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!●強風台風の後かと思うような光景を前にしてとりあえず撮 ... » more
テーマ パソコン 大塚駅 天候

今日(11/26)は満月 今日(11/26)は7:44に満月でした。あいにくの天候で満月の撮影はあきらめていましたが、帰宅中に満月を発見!・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!●11/26は満月あわてて ... » more
テーマ 天候

11月2日(月)雨 急に寒い一日となった。 朝から雨で、気温が上がらず10℃以下とか?それに、歩いて会社へ行けば、靴が雨と水たまりでビショビショ!朝からツイテマセンねえ〜。風邪だって、まだ治っていないんすよ。これでぶり返した ... » more

今年のぶどう初収穫 日照不足?寒暖差が小さい? 少し甘みが足りない 今日は9月30日、9月も終わりです。今年もぶどうがずいぶんなりました。昨年は、少なめでしたが、今年は例年並みに収穫できそうです。今日今年の初収穫です。味は、まだ少し甘味がたりないようです。今年は、8月9月と日照時間が ... » more
テーマ ぶどう 日常 天候

…大雨で濡れて、大風に吹かれ、、、…9/9(水)の活動【アニメ】のんのんびよりりぴーと【マンガ】デイドリームネイション【ゲーム】PSO2(PC)・初音ミク(3DS)【CG】-【777】絶対衝激U・南国育ちR2 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 14:08

「天候」のブログ関連商品

» 「天候」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る