誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日食

日食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天文
子テーマ: 部分日食 皆既日食 
テーマ「日食」のブログを一覧表示!「日食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日食」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

青月林檎弦奏天変地異
天変地異 金環食です。影も輪郭が二重になってる。次は2030年に北海道で。長生きしないと、、、 ... » more
テーマ 太陽 天気 日食

あの朝の大騒ぎがうそみたいに、穏やかな夕焼けになっていますよ。一日の中で一番きれいだなぁと思うのが太陽が沈むまでの30分なんです。色が刻々と変化して、自然のグラデーションは絵ではとても描ききれないですよね。 ... » more
テーマ 日食

蝶の図鑑〜今日の蝶金環日食
金環日食 みなさん、金環日食はご覧になりましたか?徳島県南部では、雲が覆いほとんど見ることが出来ませんでした。特に、我が町と隣町(一部地域では見えました)では全く見られなかったようです。よほど日頃の行いが悪いのか?私は、雲の少 ... » more
テーマ 日食  コメント(2)

金環日食の観測● 正直、あんまり興味がなかった金環日食。母が「173年ぶりに観れるんだって・・・これから長生きしたって観れるもんじゃ〜無い」とか・・・日が近づくにつれ、「やっぱり観とこっ」と思った時にはめがねが売り切れ・・ ... » more
テーマ 金環日食 チベタンテリア  コメント(6)

日食、撮影できました♪ どーも、筆不精返上を目指す火乃華です^^今日は少しゲームから離れます。皆様ご存知のことと思いますが、今日は金環日食がおきました。私の地域では薄曇の状態で時折降りそうな空模様。大丈夫だろうか・・・などと思いながら出勤したん ... » more
テーマ 日食  コメント(2)

金環日食天体ショー 日本の広域で見られる金環日食は932年ぶりだそうです。平安時代以来なんてすごいことです!!!!テレビでは多くの地域で金環日食が観測できたと報道されていたのに厚木市では雲でダメでした。私が住んでいるところでは金環日食の時刻に雨が降り出 ... » more
テーマ 金環日食 宇宙

show-10です120521金環日食撮影
120521金環日食撮影 金環日食の撮影をした。CANON EOSKissX4 Sigma70-300にND8を2枚かさねてiso100 シャッター1/4000動画モードで動画を撮りつつ静止画も撮影YouTube動画 (800%speed E ... » more

中年パワーリフター日記金環日食
金環日食 生まれて初めて見られるかもしれない、金環日食。世間以上に熱狂して、準備した。朝5時に起きて出勤。途中の歩道橋から日食を待った。しかし。雨が降っている。雲にも切れ間が見えない。周りにも、同じように日食を見よ ... » more
テーマ 日食

いっしょに遊ぼ!金環日食の観察
金環日食の観察 【金環日食の観察】目覚まし時計を午前6時に合わせておきましたが、いつものように4時過ぎに覚醒。気にしていたお天気はマアマア、運を天に任すほかがありません。。朝刊を読んているうちに6時になりました。朝食とポチとの散歩、すべて済ませていまし ... » more

紗空色日記金環日食
金環日食 今日は923年ぶりに見られる金環日食ということで特別に早起き…ということもなく、紗空が起きた時間に起床。日食よりも、最近早朝2時から6時半まで寝てくれるようになったことが何よりも嬉しいパパさんとママ。今までは15分置きに起こされていたから{ ... » more

日食見ました?・・・・朝から大変です(^v^)・・・・金環食ではないですけど・・・・ いや〜なんというか、大変な朝でしたね。テレビはもちろん、FMでも朝のニュースは日食一色でした。午前7時31分ごろ、金沢では薄暗く、気温も下がり肌寒くさえ感じました。で、とりあえずその時の御日様の様子をアップして、今日は終 ... » more
テーマ 金沢 太陽 日食

金環日食見れた!! 見れたよー!撮ったよー!金環日食!和歌山では曇り空と諦めていたら、すーっと雲が流れていってくっきり、はっきり、見えました!!すごい感動!パワーをもらった気分です!!写真も上手に撮れ ... » more

金のリング 列島結ぶ 932年ぶり、広範囲の天文ドラマ…東京新聞2012年5月21日 13時59分 【社会】 金のリング列島結ぶ932年ぶり、広範囲の天文ドラマ東京新聞2012年5月21日 13時59分東京スカイツリーの背後で観測された金環日食。21日午前7時24分から49分まで、約3分ごとに撮影した写真を合成=東 ... » more
テーマ 東京新聞 金環日食 金のリング 列島結ぶ 932年ぶり、広範

金環日食みれたー♪ こんにちわー!!また久々の更新に・・・結構忙しいんですね。。給料上がらないのに。。さてさて。2012/05/21は金環日食でした!!人間用の黒いフィルター?をカメラに取り付け撮影したところ ... » more

プースケの育児奮闘記金環日食と天気
金環日食と天気 今朝金環日食がありましたね〜。ひと月前から日食眼鏡を買って待ってたのに。曇りだよ?ひどくない?7時ごろから空を見上げてはため息。雲が掛ってる。しかも反対側の空には雲が晴れているところもあるの ... » more
テーマ 太陽

金環日食 ― 雲間から見えた天使の輪 いよいよ金環日食というときに、厚い雲に覆われ始めてどぎまぎしましたが・・・ ... » more

 金環日食 金環日食を見ないで欲しいのです。 2012年5月21日(月) 金環日食 「金環日食を見ないで欲しいのです。月が太陽に勝ったのでなく、支配星に支配された月の全ての悪を暴き出したと思ってください。その月を操っていたのがヘビ使い座で、その悪を暴きだしたのは、月の王子です」 ... » more
テーマ 金環日食 金環日食を見ないで欲しいのです。  トラックバック(1)

金環日食見ました。 すごく、朝から金環日食見させるためにバタバタしました。子どもをいつもより少し早めに起こし、朝ご飯を食べて、毎度、毎度なんだけど。『歯と顔〜!』『名札とハンカチチリ紙〜!』『工作の用意持った〜!』 ... » more

皆既日食からみるもの” 皆既日食”2012年5月21日”自然の偶然を多くの人が目撃する”自然の出来ごとに驚きと感動があり誰もが心にとどめる”2222年2月2日22時22分22秒の時地球の姿はどんな色?今ふくしまは”皆既の中で何か ... » more

皆さんは金環日食ご覧になれましたか?私は幸運にもばっちり見れました。日食が始まるまで比叡山の北、太陽が昇ったのにそこだけ雲がかかりひやひやしましたが7時30分、下に偏った金環日食を見ることができ ... » more
テーマ 金環日食

今日のマロン 金環日食 神秘の世界 今日の金環日食。神秘的でした。金環になる頃から雲が出てきて・・・。グラスは役にたたず・・。風が吹き始め・・。カラスや鳥が飛び・・。リングが完成。すると雲が流れて・・。晴れ間が、 ... » more

徒然なるトッシー日食の写真撮影
日食の写真撮影 金環で無いのが残念な快晴2,3日前まで、北陸は曇り、太平洋岸晴れ、の予想が、昨日から変更になり、北陸が晴れ予報。天気予報がぴったり当たり、朝から快晴。出勤途中の能登海浜の松パーキングと出社してからの2回日食メガネを使って、バカ ... » more
テーマ 日食

2012 金環日食(*^_^*) 日本では25年ぶり、大阪では282年ぶりの金環日食が見られましたKAITOくんも見たよ〜青空の下朝のお散歩の途中6時 ... » more
テーマ お散歩 金環日食 長寿犬  コメント(16)

2012.5 幻想的部分日食を撮影した 前日の天気予報は悲観的でした。朝5時に目を覚まし、窓の外を見ると雨が降っていました。「ダメだ!」と一瞬思ったのですが、次の瞬間「昨日、旭天鵬関が優勝したではないか!」と最後まで絶対に諦めない覚悟を決めま ... » more

気ままなblog金環日食
金環日食 173年ぶりの金環日食だと言うので、今日は早起きして、日食グラスで観察しました。6時台から段々欠け始め、7時台になると雲がかかって、これだとフィルターがなくても撮れそうだと思い7時25分頃の様子です。 ... » more
テーマ ピンホール 木漏れ日  コメント(22)

hiroの気ままノート金の指輪 金環日食
金の指輪 金環日食 曇りの予報に見る気もなかったのですが、薄日が差してきたので空を見上げました。危険だからしてはいけないということをしてしまったのです。雲がうまい具合にフィルターの役目をしてくれグラスがな ... » more

ことみゅ〜ず金環日食の朝\(~o~)/
金環日食の朝\(~o~)/ この方に起こされて、金環日食を見ました。お庭の芍薬も咲き始め晴天の朝です。リングが完成に近づくと、辺りは少しほの暗くなって、蛙の鳴き声や、鳥の囀りもしばし止まり、静寂な中金環の完成でした、 ... » more

美しい金環日食!雲間から現われた神秘的なリングに感激! 金環日食当日、横浜はあいにくの空模様。6時頃から小雨が降り、太陽は雲に隠れ、半ばあきらめかけていたその時でした。不思議なことに今まで降っていた小雨がぴたりと止み、7時34分、厚く垂れこめた雲間から、神秘的な太陽のリングが現わ ... » more

金環日食を見ましたか? 世紀の金環日食を見ようと、頑張って5時に起きました。まずは天気予報をチェック大阪は曇り空だけど、何とか見えそうです。金環日食の1時間前、6時26分に外に出て太陽を見たら○よしよしこの分なら見られそうだ。 ... » more

何週間も前から、そして、今日は朝から、世を挙げて「金冠日食」の話題。朝、宅急便を届けてくれた人も、荷物を渡しながら「見ました?」昼、郵便配達の人が書留を渡しながら「見ました?」天気予報によれば、今日は曇りで、予報士は日食 ... » more
テーマ 日食  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/22 14:45

「日食」のブログ関連商品

» 「日食」のブログレビュー をもっと探す

「日食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る