誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日食

日食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天文
子テーマ: 部分日食 皆既日食 
テーマ「日食」のブログを一覧表示!「日食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日食」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

フォトつれづれ金環日食
金環日食 5月21日7時35分35秒の金環日食です。丁度うす雲がかかり我が家から写真に撮ることが出来ました。まさか我が家から見えるとは思ってもいませんでしたので、日食グラスの準備もしていませんでした。幸運でした。感動しました。 ... » more
テーマ 写真 日食

日食の影絵? 今朝、出勤直前に日食の際に、バタバタしながら、庭の木の枝から漏れた光を画用紙に当てたものを、デジカメで撮影したものです。なかなか幻想的でした。 ... » more
テーマ ブログ 日食

折々の記日食の体験記
日食の体験記 日食専用のグラスをかけないと目を痛めると、何度も繰り返し報道されていた。このあたりは90%以上もの部分日食だもの買う気にさえなれば手に入ったと思う。もともと、空を見上げて日食を観察するのにはあまり興味持っていなかったのでいいけど、残念な ... » more

金環日食 次は北海道 18年後北海道にはいないと思うので6時起床!見逃すまいと準備してました。ビクセンの日食グラスは違います。1個300円の日食グラスと比べてみました。300円グ ... » more
テーマ 金環日食 ビクセン

とんちん館北限の金環日食
北限の金環日食 今日は一日日本全国この話題です。当地、長野県中部は金環日食の北限ルートに当たります。朝5時に目が覚めて外を見ると空には雲はほとんど懸かっていない。曇っていたらそのまま布団に戻るつもりだったのが、お天気を確認して気が変わりまし ... » more
テーマ 金環日食 写真

2012年5月21日、九州地方南部、四国地方南部、近畿地方南部、中部地方南部、関東地方などさーっと刷毛で塗ったような直線状の地域で、金環日食、その他の地域でも部分日食が観察される大イベントがありました。私たちは特別な観測 ... » more
テーマ 金環日食

OPINION & DIARY金環日食の実像
金環日食の実像 学生時代の夢を見た。卒業式間近の最後の登校で、卒業までの予定を相談したりしている。背の高い女子学生がこちらを見て出て行く。(実際にいた同級生)卒業後の話をして、今働いていて土日しか休めないから就職活動ができなくて、まだ決まっていないなどと言 ... » more

金環日食/コンパクトデジカメでは無理だった 土曜日は娘の運動会があって、月曜日は振り替え休日ということなので、家族で1泊2日で日光へ遊びに行きました。21日の月曜日は6時半に起きて金環日食の観察をしました。ホームセンターで買った日食グラス(専用メガネ)で見ると早くも太 ... » more

やっぱり今日のネタは金環日食か 最近は朝の目覚めが早い。きょうは当然、金環日食の日。見たいし、フィルターは買ってないし・・写真にも撮りたいし、ND4のフィルターだとちょっと無理みたいだし・・取り敢えず、ND4とUVフィルターと蛍光灯フィルタ ... » more
テーマ 日記 金環日食

金環日食撮りましたよ 今日の7時31分、いけましたねぇ。折り合い悪く、雲がかかってきていたのに、7時25分には雲が綺麗に晴れて!7時15分には雲がかかって、欠けているところは見えましたが。なんにせよ、見れて良かったです ... » more

まんまるまるちーずパパさん帰宅
パパさん帰宅 先月、北アルプスへ行きましたが、途中で、同行者の一人が足を痛めたので、下山。リーダーの人、、、無念でならなかったようで、リベンジ登山となりました。先週の金曜日、仕事から帰ると夜行バスでまた上高地へ、、、そして今日の朝 ... » more

野菜日和フキ
フキ 今日は朝から金環日食をみてテンションが上がりましたすごかったですね〜あんなにはっきり見れるとはそうそうそして今日は、新月でもあるらしく、月が夜空に見えない ... » more

2012.5.21日食 5月21日朝から世紀の天体ショー皆既日食前日の夕方のお天気予報は雲が広がって見えないかもとの予測夜中になぜか寝つけられず寒気もしてきた曇りの予報もはずれて太陽は出てる(∩´∀`)∩もう日食が始まってい ... » more

金環日食騒ぎ過ぎ 北海道ではこんな感じだった これはTVからですが北海道では金環日食ではなく部分日食まったく騒ぎ過ぎですめったにないことですが出勤時間でしたし、まあ、今日の話題程度でしょう。でも仕事場で金環日食を見ると言って外へ行かれた方もおります。 ... » more
テーマ 部分日食 自然

古寺とお城の旅日記U見えた 金環日食
見えた 金環日食 282年ぶり、京都で金環日食が観測されました。7時30分00秒〜31分09秒まで、雲一つない青空のもとで、はっきり金環日食を見せてもらいました。2日前に、日食グラスをホビーショップに買いに行きました。しかし、子供用しかなかったけど、 ... » more
テーマ 太陽

金環日食キター!! 日課のウォーキングから帰ってシャワーして出てきたら、もう暗〜くなっていたお〜もう始まっているのか服を着てドライヤーをしてカメラを持って急いで2 ... » more
テーマ 300年後 金環日食 天体ショー

家の方では、こんな感じでした 2012/05/21(月)。今日は、金環日食。朝から、微妙〜な空。7時30分といえば、丁度、家を出る時間なんです。今日は、早く行って、その時間帯には、会社の近くで待機してよう思ってたんですが、昨晩、遅くなったので、起 ... » more

のっぽ no のっち日記金環日食
昨日から鳴門へ行き金環日食をバッチリ!見ましたo(^-^)o6時起床するも曇っているので温泉朝風呂へ行きその後テレビとにらめっこで、ふと専用グラスを除くと部分日食が!それ以降はご想像 ... » more
テーマ 日食

きょうは金環日食です 観ましたよ金環日食。昨日から曇りがちででお天気が心配でしたが、日食の時間になるとなんと晴れてきて、なんてラッキー、天体ショーを楽しむ事ができました。こちらが、7時17分の日食です。かなり喰われていますね。デジ ... » more

5月21日(月) 金環日食 7時30分。撮影成功。拡大して見ました。このグッズで防御しながら撮影しないと目がやられます。会社に着いて、時計を見たら7時28分! ... » more
テーマ 日記 金環日食

♪の倉庫金環日食2
金環日食2 もう一つ^^ ... » more
テーマ 金環日食 写真

「ブログ開設1周年!!」についてブログ開設以来、3年目に突入した。閲覧数が、21日19時17分現在、延べ3万3888件になった。大勢の人たちに読んでいただけてありがたいことだ。1年余、1日も欠かすことなく書き続けられた。大き ... » more

5月21日 金環日食だったねー! 6時過ぎ我が家の近くの山にはお日様があたっていましたが車に乗って職場に向かっていると陽は隠れ雲が厚くなってきた。職場の駐車場に着いた時には雨が落ちて来たのだ。幸いホツホツぐらい・・・全く太陽は見えない状態。この時、7時25分、テレビ ... » more
テーマ 金環日食

やまねこブログ金環日食
金環日食 今日は金環日食で日本中大騒ぎでしたね。天気がどうかなーと少々心配しておりましたら、このようになりました。北海道では18年後とかいわれていますが、今回見られて良かったです。{%晴れweb ... » more

♪の倉庫金環日食
金環日食 曇っていたおかげで撮れた^^ ... » more
テーマ 金環日食 写真

Nao's Blog金環日食
金環日食 相変わらず写真は腐っていますが…ベイリービーズ(??)のシーンです。完全に金環になったのを撮影後慌てて出社しましたまぁ、黒フィルムを2重に貼って三脚代わりに布団を敷いて ... » more

金環日食ゲット 10万倍の減光フィルターを準備して待っていた金環日食。生憎、極大の前後3分くらいしか見られず、、しかも、雲ごしなのでフィルターは不要。それでも、写すことが出来ました… ... » more

今日はやっぱり金環日食 というわけで、金環日食を見た。近くの駒沢公園まで行ったのだが、途中の小学校の屋上にはこどもたちがいっぱい。そして、駒沢公園にも多くの人々がグラス片手に集まっていた。なのに、ああ、なのに、金環日食鑑 ... » more

金環日食&今日の那須山 金環日食無事見れました。関東地方は多くの場所で観測できたようですね。日食メガネ購入しておいて良かったです。それをデジカメのレンズの前において一か八か撮影してみました。意外にいける画像が撮れました。最初はオートで撮影していましたが、ちょっと違 ... » more
テーマ ヤマガラ 金環日食 那須山

タイトル未定 (゚Д゚ )金環日食
金環日食 横浜の某米軍通信隊施設の撮影地は生憎のお天気で残念でしたが、最大食のちょっと後に僅かながら観測できました。途中、雨が降ったりもしたので諦め掛けたんですが、何とか撮影シテみまシタョ(・∀・)雲が厚くてND100000の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 14:45

「日食」のブログ関連商品

» 「日食」のブログレビュー をもっと探す

「日食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る