誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日食

日食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天文
子テーマ: 部分日食 皆既日食 
テーマ「日食」のブログを一覧表示!「日食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日食」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

金環日食!! 金環日食をYouTubeにまとめました、、当日は曇りでしたが、そのおかげで上手く撮影出来ました、、(ND400+ND8)を使いました。。{%顔文字驚きhdec ... » more

小野口純子異常行動は人間
「きょうはブログの誕生日&金環日食」について金環日食で、動物たちはどんな反応を示すかと各地の動物園で、動物の観測が行われた。よこはま動物園ズーラシアでは、インドゾウ、チンパンジー、カンガルーなど6種類の動物がが対象になった。 ... » more
テーマ グラス 動物の行動  トラックバック(2)

金環日食をフレームアウトさせたぜ!民放よりワイルドだろ? スギちゃん的動画撮影だぜ これぞ楽しい体験型金環日食ビデオの実践!民放のアップで太陽を追うやり方は味気ない記録方法だと感じた。これは丑四五郎sun10roだけの感想か?アーティスト:Terry Devine-King曲:Space Dust ... » more

トイ・プードル Diary金環日食 2012
金環日食 2012 金環日食を観るために… 主人が、星ナビとNewtonを買ってきてくれました 星ナビには、日食観察プレート(特殊加工フィルター)Newtonは ... » more

日食網膜症か、18都道府県の74人…重症も読売新聞5月22日(火)16時21分金環日食の観察により目に痛みや違和感を訴えた患者は、日本眼科学会の22日午前11時現在の集計で、18都道府県の74人に上った。うち16人が12歳以 ... » more
テーマ 被害者 家族

Mostly Flowers日蝕見えた? 篇
日蝕見えた? 篇 2012年5月22日(火)エゴノキ。当方の大好きな花です。こちらは柿の花。割合大きな実がなるにしては、小さく可愛いい花だ。昨日の金環日蝕は、「世紀の天体ショー」との謳い文句で日本中で盛り上がった感がありましたが、 ... » more

5月18日放送のアニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)。サブタイトルは、「日食を見よう」。……超タイムリーというか、狙い過ぎというか。言うまでもなく21日朝の金環日食にからめたお話だが、たぶん原作にはない話だ。「日食?それっておいしい ... » more

木もれ日のみち部分日食、見えた〜!
部分日食、見えた〜! きのうの日食はわたしの住む地域は部分日食でしたが、ほんとうによく見えました!\(^o^)/心配していた空模様も、まったく問題なかったです(^-^)7:18、相生駅周辺にて最初から晴れる確率が100パーセントだったら、 ... » more

今日の「もみじ総合法律事務所」→「もみじ日記」(http://haramatsukita.jugem.jp/)は,「各地の金環日食の動画と写真を御紹介します。」など三本です。記事の下にある,「弁護士」というところと,「広島Blog」とい ... » more

世紀の、最初で最後の天体ショーがきのうは見られて本当に良かった。 もうこの先、二度と見ることがない「金環日食」が昨日は感動して見せていただきましたので、今日もう1日、みなさまがアップしておられるモノと似たりよったりの画像ではありますがアップさせていただきました。{%キ ... » more

ローリング Blog金環日食
金環日食 皆さん、金環日食ご覧になりましたか?事務員は、金環日食を見るための専用グラスを準備していなかった ... » more
テーマ 天気 金環日食

金環日食 昨日の日食綺麗でしたね。天候が悪くて見れなかった地域は残念でしたね。僕は自宅写真を撮ったんですが、6時頃は曇ってて、あらら・・・って気持ちでしたが、太陽が欠け始めたら、雲が薄くなって、リングの時はばっちり見えました。そし ... » more
テーマ 自然 日食 宇宙

金環日食から一日。各地で素敵な写真がUPされてますね!私の友人も素敵な写真をUPしてました小学校教諭の友人の学校では、金環日食に合わせて、校庭でドリカムの『時間旅行』を大 ... » more
テーマ 金環日食

Ryoの休日雲越しの金環日食
雲越しの金環日食 テレビでも金環日食の話題で持ちきりです。前日、コンビニに特殊グラスを買いにいったのですが既に売り切れ。朝起きてみると曇り空、これはだめかと思いながら空を見上げていると、雲を通して日食が肉眼で見られるではないですか、あわててカメラを用 ... » more
テーマ 日食

きらりん日記金環日食
5月21日(月)金環日食でした。東京周辺は中心線〜境界線にすっぽりと入り、もちろんここ神奈川県もOKだったので、見えることに不安はなかったんです。天気予報がいまいちで予報は曇り。でもま ... » more

オーダーシャツファクトリーキンカン
昨日は一日中、社内でも取り先に行ってもみんな・・・「金環日食見た?」が挨拶代わり、テレビ、ラジオのニュースも常に金環日食の話題、フェイスブックも金環日食の写真であふれてます・・・僕もキンカンの写真UPします。 ... » more
テーマ 5月21日 金環日食 キンカン

金環日食 昨日は金環日食でしたよね〜朝起きたら雲がけっこうあって見れるか心配でしたが、7時前から雲が薄くなってきて時折太陽の強い日差しが家の中に入ってきて急いでパパりくくんしょうくんを起こして観察のときを待ちました!自 ... » more

気まぐれメモ月と太陽
月と太陽 RICOHCX1(モノクロに加工)昨日の朝、母が私に発した言葉が…”月と太陽はどうなった?”でした。すぐに理解が出来ませんでしたが、日食の事だと分かりました。(^^;TVやネットを見ると皆様素敵な写真沢山撮られていて ... » more

金環日食・・・残念でした。 世紀の大イベントを見て撮る為に早朝から準備をして、待機していましたが、時吾に味方せず、心配した事が現実となり前半やっと雲の間で観察できましたが、肝心の金環が始まる直前に黒い雲が来て、見えなくなってしまいました。その後雲は若干薄くなりまし ... » more

ゆずまめ日和今日から!!
おはようございます(*´∀`*)昨日の金環日食素敵でしたネ〜今まさにと言う時に雲が出て来て・・・アレアレ〜と思ったけれど・・・ちゃんと輪になっていましたね。。。日食グラスをプレゼントしたおばちゃんからは早速、感動の声が! ... » more

5/21金環日食 とりあえず速報ということで。 ... » more
テーマ 金環日食 日食

はせどんブログ「金環日食」
「金環日食」 ▼5月21日、早起きをして4時前には起床。天気予報を見ると「曇・雨」。しかし、yahoo天気予報では、6時横須賀は「晴」とでている「ちょびっと期待」。日食グラスは前日には、どこも完売。とりあえず、yahooの天気予報を信じて、自作で ... » more

http://youtu.be/RrIbnr2DRBo自分のグラスを通して観たのもいいんですが思ったより小さく感じましたこうしてず〜っと定点での観測映像はまた、格別ですねぇ、、、、、天体の不思議を体験 ... » more

日食  7時34分 木漏れ日がシャッター上にこんな作品を作ってくれました。。上の列は、屋根のギザギザとトヨの間から差し込んだ光の影です。 ... » more
テーマ アート 日食

みどりのおやゆび日食
日食 仙台では部分日食でしたが、見えました。日食グラスを買うのも何だったので、木漏れ日観察。本当に三日月形だった!紙にピンホールを空けてみたけど、なかなかキレイに出ませんでした。ニュースで、リッツの穴で観察している人が ... » more
テーマ 携帯から 日食

昨日は、朝起きて、子供と金環日食の観察しようとにわかしたてでプラスチックケースやらダンボールに開けた穴など挑戦するも、ろくに観察できずに観察メガネを買っておけばよかったと反省するも手遅れでした。少し早目に親子そろって自宅を出て、当方は会 ... » more

親父の育児奮闘記金環日食(続)
金環日食(続) 金環日食のときに撮った写真です。日食プレートを使っていて、まったく鮮明ではないですが、雰囲気伝わると思います。外に出て、子供とワイワイ撮影しました。三脚に一眼レフをセットし、500mmのバズーカレンズに、 ... » more

星空の珊瑚礁2012年金環日食
2012年金環日食 標高910m、空高く透明度は抜群、カエルの鳴き声が響き渡り爽やかなそよ風、高層には薄いベールのような淡い雲、広大な駐車場、訪れた人々は、総勢たったの10名足らず・・・(蔵王星の会、仙台天文同好会、関東か ... » more

風の色金環日食
金環日食 日食レンズを準備するのを忘れたが、早朝より期待して時間待ち・・・雲が厚く当たりは暗くなり今日は駄目だろうと諦めていると、時間が来るに従って雲間から見えてきた。肉眼で見ると網膜症をおこすから見ないでおこうと思っ ... » more

「金環日食」無事終了 今日は(正確には昨日になりましたが)関東で173年ぶりとなる「金環日食」がありました。まぁ皆さんご存知だとは思いますけど・・・・一応今回見逃すと関東で観られるのは300年後とか18年後には北海道で観れますが忘れてしま ... » more
テーマ 金環日食撮影 NDフィルター 金環日食

 

最終更新日: 2016/11/22 14:45

「日食」のブログ関連商品

» 「日食」のブログレビュー をもっと探す

「日食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る