誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日食

日食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天文
子テーマ: 部分日食 皆既日食 
テーマ「日食」のブログを一覧表示!「日食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日食」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

南で?だろう ?毛利さんのコラムから
8月21日付け日経新聞夕刊に、宇宙飛行士毛利衛さんのコラムが「こころの玉手箱」に載っていました。タイトルは南極の皆既日食でした。ご自身の子供時代(1963年)に、日本本土で最後の皆既日食を北海道で兄と一緒に観た事を、まるで再現フ ... » more
テーマ 日食

折々の記毎夜が天体ショー
今年はスーパームーン、金環日食、6月4日の部分月食、太陽面を金星が通過とか天体ショーがめじろ押しだった。そのたびに日本中が大騒しきりだった。ここ数日間終日晴天に恵まれ、今夜も月がきれい!!何も特別な日でなくとも毎晩天体ショーではない ... » more
テーマ 天気 震災後 日食

千尋の写真日記日食
日食 そういえばこの間の日食をカメラで撮ったんだったブログに乗せようと思ってたのにコロッと忘れてたwwこの日は雲が多くて見にくい写真になったけど一様マルになってるよ輪っかが{%うっとり(ぽわん)webry% ... » more
テーマ 太陽 自然 日食

写真撮影を楽しむ金環日食合成
金環日食合成 初めて合成写真を作成しました金環日食 ... » more
テーマ 写真 日食

Blog de WAOWAO日食とワオ
日食とワオ すごーく遅れた話題になってしまいましたが、先日5/21の金環日食の際のワオキツネザルの様子です。(日本モンキーセンターWAOランド提供)当日は朝6:30に開園して、多くの市民や、報道陣がいらしたようです。報道陣に ... » more
テーマ 金環日食 ワオキツネザル

(いまさらながら)先月の日蝕 この画像を見た人から「指輪みたい」という言葉をいただいた。たしかに、世界一の指輪だ。 ... » more
テーマ 天文 日食 日蝕

オートiso 先日、金星の太陽面通過 を撮影した時、なぜかISO6400になっていた。こんな感度を設定したつもりは無かったが、撮影データを見るとこうなっていた?!どうやら、フィルター(PRO ND100000)を付けた為カメラが暗いと判断して勝手 ... » more
テーマ 金環日食 VR 70-300mm f/4.5-5. Nikon D800E

naturalbrog☆新生活☆金環日食☆誕生会
新生活☆金環日食☆誕生会 4月28日(土)新しいマンションでの生活がはじまりました!初のマンション住まいマンション妻(*>∀<*)なんぢゃそりゃ!(笑)まぁまぁ、おバカな妄想 ... » more

速報!金星の日面通過 現在福井県美浜町にて撮影中!7:38撮影。 ... » more
テーマ 金星の日面通過 日食

近畿で282年ぶりの出来事「金環日食」を見る 2012.5.21晴れ6:00〜9:00備忘録5月21日早朝から金環日食が見える。国内では1987年9月23日の沖縄県以来25年振りの出来事、近畿では282年振りのことという。今回の如く我が国の街中、広い範囲で見ることの出来 ... » more

睦会かしわ金冠日食
金冠日食 コンパクトデジカメで、撮ってみました!! ... » more
テーマ 日食

258.5月 金環日食 932年ぶり日本列島興奮する。 1-12 1.金環日食より大事なのは2.うちのなわばりに3.だれか来ていないかなと4.よしOK5.仕事のあとのビールがうまい6.7.近所から浅草行きのバスで。8.634m9.10 ... » more
テーマ 猫の写真 スカイツリー 金環日食

「金環日食」を見ました。 少し古い話ですが、5月21日(月)朝、東京八王子の家の近くで「金環日食」を見ました。その少し前まで、「動画」(ビデオ)で撮影する事を考えていました。然し、調べると私の技術では無理だと断念しました。あわてて観察用の「メガネ」を探しましたが既に ... » more
テーマ 日記 日食

デジカメ撮影日記ご無沙汰です・・・
ご無沙汰です・・・ 気がつけば、1年以上も更新していませんでしたね(..;)元気にしていましたが、忙しい日々を送っていました。今も忙しいです(仕事が・・・)。写真を撮ることも少なくなり、なんとなく更新する気もせず、そんなこんなでほったらかし ... » more
テーマ 金環日食

金環日食 2012年5月21日曇り朝7時自宅マンション屋上にてPENTAX MS3赤道儀に75EDHFを載せてセッティングしかし、東の空は厚い雲に覆われて、30度くらいに昇っている・・・はずの太陽がど ... » more

ホソピー@江ノ島金環日食第二弾
金環日食第二弾 前回に比較し、リングの端が光っています。 ... » more
テーマ 天文 写真 日食

思いつくまま写真帳金環日食
金環日食 5月21日の金環日食コンパクトデジカメ(NIKON P300)とKenkoの太陽観察専用SUNGLASSで撮りました。もともと見えるとは期待していなかったので急遽P300のレンズ前にSUNGLASSを当てどちらも手持ちで撮ったので、 ... » more
テーマ 金環日食 写真

星空の珊瑚礁金環日食(4K動画)
金環日食(4K動画) この2日間、金環日食の動画処理の為に、完全に家の中に缶詰め状態でした。画像処理の見直しや、種々の変換のテストなどなど。。。今有る画像処理体制の中で、4K動画作成の為の最善のワークフローを何とか構築出 ... » more

Burutama Cafe自然の不思議と人間の英知
自然の不思議と人間の英知 この5月は21日に金環日食、22日に東京スカイツリー開業と自然と人間の素晴らしさを実感する月だった。金環日食に備えて、うちわに穴を開けたり、チップスターを2箱買ってつなげたりと、ピンホール現象を見ようとあれこれ準備したけれど厚い雲には勝 ... » more

金環日食とスカイツリー 金環日食は遠距離通勤中の7時30分頃なので、地下鉄に入る手前の押上で途中下車。スカイツリーの先端と金環日食が一致する場所を探し、本所吾妻橋方向へ。アサヒビール本部のキントンウン【リバーピア吾妻橋】のテラスに、大勢が集まってる。 ... » more

肩の荷をおろして。。。金環日食
金環日食 世の中が金環日食フィバーだった月曜日。。。世紀の天体ショーを実際に見て楽しんだ方も沢山みえたんでしょうね^^。『932年ぶりに見られる地域』に入っていた我が家でも、当日が早出の仕事の日に当たって金環日食を見れそうにな ... » more

C-KINGの電撃火花1000年に一度の奇跡
1000年に一度の奇跡 5月21日、金環食がありました。朝6時、生憎の曇り空。とりあえず、日食をゆっくり見たいと思い、何時もより電車一本分早く仕事へ。生憎の空模様だが、多少は暗くなって気分位は味わえるだろう、との判断である。7時、電車を降りる。 ... » more
テーマ 日食 時空管理局ラジオ 魔法少女リリカルなのはForce

いちななさん2012年05月21日 金環日食
2012年05月21日 金環日食 2012年05月21日の金環日食はきれいに見えましたか?横浜ポートサイド地区の自宅付近はあいにくの曇り空、日食の始まる頃には雨も降り出す天候。ほとんど、諦めていましたが、金環日食の状態が近づく頃には雲越しに裸眼でも見える状態にな ... » more

金環日食→合格発表→ハニの誕生日 今更ですが、5月21日は金環日食でしたね。こちらは曇りで時々薄日が射す程度でした。。。が!!奇跡的に7時34分にまあるく欠けた太陽が見えたのです大変、大変その場にあったデ ... » more

科学の図書館日食
日食 金環日食があった。スカイツリーが開業した。最近は、何かと話題がおおい。太陽日食メガネ2枚セットアイソテック株式会社ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 金環日食

星空の珊瑚礁金環日食(動画)
金環日食(動画) 今年最大の天文イベントであった金環日食は、多くの人々の心に深い感動を残し、無事に?終了しました・・・恐らく、数え切れないくらいの日食グラスが、今だに多くの家庭に残されている事でしょう。10日後に控え ... » more

5/21金環日食 望遠鏡で撮影した金環日食です。ベイリーズビーズ少し写っています。 ... » more
テーマ 金環日食 日食

金環日食の連続写真 5/21の金環日食、連続写真が出来上がりました。撮影地は、栃木県大田原市。 ... » more
テーマ 金環日食 日食

OKedokいろは
水金地火木土天海冥(すいきんちかもくどってんかいめい)と覚えた。太陽からの惑星の並び順だ。並び順といってもそれぞれ公転周期が違うので一直線に並んでいることではない。水星や金星は地球より太陽に近いところを回っているので、地球から見て太陽の反対 ... » more

おばんの散歩みち金冠日食
金冠日食 朝6:00空は雲に覆われてでも薄雲がゆっくり動いているので希望を持ちつつ…ご飯仕度しながらチェックチェック!あー!雲間からときどき顔を出す!!日食グラスで観る{%顔文字?hd ... » more
テーマ 写真 自然 日食

 

最終更新日: 2016/11/22 14:45

「日食」のブログ関連商品

» 「日食」のブログレビュー をもっと探す

「日食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る