誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歳末

歳末

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歳末」のブログを一覧表示!「歳末」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歳末」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歳末」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Hanapon壱やっと(^^;
漸く〜本当にやっ〜とin です(^^;もォ~うログインID ・パスワードが場面毎に設定1度合わないともうどれが何処の?状態パソコン買わずTV 画面利用の光box だとアドビ駄目スマホに近い?でもアンドロイド駄目 だし ... » more
テーマ 歳末

川東大了による歳末行動13:00〜14:00四条河原町にて街宣「集団的自衛権反対」「朝鮮戦争に参加する国にするな」がテーマ※道路使用許可取ってないので、一般参加は不可、見物は自由15:00〜16:00アムザ100 ... » more

年末の夜警に参加しました・・。3日・・・いつも参加しましたが、今年は、コカコーラカップもあったので、2日・・。戸締り用心火の用心と・・・。こういうので、防犯になってるんだよね・・・。私たち子どもたちは、こんな ... » more
テーマ 警備 ブログ 歳末

暮れも押し迫って正月用食料品を調達に築地市場へ出かける、築地市場カレンダーで確認していたつもりだったが、お休み。やむなく場外市場をブラブラ。冷凍のカニの足とマグロばかりが目につく。普段はそういうものを売っていない店も、カニや ... » more

年末ですね。買い物客で賑わう街を見るとそう感じます。年の瀬の風物詩でしょうか。何故かお正月がくると思うと、つい買い物をしてしまいますよね。 ... » more
テーマ 浅草 仲見世 歳末

楽しく煎茶来年こそ良い年に
来年こそ良い年に あまりピッチを上げないで、チンタラ一応片付けています。25日に退院したので、あれもこれもはハナから諦めています。主にキッチン回りをシコシコと。見た目あまり変わっていないけど、良いのだ!明日は、お雑煮の下準備と玄関回りの掃除だ ... » more
テーマ 雑記 正月の花 歳末  コメント(21)

きくちや年の瀬
年の瀬 一年の何と早いコト…。年末恒例行事のずさんな大掃除〜古いINXSの色紙が発掘された!思い起こせば、友人(急用で欠席のファンクラブ会長代理)の、そのお供で、青山に。そこで、「昨日届いたPVです」を鑑賞し、この色紙を貰い。し ... » more
テーマ 歳末

月島遊歩人つぶやきのブログ歳末風景
歳末風景 歳末風景と言っても、まことに特に変ったこともなし。映画を見に行っても、寒いのでぶらぶらせず電車ですぐに帰ってきてしまった。街の様子は分からず、多分例年通りなのだろう。明日の山手線一周ウォークの計画を見直してみた。雨模様な ... » more
テーマ 山手線一周 歳末

年の瀬も押し詰まった今日27日、前回の診察日から3カ月を過ぎていまして手術後の診察ということで行ってきました。いつものように娘の瑛子が付き添ってくれました。検尿と膀胱の内視鏡検査です。『膀胱も綺麗です。何もないですよ ... » more
テーマ 歳末 師走

歳末いろいろ 今年も段々と押し詰まってきましたね。何がどうというわけでもないのに、歳末ともなれば何か慌ただしい気分になってしまうのは長年主婦をやってきた習性でしょうか(笑)いつものようにバスで外出。運転免許は8 ... » more

カンツォーネ奮闘記!もう蝋梅の花が!
もう蝋梅の花が! このところバタバタしていて、花の写真も撮りに出かけていませんでした。久しぶりに成田の花植木センターへ行くと、なんともうソシンロウバイの花が咲き始めていました。でも最盛期は、年が明けてからでしょうね。以前から気 ... » more
テーマ 歳末  コメント(12)

雑記年賀はがき
年賀はがき 帰宅すると、郵便受けに「事務郵便」で年賀はがきの営業が。「少しでもいいのでお願いします。」って。うーん、数年前から年賀状出ない出ないと聞いてはいたし、局員にはノルマもあるらしいけど、切実だなあ。わしも、もらった年賀状の返 ... » more
テーマ 歳末  コメント(1)

雑記一口関連/テレビ
土曜のレディアルバローザは2着。もう一頭は未勝利で終わったものの、今年の3歳はまあいい買い物だったなあと思っていると、マイミクから「ロードの1歳が満口間近ですよ」とのこと。クラブのサイト見ると、レディバラード ... » more

雑記BSが見られる!/週末
仕事に使う体力温存が最優先とは先刻承知なのだが、何やらネットで調べたり書き込んだり報告メールしたり、それから帰省の手配をしてスケジュールを書き換えてると、こんな時間にならざるを得ない。金曜さえ乗り切れば、といつもなら言うのだが、今週はそ ... » more

「今年の漢字」で締めくくり。 2009年も残すところあと4時間足らずとなりました。今年も清水寺の森清範管主揮毫の「今年の漢字」、『新』の字でブログの締めくくりといたします。今年の世相を表すひと文字は『新』と云う漢字でしたね。 ... » more
テーマ 歳末

クリスマスバーゲン・・・歳末バーゲン・・・・ 今日は暖かい日です。今も14℃を超えて、今朝の最低気温も平年の最高気温の11℃でした。雨は降っているものの時折止み、今夜からは曇りで明日も大丈夫なようです。新聞の記事を見ていると、じわじわ年の瀬が迫っているようで・・・・たまった ... » more

書道楽ブログ『三連投?!』 
12月26日(金)…昨日のマンツーに続き、今日も仕事が終わってからお出かけだ。まず、K印房さんへ頼んでいたものを取りによって、その足で、印章組合の支部会へ出席。支部会終了後は、忘年会もかねて、いつもの居酒屋チェーン店『庄 ... » more
テーマ 日記 歳末

久しぶりの名古屋駅!!春日井市の中部大学が伏見の「しらかわホール」で、チャリティーコンサート(第四回音楽祭:12月9日)を開催したので、恒例により足を運びました!入場収入はNHK歳末助け合い・海外助け合いに寄付されることになっていま ... » more

師走の手紙〜ところ変われば・・・・ 師走の手紙〜ところ変われば・・・・秋の空と女心!拝啓空青く 師走の雲は ゆったりと(太平洋側)・・・・鉛色の重々しい雲、天上が落ちそうな雷の轟き、冷たい時雨、時々天上が裂けたかの様に青空が覗 ... » more

目黒のおじいちゃん迎春の準備
迎春の準備 明日は大晦日ささやかな迎春にと正月を前に門松を立てました。縁起もので29日はいけない。31日もいけない。それでは今日しかないのだ。と、言うわけで30日朝飾ったのです。誰がこんなこと ... » more

まだ咲かないシャコバサボテン 我が家に古くからあるシャコバサボテンはまだ花が咲きません。結構大株になっています。花が咲き揃わないと屋内に取り入れることは出来ません。それは一斉に開花しないときに移動すると ... » more

シコンノボタンと銀杏の黄葉 盛夏の頃から紫の美しい花を咲かせるシコンノボタン。秋深まって黄色に紅葉した銀杏の樹。その両方を一枚の写真に納めました。近くにはコスモスの花もまだ咲いていました。寒さにまけな ... » more

ガーデンシクラメンの花 そのA 正月を控え門まえの鉢を新しくしました。樹種とガーデンシクラメンは同じですが鉢の色を玄関とは変えてグレーを選び木と鉢をひとまわり大きくしました。こうすることで、同じ組み合わせのものでも印 ... » more

ガーデンシクラメンの花 その@ 正月を迎えるにあたり玄関の鉢を新しくしました。洋風の花を洋風の鉢に入れ寒さに強い小型のガーデンシクラメンと植木の黄緑の色取の対比がとてもいい感じです。 ... » more

ミニシクラメンの花 ミニシクラメンは小さいけれど耐寒性がありこの時期屋外に置いても元気で越冬します。普通のシクラメンを翌年も開花させるには東京では年間を通じて管理が大変です。背 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 14:43

「歳末」のブログ関連商品

» 「歳末」のブログレビュー をもっと探す

「歳末」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る