誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気のこと

病気のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ: 病気のこと 病気 
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病気のこと」のブログを一覧表示!「病気のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気のこと」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

意味性認知症の夫との闘病記今月の通院
今日は診察日だった。今回は、・内科・神経内科・和漢診療科の3科を受診。三カ月ぶりの神経内科では、「身体障害者手帳3級」を受給できた報告をした。先生は、良かったですねぇ〜これからも何か協力できる事が ... » more
テーマ 病気 病院 日常

意味性認知症の夫との闘病記うがい
インフルエンザが流行り始めたという。予防としては、「手洗い」と「うがい」と言うけど、夫は「うがい」ができない 困ったな〜と思っていたが、先日テレビをみていたら、最近は、「うがい」はあまり必要ではない ... » more
テーマ 病気 日常

あららっ! 白血病。ガン転移。
先日 切除した顎の腫瘍ですが 転移したガンと診断されました。そのため 中止したティーエスワン(抗ガン剤)を減薬や再開しない等の選択はなくなりました。本日の採血結果が血小板含め他の項目も改善していたので日曜日 退院となりました ... » more
テーマ 有棘細胞癌 扁平上皮がん 白血病

あららっ! 白血病。退院。
本日退院いたしました。いろいろと心配を背負ったままの退院となりました。妻にはなんでも早く病院へ先生へとぶつぶつ言われるのがわずらわしいが心地よい。。。 ... » more
テーマ 有棘細胞癌 白血病 閉塞性細気管支炎

先週、ショートステイで1泊して、翌日のデイは定時に帰宅。特に変わった様子もなく、いつも通りニコニコ顔の夫。もうショートも大丈夫だと、ひと安心しかし翌朝、身体が ... » more
テーマ 病気 日常 小規模多機能型

青空にて40年弁当
40年弁当 卵を蒸らしちゃったので失敗これはうまそうだっていう弁当にお目にかかれない「40年弁当」ある意味すごいでしょ具合はだいぶ⤴。 ... » more

青空にて色々
色々 朝「おはようヌゥ今日の気分はいかがかな?」なんて自己診断眩暈は止まったしたぶん気持ちも上向き傾向かな?ただやる気が起きない焦らない!急がない!私は私のんびり養生しましょ8年もやってるんだからさッだんだんわかっ ... » more

青空にて今年は(も) 目をつぶります
二度寝をして目が覚めたら天気が良く気分もよくその勢いでホームセンターへ行ってきたもう暮れの色々をやらねばならないのだが夫はその気がない(今年は無理だろう)もともとそういうことをきちんとやらない家だったし暮だからどうし ... » more

夫が若年性認知症になり10年目。要介護5で在宅介護中・・・っとなると、一般家庭から見れば、もの凄く大変そうだが、こんな生活も慣れてしまうと平穏な毎日なのだ。しかし、先月から家族が入院した事で、そのリズムが崩れた。 ... » more
テーマ 病気 日常

モニタリング‥むぎのインスリン量が決まらない! むぎがケトアシドーシス状態から脱出し退院してからひと月弱。膵炎や下痢止めのお薬もしっかり飲めているおかげか食欲もあるしインスリンも安定して接種できているので見た目はじつに普通に生活しています。退院から二週 ... » more
テーマ 病院・検査 糖尿病

青空にて[温泉へ行かない?」って
友達からメールが来た彼女はシングルで子供は独立働きながら生活してる仕事が特殊なのでなかなか会えないその彼女からのお誘い御ジーに話したら「行っておいでー」って最近私の具合が悪いので気分転換に良いだろ ... » more

あららっ! 白血病。怪我注意。
怪我注意。 血小板が少ないせいもあるのでしょうが 少しぶつけて この状態です。もともと すぐに アザはできやすいのですが。。。 ... » more
テーマ 有棘細胞癌 白血病 閉塞性細気管支炎

陰陽レイキと 暖かく蚊の攻撃を受ける。 17日 陰陽レイキと 暖かく蚊の攻撃を受ける。17日外は20度、部屋は22度、曇り。外へ出ると、蚊の攻撃に遭うので、完全防御服で出なければならない。家の中への蚊の来襲と もぐりこみ侵入に対し、防御しているが、蚊が入ってくる。 ... » more
テーマ 病気 屋久島 燻製

夢と冒険とロマンめまい
めまい 人生終わったと思ったこの写真の撮影後10分くらいして、魔の事態が発生した。2016年11月5日・土曜日、僕はバイクで、近隣の道を走っていた。あんまり乗らないと、エンジンの調子が悪く ... » more

前頭側頭葉変性症の症状のひとつに『常同行動』がある。常同行動とは、特定の行為や行動など、ある程度まとまった行動を繰り返す状態の事。夫も、数々の常同行動が出ては消えて行った・・・その時、その時のブームがあるのだ!マ ... » more

あららっ! 白血病。退院延期。
ティーエスワンも中止となり とりあえず することがないので顎の抜糸が 今日 明日で完了すれば 明日 退院する予定でした。しかし 本日の採血結果で問題となった 血小板が下がり続けているので副作用 改善し 上昇するまでは 退院は ... » more
テーマ 有棘細胞癌 白血病 閉塞性細気管支炎

入院中、強制給餌だったむぎですが‥ ケトアシドーシス状態から脱出しむぎが退院してから3日経ちました。入院中は強制給餌でインスリン接種していたむぎ。5月に腎不全と膵炎で入院したポン太の時のように、またも『食べてくれる食材探し』で頭を悩ますことになるのかし ... » more

瞬を共にきよたん
きよたん 2〜3日前にふと気付いたんだけど、きよたんの唇と舌の先に白いプツプツが…別に痛がってる訳ではないけれど、昨日病院へ見えにくいけど、こんな感じです。診断結果は、鵞口瘡(口腔カンジダ症)でした。カビの一種だそうです。。。 ... » more

妹のまるです。3月11日、姉は約3年半の闘病生活を終え、旅立ちました。最期は妹の私と弟の2人で看取りました。「両親には見せたくない、最期はまるが看取ってほしい」以前からそのように言われていました。 ... » more

8月14日19時40分永眠 夫のTakeshiです。妻は乳がんからの転移性肝臓がんのために、2014年8月14日19時40分に永眠しました。これまで支えてくださった皆様には大変感謝いたします。(大切にしていた黒猫のネオは私が大事に育てます。妻の ... » more
テーマ 最後のメッセージ 闘病記 乳がん

がんとひとことでいっても、胃癌・肺癌・乳癌などよく耳にするものから白血病・骨肉腫(骨のがん)といったものまで幅広くあります。このように、がんには「癌」と「肉腫(白血病を含む)」があります。これら2つの違いは、「上皮性」のがんなの ... » more
テーマ 病気 ブログ

歯周病に良いサプリメント・・・。歯周病は今や国民病と言われています。私は子供の頃からリンゴをかじると血が出ました。(歯茎の毛細血管が弱いため。つまり血管の構造が弱い体質なのでしょう)歯科医には随分お世話になりました。それでも歯が何本も抜けま ... » more
テーマ 血管の強化 歯周病 サプリメント

子宮体癌になってしまいました この私がまさかの癌になるなんて・・・・多くの人がそんな感じで告知を受けられるのかもしてませんね50歳もすぎ、閉経も近づいてるお年頃、更年期障害も勿論出てて、ホットフラッシュで夜中凄い汗で飛びおきたり高血圧で薬に頼 ... » more
テーマ 病気  コメント(4)

久々にブログ更新…特発性大腿骨頭壊死症と2月に診断され、入院から手術・リハビリと3ヶ月以上が経過。2012年5月12日まだ完治では無いですが、ある程度目処が経ち、退院出来ました。ネットで検索しても病気の説 ... » more

猫の漏斗胸(ネコのろうときょう)/重度の漏斗胸についてはじめに】今回は、まじめなお話です。 以前、我が家の猫(トゥポル/避妊済み)が重度の漏斗胸でしたのでその病気についてのお問い合わせを いただくことがあります。私はまったく ... » more
テーマ 病気 漏斗胸  コメント(30)

明日の風  永眠
9月30日 午後5時9分、父が永眠しました。退院から10日間家族と過ごし、穏やかな最期でした。今までご愛読いただきありがとうございました。長男 ... » more

姉から聞いた話を、妹の私なりにまとめております。いつもと違う文体ですので、ご了承くださいませ。*********************************免疫治療は全6回だが、その内の2回をメイン病院に入院 ... » more

『おまけ編』その24 私は、入院したメイン病院を単なる宿泊先と考えていた。そこからタクシーで大学病院に通院。ところが、入院したなり採血。その後も4回ほど続いた。意味不明なレントゲン検査は2回。一体何のため ... » more
テーマ 病気 おまけ編 乳がん  コメント(15)

 

最終更新日: 2016/11/22 14:40

「病気のこと」のブログ関連商品

» 「病気のこと」のブログレビュー をもっと探す

「病気のこと」ブログのユーザランキング

ITA日記 14 位.
ITA日記
ごっちゃん 31 位.
ごっちゃん
ikuraママ 33 位.
ikuraママ
独身生活 40 位.
独身生活

テーマのトップに戻る