誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気のこと

病気のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ: 病気のこと 病気 
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病気のこと」のブログを一覧表示!「病気のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気のこと」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

9月に申請していた身体障害者手帳の結果がきた。夫の言語機能障害が認められ、『身体障害者等級3級第2種』の手帳を取得した。(言語機能の障害は3級と4級があり、第2種のみ)障害名は、疾病による言語機能の喪失精 ... » more
テーマ 病気 支援・サービス 診断されたら  コメント(2)

★ A crescent moon ★Happy birthday to me ♪
Happy birthday to me ♪ 本日、50歳になることが出来ました半世紀生きたことになります昨年の誕生日にみなさんからお祝いのコメントを頂き、「来年も誕生日を迎えられるように頑張り ... » more

あららっ! 白血病。抗がん剤 TS-1。
本日主治医より手術結果の説明がありました。・癌は口輪筋肉まで浸潤している。・浸潤した癌は取り切れている。・表面には前癌病変が残っている。・癌は血管やリンパ管に入り込んでいる可能性が高い。というような結 ... » more
テーマ 有棘細胞癌 白血病 閉塞性細気管支炎

感染症>>細菌感染症>>レンサ球菌感染症症状レンサ球菌は主にのどと皮膚に感染しますが、心臓に起こる心内膜炎など、他の部位にも感染します。皮膚の感染症には、蜂巣炎、丹毒、とびひ、 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

青空にて学校開放日  方向音痴編
孫のクラスは国語の時間さすがですねえ今は先生が本を朗読しているのをカメラで写しモニターで大きくして見せていますへーーーーー大したもんだ今日は起承転結のお勉強私は面白く見学してるとおじーが(奴は飽きた) ... » more

今日も素敵に!タイミングが大事でした
木曜日実家へ久しぶりに行かせてもらいました突発性難聴を二度繰り返しほとんど聞こえない片方の耳補聴器を特注した母(大ママ)のお試し期間ということでいろいろな場面で効果を試すというものでした合わないときは返品だそうですが・・ ... » more
テーマ 病気  コメント(4)

神戸市の気象と富田和哉の気性歯痛。
しばらく歯痛は治まっていたが、最近再び襲われている。激痛ではないが歯茎が腫れている。歯医者に行ったら「ここまで酷くなる前に病院に来ないといけない」と嫌味を言われるだろう。何科の病院に行っても嫌みばかり…。 ... » more
テーマ

ハラヴェン投与後の血液検査 ]-2 & CT検査 今日は11時半に採血、12時から腹部のCT検査、結果が出次第診察という流れでした今日のCTは単純CTと造影剤CT。最初に単純CTを撮って、その後造影剤です。造 ... » more

あららっ! 白血病。顔。
本日は 麻酔科の緩和ケアチーム 麻薬に関しての診察(毎日)あるのみで1日 暇な時間を過ごす日です。一応 毎朝 術後の処置として皮膚科主治医の診察はありますが昨日 口の外側の抜糸は全て終わり 中だけ残っている状態です。ちな ... » more
テーマ 有棘細胞癌 白血病 閉塞性細気管支炎

感染症>>細菌感染症>>レンサ球菌感染症 レンサ球菌感染症はグラム陽性球菌のレンサ球菌属が起こす感染症です。 病気を起こすレンサ球菌にはさまざまなタイプがあり、性状、化学的性質、外観によっていくつ ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

孫の学校開放日 に 行ってきた(明るい編) 孫が通ってる小学校は今週は学校開放日孫に「おじじ来てぇ」って甘く誘われすっかりその気の御ジー昨日は私は中国から太極拳の先生が来て講習をする最後に模範演技私は一人でも行くって楽しみにしてたところが最近どうも ... » more

火曜日の夜からお腹が痛かった。さっきトイレに行ったら下っていた。火曜日に食べたハンバーグが原因ではないかと予想している。俺の腹は、度々痛くなり下るので外出する時はすごく気を使う。 ... » more
テーマ

こんばんは〜!14日にうちの祖母のお兄さんが亡くなりました。前の日に祖母が会いに行った次の日に亡くなるとはびっくりしましたここ2ヶ月くらいは入退院を繰り返していてつい1ヶ月ほど前に ... » more
テーマ 闘病日記 膀胱癌 日常

インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質、薬事法上の劇薬です!国民は騙されている… インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな!【危険】発がん性物質、薬事法上の劇薬です!国民は騙されている… 医者が言うに、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済む…科学的根拠のないセリ ... » more

明日は4ヶ月ぶりの腹部CTです腹部CTで恥骨に転移したガンの様子がわかります。自覚症状は無いので大丈夫なんじゃないかな〜とは思っていますがわかりません。痛みが無く ... » more

青空にてカメラ
カメラ 今日も歩いた今日はカメラを持って行った朝月が撮れたこれはスマホじゃ撮れないかも今日は孫の学校開放日ジジババも参加おけーらしい孫が来てくれというから午後言ってくる娘は仕事 ... » more

感染症>>細菌感染症>>ブドウ球菌感染症診断治療赤痢菌の汚染地域に住んでいる人に、痛み、発熱、血性下痢便など特有の症状がみられた場合には、医師は赤痢を疑い、便を採取してすぐに培養し、 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

夫は要介護5なので色々と手がかかるが、今のところ、食べる事も歩く事も問題がない。なので、今すぐどうこうなるって訳ではないのだが…先日、親せきの伯母さんが、ご近所の人に、○○さん (夫のこと) が、寝たきりになって ... » more

あららっ! 白血病。口径食再開。
術後6日 夕飯より 飲み物だけの食事から 通常の食事となりました。本日 初の術後の顔見ました。恐る恐る鏡を見たのですが思ったよりは変形は無くしかし つっぱり 下顎の違和感は否めませんでした。もう少し 馴染めば 多少は良く ... » more
テーマ 有棘細胞癌 白血病 閉塞性細気管支炎  コメント(2)

いてもいいのか?鬱状態の雑記。
「いらない」って言われるのが不安。でも、状況は外堀を埋められていく感じになっている。現実として新しい職場を探さなきゃいけないのか?今の状況にあぐらをかいていたわけじゃないけど、でも努力はしてないかも。若い子(正職 ... » more
テーマ うつ 独り言

製薬会社イーライリリーが開発し、臨床試験に入っていた、抗アミロイドβ(Aβ)抗体solanezumab(SLZ)が第三相試験が仕上がりつつあり、うまくいけば来年中の承認が可能なのだとか。SLZはアミロイドβ蛋白の13〜28番目のアミノ酸 ... » more
テーマ 末梢血 Aβ アルツハイマー病

青空にて歩いてきた
歩いてきた 最近安定剤を使う日が増えた心って安定しないんだねーこの前までもう大丈夫かななんて思ってたのにまだ8年もう8年一生なのかな今日も歩いてきた ... » more

ここ最近、普通に飲み食いしている・・時々、薬の服用も忘れてしまうくらい。飲み会の企画して、店の予約までしていたりもする。毎日の体重計測は特に急激な増加も無いから、肺水腫などの可能性もないだろうし・・。自分が拡張型心筋症である ... » more
テーマ 病気 心臓病

感染症>>細菌感染症>>ブドウ球菌感染症症状感染の1〜4日後にまず腹痛と水性の下痢がみられます。熱も出て、約41℃に達することもあります。嘔吐はまれですが、起こることもあります。 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

いてもいいのか?短い雑記。
「いらない」と言われる兆候有り。「新世界」で生きていかなければいけないのかな。「助けて!」って思う。悪魔や貧乏神は憑きやすいけど死神はなかなかよってこない、という現実。(いいことかどうかはわからないけど) ... » more
テーマ うつ 独り言

2時間待たされた。予約をしていても全然時間通りいかない。机上の空論。患者を効率よく診察していたらまだ良いが、そういう気配がなく患者と患者の間が異様に長く、診察室に患者がいない時間の方が長い。イライラしながら待ち、帰ろうかと思ったら名 ... » more
テーマ

うつ病の夫と私と子供回復の兆候??
夫の声質が変わりました。今年の6月頃から、少しずつ変わってきていたと思います。先日、夫婦間でいろいろとトラブルがあり、今まで夫がお腹にためてきたものを吐き出しました。そのおかげか、顔つきも気持ちの持ち方もだいぶ変化したと ... » more
テーマ 病気

毎年、早くから、手帳と卓上のカレンダーを探すのですが、今年は、フェリシモで、いくつか毎月送ってもらっている関係で、フェリシモから、貰えることになったので、探していません。フェリシモで、何を毎月送ってもらっているかというと、ピラティス ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

肩関節周囲(五十肩)と診断を受けて1ヶ月その後の状態はと言うと…自己流リハビリのおかげでだいぶ良くなってきました診断を受けるまでは動かしてよいのか ... » more

感染症>>細菌感染症>>ブドウ球菌感染症 ブドウ球菌感染症はグラム陽性球菌のブドウ球菌属が起こす感染症です。 ブドウ球菌は、健康な成人の20〜30%の体内に普通にすみついている菌です。鼻や皮 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

 

最終更新日: 2016/11/22 14:40

「病気のこと」のブログ関連商品

» 「病気のこと」のブログレビュー をもっと探す

「病気のこと」ブログのユーザランキング

ITA日記 14 位.
ITA日記
ごっちゃん 31 位.
ごっちゃん
ikuraママ 33 位.
ikuraママ
独身生活 40 位.
独身生活

テーマのトップに戻る