誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気のこと

病気のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ: 病気のこと 病気 
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病気のこと」のブログを一覧表示!「病気のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気のこと」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

本日は 前回 リンパの流れなく 痛い思いしただけで不発と終わったセンチネルリンパ生検のシンチグラフィです。朝9時ごろ 主治医と地下のアイソトープへいき 術部へ3発の注射。なるべく 痛くなさそうなところにマーキングし行ったらの ... » more
テーマ 有棘細胞癌 白血病 閉塞性細気管支炎

感染症>>細菌感染症>>破傷風破傷風は嫌気性細菌の破傷風菌がつくる毒素によって激しい筋肉のけいれんが起こる病気です。 破傷風は米国ではほとんどみられなくなりましたが、今でも世界各地、特に開発途上国 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

かに道楽新宿駅前店 10月25日19日にリニューアルオープンしたばかりの新宿駅前店に7時過ぎ入店本店は満席でとれなかったとのことコースかに饅頭みたいな前菜かに酢かに味くらべ(ズワイタラバ毛がに)かに刺身かにみ ... » more
テーマ 闘病生活

疲れた! やっぱりまだ治ってないんだぁ  昨日は大きな建物に行った(詳しい話はトラウマがあってはっきりしたことは書けないスマソ)そこで6時間くらい過ごしたエレベーターに何回乗ったろうエスカレーターもそしてあちこちで待たされた自分のことではない付き添いだから大 ... » more

いてもいいのか?やっぱりウツだよ。
揺り戻しなのか、季節の変わり目のせいか、初期に似た感じの状態が続く。モノへの興味がなくなっているし、なんとか仕事に行くけど、ほぼ役立たず。ため息が多い、って家族からも指摘されているし、薬は飲んでいるけど、寝付けず起きられない。 ... » more
テーマ うつ 独り言

むぎ‥入院。 今日の夕方、むぎが膵炎で入院しました。‥そう、ポン太とおなじ『膵炎』です。昨日、朝から激しく嘔吐。全く食べてくれずインスリンも打てないのですぐに病院へ。昨日は点滴を打ってもらって帰宅しました。翌日も来るように言わ ... » more
テーマ 病院・検査 糖尿病  コメント(6)

免疫力を高めるためにやっていることの1つ。腸内環境を整えるこれとっても大事っなぜなら免疫細胞の7割が腸内に集中しているからです。 ... » more

腹痛が夜通し続き、また一睡もできなかった。痛みは今も続いている。原因は胃腸薬の飲み過ぎかストレスだろう。こんなのが続いたら外出できない。 ... » more
テーマ

人生 希豊至豊病気(1):帯状疱疹
病気のきつさは人にもよるようだが、私には結構きつかった。ここ一カ月間パソコンを開く気が起きなかった。水疱瘡にかかった子どもを理解するためにも、病気の紹介をする価値があると考え記すことにした。症状:初めの2日間は、軽い筋肉痛が生じた。 ... » more
テーマ 病気 帯状疱疹

あららっ! 白血病。麻薬量。
術後腫瘍切除したおかげで痛み減少。よって定時に服用していたオキシコンチン(麻薬)20ミリ→10ミリへ変更していました。癌の痛みがなくなってもGVHDでの口腔内の痛みはなくならないため10ミリでは痛みが現れ結局痛い時に都度 ... » more
テーマ 有棘細胞癌 白血病 閉塞性細気管支炎

感染症>>細菌感染症>>レンサ球菌感染症治療レンサ球菌咽頭炎と猩紅熱は、たいていの場合は治療をしなくても2週間ほどで良くなります。しかし、抗生物質を使うと症状のある期間を短くし、リウマチ熱などの重 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

青空にてさぶい
さぶい 今日 リビングの温度は17度さぶいわー我が家は朝 御ジーは和室でエアコンをつけて新聞を読む私は台所で 調理 IHで チンで因みに我が家は本物のチンほかの機能はついてない 息子が朝風呂から出てリビングへ で温め ... » more

月曜日の夕食を食べた後からお腹が痛い。食べ過ぎかな?下痢の腹痛だが全然出ない。テレビを見ていても腹痛で全然集中できない。 ... » more
テーマ

気ままな旅胃痛
1時間くらい前から胃痛が・・・背中も軽く痛くてやばい胃薬飲んだけどイマイチ明日も痛かったら病院行こう ... » more
テーマ 病気

気ままな旅内科
内科に行って、いつもの薬貰ってきた来月は採血らしい食事抜きで行かないと・・・ ... » more
テーマ 病気

★ A crescent moon ★手作りパンいろいろ♪
手作りパンいろいろ♪ 昨年始めた食事療法で糖質制限をしています。主治医からはご飯・パンは避けるように言われています。そうは言ってもなかなかねぇ…と言われた時は思ったのですがいろい ... » more

気ままな旅消えた
12時前に帰宅した旦那C型肝炎の菌が消えたらしいけど、薬は3か月は飲まないといけないらしいでも、消えて良かった ... » more
テーマ 病気

みどり野診療所便り(2016年8月号) 9月に入ってからの強署のきびしさにかなりまいっています。もうすぐ9月も終わり、すがすがしい秋の季節はどこに」いってしまったのでしょうか。年ごとは季節感がなくなっていくような気がします。それでも、「残暑厳しされど夕刻に虫の音心なしか秋風を ... » more
テーマ ケースワーカー 糖尿病 診療所便り

感染症>>細菌感染症>>レンサ球菌感染症診断蜂巣炎やとびひなどのレンサ球菌感染症は症状に特徴があるので、検査をせずに診断することが可能です。一方、レンサ球菌咽頭炎は他の細菌やウイルスによって起こる病気と症 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

青空にてそういうことだ
そういうことだ 今朝もテレビで芸能人の訃報が8?才だってご冥福をお祈り申し上げますそっかあ私の番もそろそろかあまだかあ?いつ来るかなんて神のみぞ知るいつか来るんだぁZ日それまで今日を楽しく生きようぜーって自分に言い聞 ... » more

昼夜問わず頻尿で、トイレばかり行かないといけないのでストレスが溜まる。深夜にトイレに行くときは静かに行かないと寝ている親に迷惑なので気を使う。起きている時も寝ている時も関係なく、30分〜60分に一度行くときがある。糖尿が原因だろう。 ... » more
テーマ

昼と夜の温度差が大きいこの季節、喘息持ちの俺は特に気を使う。最近二週間、時々軽い喘息の発作が出るので吸入薬が手放せない。一回目の入院するまで(2011年2月)タバコを吸っていた。喫煙していた時は、もっと頻繁に発作がでていた。(内科の ... » more
テーマ

昼と夜の温度差が大きいこの季節、喘息持ちの俺は特に気を使う。最近二週間、時々軽い喘息の発作が出るので吸入薬が手放せない。一回目の入院するまで(2011年2月)タバコを吸っていた。喫煙していた時は、もっと頻繁に発作がでていた。(内科の ... » more
テーマ

青空にて今朝は 具合が良い 
今朝は 具合が良い  うつらうつらしそろそろ起きようかとムックリあれ?なんだろ気分が良いすっきりしてる久しぶりだわあ昨日は午前中に3時間しっかり寝て午後は買い物にも行かずパソやゲームやゴロゴロや近所のおばちゃんと電話で長話 ... » more

身体障害者手帳を取得したが、夫の場合、言語機能障害だけなので第2種。複数の障害がある場合、合算され第1種になる場合がある。第1種と第2種では受けられるサービスが違う。簡単に言うと、第1種は、本人単独での行動が困難で介助が ... » more
テーマ 病気 支援・サービス  コメント(6)

★ A crescent moon ★リンパ球の推移
リンパ球の推移 ガンと闘うためには免疫力が大事免疫力を高めてガン細胞と闘わないといけません。リンパ球は身体の免疫機能を司る免疫細胞の一種です。リンパ球が少なければ免疫力も低いわけで ... » more

このまま行こう本日の慰問演奏
本日の慰問演奏 本日は慰問演奏でした。メンバーの一人が体調不良で欠席の知らせが入り急いで、譜面を探し、ないものは、書き直しました。コピーをして、変更した譜面をもう一人のサックさんに渡すためにA4用紙をセロテープで貼り付け ... » more

夫は言語機能障害で、身体障害者手帳3級を取得した。これにより、新たに利用できる制度が増えた。《重度心身障害者の医療費助成制度》4級だと、この助成がない。これは、医療費・薬剤費の自己負担額を助成してくれる制度で、この助成に ... » more
テーマ 病気 支援・サービス  コメント(2)

今日から無職電通社員の自殺について
10/21(金):/昨日は風邪気味で家で大人しくしてました。といっても、じゃぁ体調万全だったら何するのか?と聞かれても苦笑いしかできませんが…さて、お題目の電通の女性新入社員 ... » more
テーマ 就活 うつ病

RINの心日記しばらくの理由
しばらくの理由 大変ご無沙汰をしておりまして。閉鎖しようかと思っていたブログ。闘病生活中のRINちゃんです。世の中、多くの方が癌と闘っていらっしゃいますが、私もその1人です。告知され、案外、思ったよりも平常心でいれる自分が悲しく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 14:40

「病気のこと」のブログ関連商品

» 「病気のこと」のブログレビュー をもっと探す

「病気のこと」ブログのユーザランキング

ITA日記 14 位.
ITA日記
ごっちゃん 31 位.
ごっちゃん
ikuraママ 33 位.
ikuraママ
独身生活 40 位.
独身生活

テーマのトップに戻る