誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気のこと

病気のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ: 病気のこと 病気 
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病気のこと」のブログを一覧表示!「病気のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気のこと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

漢方と潰瘍性大腸炎 私と同じように潰瘍性大腸炎、クローン病に苦しんでいる人達の為に、少しでもお役に立てればと思いブログを作りました。私の病院での体験談、薬による副作用、漢方薬との出会いなど、思った事感じた事などを書きました。目次@病院での体験談 ... » more

多摩センターハロウィン 9時頃事務所に向かおうとバスを降りたらハロウィン仮装した家族で駅は賑わっている屋台もいっぱい出てるし観るだけでも楽しい流石に仮装はしないけど(^_^)ゞ ... » more
テーマ 闘病生活

太秦映画村 10月22日 太秦映画村へ行きました。2回目です。とりあえず、貸衣装の忍者服に着替え。娘も楽しそうでした。プリキュアのショーも見ました。チャンバラショーやからくり忍者屋敷も面白か ... » more
テーマ 病気 子供 外遊び

意味性認知症の夫との闘病記通院日
昨日は通院日だった。現在の診療は、・和漢診療科4週から6週に1回(煎じ薬)・神経内科3カ月に1回(薬なし)・内科3カ月に1回(EPA製剤)・神経精神科不定期(薬なし)昨日は、和漢診療科と神経精神科を受診。今後 ... » more

急性腎盂炎の治療 2016.10.28今、二度目の点滴から帰ったところだ。急性腎盂炎にかかっちまい、重苦しい毎日を過ごしている。 交通事故で重傷の弟に比べれば屁とサリンガスくらいの差はあるが。今も腹部、腰などが痛く悪寒が断続的に起きる。頭表面の神経が炎症 ... » more
テーマ 病気 病院 人の風景

ざえもんのゆるゆる日記夕飯8時開始
夕飯8時開始 相方お風呂中に準備食事までだいたい30分前日残り物からほうれん草からし和えモヤシナムルブロッコリータラコのタルタルタコ刺身&ワカメ酢混ぜた酢の物牛スジ&豚軟骨トロトロ煮帰宅後作った ... » more
テーマ 闘病生活

青空にて悔しいなあ
己が!!!この前叔母が亡くなった叔母家は一人息子がいて結婚式を盛大に上げたそして二世帯住宅に一緒に住んだところが1か月後叔母夫婦が仕事に行ってる間に新夫婦は引っ越してしまったそうな夜逃げならぬ昼逃 ... » more

あららっ! 白血病。分岐点。
昨日 最終的な主治医からの説明を 妻と聞いて欲しいと言う事で 夕方から面談ありました。ひとまず 今やれる事は全て終わり 終わったと言うか 手詰まり感あり ここまでとして経過観察と。そこで 問題は 抗ガン剤を やるか それとも ... » more
テーマ 有棘細胞癌 白血病 閉塞性細気管支炎

リンパ腫とちょびちょびの一周忌
ちょびの一周忌 10月28日が過ぎようとしている。ちょびがいなくなったあのときから、時間が止まったような気がしている。が、既に一年という歳月を経ているのである。クロに始まった死の連鎖は、一年かけて収まったようだ。他人から見れば、両親 ... » more

ざえもんのゆるゆる日記遅い夕ご飯
遅い夕ご飯 今日の夕飯21時半タコ刺身ワカメ酢ほうれん草からし和えブロッコリーとタラコのタルタル牛スジ&豚軟骨トロトロ煮モヤシナムルトマト&ビール ... » more
テーマ 闘病生活

ざえもんのゆるゆる日記久々 赤福
久々 赤福 6日間の岐阜出張のお土産は伊勢の赤福名古屋味仙台「台湾ラーメン」2つとも大好物です ... » more
テーマ 闘病生活

ざえもんのゆるゆる日記久々韓国ランチ
久々韓国ランチ 多摩センター三越前小雨の中ハロウィンカボチャが並んで行くお昼は次女とジャンモで韓国ランチ前菜一皿盛り放題おかずチャプチェキャベツとのりチョレギ風モヤシナムルキムチデカ餃子三 ... » more
テーマ 闘病生活

むぎ、ケトアシドーシス。 入院から数日経ちました。電解質を輸液し、インスリン点滴も始まり血糖値も少しづつ順調に低下してきています。一日二日のうちにはケトンがなくなることを目標に頑張っています。膵炎の方も同時進行で回復してるといいな。そ ... » more
テーマ 病院・検査 糖尿病  コメント(4)

気ままな旅なんとか
なんとか少し復活したかな〜って感じいつ落ちるか分からないけど旦那は午前中寝てたから少し良くなったようだ ... » more
テーマ 鬱病

10月度外来診察結果 本日は10月度のいつもの外来検査(血液・胸部レントゲン)でした。検査結果は特段の問題なし。BNPが前回33.4pg/ml→20.8pg/mlに低下し、経過は良好。(ただし20pg/ml以下が健常者)※BNPとは血液中に分泌されるホル ... » more

気ままな旅まだまだ
まだまだ鬱々だけど、今日は訪問看護あるから、ちょっと踏ん張る旦那が2−3日前からゲホゲホ咳してて、今日は微熱悪化しないといいけど、病院行けって言っても行かないから困る ... » more
テーマ 鬱病

感染症>>細菌感染症>>破傷風症状U物音、すき間風、ベッドのきしみといったようなささいな刺激が引き金となって、強い痛みを伴った筋肉のけいれんと多量の発汗が起こります。全身けいれんが起こっている間は ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

10/27(木):日本シリーズ第5戦は日ハムのサヨナラ満塁ホームランと劇的な試合でしたね、ここ3試合終盤まで均衡した試合になると日ハムの雰囲気となってゆくのを感じます。また、この三試合、広島はバ ... » more
テーマ 就活 うつ病

最近の木曜日の太極拳は休憩が終わり後半になると時計を見ることが多い見ても10分くらいしか進んでない疲れるでね昨日も時計を見ようとしてふとわかったのよなんで疲れるかなんで時計ばかり見ているのか去年か ... » more

眠剤とかを服用しているのに、必ずって言っていいほど、正確に3時に起きてしまう。結構、スッキリと起きてしまう。でも、午前3時。んでもって、その後、眠れない。苦痛。そんな苦痛にプラスして体がモゾモゾとして落ち着かない。イライラしてく ... » more
テーマ うつ 独り言

国民国家偏頭痛持ち。
、、、偏頭痛がようやく引いてきた。 (痛) ... » more
テーマ 健康 インフルエンザ 流感

忌避のブログ通院 10月A
通院 10月A 本日通院日でした。いつぞや某友人から訊かれ「2ってのはいつ記事に?」と問われたのですが、なぜいちとにがあるかと言えば、単に受診日が月頭だったため、約4週間後もまた10月だというだけの話。行く前というか、行くこと自体が「マンドクセー ... » more

気ままな旅鬱々
鬱に入ってしまい・・・食欲もなく・・・ダラダラ過ごしてます長引きそうな予感 ... » more
テーマ 鬱病

あまり知られていないのかもしれませんが、認知機能テストを行うと、特に高齢者では男女差が認められ、女性の方が成績がよくなります。我々が地域で行った千人ほどの調査でもそうでした。特に言語記憶系のテストでは、もともと女性の方が成績がいい傾向にある ... » more
テーマ アルツハイマー病 男女差

あららっ! 白血病。失敗の巻。
昨日のセンチネルリンパですが 結果 また 流れず。。。失敗と言う訳でもないのかなぁ 流れないのは 誰のせいでもないか。明日の夕方に うちのかみさん読んで 再度 説明会。そこで ほんとに抗ガン剤やるのか決める。 ... » more
テーマ 有棘細胞癌 白血病 閉塞性細気管支炎

感染症>>細菌感染症>>破傷風症状T通常、症状は感染の5〜10日後に現れますが、早ければ2日後、遅ければ50日後までは発症の可能性があります。最もよくみられる症状はあごのこわばりで、 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

10/26(水):/日本シリーズ毎試合観戦してますが、いやぁさすが両リーグで優勝したチームだけあっていい試合しますね。広島を応援している当方としては、2勝2敗のタイになったのは ... » more
テーマ 就活 うつ病

青空にて先を読まれた
先を読まれた 今日は太極拳の日まだ疲れてるかな?自分に問うてみる元気なような疲れてるようなわからんでも行ってみようかな10年以上続いてるんだもん大丈夫だよでもも一日寝てようかな迷ってた御じーがバイトに行く前 ... » more

意味性認知症の夫との闘病記はがき
夫に届いた「親展」のはがき・・・私がゆっくりはがして中身を確認。最近、夫の名前で来る郵便物は、行政からのお知らせか、介護サービスなどの請求書。でも、今日は珍しく○○書店からのはがき。中身は、『御印税計算書』 ... » more

気ままな旅ストレス?
今日は午後、すったもんだがありストレスが・・・これからバタバタしそうな気配参った今日は早く寝よう ... » more
テーマ 鬱病

 

最終更新日: 2016/11/22 14:40

「病気のこと」のブログ関連商品

» 「病気のこと」のブログレビュー をもっと探す

「病気のこと」ブログのユーザランキング

ITA日記 14 位.
ITA日記
ごっちゃん 31 位.
ごっちゃん
ikuraママ 33 位.
ikuraママ
独身生活 40 位.
独身生活

テーマのトップに戻る