誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気のこと

病気のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ: 病気のこと 病気 
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病気のこと」のブログを一覧表示!「病気のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気のこと」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

11月中旬になり、急に寒くなった。暦って正確なんだなあ・・今年だけ11月になってもポカポカ陽気なんてことはないのか。前の日記にも書いたが、通常の風邪薬は飲めないので風邪引かないように要注意。既にコートを着て、マフラーまで ... » more
テーマ 病気 心臓病

11/9(火):昨日のブログにて報告した、ポケモンGo で道具やポケモンが大量にゲットできてたのは、どうやら期間限定のキャンペーンのようでした。#ポケモンGo はスマホアプリという事で、#公 ... » more
テーマ うつ病

超しっとり簡単 海南風チキンライス 時間があれば低温別茹でチキンとチキン出汁でお米も炊くのが一番だけど時間無いときチキンご飯の上にそのまま置いて炊くのチキンがしっとりしないよね(´ー`)お米の上にキャベツ ... » more
テーマ 闘病生活

モツ鍋?チャンコ鍋? 今日は相方様休みご飯を作ってくださった「モツ鍋」寒いしね材料高いキャベツもやしほうれん草青梗菜(ニラが売ってなかったからとのこと)生モツムール貝(貝が食べたかっ ... » more
テーマ 闘病生活

ワタクシ、ムカついております!ヒッジョーにムカついております!!……いやいや、何かに腹を立てている訳じゃなく、肉体的にムカついてるんです。ど〜にも……その……胃の上部辺りが……こぉ……ムカムカと。「なんでぇ。ただの胸やけぢゃ ... » more
テーマ 病気

夢と冒険とロマンめまい
めまい 人生終わったと思ったこの写真の撮影後10分くらいして、魔の事態が発生した。2016年11月5日・土曜日、僕はバイクで、近隣の道を走っていた。あんまり乗らないと、エンジンの調子が悪く ... » more

あららっ! 白血病。顎の腫瘍 切除。
約一時間前 顎の腫瘍切除 無事に終わりました。手術は 病棟の処置室行われる 約一時間半と 意外に時間がかかりました。術中 何度も麻酔の追加し 骨膜から剥がす嫌な音に耐え なんとか1センチほどの球体の切除物を術後に見せていただ ... » more
テーマ 有棘細胞癌 白血病 閉塞性細気管支炎

伊豆高原に行って来ました♪ 伊豆シャボテン公園編 伊豆高原のプチホテルをチェックアウトした後は大室山の麓にある伊豆シャボテン公園に行って来ました以前も行ったことがありますが十数年ぶりでしょうかね。行ってみたら前とはだ ... » more

ALL THINGS MUST PASS「近況報告A」。。。
「近況報告A」。。。 昨日、やっと先月分の「給与明細」を受け取る。一緒に「雇用契約書」がついていたのには笑わせられたけど。(微妙に前回と異なる部分があるので要注意なのだ。おそらく多くの人々は気かつかないだろう。当然、「会社」側に都合の良い変更。)「繁 ... » more
テーマ メンタル うつ病 ARl髭男dismファッツ ゴー イン

感染症>>細菌感染症>>野兎病 野兎病はグラム陰性菌の野兎病菌による感染症で、ウサギなどの野生動物から伝染します。 野兎病菌に感染した動物を食べたりさわったりすると感染が起こります。猟師、食肉処理 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

11/7(月):以前のブログにて、散歩のついでにポケモンGoをプレイしている旨報告していましたが、ポケストップでもらえるアイテムがいつもの2〜3倍、ポケモンの出現が5〜10倍位に急になり、釣りで言う ... » more
テーマ 就活 うつ病

クリスマスツリー設置 先週までカボチャが飾っていた場所にクリスマスツリー多摩センターライトアップ綺麗なんだよね先週友達と食べたアイスバインあまり食べないと思ったら「プルプル系牛筋とか豚足とか苦手 ... » more
テーマ 闘病生活

電通から思う事。 今日のにユースで新入社員だった女性が過労のため自殺した大手広告会社の電通が、複数の社員に対して違法な長時間労働をさせていた疑いが強まったとして、厚生労働省は、7日午前、労働基準 ... » more

あららっ! 白血病。体調不良。
先週の水曜から ティーエスワン服用開始し 本日で6日目。初日からの下痢と 気分の悪さがありますが服用中止に至るほどの 酷いものではありません。なんとか 二週間 頑張ります。それと 明日 顎の腫瘍 腫瘍(生検)しま ... » more
テーマ 有棘細胞癌 白血病 閉塞性細気管支炎

感染症>>細菌感染症>>毒素性ショック症候群予防、治療、経過タンポンを使用しない女性や男性の場合には、これといった予防法はありません。タンポンと関連した症例は、生理中にタンポンを使うのを控えると減ります。 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

50男の失業生活2週間ぶりの実家
2週間ぶりに実家に帰った。先週は父の助言で帰省はしなかったが・・・8月の母の入院以降、週末の土日は、見舞いや帰省(帰省といっても1時間位のところだが)で両親に会っていた。以前(つい数か月前まで)は、土曜は仕事か、仕事でない土 ... » more
テーマ 介護 家族 うつ病

伊豆高原に行って来ました♪ ホテル編 恒例の楽天スーパーポイント旅行今回はポイントが少し足りなくて1900ポイント弱は自己負担。伊豆高原のスペイン料理を出すプチホテルに泊まりました ... » more

青空にて4時から女
4時から女 前にも書いたかもここまで状態が良くなれば4時から女でもよいんだけどね具合が良いときは忘れてるけど最近夏が終わるころからいろいろあって心が疲れてるでも一人で自転車を買いに行っちゃったりできるんだけどね不 ... » more

手作り トウモロコシのヒゲ茶 夕飯昨夜作った牛筋&ひよこ豆&ポルチー二トマト煮ジャガイモの大根餅風(ツマ切りジャガイモに小麦粉出汁)焼く夏に集めたトウモロコシのヒゲ冷蔵庫でいい感じに乾燥できたので乾 ... » more
テーマ 闘病生活

このまま行こう術後
術後 術後翌日明け方から頭の痛みで目が覚めて、痛すぎて眠れない。もちろんトラマールも飲んでいる。そろりと、階下に下りて行って、牛乳を温めて飲み、もらったロキソニンと内科でもらってあったムコスタを服用した。ま ... » more

青空にてレッド2号で   ブーラブラ
レッド2号で   ブーラブラ 今日は一人天気も良いでレッド2号(仮名))でぶーらぶらバッテリーの残りを心配しないで済むって楽よねーーーー結構遠くまでブーラブラ今日はバッテリーをちゃんと入れたから安心してブーラブラさ ... » more

ざえもんのゆるゆる日記豆狸いなり
豆狸いなり 忙しい日のお昼ご飯「豆狸」のいなり寿司朝チーズマフィン牛筋とひよこ豆とポルチーニのトマト煮 ... » more
テーマ 闘病生活

今日から無職4回目の心療内科通院
11/4(金):昨日のブログでピカチュウGetした旨報告してましたが、また今日もGet してしまいました。ポケモンGo 初めて3ヶ月で1匹しか獲れなかったピカチュウが2日連続の捕獲で少々困惑気味でありま ... » more
テーマ うつ病

萩谷総合公園 11月3日 高槻市の萩谷総合公園に行きました。初めて行きましたが、遊具も色々あり、娘も楽しそうに遊んでいました。かなり立派な野球場もありました。バードウオッチングでしょうか?大きなカメラを ... » more
テーマ 病気 子供 外遊び

50男の失業生活今はうつ状態?
自分の責任もあるだろうが、この短期間で、異常とも言えるほどの不幸が続いたと思う。そして、この不幸は未だ解決しておらず、この先乗り越えていかなければならない。客観的にみて、これを乗り越えるハードルは高い。特に、精神的に病んでい ... » more
テーマ 失業 50代 うつ病

青空にてだいぶ 気分が上がってる
だいぶ 気分が上がってる 今日は自転車を一人で買ってきた今のは12年前に買ったアシスト自転車あの頃は楽になったなぁって嬉しかったわところが最近バッテリーの力に不満遠いところに行くには補助バッテリーをもっていかねば最近のは結構遠 ... » more

CTとエコー検査の結果は…門脈血栓症 11月1日にPL病院外科で「造影剤点滴してのCT」をしてから1日後の11月2日。。病院から「追加検診」を受けてほしいと外科医局から。突然で緊急で・・・なにやら私に行ってくれた「CT」の結果が深刻だったのかと震撼いたしました。悪いほうへ悪 ... » more
テーマ 病気 日記 門脈血栓症  コメント(6)

11/3(金):文化の日ここ数日でまた一段と寒くなり、毎朝の散歩が少々辛くなりつつありますが、家を出た瞬間は確かに寒いのですが、家に帰りつく頃は体もすっかり温まってしまいます。仕事も、人生も ... » more
テーマ 就活 うつ病

母の分ですが、とっとと、年賀状を刷りました。父が亡くなってから、枚数は少なくなり、その後も、亡くなる人が多くなり、どんどん減っていって、今は18枚になりました。私は、唯一一枚だけ出すので、間違ったことも考えて、22枚買いまし ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

ALL THINGS MUST PASS「近況報告」と。。。
「近況報告」と。。。 一応、「KEIRINGP」予想まではブログ休止なのですが・・・。「暇つぶし」を兼ねて「近況報告」させて頂きます。ブログ休止の引金は、「会社」の社員からの「暴言」なのですが、きっかけは私が「入館証」を作業中に落として「警備」の方か ... » more
テーマ 黒木渚 ふざけんな世界、ふざけろよ メンタル うつ病

 

最終更新日: 2016/11/22 14:40

「病気のこと」のブログ関連商品

» 「病気のこと」のブログレビュー をもっと探す

「病気のこと」ブログのユーザランキング

ITA日記 14 位.
ITA日記
ごっちゃん 31 位.
ごっちゃん
ikuraママ 33 位.
ikuraママ
独身生活 40 位.
独身生活

テーマのトップに戻る