誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気のこと

病気のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ: 病気のこと 病気 
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病気のこと」のブログを一覧表示!「病気のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気のこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

青空にて[温泉へ行かない?」って
友達からメールが来た彼女はシングルで子供は独立働きながら生活してる仕事が特殊なのでなかなか会えないその彼女からのお誘い御ジーに話したら「行っておいでー」って最近私の具合が悪いので気分転換に良いだろ ... » more

世界の山ちゃん風手羽揚げ 今日はレモンポン酢に時間とられ手抜きいつも手抜(^_^)ゞ手羽先に塩胡椒結構強め室温で1時間小麦粉&片栗粉はたき揚げる冷ます食べる直前に今度は高温で揚げるそのまままたは ... » more
テーマ 闘病生活

先週、ショートステイで1泊して、翌日のデイは定時に帰宅。特に変わった様子もなく、いつも通りニコニコ顔の夫。もうショートも大丈夫だと、ひと安心しかし翌朝、身体が ... » more
テーマ 病気 日常 小規模多機能型

気ままな旅やばい
2−3日前から喉の調子が悪くて、軽く風邪を引いたっぽいんだけど、関節痛と頭痛と寒気が・・・やばい・・・明日精神科なんですけど・・・ ... » more
テーマ 病気

レモン塩 レモンポン酢 実家から毎年届く無農薬レモン届いて1ヶ月青から黄色に変わり柔らかくなってきたので毎年恒例のレモンポン酢を作るレモン塩の方は去年のがまだ冷蔵庫にあるので皮だけで作るドライのレモン塩にした ... » more
テーマ 闘病生活

救急救命講習受ける 今日は会社主催の救急救命講習でした。近隣の消防署の救命士の方を講師に3時間の実技。心肺蘇生〜人工呼吸〜AEDの使用に至るまでをおこないました。しかし、いざ救命処置が必要な際にほんとに自分がうまく対応できるのか、いささか心 ... » more
テーマ 病気 心臓病

感染症>>細菌感染症>>腸チフス 予防治療U一般に、腸チフスは3〜4週間で回復します。治療を受けないと10〜30%が死亡します。治療を受けなかった場合、約10%の人が2 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

青空にて改名報告
改名報告 どうでもよいことだけどね誰にもなーんにも影響ないしマイカー「レッドアロー号」を「赤色2号」と改名しましたねどうでも良いことでしょなんかさ64歳の婆さんがレッドアロー ... » more

ざえもんのゆるゆる日記ハーゲンダッツ
ハーゲンダッツ 徒歩五分圏内にドラッグストアができましたおかげで久々ハーゲンダッツです徒歩五分圏内にコンビニはあるけどドラッグストアのが安いからね今日の夕ご飯チョレギサラダキムチ茹で豚少し ... » more
テーマ 闘病生活

前髪伸びないな〜(ーー;) 昨年12月頃までに90〜95%抜けた髪が12月末頃から少しずつ生え始めて10ヶ月半が経ちましたこの間、夏頃には脱毛量が少し増えて第二次脱毛かと思うくらいに上の ... » more

屋久島崩落窯いつも病気が付いて回る
いつも病気が付いて回る病気は早期発見して仲良くする。医者に行くときは、病状の経過をメモ、ネットで調べていく。医者と会話をする気持ちで対応する。病歴 年齢 病名 入院 手術0 1944年12月2 ... » more
テーマ 病気 病院 屋久島

気ままな旅不調
今日はずーっと鬱々で、やっと調子が上がってきた参った明日はどうなることやら ... » more
テーマ 鬱病

目の痙攣がとまらなくて、すぐに顔面蒼白になって、パニックになって、すぐ涙が出て、急にものすごく暑くなったり、実際に熱も出たり、急にものすごく寒くなって震えたり、何十年も前のことから昨日 ... » more
テーマ 更年期 うつ 悩み

ざえもんのゆるゆる日記やぎレンジャー
やぎレンジャー 駅そばの植え込みの紅葉小さいけどグラデーションが綺麗で毎年楽しみスポーツジム行く途中の駐車場の「やぎレンジャー」達三年目位になるのかな初夏〜秋にかけて雑草を食んでいる ... » more
テーマ 闘病生活

今だから書ける、なにかと義父がお尻を触ってきていたというボヤキ 今の義父じゃないです。前の義父。前の義実家で、義母と台所に立ったりして洗い物なんかをしていると、おーっと狭くて通れない、という感じでそれとなーーーーく手の甲でお尻を撫でて行く前の義父。 ... » more
テーマ 更年期 うつ 悩み

ドグマチールで太って大きくなったままの私 ドグマチールで太った体重がそのまま、戻らない私。靴のサイズまで大きくなって、身長まで大きくなった。でかい。ドグマチールは、本当に困る薬。食べられない人にはすごく効くけれど、やる気が出な ... » more
テーマ 副作用 うつ

あららっ! 白血病。怪我注意。
怪我注意。 血小板が少ないせいもあるのでしょうが 少しぶつけて この状態です。もともと すぐに アザはできやすいのですが。。。 ... » more
テーマ 有棘細胞癌 白血病 閉塞性細気管支炎

長年の習慣で、朝一に「数字」関係を確認するが、現在の私にはそんな作業は全く求められちゃいない。どんなに「無気力」でも、例え「不調」であろうとも休む事無く必ず出社は欠かさない。だが、「気力」もそこまでだ。最低限の「生活費」を得るためだ ... » more
テーマ 船頭小唄 :森繁久彌 メンタル うつ病

kobe御影からの発信うどん好き
うどん好き 昨日の新聞、香川県には糖尿病患者が多い、その訳はうどんにあるみたいな記事があった、うどん県と言う別名を持つ香川県としては反論したいところではないか。小学校から高校までその地で過ごしうどんには目が無い自分としても反論したいところだ、記事を ... » more

感染症>>細菌感染症>>腸チフス 予防治療T腸チフスがよく発生する地域を旅行する場合は、生野菜、火が通っていない食べもの、冷蔵保存していない食品は避けるべきです。十分に火が通った料理、びん ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

今日から無職倦怠期?
11/14(月):以前の会社の同僚で当方より前に心の病気となっていた知人からとうとう会社を辞めた、という連絡が入りました。人生色々ありますが、何があろうとまずは生きてゆこう ... » more
テーマ 就活 うつ病

まだ月曜なのに…今夜はスーパームーン、らしいけど、曇ってる。11/14(月)の活動【アニメ】未確認で進行形【マンガ】-【ゲーム】デレマス(PC)・ミク(3DS)【CG】-【777】サミタと相性悪いな… ... » more
テーマ メモ

あららっ! 白血病。退院延期。
ティーエスワンも中止となり とりあえず することがないので顎の抜糸が 今日 明日で完了すれば 明日 退院する予定でした。しかし 本日の採血結果で問題となった 血小板が下がり続けているので副作用 改善し 上昇するまでは 退院は ... » more
テーマ 有棘細胞癌 白血病 閉塞性細気管支炎

ざえもんのゆるゆる日記炊飯器で茹で豚
炊飯器で茹で豚 昨日の夕ご飯朝野菜洗い布巾に包み冷蔵庫へ豚カタロースを青ネギと酒で20分茹でカブと人参入れ五香粉や塩やニンニクや生姜加えて10分にて炊飯器に入れて保温10時間後トロトロの茹で豚 ... » more
テーマ 闘病生活

過労死 マネージメントを知らない管理職たちが多すぎるせいかもな 確かに私の勤めている会社も、昔の「管理職」肩書きは残りつつも、実態はPM,PB(プレイングマネージャー、プレイング部長)だからな〜。部下のことは目が届かないし、自分もノルマがあるから、周りが見えないってことは多分にあると ... » more
テーマ 過労 うつ 管理

感染症>>細菌感染症>>腸チフス 症状診断症状は通常、感染してから8〜14日後に徐々に出てきます。まず、食欲不振、発熱、頭痛、関節痛、のどの痛み、便秘 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

今日から無職サインバルタの調整中
11/13(日):ガッキーのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」エンディングの踊りやその内容自体が評判良かったりして、視聴率が上昇中という事で当方も見始めましたよ。いやぁ、ガッキー可愛いですねぇ。ほ ... » more
テーマ うつ病

青空にて40年弁当
40年弁当 具合が悪いときこんなんでもいっかって作ったのを御ジーは大絶賛卵好きだからね毎日でもよいってよ私の今までの苦労は何だったんだあ毎日だと卵2個は多すぎるので卵一個でオムライス飽きるまで続けるかなんかなあが ... » more

日本では糖尿病が認知症の発症とかかわることが、久山町スタディなどで明らかになっています。脳での慢性炎症がかかわるのではないかと考えられています。↓は、英ロンドン大学健康行動研究センターの研究。身体活動量と2型糖尿病の関連を調べた23研究を ... » more
テーマ ウォーキング 糖尿病 食後

夫が若年性認知症になり10年目。要介護5で在宅介護中・・・っとなると、一般家庭から見れば、もの凄く大変そうだが、こんな生活も慣れてしまうと平穏な毎日なのだ。しかし、先月から家族が入院した事で、そのリズムが崩れた。 ... » more
テーマ 病気 日常

 

最終更新日: 2016/11/22 14:40

「病気のこと」のブログ関連商品

» 「病気のこと」のブログレビュー をもっと探す

「病気のこと」ブログのユーザランキング

ITA日記 14 位.
ITA日記
ごっちゃん 31 位.
ごっちゃん
ikuraママ 33 位.
ikuraママ
独身生活 40 位.
独身生活

テーマのトップに戻る