誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気のこと

病気のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ: 病気のこと 病気 
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病気のこと」のブログを一覧表示!「病気のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気のこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

感染症>>細菌感染症>>敗血症性ショック敗血症性ショックとは、血液が感染する敗血症によって血圧が危機的なレベルまで低下し、血流量が不足して多くの臓器が機能不全に陥る状態をいいます。ショックの原因はいくつか ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

今日はグレーゾーンに薄いピンクが みられる これは私なりの今日の健康状態昨日は太極拳に行ってきた行きたくなったからで面白い話が先週休んだ私にある人が「具合が悪かったの?」って「私鬱だから私はこの時期はダメなの」私は鬱を隠さない休むたびに説明 ... » more

週末頃から右目がかゆい。目をかくと痛みがあり多量の涙が出る。そういえば、20年位前にも同じようなことがあり、眼科に行くと「結膜炎」で他の患者にうつる可能性があるということで、俺は一人隔離されたことがあった。 ... » more
テーマ

こんばんは〜!今日は朝イチで病院へCT造影検査結果を聞きに行きました。リンパに転移していた癌はキレイに消えていました(^_^)旦那さんと大喜びしました ... » more
テーマ 闘病日記 膀胱癌 日常  コメント(1)

実は私には息子が2人いますが、二人とも受験生です。(高校3年生と中学3年生)今、まさに受験勉強の佳境に入り、志望校を決める段階に来ているのですが、時々これから先のことを考えたりもします。というのは、特発性拡張型心筋症は一般的には ... » more
テーマ 病気 心臓病

最近また「むずむず病」に悩まされて熟睡できない。外出しようとしても朝起きれずイライラし、家庭では誹謗中傷を聞かされる、医者にまで見捨てられる等ストレスが溜まり放題だから仕方ない。 ... » more
テーマ

モニタリング‥むぎのインスリン量が決まらない! むぎがケトアシドーシス状態から脱出し退院してからひと月弱。膵炎や下痢止めのお薬もしっかり飲めているおかげか食欲もあるしインスリンも安定して接種できているので見た目はじつに普通に生活しています。退院から二週 ... » more
テーマ 病院・検査 糖尿病

感染症>>細菌感染症>>菌血症敗血症治療経過通常、手術や歯科治療で起こる菌血症は、治療の必要はありません。尿路カテーテルによる菌血症も、すぐにカテーテルを抜けば治療の必要はありません。ただ ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

青空にて40年弁当
40年弁当 卵を蒸らしちゃったので失敗これはうまそうだっていう弁当にお目にかかれない「40年弁当」ある意味すごいでしょ具合はだいぶ⤴。 ... » more

RINの心日記病気が治る?癌も消える?
病気が治る?癌も消える? 昨日、友達と宮島へ行ってきました。目的は、806年に弘法大師・空海が修法を行った際の霊火が、1200年たった今も「きえずの火」として燃え続き、この火で沸かした霊水を飲むと、万病に効果があると言われているので、いただきに。あまり、 ... » more
テーマ 病気 独り言

するめ、、、で グキッ 11月15日(火曜)阪大歯学部を受診先週かたいスルメをかじった時歯ぐきごと「グキッ」と動いた「あーどうしょう」と思ったがすでに遅い右上の歯3本位がおかしい歯科に掛かる時もあろうか、、と ... » more
テーマ 病気 日記 自己免疫性溶血性貧血

意味性認知症の夫との闘病記うがい
インフルエンザが流行り始めたという。予防としては、「手洗い」と「うがい」と言うけど、夫は「うがい」ができない 困ったな〜と思っていたが、先日テレビをみていたら、最近は、「うがい」はあまり必要ではない ... » more
テーマ 病気 日常

50男の失業生活まずは落ち着こう
2週間ぶりに実家に帰る。いつもと同じだ。母の様子を伺い、食事の片づけや買い物などちょっとした手伝いをする。あとはゴロゴロ。もっとやることはないのかと思う。母は動くのは辛そうだが、気持ちはしっかりしているので、会話はいつも ... » more
テーマ 生活 家族 うつ病

あららっ! 白血病。退院。
本日退院いたしました。いろいろと心配を背負ったままの退院となりました。妻にはなんでも早く病院へ先生へとぶつぶつ言われるのがわずらわしいが心地よい。。。 ... » more
テーマ 有棘細胞癌 白血病 閉塞性細気管支炎

マーボー外遊び日記週末 11月19・20日
週末 11月19・20日 今週末はハイキングへ行く予定でしたが、天気が悪く延期になりました。結局、先日作ったパソコン用のメガネを取りにショッピングモールへ。娘も同じくキッズランドへ。まぁ今回も楽しそうに遊んでいました。 ... » more

うつ病になりやすい人の特徴として、感受性が高い割に、人への興味が薄い人に多くいるように感じます。うつ病の人に電車を乗ることに抵抗を覚える人が多くいますが、狭い空間の中で密集した状態で、様々な目的を持った人が同 ... » more

青空にて今年は(も) 目をつぶります
二度寝をして目が覚めたら天気が良く気分もよくその勢いでホームセンターへ行ってきたもう暮れの色々をやらねばならないのだが夫はその気がない(今年は無理だろう)もともとそういうことをきちんとやらない家だったし暮だからどうし ... » more

【ハロー】入院で学んだこと1 今年の定期健康診断で血尿が出て、膀胱炎の治療をうけたのをきっかけにぼうこう癌がみつかり、9月に手術をした。入院はたったの7日間であったが、そこで私なりに入院にした時になにが大事かを学んだので、その事を紹介したい。入院に当たっ ... » more
テーマ 病気

このまま行こう抜糸だぁ〜
抜糸だぁ〜 術後11日目にやっと楽になってきました。まだ、上を向いて寝ることは、傷の部分が痛むのでできませんが、起きることもありません。糸がついてる分違和感はあります。頭に違和感があると、何をやるのもおっくうになりま ... » more
テーマ 病気 日記

ハッピーライフ歯の近況報告。
今日は、冷たい1日です。水曜日に歯茎の中に潜んでいる歯石を除去するために歯茎を切開しました。そんな訳で、1週間前後、禁止事項が多く、大変です。そこまでしなくても?という思いもあるのですが、歯科医院の人が一生懸命 ... » more

意味性認知症の夫との闘病記今月の通院
今日は診察日だった。今回は、・内科・神経内科・和漢診療科の3科を受診。三カ月ぶりの神経内科では、「身体障害者手帳3級」を受給できた報告をした。先生は、良かったですねぇ〜これからも何か協力できる事が ... » more
テーマ 病気 病院 日常

いてもいいのか?おばさんのこと。
職場で自分のHPを減らし続けるおばさんの話しです。とにかく、おばさんの無用な?お喋り等でHPを減らされていますが、そのおばさんについては、職場全体としても問題視されているようです。正職員さんいわく、「この職場でなけれ ... » more
テーマ うつ 独り言

出国まで1時間ちょっと 一人と一羽成田出国1時間ちょっとつかれたからマッサージしようかな10分二百円 ... » more
テーマ 闘病生活

青空にて色々
色々 朝「おはようヌゥ今日の気分はいかがかな?」なんて自己診断眩暈は止まったしたぶん気持ちも上向き傾向かな?ただやる気が起きない焦らない!急がない!私は私のんびり養生しましょ8年もやってるんだからさッだんだんわかっ ... » more

感染症>>細菌感染症>>菌血症敗血症症状診断人体は少数の細菌であればすぐに排除することができるので、一時的な菌血症では症状が起こることはめったにありません。ふるえ、悪寒、発熱、脱力感、 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

旅行に持って行くもの 今朝は3時半起き(。ノωノ)旅行に出かけるのは夕方からだけど荷物チェック旅行の荷物は足りない位がちょうど良い一旦入れたものから減らす作業4泊6日ハワイの場合グレーのレーヨンロン ... » more
テーマ 闘病生活

こんばんは〜!お久しぶりです(^_^)昨日は2ヶ月ぶりのCT造影検査でした。と言っても結果は来週ですが…結果が出るまではなんとも言えない気持ちですね ... » more
テーマ 闘病日記 膀胱癌 日常

陰陽レイキと 暖かく蚊の攻撃を受ける。 17日 陰陽レイキと 暖かく蚊の攻撃を受ける。17日外は20度、部屋は22度、曇り。外へ出ると、蚊の攻撃に遭うので、完全防御服で出なければならない。家の中への蚊の来襲と もぐりこみ侵入に対し、防御しているが、蚊が入ってくる。 ... » more
テーマ 病気 屋久島 燻製

あららっ! 白血病。ガン転移。
先日 切除した顎の腫瘍ですが 転移したガンと診断されました。そのため 中止したティーエスワン(抗ガン剤)を減薬や再開しない等の選択はなくなりました。本日の採血結果が血小板含め他の項目も改善していたので日曜日 退院となりました ... » more
テーマ 有棘細胞癌 扁平上皮がん 白血病

感染症>>細菌感染症>>菌血症敗血症菌血症とは血液中に細菌が存在する状態をいい、敗血症とは細菌による血液の感染症をいいます。 歯科治療や歯磨きの際に一時的な菌血症が起こることがあります。これは、歯 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

 

最終更新日: 2016/11/22 14:40

「病気のこと」のブログ関連商品

» 「病気のこと」のブログレビュー をもっと探す

「病気のこと」ブログのユーザランキング

ITA日記 14 位.
ITA日記
ごっちゃん 31 位.
ごっちゃん
ikuraママ 33 位.
ikuraママ
独身生活 40 位.
独身生活

テーマのトップに戻る