誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    交通安全

交通安全

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「交通安全」のブログを一覧表示!「交通安全」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「交通安全」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「交通安全」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

歩行者の交通事故死者の日本とヨーロッパ諸国との比較 ヨーロッパ諸国に比べ日本の歩行死者が多いことはすでにわかっていることであるが、年齢層区分ごとの事故死者率を比べてみた。各年齢層で日本の歩行死者の割合はヨーロッパより大きいが、高齢に向かってその傾向が顕著になっているのが分かる ... » more
テーマ 自動車運転分析 高齢者運転 交通安全

日本の交通警察・道路管理者・交通安全関係者必読 レポート  ヨーロッパ連合 SaMERU 2013 高齢者の交通安全報告書http://ec.europa.eu/transport/road_safety/pdf/projects/sameru_final_report.pdfこれはヨーロッパでの交通う事故に関する膨大なデータや研 ... » more
テーマ 自動車運転分析 高齢者運転 交通安全

記事のタイトル毎の参照数が多い順にベスト21をリストしてみたのが下の表です。記事は約5年間に書いたものですが、統計期間は直近500日だけです。根拠としたデータは、警察庁のウェブデータや、OECD加盟国の自動車交通先進国のレポート、各 ... » more
テーマ 自動車運転分析 高齢者運転 交通安全

死亡・重傷につながる重大事故の割合が大きい道路管理の欠陥による交通事故 道路管理者の責任を明確に イギリス政府による交通事故死傷原因分析の報告書REPORTED ROAD CASUALTIES GREAT BRITAIN 2012 https://www.gov.uk/government/uploads/system/up ... » more
テーマ 道路交通 自動車運転分析 交通安全

危険な速度狩り  これが交通安全週間の行事? 偶然見つけた警察の危険極まりないスピード狩り。どう見ても交通安全期間の安全喚起事業とは思えない。【ネズミ捕りの瞬間】 国道17号・新大宮バイパス上り線・スピード違反取締りの様子 – 与野公園2014/04/14 に公開、 ... » more
テーマ 自動車運転分析 ゆるせないこと 交通安全

30前後の頃、警察に乗り込んだことがありました。バイクに乗っていて「一時停止違反」で切符を切られたことに関する意見書を持って宇都宮南警察に乗り込んでゆきました。その対応に、キレて、フロア中に響くほどの声で、怒鳴りまくってきま ... » more

交通取り締まりの問題点(その7) 結局、現在の交通取り締まりをどうしようもないものにしてしまっているのは、これなんだな・・・と思います。「反則金」制度です。交通反則通告制度に基づき行政処分として課される過料のこと。道路交通法に違反したと判断された者が刑事 ... » more

交通取り締まりの問題点(その6) 「スピード違反.com」という所に以下のような記述があります。よく、『警察にはノルマがあって、交通違反を取り締まった反則金が警察の収入源になっている』という話を耳にします。そのため、警察の資金が少ない時には取り締まり ... » more
テーマ 生活 交通安全

交通取り締まりの問題点(その5) ・・・というわけで、スピード違反で捕まったのをきっかけに、交通警察の問題点を明らかにしているわけですが・・・私が列挙していることは、一般ピープルは、みんなが、うっすらと感じていることだと思います。それを具体的に書いているわけ ... » more

交通取り締まりの問題点(その4) 例えば、飲酒運転の取り締まりですが、ここにも大いなる問題があります。それは、取り締まっている所まで、飲酒運転の車を走らせているということです。飲酒運転は、極めて危険と言いながら、取り締まるために走らせているという重大な過 ... » more

年齢とともに事故率が減少する日本の高齢者事故 下のグラフは2002年当時の三つの高齢化段階の5歳年齢群の人が、年次進行とともに高齢化集団に移行する統計データを追跡して事故率の動向を見たものである。明らかな傾向として、2002年当時70〜79歳の高齢層のグループの10年減少率は8 ... » more

交通取り締まりの問題点(その3) 道ばたにある、悲しい看板・・・。ここに、警察組織の心根の腐っている様が見て取れます。愚民共は、ケーサツ権力の取り締まりには怯えているからね、こうやってケーカンの看板を立てておくとね、夜なんかね、ライトの明かりにコレが浮かんだ ... » more

交通取り締まりの問題点(その2) 「スピード違反.com」というサイトがありました。言ってることが「なんだかな・・・」と感じておりましたら・・・「関係リンク」は「交通安全協会」ばかり・・・道理で・・・言い分がおかしいと思った。曰く・・・スピード違 ... » more

交通取り締まりの問題点(その1) 交通取り締まり、特にスピード違反に関する取り締まりには、機械が導入されていますが・・・根本的に、この点への疑問があります。前の記事とダブりますが、改めて考えます。まず、機械は信用できるのか?という点。それはつ ... » more

おまわりさん、おしごとごくろうさん♪ 24日、法事を終えて、小僧の試合を見るために、新四号を亜高速で走っておりましたら・・・バックミラーに「突然」白バイが現れまして・・・「アチャ〜〜、やっちまったかぁ〜!」・・・でございました。29qオーバー、3点減点。この ... » more

古今と東西・ザ・オンラインパァン
片側3車線の真ん中をのんびり走っておりましたら、唐突にパァン!!という音。何事かと音のした方(右側)を見ても何もなし。運転中なのですぐに前に向き直ると右車線前方を走っているワゴンがハザードしつつ減速。よくみたらそのワゴンの ... » more
テーマ 交通安全

日本の高齢者交通事故死者数の異常に多い理由は 高齢者の運転免許保持者が少ないこと 65歳以上の高齢者の交通手段別事故死者の割合を運転免許の保有率に大きな違いがある男女別の統計表から分析してみた。下のグラフは第16回 交通事故・調査分析研究発表会プログラム交通事故総合分析センターhttp://www ... » more

死亡事故ゼロの継続更に〜交通安全湊支部総会 4月26日、交通安全協会湊支部総会がキッチン桂で行われました。この総会で3期6年支部長を勤め退任する坂内美智雄支部長は、昨年12月20日に交通死亡事故ゼロ3000日を達成し、現在も更新中であることについて、交通安全協会湊支部の皆さんの交 ... » more
テーマ 死亡事故ゼロ 湊町 交通安全

(35)  朝ランニング6km − 今季初のTシャツと交通安全 4月23日(水)朝7時40分、11℃深夜の雨が上がり、日差しが出て気温が上がったので、今シーズン初めてTシャツで走った。北東からの向かい風は少し寒かったが、上半身は楽になった。下も短パンにしたいが、ヒザが心配で、まだウインドブレ ... » more
テーマ 朝ランニング 50代ランニング 交通安全

新四号バイパスを亜高速でひた走る・・・ 昨晩8時半ごろ、小僧より電話があって、やんごとなき理由によって、急遽必要になった物を届けるため、新4号国道バイパスを飛ばします・・・。さすがにこの時間からならそんなに混むことも無いだろうと思って出て・・・案の定、いたってスムーズ ... » more

猿心ふれあい日記モニタリング
モニタリング 10日(木)この前の「桜祭り」の時から、お猿のお立ち台わずかですが、台が4cm☓8cmと、約三分の一ほど狭く、小さくなりました。お猿より私が不安でしたが、ケンシロウ君も彦ちゃんも難なく ... » more

猿心ふれあい日記軍杯
軍杯 7日(月)07:20おねえが登校するので一緒に玄関出て鍵かけろよ!べテイに声かけておねえとは四つ角で別れた。09:00お猿小屋、冬仕様から夏仕様への改造大作業。天井の毛布も取り外し、目張りも取り外し網 ... » more

自動車の規制速度と交通事故死亡率との関係 国際比較 Road SafetyAnnual Report 2013OECDのデータベースより主な各国の人口当たりの自動車事故率と各種道路形態で見た規制速度との関係を見るために以下のようなグラフを描いてみた。(クリックして拡大してください)ただし ... » more
テーマ 道路交通 交通安全

高齢者の状態別交通事故死者の国際比較 下の円グラフは、日本と交通事情が似ているイギリスとの比較を示したものである。高齢者交通事故死者状態別画像http://www.mlit.go.jp/common/000183737.pdf https://www ... » more
テーマ 自動車運転分析 高齢者運転 交通安全

倫敦巴里オフロード白バイ
オフロード白バイ 25日の夜、京都のホテルでコンビニのサラダを食べながら「そろそろ風呂入るか・・・」とか思ってテレビを見ていたら・・・「警視庁がオフロード白バイ導入」とか言ってる。・・・で、その様子を見ていて、まず気になるのがバイク♡ ... » more

倫敦巴里コケた!・・・ダサ (>_<)
コケた!・・・ダサ (>_<) 晴れた日の街の写真を撮るため、いつものようにスクーターに乗って出たのは良いのですが・・・(どこでも停めて写真を撮れるように、スクーターで行くのです)宇都宮市の環状線を走行ちう・・・突然、前の車の下から「雪のカマボコ」が出てき ... » more

猿心ふれあい日記緑か青か
緑か青か 最近のストリートではあの、股引き・腹掛け・長半纏から、黄色+グリーンのトレーナーに変えています。意味ってありませんがそして、公演中「ヨシワルシは別にして、お猿の勘違い」を話しますと案外頷いてくださる方が多いんですねえ ... » more

朝日新聞http://www.asahi.com/national/update/1014/NGY201310130032.html自動車専用道路の規制速度は道路管理者の責任回避のためにあるのではなく、走行速度の実態の統計的な分析に ... » more
テーマ 道路交通 交通安全

湊町で交通死亡事故ゼロ3000日達成・更新中 1月18日、湊町交通死亡事故ゼロ3000日達成を祝う式典と祝賀会が東山温泉のおやど東山で行われました。死亡事故ゼロ3000日は、昨年12月20日に達成し、今も更新中です。これも偏に交通安全協会湊支部の皆さんの日々の活動の賜物です。その ... » more
テーマ お祝い 湊町 交通安全

驚くべき歩行や自転車交通の危険性  一般公道での歩行や自転車は最も危険な移動手段下図は交通事故死傷者の内、歩行および自転車利用の死傷事故割合を年齢区分で示したもので[1] 自動車運転の出来ない15歳以下と、運転免許保有者の割合が少ない75歳以上が際立っ ... » more
テーマ 車の安全設備 高齢者運転 交通安全

 

最終更新日: 2017/01/06 19:42

「交通安全」のブログ関連商品

» 「交通安全」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る