誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    交通安全

交通安全

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「交通安全」のブログを一覧表示!「交通安全」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「交通安全」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「交通安全」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

町で見かけるタクシー。後部座席のお客さんで、シートベルトを着用していた方は、私の記憶では皆無でした。シートベルトさえ、着用していれば物損事故で済むところでも、人身事故になる事例が多いと思います。ずいぶん前のことですが ... » more

無謀な運転する人・・・ 先日から引き続き交通安全ネタなのですが・・・。無謀な運転をする車に遭遇した時に、運転している人がどんな人なのか確認するようにしています。もちろん、運転席を覗きこめなかったりして確認できない時もありますが・・・。で、その結 ... » more

これじゃ事故も増えるわけだぁ〜!! 今日、遭遇した無謀運転車両の中で特に悪質だと思われるものを・・・1.交差点で右折車線から割り込んで直進↓↓2.信号無視(その1)↓この車は、黄色の時に前を行く左折車両に引っかかって減速した ... » more

昨年後半からそのような傾向があったみたいですが、今年県内の交通死亡事故の件数が昨年の同時期に比べて2倍となって増加傾向にあるらしいです。確かに今年は例年に比べて積雪も少なく、車も渋滞なども起きずに、スピードをあまり控える必要もなく、 ... » more

イヤホンつけ自転車を運転していて、死亡事故を起こした大学生に有罪判決がでました。執行猶予付だそうです。 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape前方不注意
前方不注意 突風に煽られながらの巡回はしんどいね。県道から入ってきた客の車と、自転車が接触転倒。巡回中に目の前で起こったあっという間の出来事だった。車のダメージはバックミラーが割れ、ボディーに少し傷がついた程度。自転車は前部のフレームが ... » more

かなり前のことです。私が会社から自宅へ帰る途中の話です。信号機も横断歩道もない交差点で、車がびゅんびゅん走っていました。無理な横断をしようとしている人がいました。「今、横断したらあぶないですよ」…と引 ... » more

今日は荒れた天候でした〜。 時折強い風が吹き、暗い雲が低くたちこめ、雷や雪を伴う荒れた天候の中、定期訪問で小松・金沢を回ってきました。よりによって今日じゃなくっても・・・と思うのですが、こればかりは仕方ない。昨日はスッキリと晴れ渡って気持ちの良い天候だったのに ... » more

これはちょっと酷すぎるんじゃない? ドライブレコーダーが捉えた一連の画像をご覧ください。1.信号待ちの車列の後方から近づいてくる1台のワンボックス2.右折車線へ車線変更して・・・。3.車列の最前列へ並んだかと思うと・・・。4.信号が変わった次の ... » more

さすがにこれは怖かった・・・。 昨日に引き続き、今朝も路面が凍結して午前中はまだいたる所、圧雪状態で危険な状態でしたが、お昼ごろには、だいぶ融けてくれて車での走行はだいぶ楽になってきましたね。そんな中、所々まだ雪が残る片側2車線の県道を走行中のことです。右側車 ... » more

倫敦巴里大渋滞・・・
大渋滞・・・ 朝、起きたら、家の前の道路が大渋滞。ほとんど動かない状態。ほとんどが、高根沢のホンダと、その周辺に行く車と推察される・・・。よく見ると、手前の道路と平行に画面奥に向かって、都合3本の道路が渋滞。一番手前の道路は「 ... » more

祐太郎の事故検証委員会・事故防止と自動運転について 皆様、新年明けましておめでとうございます。さて、新年一発目からあまり良い話ではありませんが、珍しく仕事の話をば。年末から新年にかけて亡・新年会など、ご同輩も色々と忙しいと思われます。お付き合いともなればお酒の機会も多く、皆様 ... » more

なんとなく当ブログのアクセスログを見ていたら、昨日の検索ワードに”南郷大橋事故”という言葉がチラホラと見受けられた。昨日のニュースでは北朝鮮の核実験の話題で持ちきりになっていたので気づかなかったのかしら?と思って新聞見てみたけど ... » more

12/27(日) リーフウォーク稲沢でLOVEINA30(ラヴィーナサーティ)定期公演 第2部です。 野球教室のあとは買い物ついでに・・・リーフウォーク稲沢。 posted by (C)オレドラ新曲もあるって聞いてたし。遠藤日奈さん。 posted by (C)オレドラ ... » more
テーマ ご当地アイドル ラヴィーナ30 交通安全  コメント(2)

『まる901』のつぶやきヒヤリハット
ヒヤリハット 次の一連の写真は、今朝ドライブレコーダーで撮影した動画のキャプチャです。静止画で見るとあまり緊迫感無いのですが、走行する私の車の目の前に飛び出して横切ってゆく自転車です。ある程度のスピードが出ていたので一番最初の写真のあ ... » more

施術家のこだわりご利益ありそう!!
ご利益ありそう!! 先日ですがとっ〜てもご利益ありそうな車を見ました。写真どうしようか迷ったんですが、いいことなので載せちゃいましょう!わかります?貼ってあるのみんな交通安全のお札ですよ!!ご利益ありそうじゃ ... » more

湊町「交通死亡事故ゼロ3,650日達成」記念広報パレード行われる 10月2日、湊町「交通死亡事故ゼロ3,650日達成」記念パレードが市基幹集落センターで行われました。3,650日達成は10月1日とのことで、10年前に経沢で起きた死亡事故以来、交通安全協会湊支部の歴代の役員さん達の交通安全思想啓発活動のたま ... » more
テーマ 記録 湊町 交通安全

倫敦巴里5年の歳月w・・・
5年の歳月w・・・ いきなり、お見苦しい写真で失礼します〜。免許更新をしてきますた・・・ということで。8月末生まれの長女が書き換え。長女は、東京にいて「ペーパー」だし、私の車に彼女が乗る保険がないので、送迎か・・・と思いきや「あ、オレも書き ... » more

国際観光都市を目指すならまず、市街地の歩行安全標識の整備から。 ローマ字で町名を書くなど無意味 観光日本外国人旅行者誘致をお考えの都市まず市街地歩行の安全標識の整備から道路標識は守らせるべき標識ではなく利用者の安全情報であるべきだ日本もイギリスも周囲の国々は右側通行。お互いに左側通行の島国である。下の写真はロンドンの市 ... » more
テーマ 道路交通 道路標識 交通安全

日本の自動車運転者は世界一の安全性を実現している、 総合で世界二位になるのは高齢歩行者の事故による 交通安全日本の自動車運転者はすでに世界一の安全性を実現している総合で世界二位なのは、自転車・歩行者に対する道路の安全インフラが不備なためであろう[政府統計の窓口 平成26年中の30日以内交通事故死者の状況] https:// ... » more

『まる901』のつぶやき流れが悪い
毎年この時期は、妙にスピードを出しまくってる県外bセったり、逆にメッチャゆっくり走って渋滞の原因になる高速道路に不慣れな車だったりと、普段あまり交通量の多くない北陸自動車道でも交通量が増して流れが悪くなる時期ですね。お盆とゴールデンウィ ... » more

こころの文庫無法な運転身にしみた
無法な運転身にしみた近くに用があって自転車に乗って出かけたが、いやはや最近の道路は歩行者や自転車、原付などで通行するのにいかに不合理なものかを思い知らされてしまった。歩道が十分な広さで設けられている所はほんの一部で、ほとんど専用 ... » more
テーマ 無謀運転 交通安全 歩行者

倫敦巴里これは、どうとればいい?
これは、どうとればいい? ある日、ある時、酷道・・・いや、国道四号バイパスの、いわゆるひとつの「自動速度取り締まり機」に「点検中」って書いてあったですよ。これって、必要???「点検中だから取り締まれないからね〜〜〜♡・・・って、言って ... » more

『まる901』のつぶやき暴走事故
暴走事故 昨日起きた交通事故の現場跡の写真。3台の車が絡んだ激しい事故だったようで、そのうち1台は鉄柱に激突・炎上したそうです。写真は、昨日たまたま通りかかった時にドライブレコーダに写っていたものから取り出しました。まず、手前で1 ... » more

年1回は運転者マナー講習を最近、車に乗るのがどうも怖くなってきた。いつ事故に遭遇しても不思議ではない道路事情と、思いやりが全く欠けた運転者が目立って増えているからである。狭い道路を、景気がいいせいなのか、引きも切らぬ大型トラックの列 ... » more

こころの文庫事故防止に思いやり
商売に不可欠でもある車に乗り始めて既に10数年。大きな事故に遭遇することもなく今日に至っている。それがごく普通の市民の姿と思っていたのだが、本当はすごく好運だったのではと思わされる最近の交通事情だ。高速道も一般道もこだわりなくぶっ飛 ... » more

私にはよく分からない。信号が変わるのを待てずに赤信号で横断する歩行者や自転車。信号が赤に変わっても平気で突っ込んでくる直進車。少しくらい待ったところでそんなに損をするとは思えない。かえって、リスクを犯して危険なだけだ ... » more

な、なんて無茶な!? 今日、お仕事で某社へ向かう途中の事。信号待ちで前の車に追従して右折車線へと侵入しているときのことでした。写真はその時の様子です。まぁ、普通の信号待ちの情景ですよね。ところが次の瞬間!!前を走る車の真横から ... » more

今朝の事ですが、北陸自動車道を走行していて富山西ICに差し掛かったときの事。本線へ合流してくる車が数台連なっているのがわかったので、追い越し車線へ車線変更して合流してくる車の横を通過しようとしていました。すると、その中の1台で丁度私 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/06 19:42

「交通安全」のブログ関連商品

» 「交通安全」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る